2006年10月05日

姫とけんか!

朝パソコンでメールチェックをしていて、ふと姫の方を見るともううつらうつらとしている。
いつもこんな調子でゴロゴロ過ごしているのでちょっと刺激をあたえてあげようといきなりけんかを吹っかけてみました。パンチ
はじめ、ビックリしていた姫でしたが執拗にちょっかいかけると怒り出しました。

VFSH0117k.JPG

VFSH0118k.JPG

VFSH0119k.JPG
ガウガウガウガウ犬(怒)とものすごく暴れまくったので写真がみんなピンボケになってしまいました。
見苦しくてすみません・・・バッド(下向き矢印)
さんざんに噛まれまくりました。ふらふら
いっぱい走り回って咳が出始めたところでけんかは終了。

ごめんねと仲直りの印に牛乳をあげました。

VFSH0120k.JPG

二人で仲良くティータイム。

VFSH0121k.JPG

喫茶店喫茶店



ニックネーム エコ at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

またしても・・・ごめんね

今日もまたレストランのお誘いを受けてしまいました。
今日は先週の友達とは違う友達。
私が着替えたりバッグを変えたりしてるとすぐ姫は察知しました。

VFSH0113k.JPG
私のことを大きな目で穴の開くほど見つめます。
私が部屋を行ったり来たりしてると姿を目で追い続けます。

VFSH0112k.JPG
お願い・・・そんな目で見ないで・・・
良心の呵責に耐えられない・・・
後ろ髪を引かれる思いで出かけました。

帰ってきて部屋に入るとケージの中で出る気満々の姫。
でもいつも出てきても別に飛びつくわけでも、しっぽを振るわけでもなく平然としているんですよ。
私が帰ってからはただひたすら寝てました。

VFSH0115k.JPG
眠くて、眠くて仕方ないって感じです。
お留守番中寝てたんじゃないの?
やっぱりお留守番してるときは「帰って来るかな?」って心配してず〜っと待ってるって言うのは本当なの?
そうだとしてらますますお出かけしにくくなっちゃうよ〜。


狆だけのカレンダー
ニックネーム エコ at 20:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

Trick or Treat

10月になったので我が家もハロウィングッズを飾りました。

VFSH0110k.JPG

小学生の頃アメリカにいたのでハロウィンを経験しました。
妖精の衣装を着て、お面をして姉や友達とあちこちの家を回ります。
うちは大きなマンション群で、一つの階でも20件くらい部屋があったので1棟回るだけで持っていた袋がお菓子でいっぱいに。
その都度家に置きに帰ってまた回りました。
今のご時世だときっと危なくて子供だけでは回れないんだろうな。
でもとっても楽しかったです。

我が家では・・・

VFSH0111k.JPG
こんな魔女が控えています。
この魔女が「Trick or Treat」って訪問したらお菓子あげてください〜。


ニックネーム エコ at 20:56| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ベランダのベンチ

ベランダに置いてあったベンチを姉とトレードしました。
このトレード、実はどう見ても姉のほうが大損です。
だって我が家のベンチは姉のと比べると明らかに安っぽい(というか本当に安い)
でもお互いに必要なのはお互いの持ってるもの・・・という利害の一致でトレードとなりました。
けっこうこうやって我が家と姉のうちでトレードがあります。
服のトレードなんかも・・・
こういうとき姉妹っていいなと思います。黒ハート

今日、いただいたベンチを組み立てました。
外国製なのでとても重くて一人で組み立てるのは至難の業でした。
姫が手伝おうとしてくれて、チョロチョロするから姫の上に倒してはいけないとほんと〜に大変でした。

・・・でこれがそのベンチ

VFSH0109k.JPG
モデルは姫です。

今年のお月見はここでお団子食べながらお月様を見ようっと

VFSH0107k.JPG
ねっ姫。
・・・どう考えても姫は花・・・じゃなくて月より団子・・・よね。顔(え〜ん)

VFSH0108k.JPG
ベンチに座って見える景色です。
最近お花がみんななくなっちゃって緑ばかりになってしまいました。


ニックネーム エコ at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

初のご対面

まだ柚子ちゃんに会ったことない娘と息子のために実家に行って来ました。

まずはコンビニに寄りました。
姫も一緒に降りる気満々。
でも姫は私と車でお留守番して娘と息子が中に入りました。
姫はコンビニの入り口を穴の開くほど見つめて「キュ〜ン」

VFSH0102b.JPG
「ママが一緒に待ってるんだから我慢しなさい」


さて、実家に着いて2人は柚子ちゃんとごたいめ〜ん!

061001_115147.JPG
今日もかわいい柚子ちゃん。
でもなぜか姫は柚子ちゃんにはまったく興味を示しません。
なんでだろ?女同士でライバルだと思ってるのかしら?
おまけにいつも姫とバトルする海は柚子と遊んでばかりで姫とのバトルもまったくなし!
陸は相変わらず誰にも興味ないし、姫はなんだかつまらなそうです。

でも姉がお菓子を誰とはなしにあげようとしたら・・・

VFSH0105b.JPG
池の鯉のようにワラワラと集まって来ました。
誰が一番たくさん貰えたかな〜?


さて問題です。

061001_114640.JPG
どこに誰がいるでしょう?




ニックネーム エコ at 20:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

お遊び

明日から10月です。
早いもので夏休みが終わって1ヶ月立ってしまいました。
そこで10月のカレンダー作って見ました。

VFSH0094b.JPG
携帯で作りました。
面白かったので同じ写真を使ってもう一枚作って見ました。

VFSH0095b.JPG
この間息子の塾の迎えでマンションの下まで行って待ってる間暇だったので携帯の機能をチェックしてたらこういうのが出来るようだったのでためしに作りました。
けっこうおもしろかったです。
一生懸命上見てる姫がなんかかわいくてついこの写真をつかっちゃいました〜。

消え行く小さな命達
ニックネーム エコ at 20:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

信楽焼きのたぬき

我が家の玄関は子供達のボールやキックボードが置きっぱなしなのでごちゃごちゃしています。
それが私はずっといやでいやでたまりませんでした。
子供達も大きくなってそういったもので遊ばなくなったのでとうとう処分することにしました。

玄関を片付けてたら隅っこに追いやられていた『信楽焼きのたぬき』が顔を出しました。
これは夫の両親と信楽に旅行に行ったとき義母に
「たぬきの置物は家の守り神になるのよ」と教えてもらい買ってきたものです。
守り神なのに長い間埃にまみれて隅に追いやられてたなんて・・・
ああ、バチあたりな!

急いできれいに洗って(拭かずに顔(汗))玄関のめだつところに飾りました。
するとトテトテとチェック係登場。

VFSH0096b.JPG
「何これ?」
姫はもしかしたら初めて見るかも・・・たらーっ(汗)

VFSH0099b.JPG
チェック、チェック。
もしかして拭かずに飾ったから舐めてる?

VFSH0097b.JPG
しっかりチェックしたら気が済んだらしく今度はそばにあったボールで遊んでました。
玄関広くなったからここで遊べるね。衣替え
ニックネーム エコ at 21:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

まりもちゃん

去年の『愛・地球博』のゲームコーナーで息子が取ってきたぬいぐるみがずっと部屋の隅っこに転がっていました。
これは緑色で丸くて毛の生えた大きなヨーヨーみたいなもの。ちゃんと目が付いているので『まりもちゃん』
上にゴムがついているのでそのゴムを持ってぶら下げて持ってきたら即座に姫が反応しました。

VFSH0091b.JPG
飛びつくたびにビヨンビヨンと逃げ回るから興奮して追いかけまわします。

VFSH0092b.JPG
朝からけっこういい運動していました。

VFSH0093b.JPG
一人で遊んでね、と渡したところしばらく転がして遊んでました。
でもやっぱり一緒に遊ばないのはお気に召さないらしく途中でやめてしまいました。
仕方がないのでまた私がゴムの部分を持ってぶら下げると遊びだしました。

も〜手のかかる・・・顔(汗)
ニックネーム エコ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

かごの鳥

今日は子供達の幼稚園、小学校時代のお友達のお母様方とランチをしてきました。
とっても久しぶりのランチ。
子供達が大きくなってくると話題は学校のことや進路のこと、それから親のこと・・・
話題は尽きず悩みながらも目じりのしわを気にしつつ大笑いをして来ました。

近くのホテルで色々レストランを見て、「和食」「フレンチ」そして「洋食」
けっきょく主婦連はフリードリンクとサラダバーに引かれて洋食へ・・・
美味しいもの食べてたくさん笑って、うっぷんも晴らしてすっきりして帰ってきました。


あ〜、楽しかった・・・・と・・・ケージの中の姫の目が・・・冷たい。
ごめんね〜。
もっと早く帰って来たんだけど、外でさらに1時間くらい立ち話しちゃった!

VFSH0088b.JPG
ずっとかごの鳥だった姫は嫌がらせをしていました。
ごめん、ママが悪かったです。
でもたまにはママも息抜きさせて〜。

ニックネーム エコ at 20:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

お参り

お彼岸も過ぎてしまってちょっと遅くなってしまったけどやっとみんなの都合が合ったのでぺぺのお墓参りに行ってきました。

VFSH0079b.JPG
ここは『長楽寺』というお寺です。
ここには人間用のお墓と動物用のお墓があります。
望めば一緒に入ることも出来るそうです。

VFSH0080b.JPG
盲導犬の碑。
あの『名犬サーブ』もいます。

VFSH0081b.JPG
そしてここにぺぺがたくさんのお友達と一緒に眠っています。
何度か来ていていつかぺぺのいるここを写真に納めようと思ってたのですがやっと今日実現しました。
私がカメラを構えていたら甥が
「なんかいっぱい写りそうだね」
私が
「ぺぺが写るかもしれないよ」と言うと甥が
「それだったら撮りたい気分になるね」・・・と。うんうん。
このお寺には猫ちゃんがいっぱいいます。
首輪もしてないし自由に歩き回っているので野良猫のようですがみんな毛づやがいいからここで美味しいもの一杯貰ってるのかな。
いつもはお参りに行くと必ず新しく虹の橋に渡る子に会うけど今日はまったく会いませんでした。よかった、よかった・・・

姫は姉の家で陸、海、柚子とお留守番。

VFSH0082b.JPG

VFSH0084b.JPG
トリミングを済ませた柚子ちゃんです。
チョコチョコ動き回るので写真の撮りにくいこと。
嫌がらせされてるとしか思えませんでした。顔(汗)
姉の協力を得てようやく撮ることができました。


リンゴ
ニックネーム エコ at 20:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ねむねむ

今日の姫は昨日の疲れが取れないのか一日寝てばかりでした。

VFSH0076b.JPG
爆睡中・・・眠い(睡眠)

そ〜っと近寄ってカメラを構えていたら・・・

VFSH0077b.JPG
「も〜、うるさいわね。眠たいんだから寝かせてよ」
「失礼しました」顔(汗)

今日はまったく遊んでくれません。
お昼ごはんを食べようとしても出てきませんでした。
ときどきケージから出てきてもマザーボールの上で寝ているだけだし・・・
つまらない一日でした。

でもみんなが帰って来たらとたんに元気になってぬいぐるみ投げて遊んでました。
日中たくさん寝たから元気になったのかな?
ガウガウ、ワウワウやってました。
ニックネーム エコ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

鳳来寺山

今日は午後から鳳来寺山に行ってきました。
表参道から上がるとものすごい量の階段を登らなくてはいけないのでズルをして裏から登りました。
裏は上のほうまで車で行ってそこからちょっとだけ歩けばお寺まで行かれます。

VFSH0069b.JPG
姫も一生懸命歩きました。
山なので風が冷たくて気持ちよかったです。

VFSH0070b.JPG

VFSH0071b.JPG
東照宮でお参りをしてきました。

VFSH0072b.JPG
この階段を登って来ました。
登りは私以外はみんなさっさか登って行ってしまったので写真が取れませんでした。
姫もさっさか登ったけど降りるときはさっさか降りられちゃうとリードを持ってる人が転げ落ちてしまうといけないので抱っこで降りました。

VFSH0073b.JPG
あんまり端に寄ると落っこちちゃうよ。
普段9階のベランダから外を見てるからか姫は高いところ平気みたいです。
私は超高所恐怖症だから絶対ダメなのに・・・

駐車場の近くにはお土産屋さんがありました。
帰って来たときお店のおばさんに姫は
「お帰りなさい」と言ってもらってました。
お土産屋さんで、娘の大好きな麩菓子と息子の好きな干し梅をお土産に。
麩菓子を車の中でバクバク食べる二人に姫はほしくてほしくて一生懸命アピールしてました。
みんな鯉みたい・・・




ニックネーム エコ at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

どうする?どうする?わたしぃ〜

姫と一緒に娘を学校まで迎えに行きました。
ちょっと早く着いてしまったので姫を運転席で抱っこしていました。
ハンドルに手をかけて運転手気分の姫。

VFSH0068b.JPG
ふっと後ろの方を見るとシーズーとパグが仲良くお散歩しながら近づいてきます。
とたんにその子たちが気になってしまった姫。
・・・と前方から娘が・・・
姫はワンコたちも気になるし、娘も気になる。
しかもどちらも近づいてくる。

あっちを見たり、こっちを見たり・・・
「ワンコのお友達」と
「お姉ちゃん」の2枚のカードを手に
「どうする?どうする?私!」状態の姫。
結局先に車に到着した娘にいっぱいしっぽを振ってから切り替え早くワンコたちに・・・
気持ちが高ぶっちゃったからか珍しく車の中から吠えちゃいました。


続きを読む
ニックネーム エコ at 20:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

姫ちゃんをさがせ!


VFSH0067b.JPG
姫はどこにいるでしょう?

昨日、姫は超怖がりということを書きましたが、またしても今日怖がることがありました。
なんてことないんですよ。
外でトラックから荷物を降ろすときに落としてしまったのか、何かが当たったのか、とにかくほんの1回
「ドーン」って音がしただけなのに。
ビクッと起き上がるとちょっと外を見て、振り返りながらすごすごと退場。
「またか〜」と思いながらいつものお篭りの場所に見に行ったらいない。
「あれ?」
ときどきお風呂場に隠れてるから・・・と見に行ったけどいませんでした。
そして、いつもは学校に行くとき部屋のドアを閉めていく娘なのに今日は開いていたので
「ひょっとして?」と覗いてみると何やら微弱な視線を感じました。
「な〜んだ、ここにいたの」

VFSH0067bb.JPG
すぐわかったと思うけど正解はここ。
娘の勉強机の椅子の下。
お昼時なのに出てこないから今日はゆっくり一人でお昼食べちゃった。
出てきたときはもうご馳走様してました。
残念でした。
怖がりさんは損ばっかりだね!

VFSH0046b.JPG
普段はこ〜んなおっぴろげな格好でも平気でいるのにね〜。

ニックネーム エコ at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ビビリン姫

今朝久しぶりにお散歩に行きました。
涼しいかと思ったらけっこう日差しはきつかったです。
姫もだんだんハヒハヒが激しくなりました。

VFSH0062b.JPG
でもクンクンは念入りに・・・
帰りがけに空豆君に会いました。
前回会ったときの倍くらいの大きさになっていたのでビックリ!
一緒に遊んだくせに自分より大きくなった空豆君にちょっとビビってました。
久しぶりの空豆君に興奮してしまって写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。残念だわ〜。

帰ってから姫は疲れて寝てしまったのでお留守番させて買い物に行って来ました。

午後からはシャンプー。
病院で5日の日にやってもらい、次の予約が10月6日なのでちょうど真ん中あたりです。

VFSH0063b.JPG
娘に「くさい」と言われてたからこれですっきりね。
タオルドライをしていたら突然何かに驚きました。
大きな音がしたような気もしなかったんだけど何が怖かったのか私の腕の中から飛び出してテーブルの下に。

VFSH0064b.JPG

VFSH0065b.JPG
とにかく怖くて怖くて仕方ない姫です。
まだちゃんと拭いていないのにそのままいつものお篭りの場所に行ってしまいました。
引きずり出して抱いたらものすごく震えていたのでレメディを飲ませてあとはしたいようにさせておきました。
これだけいいお天気だからちゃんと拭けてなくても大丈夫でしょう。

しばらくしたら出てきてお風呂に入る前にあげてあったおやつを咥えてきたからもう大丈夫。

お散歩して、シャンプーして、怖い思いして・・・とっても疲れた姫は大好きなマザーボールの上で爆睡しました。

VFSH0066b.JPG
お疲れ様。この怖がりなんとかならないのかしら?

続きを読む
ニックネーム エコ at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

始めまして

この子はだあれ?

VFSH0054b.JPG
「始めまして、柚子です。ヨーキーの女の子です」
姉のうちにまたワンコが増えました。
10ヶ月の売れ残り(失礼!)だそうです。
10ヶ月ともなると予防接種は全部済んでるのですぐ外に連れて行かれるそうです。
食べるものもこわごわあげなくてもいいし楽だと姉は言ってました。
海はもうすっかり柚子ちゃんが気に入ってしまったようでくっついて歩いてました。
(海は姫も好きだけど・・・けっこう女好きだったのね)

VFSH0052b.JPG
姫はというとあまり関心がないようで、それでいて近くにくるとクンクンしたりしてました。

VFSH0055b.JPG
姉のうちの3兄妹。
遠くにいる陸は昨日から静かに怒っているそうです。
柚子ちゃんは一昨日から来てるけど陸は、来た日は姫のようにその日のうちに帰ると思っていたのか、朝起きたらまだいたから怒ってるようです。

VFSH0059b.JPG
姫も仲間に入れてもらいました。
みんなでウロウロするからすぐ写真がブレちゃう。
あれ・・・?誰か足りないよ?
VFSH0056b.JPG
私の後ろにいました。
「陸、おでこにムカマーク付いてるよ!」

さて、女の子の親戚さんができればやってみたいことが・・・
姉と姪と意見が一致してお買い物に・・・

VFSH0060b.JPG
じゃじゃ〜ん!
おそろのワンピース!!!黒ハート黒ハート黒ハート
かわいいわ〜。
またかわいいの見つけたらおそろで買っちゃおう。
思わぬところでお洋服の増えた姫でした。
それからそのお店で見つけたリード。
この間、目をつけてたはずのリードが売ってなかったのであちこち捜し歩いてました。
やっと気に入ったのが見つかりました〜。
これでこの前買ったハーネスに付けられるわ!

VFSH0061b.JPG
お散歩楽しみ〜。
またいつか柚子ちゃんとも行こう!

ニックネーム エコ at 20:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

いたずらっ子

私が部屋で仕事をしているとすぐ来てベッドに乗せろといいます。
ベッドの足元に背中合わせになるように私がテーブルに向かって座っているから後ろから監視をするためです。(やな感じ!)
ときどき布団のしわの間にジャーキーを埋めたり、前に埋めたのを掘り出したりしています。

今日はいたずらっ子でした。
息子がゲーセンで取ってくれた一片が12cmくらいの小さなビーズクッション、プーさんの絵が描いてあってお気に入りのものに噛み付いてました。

VFSH0041b.JPG
「あっ!こらっ!」と言うと
「ヴー」

VFSH0044b.JPG
「やめてよ!」と言うと
「ヴー」

まったく、言うこと聞かないんだから!
でも確かに噛み応えありそうです。触ってると気持ちいいんだもの・・・

ニックネーム エコ at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

台風一過

まさかこんなに早く台風の影響があるとは思わず台風対策を何もしないまま寝てしまった夜中。
すごい風とすごい雨で目が覚めました。
ちょうど姫のケージの近くの窓にたたき付けるような雨。
姫が怖がってるかなと思いつつも眠さに勝てずそのまま寝てしまいました。

朝起きたら出しっぱなしだった植木は被害がなくてホッ。
ちょっとトケイソウが曲がってたけどこれくらいはなんとか直りそうです。
でもまだ風はすごく吹いてました。
そんな中息子は部活のため自転車で出かけていきました。
姫はベランダに出たくて窓を引っ掻きます。
「お外こんなだよ」と開けてやると・・・

VFSH0029b.JPG

VFSH0030b.JPG
体の毛がみんな後ろになびいちゃってます。
おまけにすごい風が顔を直撃してたから息できてるのかしら?
自分でもこれは出られないと断念したようです。


さてさて・・・
先日RUNさんのところで50000HIT記念クイズで正解しちゃいました〜。
そして今日賞品をいただきました。

VFSH0043b.JPG
こんなにたくさん!
開けてビックリ玉手箱です!
袋の中身は

VFSH0042b.JPG
姫がめまいがするほど喜びそうなものがいっぱ〜い。
RUNさんありがとうございました。
そして50000HITおめでとうございます。

さっそく姫のイメージカラー(?)のぶたさんを渡してみました。

VFSH0045b.JPG
一生懸命遊んでたところは写真撮ってもぶれてしまってうまく写せませんでした。
ほら、お洋服とうまくカラーコーディネートされてるでしょ?

お菓子も美味しかったです。黒ハート
出先から帰って来た娘は人間用おやつを見つけるなり
「食べる」といって食べ始めました。
あまりおいしそうに食べてたので私も食べ始めたら姫の熱い視線が・・・
あげてみたらとっても気に入ったらしくたくさん取られました。もうやだ〜(悲しい顔)
人間のおやつほしがるなんて珍しいです。

ニックネーム エコ at 20:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

秋の花

台風が近いのでいい季節・・・とはとてもいえないお天気でしたがベランダをちょっといじってたら秋の花がほしくなりました。

娘が美容院に行きたいと言ったので車で連れて行ってその帰りにホームセンターによってお花を見て来ました。

そこで買ったのがこれ。

VFSH0028b.JPG
色違いのキキョウです。
私はこの花が好きですが買うのは初めてです。

それからアイビーを買いました。
これは以前オランダに行ったとき買ってきた木靴に入れてぶら下げるため。

VFSH0025b.JPG
この木靴は私にも履く事が出来ます。
オランダでは一部の人がまだこの木靴を履いて生活してるので色んなサイズを売っています。
観光地では風車の絵が描いてあったりでかわいい木靴を売ってますが(これは履けるサイズではないです)履くための木靴はなんの飾りもないです。
せっかくなので自分の履けるサイズを買ってきました。
それに色を塗って絵を描いてしばらく部屋に飾っていたのですが大きくて邪魔になってきたのでニスをたくさん塗って植木鉢にしました。
ちなみに木靴は向こうでは「サボ」と言います。

手伝う気満々で出てきた姫。
台風が近いせいか風が強く突然「ゴゥッ」といったらビビって部屋に逃げようとしてました。

VFSH0027b.JPG
弱虫!
ニックネーム エコ at 23:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

きょうのおやつ

こんなおやつを見つけたので買ってみました。

VFSH0021b.JPG
チュッパチャップスよりちょっと小さめなので食べやすそうです。
がさがさと袋を開けてたら姫が興味津々で近づいてきました。
あげたら・・・

VFSH0024b.JPG
ちょうど横でアイスクリームを食べていた娘の方が気になってしまいました。
いらないのかと思ったけど私が近づくとおやつを気にしてました。

VFSH0023b.JPG
そんなに気になるなら食べなさいよ!

VFSH0022b.JPG
わかったのか食べ始めました。


365カレンダー

結局狆だけのカレンダーは夢と終わりましたね。
狆だけのカレンダーを楽しみにしてたので全種のカレンダー登録はどうしようかな〜と思ったけど何気なく開いてみて7月のところを見たら姫の誕生日はまだ誰も登録していませんでした。
そして他の月を見てたら狆ちゃんが何匹か登録されてたし寧々ちゃんも登録されてたので私もしてきました。
これで寧々ちゃんといっしょのカレンダーになれるんだわ!
楽しみになってきました。

ニックネーム エコ at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする