2006年10月25日

先週病院にかかった、咳とカイカイのその後を診てもらうために病院に行ってきました。
今日は柚子も混合ワクチンの日だったので姉と病院で待ち合わせしました。
帰りに送ってもらおうと思って私と姫は歩いて病院へ・・・
だいたい徒歩20分くらいでした。

カイカイは治まったのですが咳は相変わらず出ます。
結局レントゲンを取ってもらいました。
心配してたけど肺に異常は見られず、ひとまずホッ!

ケンネルコフかもしれないし(朝晩寒くなって流行っているようです)、場合によっては気管支洗浄をするかもしれないそうです。
気管支洗浄は気管支にチューブを入れて、生理食塩水を流し込みそれを回収して病理検査に出して、菌やカビが検出されないか調べるそうです。
やるとしたら局部麻酔してやるらしいけど聞いただけでなんかとっても苦しそう・・・

今回は前回と違う薬を出してもらったのでそれで治まるといいんだけどな〜。
1週間分の薬を貰ったので飲み終わったらまた来週診察して貰ってきます。


姫も柚子も診察が終わり姉に送ってもらいがてら我が家に来てもらいました。
そしてこの間一緒に買った服を渡しました。
(我が家に全部送ってもらってたので)

VFSH0006q.JPG
ちょっとわかりにくいけど柚子とおそろで〜す!

VFSH0005q.JPG
3枚目の洋服です。
この間ココさんのブログで狆ちゃんたちのコスモスの会でどなたかが着ていました。
誰ちゃんかわからなかったけど・・・





狆の親子が保護されました

ニックネーム エコ at 20:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

お疲れ?

昨日の疲れがまだ取れないのか、今日の姫はちょっとお疲れ気味。

お散歩もあまりセッセと歩きません。
立ち止まっては振り返ったり、どこか遠くを見たり・・・

VFSH0001s.JPG
「姫ちゃん、抱っこする?」
と聞いて抱っこしても別に嫌がる様子もないのでしばらく抱っこして歩いてはまた下ろして歩いて・・・を繰り返しました。

VFSH0002q.JPG
抱っこされながらあちこちを見ています。
楽狆〜って思ってるかな?

夜は同じくお疲れの娘と仲良くお休み。
鎖みたいでしょ?

VFHS0004q.JPG

焼き芋
ニックネーム エコ at 21:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ドッグラン&ドッグカフェ

今日は空豆君とデートでした。
まずはドッグランへ・・・

ドッグランのあるところは『わんわん動物園』というところです。
ここは姫と初めて会ったところ。
ドッグランとペットショップ、病院などがあってトリマーさんや看護士さんの学校も併設されてます。

学生達が朝のトリミングの真っ最中だったらしくいっぱいのワンコが園内にいたので姫はそっちが気になって仕方がなかったみたいです。

VFSH0211k.JPG

VFSH0209k.JPG
学生達は入学すると1匹ずつ担当犬をあてがわれるそうで、卒業のとき連れ帰ってもいいそうです。
連れてかえる人が多いとか・・・やっぱりね。

VFSH0210k.JPG

VFSH0213k.JPG
空君とのツーショット2連発。
楽しいひとときでした!

しばらく遊んでたら動物園のワンコのパフォーマンス、フリスビーの訓練が始まりました。
2匹はボーダーコリーが入ってきたら釘付けでした。

VFSH0216k.JPG
見学席に移って2匹に参考にさせるために見て来ました。
姫は何を興奮したのかボーダーコリーがフリスビーを取りに来て近くにくるとワンワン吠えてました。
他の犬に吠えたことなかったのに・・・
楽しそうでやりたかったのかな?

お昼になったのでドッグカフェに移動。
目当てのところが定休日だったので前にまろんちゃんと行ったドッグカフェへ・・・

VFSH0214k.JPG
お母さんの食べてるものがほしい空君。

VFSH0215k.JPG
姫はいすの間から覗き見しています。

VFSH0217k.JPG
外を見るのが好きな姫はここでも外を見ていました。
ワンコ用のご飯があったので姫には鶏肉の豆乳煮を頼んだのににおいを嗅いだだけで食べませんでした。
まったく口をつけなかったので空君に食べてもらいました。
姫に注文したのに空豆母さんに姫のご飯代払ってもらっちゃって・・・空豆母さんすみませんでした。

VFSH0218k.JPG
姫が甘栗が好きと書いたら空豆母さんがご主人の中国のお土産の甘栗をくださいました〜。

VFSH0219k.JPG
帰ってからはお決まりの爆睡でした。


おまけ

VFSH0232k.JPG
姫の服2枚目です。




ニックネーム エコ at 22:07| Comment(21) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

あたちの名前は『かわいい』

今日は息子を誘ってお散歩に行ってきました。
田んぼの間の道なので車もそう通らないし平らな道なので息子はスケボーを持ってのお散歩。
姫もスケボーに乗せてみましたが嫌がってすぐ降りてしまいます。
乗ってるほうが楽なのにね。

VFSH0207k.JPG
シャーッと行ってしまうので姫は「待って〜」と言わんばかりについて行きます。
歩きながら撮ったのでブレブレ・・・

VFSH0205k.JPG
小さな女の子を抱っこしたおばあさんがすれ違いざまにその子に
「かわいいワンちゃんだ。、かわいい、かわいい」
と言ってたら姫は自分が呼ばれたと思って振り返りちょっとついて行きかけてずっと見送ってました。
姫はいつも誰かに「かわいい」と言われるとついて行きます。
きっと「かわいい」も自分の名前だと思っているんです。
確かにしょっちゅう「かわいい、かわいい」って言ってるけど・・・


この間柚子に服を取られたので買ってあげた服が届きました。

VFSH0208k.JPG
やっぱり「かわいい、かわいい」を連呼しちゃいました。
実はまだあと3枚買っちゃいました。顔(ペロッ)
それはまた後日お披露目します。

ニックネーム エコ at 21:11| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

甘栗

今日も姫と行ってきました。
昨日空豆君と歩いたお散歩コース。
1時間。
まだまだ歩くとうっすらと汗をかきます。
でも日陰は寒いくらいでした。
今日は姫と二人きりだったので姫と話をしながら歩きました。
傍からみたら変な人だったかな?

夜、天津甘栗を貰ったのでむいていたら下から熱い視線が・・・

VFSH0201k.JPG
お芋と同じような味だからもしかしたら姫も好きかも・・・?と思ってあげたら案の定!
離れなくなりました。
でも甘栗は焼き芋のようにすぐあげることはできません。
必死で待ってる姫の視線を感じながらこちらも必死に皮をむきます。

VFSH0202k.JPG
待っててね、待っててねといいながら・・・
私は必死でむいて姫にあげて・・・
なかなか私の口には入りません。顔(泣)
でも姫が美味しいならいいか。

なくなったので
「ないない」と手のひらを振って見せたら即まだ食べてた息子のほうに振り返りました。

VFSH0203k.JPG
なんという変わり身の早さ・・・
姫と私をつないでいたものは栗だけだったとは・・・
ニックネーム エコ at 22:33| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お散歩

昨日はお散歩おさぼりしちゃったから今日は洗濯物を干す前に行ってきました。

VFSH0198k.JPG
クンクン
いったいなんのにおいがするのかけっこう真剣ににおいを嗅いでいます。

VFSH0200k.JPG
今日は誰にも会わないね・・・とちょっと淋しそうです。
遠くに見えるマンション、向かって一番右端(一番奥)がうちのマンションです。

いつものコースを歩いて帰りかけたら空豆君がお散歩に出てきました。
なのでUターンしていっしょにもう一回お散歩です。
空豆君は姫より大きいからお散歩コースも長いので途中疲れたら抱っこしようと思いました。
空豆母さんとお喋りしながら歩いたのでけっこうな距離を苦もなく歩けました。
姫も途中、リタイアすることもなく完歩しました。
結局1時間ちょっと歩いたかな・・・
毎日これだけ歩いたらいい運動になりそう。
これからちょっと頑張ってみようかな。
空豆母さん、一緒に歩いてくれてありがとう。
またよろしくね〜。

VFSH0199k.JPG
予想どおり爆睡の姫。





バトンが回ってきました
ニックネーム エコ at 21:30| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

のんびりした日

ここ二日ばかり出かけていたので今日は姫とのんびりすることにしました。
それでも買い物には行かなきゃいけないので午前中姫にお留守番をしてもらって買い物に行ってきました。
郵便局に行って、その後郵便局のすぐ近くにあるホームセンターに先日買った植木を植え替えるための鉢を買いに行ってきました。
そこで見たお花。

VFSH0191k.JPG
名前を見てつい衝動買いをしてしまいました。

VFSH0190k.JPG
いっしょに記念撮影をしました。

VFSH0192k.JPG
ついでにビオラも買ってきました。
きょうもお手伝いありがとうね、姫。

きのうは日中留守をしてたので見逃したけどお昼頃酔芙蓉を見たら・・・

VFSH0193k.JPG
はつママさんの仰ってたとおりピンクになってました!
これで白→ピンク→赤にかわる工程を全部見ました。感激!!


ママは悲しい・・・
ニックネーム エコ at 20:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

結婚記念日

朝起きてベランダを見たらなんか大きな白いものが目に入りました。

VFSH0189k.JPG
わ〜っ!酔芙蓉が咲いてる!
とっても大きな花です。
買ってきたはいいけどピッタリの鉢がないのでまだ植え替えしてません。
早く買って来なきゃ。

そして夜・・・

VFSH0186k.JPG
赤くなってました〜。
きゃ〜っ!
感激!!!

この間両親の金婚式でした。
きょうは両親と姉とお祝いにランチを食べに行きました。
(姪も大学が休みだったので一緒に行きました)
イタリアンを食べに行ってケーキとパンをお土産に買ってもらいました。

姫は・・・

VFSH0182k.JPG

VFSH0183k.JPG

VFSH0184k.JPG

みんなでお留守番でした。
・・・と言ってもみんなはそれぞれのケージに入ってお留守番。
姫だけ部屋の中にいました。

姫が最近カリカリを食べないので今日は鶏のひき肉を買って来ました。
そぼろにしてカリカリにまぜてみました。

VFSH0188k.JPG  VFSH0187k.JPG
時間かけて食べてたので期待・・・     完食でした〜。わーい(嬉しい顔)

内祝い
ニックネーム エコ at 20:38| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

柚子ちゃんとお出かけ

秋の花がほしくなったので「憩いの農園」というところに行ってきました。
ここは広い敷地内にいっぱいの草花、植木、庭園、園芸用品と農作物を売っています。
大きな植木は地面に植えてあるのでほしいものをスコップを借りて自分で掘ります。
ワンコを連れて行くとけっこういいお散歩コースになるので今日は姫と柚子を連れて姉と行ってきました。
私はこの間はつママさんのブログで見た酔芙蓉を見つけたので買っちゃいました。

VFSH0180k.JPG
そろそろ終わりかなと思ったけどつぼみが3つついてたので買ってきました。
ちゃんと咲くかな〜?
それから前に枯らしてしまったブルーベリー。
リベンジです。

VFSH0176k.JPG

VFSH0177k.JPG
2種類の株を一緒に植えるとたくさん実をつけるというので2種類買ってきました。
今度は実を収穫したい!

見てたらお昼過ぎてしまったのでランチを食べて帰ることに。
一度行って見たいと思っていたガーデンショップとカフェのあるお店。
「庭夢」
ここはワンコ専用テラスがあるので姫と柚子もいっしょにランチできました。
でもワンコ用フードがないのが残念!

VFSH0174k.JPG
柚子の後ろ頭のアップです。
私の膝に柚子を乗せて撮ったワンショット。

VFSH0181k.JPG
2匹ともけっこうおりこうでした。
柚子は本当に手のかからないいい子です。
普段姫は海といると「とってもいい子」と言われるけど柚子といると「柚子を見習いなさい」と言われます。

あれ?秋のお花買いに行ったはずだけど・・・?
買ったのは秋の花じゃないわ〜。





やせた
ニックネーム エコ at 21:08| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

病院day

今日は私が病院に薬を貰いに行く日だったので朝早くに行ってきました。病院
月曜日だったからかとっても混んでいました。
1時間半くらい待って診察してもらって帰って来たら、出てった時間から2時間。
姫も病院の予定だったので帰ってまたすぐ出かけました。(お茶くらい飲みたかったわ〜)病院

姫の病院も混んでました。
隣にいた年配の女性が愛しそうに姫を見て「私狆が大好きなの」と話しかけてきました(なんていい人!)
その方は昔狆を飼っていたらしくまたほしいけど見かけないと仰ってました。

1時間ほど待ってから診察室へ・・・
も〜、姫の喜んだこと、喜んだこと。
先生も「姫ちゃん、姫ちゃん」とかわいがってくれるのでますます先生大好き!
今日は姫はフィラリアの注射をして貰って来ました。注射

VFSH0168k.JPG

VFSH0170.JPG VFSH0171k.JPG

それからあごが赤いのも気になってたし、咳も最近多いので一緒に見てもらいました。
そうしたら耳の中もまた赤くなってたのでちょっとアレルギーが出てるかも・・・と言うことで抗生物質と抗ヒスタミン剤と咳止めを出してもらいました。
それから虫下しも・・・くすり

VFSH0167k.JPG

注射されて痛かったけどやっぱり先生大好きな姫でした。
お薬たくさん出たからまたチーズにくるんで食べられるから姫にとってはいいことばかりだね。

・・・でもね・・・






姫の一番長い日
ニックネーム エコ at 20:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

またしても竹島

我が家は行くところと言ったらいつも決まったところです。

またしても竹島に行ってきました。
06-10-15_17-36~00.jpg

06-10-15_17-36~01.jpg
夏と同じ時間に行ったのにやっぱり秋の日はつるべ落としというけどあっという間に暗くなってしまいました。
息子はスケボーをすると張り切って行ったのに暗くなってきてがっかり。
でもその分人も少なくなって来てスケボーもしやすかったみたいです。

06-10-15_17-37.jpg
波がけっこう荒かったので姫はちょっと波音にビビってました。

06-10-15_17-36.jpg
最近他の方のブログで波と戯れる子をよく見てたので姫にも・・・と思ったのに、姫は絶対いやで海のほうを極力見ないようにしていました。

06-10-15_17-38.jpg
貝が気になる姫。

06-10-15_17-38~00.jpg
娘が拾って見せたら食べようとして齧ったみたいです。
おなか空いてたのかな〜?

波とは遊べない姫でした。


ニックネーム エコ at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ねむねむねむ

今日も私が仕事をしていたら姫がベッドに上げてと言ってきました。
なぜかと言うと私を監視するため・・・

・・・かどうかわかりませんが・・・

でも監視してるうちにねむねむに・・・

VFSH0163k.JPG

VFSH0164k.JPG
足が変に伸びてます。
こんな格好で体痛くないのかしら?

VFSH0165k.JPG

今日はねむねむの姫3連発でした。眠い(睡眠)


ニックネーム エコ at 23:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

追いはぎ

姫が追いはぎに会いました。顔(なに〜)

VFSH0158k.JPG
姫の服に注目
   

VFSH0161k.JPG

姉に姫の服が短くてチンチクリンだと言われました。(私もそう思ってたのですが)
そしてこの服柚子が着たらかわいいって・・・
確かに今日着せたらなんとなくきつそうな気もしてたんです。
「じゃあ、柚子着て見る?」って脱がせ柚子に着せてみました。
幅はゆるいけど丈はピッタリ!
おまけによく似合ってたのでそのまま上げてきました。

服を脱がされてそれを柚子に着られた姫はものすごいショックな顔をしてました。
多分柚子という追いはぎに会った気分だったのでしょう。
姫は裸ん坊で帰ってきました。(きゃー、恥ずかしい!犬(泣)


柚子は海のことが好きみたいです。
いつもくっついて歩いてました。
今まで末っ子だった海はお兄ちゃんになった気分でいたかな?
飛び掛られてもベッドを取られても我慢してました。

VFSH0160k.JPG

ケーキ
ニックネーム エコ at 20:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

冬支度

昨日がとても寒かったので、
そろそろストーブがいるかも・・・と思いました。
でもまだ灯油買ってないからストーブ出しても仕方ないし、ホットカーペットだけでも出しておこうかなと思いました。
でも上に敷くラグは春に汚くなったので捨ててしまいました。
買わなきゃ・・・

さて、地元愛知では中日ドラゴンズが優勝したのであちこちで優勝セールをしています。
我が家は愛知県に住んでいながら誰一人として中日のファンはいません。
私と夫は早々と戦線離脱してたので後半は野球は興味なし。
でも優勝セールの恩恵だけは受けておこう・・・
・・・と言うことで今日近くのイトー○ーカドーへ行ってきました。
ラグが2割引!これは買いね!


帰ってから掃除機かけて、ホットカーペットを出してきたら・・・
運んでたらなんか重い。しかも下からガルルルル・・・という声が?
いや〜な予感。

VFSH0152k.JPG
おじゃま虫姫の登場。
カーペットにぶら下がってました。
姫が釣れた!
そういえば春にしまうときもしっかりお手伝いしてくれたっけ〜。
カーペット掘らないで〜。

VFSH0153k.JPG
買ってきたラグを敷こうとするとまたしてもお手伝い〜。
あれ?
このふくらみは・・・?

VFSH0154k.JPG
も〜っ!どこに入ってるの?

VFSH0157k.JPG
ふ〜ん、こんな模様なのね。
どう?気に入った?

VFSH0156k.JPG
寝心地を調べてみるわ
なんで端っこにいるの?



お豆腐
ニックネーム エコ at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ちまたで流行の・・・

テディベア。

RUNさんのブログで、そしてちるママさんのブログで見た肉球テディベア。
とってもかわいくて私もできるかな〜って思ったのですが、姫の肉球ってきれいじゃないから無理だと断念してました。
でも姫が寝てたとき片足が伸びてたのでそ〜っと写真に撮ったら思いがけずちゃんと撮れたので挑戦!

VFSH0151bear.JPG
姫の肉球やっぱりザラザラしててきれいじゃない・・・
ちるりちゃんのはピンクでやわらかそうでかわいかったのに・・・

まあ、所詮姫の肉球だもんね。まあ、いいや。

(姫の肉球は黒が多いです・・・)
ニックネーム エコ at 19:28| Comment(18) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

空豆君と・・・

久しぶりにお散歩に行きました。
なんだかジリジリと日差しがとってもきつかったです。
帰る途中で空豆君に会いました。
何度か会ってるけどお喋りに夢中になってしまっていつも写真を撮り忘れます。
きょうはなんとか忘れずに撮れました。

VFSH0139k.JPG
狭い道を縦になって歩いていたら空君は絶えず後ろの姫を気にして振り返りながら歩いてくれました。紳士だわ〜!

VFSH0140k.JPG
私達が立ち話しててもちゃんと伏せして待ってます。なんておりこうさんなんでしょう?
姫も見習ってほしいわ。


立ち話してるときにお家にお誘いを受けました。
とりあえず家での用事を済ませてからお邪魔しますと一旦別れました。

家のこと終わったら姫と急いで空君のお宅へ・・・
何度かおじゃましてるのに姫はエレベーターの中でキョロキョロ・・・
「このエレベーターはどこのお家の・・・?」と言う感じ。

お宅におじゃますると空君の大歓迎を受けました〜。
一生懸命姫について歩いてくれる空君。
姫が走ると一緒に走ります。ダッシュ(走り出すさま)
勢いあまって姫を飛び越えてしまったり・・・空君、是非アジリティやってください。
運動会をしてしまってすみませんでした・・・たらーっ(汗)

VFSH0142k.JPG
我が家にはない高級な大理石のひんやりシートで勝手にくつろいでます。
ごめんね、空君。

VFSH0143k.JPG
その後ソファーの上でも勝手にくつろいでしまいました。
なんてずうずうしい奴・・・

きゃ〜!襲われる〜!
VFSH0144k.JPG
・・・と言うのは冗談で、実は姫が空君の噛んでた靴型のガムを持って行ってしまったのです。
食べないくせに・・・
とんだ醜態を見せましたがまた遊んでね、空君。犬(笑)
ニックネーム エコ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

刺激をちょっと・・・

姉に「手伝ってほしいことがあるから来て」と呼ばれたので実家に行ってきました。
娘と息子は試験勉強中なのでお留守番。
出かける前にお昼ご飯を作って、さて、姫はどうしよう?
娘も息子も家にいるから置いていこうかなとも思ったけど・・・
どうせ2人は勉強してて姫の相手はしてくれないだろうし、そうすれば姫はまた寝てるだけ・・・
たまには刺激があったほうがいいだろうと、陸たちに遊んでもらうために姫も連れて行きました。

VFSH0135k.JPG
遊びにいくと柚子のご飯の食べ残しが・・・
中にチーズがあったのでさっそく姫がいただきました。
でもこれ、姉曰く
「岩のように硬いチーズ」
姫が一生懸命挑戦したけど食べられませんでした。
そうしてその辺にほっておいたら柚子が挑戦。
長いこと挑んでたけど結局ギブアップ。
その後下から連れてこられた海。
上に来たとたんにマッハのスピードでチーズを咥えると一目散に黒いベッドの中に飛び込んでバリバリバリ!
あっという間に食べてしまいました!さすがは海!!!
えっ!という感じの姫と柚子でした。

VFSH0136k.JPG
姫と海のツーショット。
最近あまりバトルすることもなくけっこう平和です。
そのかわり柚子と海がバトルするらしい・・・

この間姉の結婚記念日のお祝いにはつママさんに教えていただいたパン屋さんの冷凍パン生地を送りました。
今回は(姉も私もパンを焼くのは好きなのですが)家では生地作りの面倒なデニッシュや、パイ生地のものを送ってみました。

それを姉と一緒に作ってみました。

VFSH0138k.JPG
焼きたてを昼食にいただきました。
とても美味しかったです。
娘と息子にもお土産にいただいてきました。帰ったとたん二人が完食。
「美味しかった〜」と・・・
今度うちでも注文して見るね。

帰ってからはいつもどおりお疲れの姫でした。

VFSH0137k.JPG
いい刺激になったかな?

ニックネーム エコ at 20:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

テレビのニュース

今日夕方6時からの日本テレビ系のニュース番組で『広島ドッグパーク』のことを取り上げていました。
放映されることを何日か前から聞いていたので数分前からテレビをつけてスタンバイしてました。
娘にも声をかけて6時からテレビの前に座って待っていました。
しばらくちがうニュースをやってからドッグパークのニュースが・・・

ワンワンと声がするとすぐさま姫が反応しました。

VFSH0134k.JPG
キョロキョロすることもなくすぐにテレビに釘付けになった姫。
あの子たちの声は姫になんて訴えていたんだろう。
姫にはきっとなんて言ってたかわかったでしょう。

061008_183038.JPG
めずらしく姫はずっとテレビを見ていました。
姫に通訳してもらいたかった。

調べれば調べるほど色々ボロボロ出てくるみたいです。
埋められてた子たち、関係者は「埋葬」と言っていたけどとんでもないです!
掘り起こしながらアークエンジェルの方が泣いていました。
私も一緒に泣いてしまいました。

ニュースを見ていてドッグパークの関係者に今さらながら怒りがわいてきました。
あまりワンコとかのことに関心のない夫もめずらしくとても怒っていました。
それだけ多くの人に影響を与えた出来事だったと思います。
でも
「故意に餌をあげなかったなどの動物に対する虐待」が
「1年以下の懲役か100万以下の罰金」って軽すぎると思うんですけど・・・?
もっと罪重くならないのかしら?
動物を殺した場合「器物破損」じゃなくなったのはよかったけど・・・
ニックネーム エコ at 20:58| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

シャンプーその後

昨日はおリボンの写真を撮りたかったので後姿しか撮っていませんでした。
だから今日は姫のお顔

VFSH0131k.JPG
ア〜ップ
今回はきっちりきれいにおヒゲをカットしてもらっています。
だんだんおヒゲカットも慣れてきたのかな?
とってもスッキリしたお顔になりました。

そして・・・

VFSH0132k.JPG
黒ハートアッハ〜ン黒ハート
どう?
色っぽいでしょ〜ハートたち(複数ハート)
なぁ〜んて・・・耳をカイカイしているだけでした・・・失恋

VFSH0133k.JPG
姫が何をじっと見ているかって?
姫の先で夫がチョコレートを食べています。
和室は姫は立ち入り禁止なのでとっても入りたいけど我慢しています。
(本当はガードの隙間が大きくて姫でも楽々入れるんだけどね。)
どっちにしてもチョコレートは姫は食べられません。顔(え〜ん)






ニックネーム エコ at 20:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

シャンプーしたよ

今日は月一回の病院でのシャンプーの日でした。

VFSH0123k.JPG
きょうのおリボンはこれ。

KC270007001.jpg
陸のはこれ。
色違いでお揃いでした。
来月は柚子もいっしょにシャンプーです。
にぎやかになりそう!

満月お月見満月
朝からずっと雨模様で「これはお月見は無理かな〜」と思ったのですが・・・
夕方から雲が切れて日が差してきました。
夜にはしっかりきれいなお月様が・・・

VFSH0125k.JPG

VFSH0124k.JPG
今年は月見団子はやめて
『お月見プリンタルト』というものを買ってきました。
雨がやまなくてお月様が見えなかったらこれをお月様の変わりにしようと思ったのですが・・・大丈夫でした〜。

さて、お月見しようねとプリンタルトときな粉草もちをテーブルに並べたら

VFSH0127k.JPG
興味津々の姫。

VFSH0126k.JPG
「クンクンクンクン」
あ〜っ姫もしかして舐めた?
携帯で撮ってるから夜だと画質が・・・

VFSH0128k.JPG
息子は望遠鏡を持ってきて天体観測。
けっこうしっかり月の表面が見えました!

VFSH0130k.JPG
望遠鏡の覗く部分に携帯を当てて撮って見ました。
でこぼこまで写ってなくて残念!






ニックネーム エコ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする