2006年11月24日

・・・三昧

今日もお留守番三昧(?)の姫でした。

朝、私が病院に行ったので早くからお留守番。病院
でもなぜか今日はものすごく混んでいて8時前に入ったのに10時になっても呼ばれません。
後どれくらいか聞いたら「あと2〜3番目です」と言われました。
でも11時から用事があったので「出直します」と帰ってきました。
待ってた2時間はなんだったの・・・?

帰ってちょっとケージから出したけど
11時からまろママさんとランチレストランの約束をしていたのでまたお留守番。
カレーとナンを食べてきました〜。
美味しかった!
姫がヘルニアになってあまり外に出てなかったのでまろママさんがランチに付き合ってくれていいストレス解消になりました。
いっぱいお喋りをして、場所もかえてまたお喋りをして・・・
とっても楽しかったです。
今日は息子が試験で早く帰ってたので姫もケージから出してもらってたし思う存分楽しんできました。
でもまろんちゃんは一人でお留守番だったのよね。
まろんちゃん、ママ取っちゃってごめんね〜。

夕方は車検に出していた車を取りに息子と行ってきました。
途中ちょっと実家に寄ったらずっと風邪が抜けずにいた父が検査したら『擬似肺炎』だったと聞かされビックリ!顔(なに〜)
夕方だったのでものすごく道が混んでてディーラーに行くのにも帰るのにも時間がかかってしまいました。

でも娘が帰ってたので姫は出してもらってました。
トイレシートで大きなフンもしてました〜。
よかった〜、おうちのトイレでもできたわ。

そんな風で今日は私が出たり入ったりだったため、姫もケージを出たり入ったり・・・

VFSH0122q.JPG
ちょっと淋しい姫の横顔。


くすり今『ノロウィルス』がとても流行っているそうです。 注射
姪も先日もどして七転八倒したようです。
息子がまだ1歳になったばかりの頃、『ロタウィルス』で1週間入院したことがありますが似たウィルスだそうです。
生物から感染するそうなのでしばらく生物は食べない方がいいみたいです。
皆様ご注意を・・・

ニックネーム エコ at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院で2時間待ったの〜!
お疲れ様でした。
後もう少しで順番だったのはくやしいですね。
エコさんがいなかったから今日は姫ちゃん
淋しかったね〜でもお家でトイレしてくれた
のはよかったですね。
ノロウィルスは生物から感染なんですか。
しばらくは家も生はやめておこう。
Posted by よっちゃん at 2006年11月24日 22:22
よっちゃんさん>
そうなんです〜。あとちょっとだったんですけどね〜。
でもランチのほうが大事ですから・・・顔(イヒヒ)
今日のお留守番は息子や娘が途中で帰ってきてくれたので、あまり心配しないでいられました。

私もお寿司好きだけどしばらくやめておきます。
残念ですが・・・
Posted by エコ at 2006年11月24日 22:26
エコさん、病院だったのね病院
2時間待って診察受けずに帰ってきたんだ〜
残念だったね
病院てどうして混んでるのかしら
何とか良い方法ないのかな〜
うちの主人が行ってる所は全て簡素化して
受付も機械だし会計もそれと繋がっていて
大分スムーズになりました(ネットワークになってるみたい)
以前はかなり待って待ってやっとって感じだったんですよ

姫ちゃんお留守番ご苦労さまね
ちゃんとお部屋で用も足せてえらい!
じゅりは部屋では全く用を足しませんあせあせ(飛び散る汗)
必ず外&ベランダ^^;
Posted by miyabi at 2006年11月24日 22:48
miyabiさん>
私の行く病院は本当に「町医者」という感じで老人が多いんです。
だから診察のときも畑の話とか老人会の話とかを先生にしてるから一人一人にかかる時間が長くて・・・
でもその先生は薬のこととかすごくくわしくて色々勉強されてるのでしっかり説明してくれるから安心なんです。
待たされないとすご〜くいいんですけど。

姫は毎日お散歩に行く子じゃないので家の中でもしてくれないと困っちゃいます。
Posted by エコ at 2006年11月25日 08:13
姫ちゃんがお家でお留守番をしていると思うと外出先でも
気になっちゃいますよね。
でも息子さんや娘さんが帰って来てくれて良かったですね。

私がお世話になっているディラーさんはドッグカフェの並び
なので、点検よりもお茶をしている時間の方が長くなっちゃいます。

姫ちゃんもドッグランは無理でもドッグカフェぐらいなら
連れて行ってあげても大丈夫じゃない?
Posted by はつママ at 2006年11月25日 08:53
はつママさん>
姫が来てから外出の時間が短くなりました。
待ってる姿想像しちゃうと早く帰らなきゃって思っちゃって。
誰かがいてくれれば安心なんですけどね。

うちのほうはただでさえドッグカフェが少ないからディーラーの近くはないわ〜。
いっそのこと中で一緒に待たせてくれたらいいけどね。

そうね〜、ドッグカフェならいいかも・・・
いつもカフェではおとなしくしててくれるから・・・
Posted by エコ at 2006年11月25日 09:05
姫ちゃん、お家でうん○がでて、よかったですね。でも、お外に出れなくてストレスたまっていなければ良いですけど・・・。

エコさんは楽しいランチができて良かったですね。
我が家でもカレー時はご飯だったり、ナンを作ったりします。ナンって、美味しいですよね。
Posted by わんにん at 2006年11月25日 11:20
わんにんさん>
外に行かれないせいかやたらとベランダに出たがります。
せっかく網戸に出入りできる姫専用の戸をつけたけどもう網戸にしておくのは寒いので姫が出入りするたびに戸を開けたり閉めたりです。

久しぶりのランチでした〜。
とっても楽しかったです。
うちはカレーを作るときはたくさん作って半分は冷凍して次にそのカレーを食べるときにナンを作ったりします。
私もナン大好きです。
Posted by エコ at 2006年11月25日 13:47
えぇ〜exclamation病院待ちだったの顔(え〜ん)
遠慮無く次回からは言って下さいね〜
カレーは逃げません顔(イヒヒ)
姫ちゃん順調に回復してて嬉しいですパスワード
でも、しばらくはお淑やかにねGood
Posted by まろママ at 2006年11月25日 15:40
まろママさん>
いいえ〜!
ランチの方が大事です〜。
急病でかかったわけじゃなく定期的なものだからそれこそ病院は逃げません〜。

姫はもう痛かったのがうそみたいです。
いいのか、悪いのか・・・
Posted by エコ at 2006年11月25日 21:44
姫ちゃんお留守番ご苦労様。
今回は、お見上げは無かったのかな
留守番の時は、ゲージの中なんですね・・・
我が家、3ヶ月までは、ゲージ使ってたけど今は、自由にさしてます
実家のお父さん大丈夫ですか?
私の母が今肺炎で入院していますが、今は回復に向かっております
お父さん気を付けてあげてください。

Posted by チャコ at 2006年11月25日 22:09
姫ちゃんお留守番ご苦労様
ゲージ出たり入ったり大変ですね

実家のお父さん大丈夫ですか?
気を付けて上げてください
お大事に
Posted by チャコ at 2006年11月25日 22:22
いくらしてもコメントが打てないんだけど?
Posted by チャコ at 2006年11月25日 22:23
チャコさん>
ちゃんとコメント入ってますよ!
ありがとうございました。

本当は家の中で自由にさせてあげたいんですけどけっこういたずらっ子なので何かしてるといけないのでお留守番はケージです。
ゴミを捨てに行くくらいはそのままにしてるけど姫にしてみると一人で部屋に置いていかれると不安になるみたいです。

父のことご心配いただきありがとうございます。
入院するほどのことはないみたいなのでおとなしく寝ていれば大丈夫みたいです。
お母様もお大事になさってください。
重複したコメントは削除しておきますね。顔(笑)
Posted by エコ at 2006年11月25日 22:29
エコさん病院は次ぎでも良かったの?
大丈夫ですか?

京都でノロウィルスが大流行してるって聞いてます。
義母の入院している病院でも張り紙が一杯してあります。
義母も吐き気と下痢が長く続いて検査入院したのですが来週は退院できそうです。
手洗いとウガイは忘れずにですねぇ!
Posted by RUN at 2006年11月26日 08:20
RUNさん>
病院は定期的に受けてるものなのでちょっと遅れても大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
それよりランチでストレス解消のほうが・・・顔(イヒヒ)

愛知県でも流行ってると言ってたので日本列島の真ん中あたりに流行してるのかしら?
うちの息子は手術して入院中にロタウィルスに感染して退院したと思ったらまたすぐ入院したことがあります。
お母様よくなられて良かったですね。
Posted by エコ at 2006年11月26日 09:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/591444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック