2006年09月15日

久しぶりのお散歩

朝晩はめっきり涼しくなり秋らしくなってきました。
久しぶりにお散歩に行って来ました。

涼しいだろうと思って一枚上着を羽織っていったら暑かったです。
まだちょっと日差しはつよいです。

VFSH0018b.JPG
姫は久しぶりのお散歩がうれしかったのかあちこちをクンクンしてたのでとても時間のかかったお散歩になってしまいました。
ワンコ友達誰にも会えなくて残念・・・
でも私のお友達に会っていっぱい撫でてもらったから満足だったかな?


網戸専用出口を買いました。


VFSH0020b.JPG
前からほしくて探していたのがとても安価で手に入りました。

VFSH0019b.JPG
取り付けもとっても簡単でした。
これで網戸を開けたり閉めたり、開けたり閉めたりしなくてすむのでうれしいです。
でも当の姫はこれをなんだかわかっていないので使い方もいまいちわかりません。
押し付けるとくぐって出るけど自分からはしません。
まあ、そのうち慣れてわかるようになるでしょう。
それまでは根気良く教えてあげなくては・・・


ニックネーム エコ at 20:30| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

またしても・・・

またしてもえんどう豆のお姫様やってました。
きょうはちょっと低いけど・・・

VFSH0011b.JPG

うちは夫の寝室と居間と私の寝室がつながっているのでエアコンは居間に入れて3部屋ぶち抜きにししています。
部屋にエアコンのない息子は夏の間夫の隣で寝ています。
娘は自分の部屋のエアコンを入れたりたまに居間に来て布団を敷いて寝ます。
夏中出してある娘の布団。
きのうはエアコン入れなかったのに居間に来て寝たので朝布団が出しっぱなしになってたからまた姫がちゃっかり乗って寝てました。

VFSH0012b.JPG

VFSH0015b.JPG
朝私が起きると出して出してというくせに出すとまた寝てるんだから。
ケージで寝たって出てきて寝たって一緒じゃ〜ん。

布団を片付けちゃったら積んであったタオルの上に乗ってまた寝ました。
もしかして寒い?
・・・と思い久しぶりにマザーボールを出してみました。
ちょっとクンクンして、横をほりほりして・・・

VFSH0016b.JPG
乗って見ました〜。
「わ〜い、久しぶりだ」と言ったかどうか。
マザーボールと後ろの井草のマットがミスマッチ。

VFSH0017b.JPG
・・・でまた寝ました。
目が腐るよ〜。
この写真を撮った時間は午前9時。


ニックネーム エコ at 21:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

新しいハーネス

かわいいハーネスの売ってるお店を姉が教えてくれました。
ベストみたいになってて一日中着ててもいいようなハーネス。

VFSH0009b.JPG
後姿です。

VFSH0010b.JPG
前から見たところです。

ね、ね、かわいいでしょ?
背中のDカンにリードをつけます。
リボンで調節もできます。
ためしに買ってみたけどもう少し違う柄もほしくなっちゃいました。
今度これにあうリードを買ってこよう。

目つけてるのがあるんだ〜。

ニックネーム エコ at 20:16| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

えんどう豆のお姫様?

えんどう豆のお姫様のお話はご存知ですか?

旅の女の子が一晩泊めてほしいと来た家のお母さんが「この子は高貴な家の出かしら?」と確かめるためにえんどう豆をひとつ置いた上に布団を10枚敷いてその上に寝かせて、朝「よく寝られましたか?」と聞いたら「布団の中に何かあって寝られませんでした」と答えたから高貴なお姫様とわかったというお話。

だからなんなんだって言う感じなのですが今朝の姫見てたらこの話思い出しちゃって・・・

VFSH0008b.JPG
姫はえんどう豆に反応するかしら?

ちなみに娘は布団1枚の下に本とかあっても平気でグースカ寝るので高貴なお姫様にはなれません・・・
まぁ、どっちにしても我が家の娘だもんね。しかたないわね・・・


ところで・・・
実はお店を開業しました。
お暇があったらひやかしでけっこうですのでぜひ覗いてください〜。
http://kingyoya.ocnk.net/

ニックネーム エコ at 20:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ここがいい

私がパソコンをやっていてふと足元をみたら姫が私の椅子の真下に寝ていました。

VFSH0001b.JPG
あやうく椅子を引いて姫を引いちゃいそうになりました。
「姫ちゃん、他のところに行って寝なさいよ」
幸い私の椅子は回転するので椅子を引かずに立つことはできたけど。

VFSH0002b.JPG
「ここがいいんだもん、寝る場所はあたちが自分で決める」

VFSH0003b.JPG
「そこにしゃがんで見てるならおなかなでなさいよ」

ハイハイ、どうせ私は下僕ですよ〜。
ニックネーム エコ at 21:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

今日のおやつ

今日も暑い中せっせと買い物に行ってきました。
なんでこう毎日食料の調達に行かなくてはいけないのか・・・?
昔子供達に
「ママが死んだらどうする?」と聞いたら
「ママがいなかったらご飯は誰が作るの」と言われたことがありますが相変わらず私は飯炊きババアなのねもうやだ〜(悲しい顔)

さて、買い物で姫に買ってきたおやつ。

VFSH0006b.JPG
チュッパチャップスのワンコ用みたいなもの。
以前も買ったのですがけっこう姫は好きみたいです。

VFSH0005b.JPG
中身はこんなのです。
棒の部分はガムで飴の部分はお肉です。

VFSH0004b.JPG
姫はなぜかいつも棒から食べます。
なんでだろ?
私的には丸い部分から食べるでしょ〜なんだけど・・・

VFSH0007b.JPG
棒の部分だけ食べました。
そういえばさつま芋のジャーキーで巻いたのもさつま芋だけ食べてジャーキー残してたっけ。
最近お肉が好きじゃなくなったのかな?

でもしばらくしたらお肉の部分も食べてました。
ちなみにこれ1本100円でした。




ニックネーム エコ at 21:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

今日一日

今日も暑い一日でした。晴れ
いつになったら秋が来るのでしょう?紅葉

こんなに暑い日なのに今日は小学校の資源回収日。
我が家も夏休み中に新聞やらダンボールやら雑誌やらがたくさんたまってしまいました。(たまるものはこんなものばかり・・・貯金がたまればいいの)
昨日のうち玄関に積んでおいたら通れないくらいたくさんに・・・
今日は夫は仕事、娘は文化祭の準備、息子は部活でみんな出て行ったのでそれぞれ少しずつ資源物を持っていってもらいました。
(うちのマンションは玄関口までは取りに来てくれません。エレベーターホールまで運ばなくてはいけません。)
3人に持って行ってもらってもまだまだたくさんあります。
汗だくになって残りを運びました。
めずらしく姫が玄関まで出てきてキューキュー鳴きました。
いつもゴミを持っていくときとかはすぐに帰ってくるのわかってるから鳴かないのに。
「姫には手伝ってもらえないでしょ。すぐ帰ってくるから待っててね」となだめて何往復かしました。疲れた〜。
姫は玄関を閉めると中からカリカリ引っ掻いてました。
運び終わってから回覧板を下のうちにもって行きたかったけど姫がもうお留守番はしないと顔に書いてあったので仕方なく抱っこして回覧板を持っていきました。

最近暑くてゴロゴロしていたので部屋が散らかり放題。
今日は暑かったけど汗をかきついでに決心して部屋を片付けました。

息子が帰ってから買い物に行ってきました。
ビールや冷凍食品が帰って来るまでに痛みそうでした。


まだまだまだまだの残暑お見舞い申し上げます。
・・・ということで姫のプレゼント。プレゼント
実際にはあげませんよ。
リボンをつけてプレゼントになってる姫で〜す。

VFSH0110z.JPG

VFSH0111z.JPG



ニックネーム エコ at 20:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

実家に行ってきました

今日は久しぶりに実家に行ってきました。
姉に渡さなきゃいけない荷物が多かったし、姫のバギーを車に乗せたかったので、姫をバギーに乗せて駐車場まで行きました。

VFSH0211z.JPG
姫にとって外でバギーに乗るのは2度目。
以外とおとなしく乗っててくれます。
地面が暑いからちょうどよかったね。

姫も久しぶりに陸と海に会って、海とバトルしたので疲れたみたいです。
ちょっと何かあるとすぐに疲れてしまう姫。
体力がないのね〜。ちょっと鍛えなおさなきゃいけないかしら?

VFSH0212z.JPG
帰ってからはくたびれて寝てばかりでした。


先日、フィリピンに行ってた姪が姫にお土産をくれました。
姫の名前入りのキーホルダー。
この間買ったリードの持ち手部分につけてみました。

VFSH0213z.JPG
これ、機械を使わず手で糸鋸あやつってプラスチックを切っていくそうです。
さすがアジアの人って器用です。
ニックネーム エコ at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

根暗な姫

今日はちょっと根暗な姫でした。

VFSH0204z.JPG

なぜかというと・・・
夜中の3時半頃からすごいカミナリがなりました。雷雷雷
「やかまし〜!」っていうくらいに。
今年のカミナリはなんか特徴があって何個かのカミナリが一度に鳴るみたいです。それもちょっとだけずれて(まるで輪唱のように)
だからよけいにうるさいです。
眠かったけど起きて姫のケージを覗いたら目をまん丸にして固まってました。
出して抱っこしたらものすごく震えていたのでレメディを飲ませ、しばらく抱っこして寝かせたのですが5時頃また起きて姫を見たら起きてました。
カミナリは朝7時くらいまで続いてました。
今年のカミナリはしつこいのも特徴みたい。

寝不足とカミナリのショックで今日は姫は鬱状態。
遊びを仕掛けても乗ってきません。
出かけようかと思ったけどこんな姫を一人残すのもかわいそうだったので今日もお篭りしてました。

・・・でこんなの作ってました。

VFSH0209z.JPG
姫エプロン。
モデルは娘です。

VFSH0210z.JPG
あちゃー、ピンボケしちゃったよ。
娘に「生首みたい」って言われました。顔(なに〜)
ニックネーム エコ at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

のんびりな一日

今日はお天気も悪いしこれと言って出かける用事もなかったので一日姫との〜んびり、ゆ〜ったりと過ごしました。
アルミ缶捨てる日だったけど息子が学校に行くとき持ってってくれたし、今日はもう一歩も家から出るまいと決心した朝。

朝の家事を一通り終えてからパソコンやりながらワイドショー見て、絵描いたりマンガ読んだりして過ごしました。
姫は・・・と言うとかまってあげなくてもとってもおとなしいからこういうときは楽です。
遊んでくれる人いなくなっちゃったもんね〜。
夏休み終わって久しぶりに静かな一日だわ。

VFSH0191z.JPG
昨日のシャンプー疲れがまだ取れないのか今日も寝てばかりでした。
でも私がお昼ご飯の支度を初めてふと見るとケージから出てきてました。

VFSH0163z.JPG
「別にご飯期待してるわけじゃないも〜ん」とでも言いたいのか視線をそらしてそっぽ向いてました。

夕方帰って来た娘に
「ONE PIECEのコミックス買ってきた?」と聞かれ
「明日買ってくる。今日一歩も外に出てないし。ほら、スッピンでしょ」と言ったら
「いつもと変わらないからわからなかった」だって・・・
フンだ!どうせお化粧したって張り合いのない顔ですよ!


ニックネーム エコ at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お疲れです

今日は月に一回の病院でのシャンプーの日。
いつもどおり陸と一緒に行きました。
病院でまろんちゃんにも会いました。まろんちゃんもシャンプーでした。
まあ、なんて気が合うのかしら?

私と姉が外の待合室にいて、まろんちゃんが中の待合室に入ってしまったら姫はずっと中の待合室を見つめてしっぽを振り続けていました。

帰ってからの姫です。

VFSH0160z.JPG
毎度のことながらお疲れで爆睡です。

VFSH0161z.JPG
夕飯でも起きませんでした。

今日のリボンはこれ

VFSH0162z.JPG
ちょっとピンボケでわかりにくいですね。
赤のチェック柄です。
今日はなぜか片耳だけのリボンでした。
でもおひげもキチンと切ってもらいました。今日はいい子にしてたのかな?

ニックネーム エコ at 21:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

デンタルトーイ

先月の終わりに海から借りて来たおもちゃ。
姫が気に入ってたので同じものを一生懸命探したのですが見つかりません。
ネット上のペット用品のお店も探しまくったけど見つからず・・・
結局見つけたのがこれ。

VFSH0158z.JPG

海のはロープがひとつだけどこれはふたつ。
噛むところが増えていいやとこれを買うことにしました。
(これってデンタルトーイというそうです。なるほど、ロープ噛んで歯石とか取るみたい)

注文してやっと今日届きました。
宅配便の人から箱を受け取ったときから姫は自分の物とわかっていたのか箱に飛びついて興味津々。
空けてる間もぴったりくっついてました。
あげてみたら・・・

VFSH0157z.JPG
気に入ったみたいです。よかった、よかった。

VFSH0156z.JPG
噛むところそこじゃないよ〜。
姫はロープ部分だけではなく顔や耳まで噛んでました。

なかなか見つからないおもちゃなので買えるときに買っておこうと言うことでもうひと種類買いました。

VFSH0159z.JPG
こっちも気になるようです。



ニックネーム エコ at 20:55| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

うちわ

そろそろ季節はずれのようですが姫のうちわを作りました。
・・・と言っても今日作ったわけではないのですが。

VFSH0154z.JPG

VFSH0155z.JPG

実は息子が夏休みの自由研究にうちわを作りました。
パソで作れるうちわのキットを息子に買ってたとき、姫のうちわも作りたくなったので一緒にキットを買ってきました。

作り方はとても簡単。
ラベルマイティのうちわのテンプレートを開いて写真を添付してプリントアウトするだけ。
あとはこのキット、印刷用紙がシールになっているので骨組みに貼ったら出来上がり。
こんなに簡単なものを自由研究にしてよかったのかちょっと疑問ですがパソおたくの息子にはピッタリだったでしょう。
ちなみに息子が使った絵は2チャンから取り込んだ変な画像でした。
ニックネーム エコ at 21:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

たまごちゃん

とうとうゲットしました、たまごちゃん。

VFSH0150z.JPG

姫を連れて出かけたとき買ってきて、息子が車の中で袋から出したからさあ大変。
姫は娘と助手席にいたのですが、もう後ろの席にいる息子が気になって、気になって・・・
「家に帰るまでしまっておきなさい」と私に怒られました。

とってもいいにおいで私が匂い嗅いで楽しんじゃった。
でも姫も気に入ったみたいです。

うちに帰ってからしばらく遊んだけどものぐさな姫は誰かに転がしてもらったり持ってもらったりしないと遊びたくないようです。

VFSH0151z.JPG

VFSH0153z.JPG

一人遊びが好きなくせにこういうときは一人で遊ばないんだから・・・

VFSH0152z.JPG

うんうん、そうやって一人で遊ぼうね。
ニックネーム エコ at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

9月1日

今日から9月です。
今年も残すところあと4ヶ月なんて早いわ〜。

今日から我が家は学校が始まって一気に静かになりました。
夫も今週やっと夏休みで月曜日からずっといたので今日は本当に姫と2人きり。
なんかそれが姫はお気に召さなかったらしくずっとふてくされてて呼んでも私のほうを見ようとしませんでした。
やっと2人きりだから一杯かわいがってあげようと思ったのに・・・

9月1日は新学期とともに「防災の日」です。
学校でも防災訓練が予定されてたけど娘の方は雨のため中止になったそうです。
雨でも地震は来るだろうに・・・
雨の中の防災訓練なんて予定してできないんだからやればいいのに。
息子のほうはやったかどうか聞くの忘れました。

先日イトーヨーカドーの広告でこんなの見つけました。

VFSH0149z.JPG
ペットの防災用品です。
我が家ではなるべくおやつを買いだめしてあります。
いざというとき人間は食事の配給があるけどワンコにはないものね。
前に何かで読んだ本にもワンコのおやつを買いだめして一つ開けたらまた新しく買うというようにしておくといいと書いてありました。

この防災用品はネットでしか買えないようです。
興味のある方はこちら
http://gift.iy-net.com/shop/bousai/shopping.html
テントはいらないかな〜と思うけど。

我が家は大地震が来たら夫は自宅近くの高校に派遣されてしまうので母子家庭になります。
それにマンションの9階なのでライフラインが止まったらきっと住んでいられなくなるので避難しなければいけなくなると思います。
一番近い避難所は目の前の小学校ですが、問題は姫。
一応愛知県の避難所でのペット対策というのがあるようです。

@ 避難所のペットの管理責任は、飼育者にあることを原則とする。
A 避難所のペットを連れて来た避難者に対して、窓口で届け出るよう呼びかけ、「避難所ペット登録台帳」に記載する。
B 大型動物や危険動物は、避難所への同伴は断ることとする。
C ペットの飼育場所(廊下・踊り場・屋外など)を決定し、ペットの飼育ルールと共に、飼育者及び避難所へ通知、徹底を図る。
D ペットの救護活動が開始された場合は、その情報を飼育者へ提供し、協力を求める。


(愛知県避難所運営マニュアルより)


うちは車が2台あって私の車はマンションの外に駐車場を借りていますがその場所はちょうど避難所となる小学校の正門前なのでいざとなったら私は姫と車の中で生活しようかなと思っています。
配給とかはきっと小学校のグランドでするだろうからもらいに行くのも近いし、情報も入りやすいだろうし・・・
ただ私の車はあまり大きくないからエコノミークラス症候群には気をつけなくてはね。
姫つれて散歩してればいいかもしれないけど。

姫の病院にも災害時のことを聞いたら災害が発生したらすぐ病院をオープンするそうです。
先生曰く「きっと野戦病院化するでしょうけどね」と。
でもけがしたら見てもらえるならちょっと安心です。

備えがあれば憂いなし・・・
何事もないに越したことはないですが・・・


ニックネーム エコ at 22:45| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

田原公園での動画

滑り台その1



滑り台その2

私だったら通れないだろうな〜。
姫はちょっとビックリしてました。
姫に取っては何にも楽しくないだろうにね・・・でも動画に撮りたかったのよ。

滑り台その3

初めて一人で滑り台を滑りました。
滑ったと言うより滑り落ちた?

以上、滑り台3連発でした。チャンチャン
ニックネーム エコ at 20:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

セカンドバースディ

はつママさんに伺ったお話。
ワンコを迎えた日がセカンドバースディというそうです。

今日は姫のセカンドバースディ。
3年前の今日、姫はうちに来ました。
今と比べるととっても小さくて500gくらいでした。
私の部屋にケージを置いてそこに入れておいたらその日はその部屋から出てきませんでした。

ペットショップに迎えに行ったとき首に巻いてもらったリボンはまだ取ってあります。

VFSH0146z.JPG
ケージにつけてあります。
これを『姫ちゃんのリボン』と呼んでいます。
(昔そんなマンガあったような・・・)

たまたま偶然ですがケージを新しくしました。
昨日届いたので今日から新しいケージ。
今までのは本当に丸3年使ったことになります。

VFSH0147z.JPG
今までのは姉の別荘に置かせてもらうことにしました。
毎回持っていくのは大変なのでこれでちょっと楽になります。

それから今日三越に行ったとき見つけたリード。

VFSH0148z.JPG
ずっとかわいいリード探してたのですがやっといいのを見つけました。
これもたまたまですがいいセカンドバースディのプレゼントになりました。るんるん

姫のフォルダ.jpg
これが姫の来た日の写真。
丸々3年前の写真です。
古いケイタイで撮った写真なので画像が小さいです。

そうそう、昨日書いた、昨日の動画はまた後日UPします。

ニックネーム エコ at 22:57| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

この夏最後のドライブ

子供達の夏休みも残すところあと3日です。
今年は塾や部活で忙しくて家族でどこかに行くことも少なかったので今日は夏休み最後のドライブに行きました。
もちろん昨日一日お留守番だった姫もいっしょです。

行き先は毎度毎度の渥美半島。
我が家の定番です。
うちから車で3時間くらいのところですがなぜかうちはここによく行きます。
目的はメロンを買いに行くことです。

メロン屋さんの近くの公園で姫と遊びました。
ここはおもしろ自転車があるので息子はお気に入り。

SANY0056z.JPG
姫もいっしょに乗って走りました。
(実は息子はこの写真、ブログにのせてほしくなかったんです。でも・・・載せた者勝ち〜!顔(イヒヒ)

SANY0058z.JPG
日陰にいたけど姫には暑かったみたいです。
ここに着いたとたんにチワワに吠えられたので一気にテンションが下がっておやつもお水も一切口にしませんでした。
まったくビビリ屋なんだから・・・

SANY0062z.JPG
この動画もありますが、そのUPはまた明日。

SANY0066z.JPG
最後は人間とワンコのガチャコン・・・?
けっこう中は暑そうです。

さんざんここで遊んでから目的のメロンを買いに行きました。
毎年何回か買いに行くのでおばさんと顔見知りになって美味しいのを教えてもらいます。
今日はスイカもちょっと安くしてもらいました。
お店に並べるにはちょっと傷ものだったり、形が悪かったりするものなので、味はいいけど市価よりかなり安く手に入ります。
しょっちゅうは行かれないので買いだめしてきました。
これからしばらくメロンとスイカがデザートです。





ニックネーム エコ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

たったひとつのテディベア

名古屋の星が丘というところに星が丘テラスというショッピングモールがあります。
そこについ最近オープンした『ビルド・ア・ベア ワークショップ』と言うお店。

VFSH0144z.JPG

関東にはいくつかあるようですが東海地方ではここだけ。

ここではクマのぬいぐるみの抜け殻(?)がいろんな種類あってその中から自分の気に入ったのを選び、綿を入れてもらいます。
そしてこれまたものすごい種類の服の中から好きな服を選び、
下着を選び、
靴、靴下を選びます。
好みによって髪飾りや小物、ベビーカーとかベッドなどを選びます。
そうやって自分だけのオリジナルのテディベアを作ると今度はパソコンで名前や誕生日を入れて証明書を作ってもらいます。

先日オープンした日にテレビで紹介していたのを見て娘が
「これほしい!」と・・・
お誕生プレゼントをまだあげてなかったのでじゃあこれにしようかと今日行って来ました。
そして娘が選んで完成した娘だけのテディベアがこれ。

VFSH0142z.JPG

このハート柄のクマは星が丘店だけのオリジナルだそうです。

朝9時半に出て行って帰って来たのは午後3時。
その間姫はお留守番。
このお店でクマさん用に売っていたお皿が姫に使えそうだったのでこれを姫へのお土産にしました。

VFSH0143z.JPG

ランチョンマット付です。
かわいいでしょ?
さっそくこれで牛乳を飲みました。

VFSH0145z.JPG


このお店、ネットでも買えるものがあるようです。
http://www.buildabear.jp
私もほしくなっちゃいました。
娘ももっと服がほしいと言ってたので今度また行ったら私も私だけのテディベア作ってもらおうかな〜〜〜。


ニックネーム エコ at 23:10| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

リゾート?

ベランダで植木に水をあげていたら姫が出てきて立てかけてあるプールをやたらと気にしてました。
午前中はけっこう日差しがきつかったので
「じゃあプールに入る?」と姫に聞いていたら息子が出てきて用意をしてくれると言いました。
しばらくほっておいたからプールの中は砂だらけだったので息子がお風呂場まで持って行って洗ってくれました。
姫は気にして一緒について行ってました。

めずらしい、そんなに入りたがるなんて・・・
と思いながら水を入れました。
姫は立って覗き込んでました。

日が暑いのでビーチパラソルを持ってきて立てかけました。
ちょっとリゾート気分です。

VFSH0141z.JPG


期待に反して結局プールの中で固まったままでした。
でも足だけでも浸かってれば涼しかったかな?
ニックネーム エコ at 20:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする