2006年12月03日

トールペイント

昨日の夜私がトールペイントをやっていたら娘が
「やりたい!」と言い出しました。
やりたくなったらどうしてもやりたい娘。
うちにあるあまった板を探して渡しました。
すると息子までやりたいと言い出しました。
仕方がないので息子にもあまった板を渡し色々アドバイス。

初めてやるくせにオリジナルの絵でやりたいと大胆なことを・・・!
人が仕事してるのに隣で
「次はどうやるの?」
「ここはどうしたらいいの?」
とうるさいったら・・・

そして出来た作品がこれ

VFSH0157q.JPG
娘の作品。
姫をピンクで描くって私は思いつかなかった!
なかなか斬新なアイディアだと思いました。

VFSH0158q.JPG
息子の作品。
工作はけっこう得意だけど絵はまったく才能のない息子。
でも今回はそんな息子にしてはいい出来でした。


VFSH0156q.JPG
きょうの姫はなぜか昔娘が新体操をやってたとき使ってたフラフープの中にいました。
出てってもまた中に・・・
黒魔術でもやるつもりだったのかしら?


ニックネーム エコ at 21:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっすが〜
エコさんのDNA受け継いでいらっしゃる!
娘さんのピンク色の姫ちゃんは普通思いつかないですよね〜
女のこらしくてとってもキュート^^
息子さんの絵もステキ!
絵本に描かれてる絵みたい。

そんな中姫ちゃんは蚊帳の外じゃなくて...
フープの中ねw
ちゃんと収まってる姿が可愛いわん。
私も高校時代だけ新体操してたんです^^
懐かしい♪
Posted by 梅香. at 2006年12月03日 22:36
梅香.さん>
娘は絵は小さいころから描くの好きだったんですよ。うまいかへたかは別として・・・
でもピンクの姫は今度私も描いて見たいなって思いました。

姫は誰かがフープ回してると怖がって逃げるくせに置いてあると入ってました。
梅香.さんも新体操されてたんですか〜?
娘はバレエから新体操に移行しました。
中学は全国大会に何回も行くような学校だったけど娘は中学に入るときはやめちゃってました。
帰りが9時10時になるからやってる子は大変だったみたいです。
Posted by エコ at 2006年12月03日 23:07
娘さんも息子さんも素敵な作品が
出来ましたね〜♪
オリジナルの絵とっても可愛いですね。
姫ちゃんフラフープの中に居ると
囲いみたいでなんだか安心するのかもね。
Posted by よっちゃん at 2006年12月03日 23:21
ご無沙汰してしまいました。

娘さんと息子さんの作品、とってもお上手ですね。
オリジナルの作品ステキ〜可愛いわぁ〜☆

姫ちゃん、なんでフラフープの中に入ったのかしらね。
まわしているのを見て、なんだろうって思ったのかしらね?
Posted by ぷー太ママ at 2006年12月04日 05:04
よっちゃんさん>
突然トールペイント教室になってしまいました。
この筆使っていいかとかどの色使ったらいいかとか生徒さんと違って全部聞いて来るのでうるさかったです。

なんであんなにフープの中に入りたかったのかは謎です。
やっぱり黒魔術・・・?
Posted by エコ at 2006年12月04日 07:21
ぷー太ママさん>
おほめいただいてありがとうございます〜。

動いてるフープは怖いみたいでにげるんですけどね、止まってると気にならないのかしら。
でもこのフープ、もう使わないのでじゃまです。
Posted by エコ at 2006年12月04日 07:23
ピンクの姫ちゃん可愛く描けてますねぇ!
さすがエコさんのお子さんです。
若いこのセンスって思いも付かないことをするけれど斬新で素敵だワァ〜〜〜

姫ちゃん黒魔術って知ってるのかしら?
フープの中が気にいちゃったのかしら?
Posted by RUN at 2006年12月04日 07:40
おはよう御座います〜^^
わぁ〜、素敵素敵!
ホントさすがエコさんのお子さんだ!
いいクリスマスの思い出になりますね。
ピンクで姫ちゃんを書くってホント斬新ですね。
私だったら黒×白、茶×白しか思い浮かばないですもん^^;
息子さんの絵もほのぼのしてて静かなクリスマスって感じで可愛いです。

黒魔術には大うけです(笑)
ハロウィンの格好で黒魔術している姫ちゃんをちょっぴり想像しちゃいました(笑)
Posted by ココ at 2006年12月04日 08:07
RUNさん>
ピンク好きの娘ならではの発想だと思います。
そのうち姫もピンクに染めようって言い出さないかしら?

黒魔術・・・知ってるかな〜?
私もやり方知らないけど・・・
「見たな〜」とは言われなったわ。
Posted by エコ at 2006年12月04日 08:18
ココさん>
おはようございます。
私が描いてたら突然描きたくなったみたいです。
「今度板買ってくるから」といっても「今やりたい」と言って聞きませんでした。

そうね〜、ハロウィンの魔女の衣装着せて上げればよかったかしら?
ロウソクも用意してって言われたら怖かったかも・・・
Posted by エコ at 2006年12月04日 08:20
娘さん、息子さん共にさすがエコさんのお子さん。お上手ですね。
ピンクの姫ちゃんも可愛い!!
雪が振る家。長いみ雪道を歩いて暖かい家まであとわずかみたいな優しい絵ですね。
2作品共クリスマスにぴったりですね。

姫ちゃんサークルのなかで、早くお外に行ける様願掛けしてたりして・・・。
Posted by わんにん at 2006年12月04日 13:59
普段からエコさんのお仕事をみているから
お子さん、お二人共とても上手よ。
お姉ちゃんの狆をピンクで表現するなんて 特に!
姫ちゃんってピンクのイメージがありますよ。

姫ちゃんは囲われていると安心するのかしらね。
Posted by はつママ at 2006年12月04日 15:56
黒魔術師、姫・・・
頼みたいことが山のようにあるぞ、ワタシ(こえぇ〜)

皆さんがおっしゃるとおり
さすが、ですね、お嬢さんとご子息殿。
やっぱり似るんですかね、才能って。
かわいそうにウチのムスコ達は
なーんの才能も親に無いもんだから
無芸です。
せめて空豆ぐらいは、と思っているのですが
・・・ムリ。
かなしー。
Posted by 空豆母 at 2006年12月04日 16:05
子供さん達の作品ステキですね!!

姫ちゃん輪の中が、好きなのかな?
黒魔術!姫ちゃん凄い・・・
でも、ちょっと怖い〜〜〜
Posted by チャコ at 2006年12月04日 18:07
わんにんさん>
ありがとうございます。
子供達も褒めていただいて喜ぶと思います。

そうか〜!姫は呪いをかけてるわけじゃなくて願をかけてたのかしら・・・?
Posted by エコ at 2006年12月04日 18:45
はつママさん>
姫はピンクの服が多いですからね。
娘もチャーミーキティとか好きなのでお友達にピンクのイメージがあるといわれるそうです。

いったい姫は何を考えてフープの中にいたんでしょうね?
もしかしてまわしたかったとか・・・?
Posted by エコ at 2006年12月04日 18:50
空豆母さん>
姫が何かかなえてくれるなら私だって頼みたいことたくさんあります〜!

空豆母さんだってすばらしい才能があるじゃない〜!
私はうらやましいわよ〜!!!
姫はまったく芸がないです。
かわいいだけ〜・・・な〜〜〜〜んちゃって!顔(笑)
Posted by エコ at 2006年12月04日 18:52
チャコさん>
ありがとうございます〜。

確かに暗い部屋で黒魔術してたら怖いでしょうね〜。
輪の中に入ってたのは初めてなんですよ。
Posted by エコ at 2006年12月04日 18:55
ほんと、おじょーず!
息子さんのは、笑わせてくれると思ったので
ちょっと期待はずれでした(笑)
三人で作業されてる姿を想像して
ニコニコになりました。
Posted by ちるママ at 2006年12月04日 19:05
ちるママさん>
息子のは充分笑わせてくれてると思いますよ〜。
だってこれが中2の絵ですもの!
(息子が読んだら怒られちゃいそう!)
3人で作業してたら楽しかったけどうるさかったです。
Posted by エコ at 2006年12月04日 19:55
初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by 出会い系 at 2010年03月26日 10:22

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!

Posted by マロニィ at 2010年04月06日 23:46
只今身体の相性合う人探してます!
ここで連絡先載せれないのでココに来て直接私を
探して頂けますか??
検索ワードは九州福岡
の22歳
まさみで登録済です
優しくて秘密を守れる方で
Posted by 素敵な人求む at 2010年06月10日 11:52

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ


おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by じゅんぺい at 2010年07月25日 09:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/603487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック