2006年11月22日

長〜いお留守番

今日は実家に行って来ました。
姫はもちろんお留守番。海とバトルしちゃったら困るからね。
私も行くのは久しぶりです。
先週両親が八ヶ岳に行って来たのでそのお土産をもらいに行って来ました。
貰ったのは濡れせんべいと信玄餅。

VFSH0116q.JPG
信玄餅は子供達が大好きです。
濡れせんべいは私が好きだったのに息子も好きになりライバルが増えてしまいました。・・・と思ったら実は姫も大好きなのよ〜。
ライバルがぁ〜!

朝からずっとお留守番だった姫。
私が帰って来たら私を押し倒す勢いで匂いをかいでます。
ずっと海を抱っこしてたもんな〜。
海の匂いがついてたのね。
早く治って海のところに遊びに行こうね。

VFSH0117q.JPG
牛乳で機嫌を直してもらいました。
(薬入りなんだけどね)


ニックネーム エコ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜^^
今日はお留守番でちょっと寂しかったね、姫ちゃん!
でも、ちゃ〜んとお留守番偉いわ!

濡れ煎餅美味しいですよね!
私も大好きです、レンジでチンして少し温めて食べても美味しいですよね!
姫ちゃんも好きなんですね、実は松も^^
ホントはしょっぱいからいけないんでしょうが、ついつい欲しい光線に負けてしまって^^;
Posted by ココ at 2006年11月22日 20:47
ココさん>
お留守番しててもらったほうが姫も安静にしていられるのでヘルニアにはいいみたいです。
淋しいでしょうが・・・

レンジでチン!はしたことないです。
今度してみよう。
松君も好きなのね。やっぱり日本犬だから?
Posted by エコ at 2006年11月22日 21:07
濡れ煎餅って軟らかい煎餅ですか・・・
私あれは苦手です何だかしけったような気がして!!
友達に好きな人が居たんですが私はどうも・・・
姫ちゃんは好きなんだ
お留守番おりこうにしてたご褒美ですねエサ
Posted by チャコ at 2006年11月22日 23:51
信玄餅だ〜い好き顔(メロメロ)
袋を開けて蜜をかけて…
あ〜食べたくなっちゃいました!
勤めていた時はよく会社でお土産に
信玄餅をもらって食べたなぁ。
姫ちゃんお留守番えらかったねるんるん
エコさんが帰ってくるの首をなが〜くして
待っていたのかな?
Posted by よっちゃん at 2006年11月23日 00:14
チャコさん>
濡れせんべいは好きな人嫌いな人に大きく分かれますね。
確かにパリッとしたおせんべいの歯ごたえの好きな人は苦手かも・・・
姫はやわらかいのも固いのも好きです。
私がいない間は飲まず食わずで待ってるのでおやつもあげちゃいます。
Posted by エコ at 2006年11月23日 08:57
よっちゃんさん>
信玄餅美味しいですよね〜。
でもきな粉をこぼさずに食べるのってけっこう大変です。
これはさすがに姫にあげるわけにもいかないので姫が寝てからこっそり食べました。

長いお留守番いい子で待ってたけどちっちもしてなかったので長く待たせるのはちょっとかわいそうです。
Posted by エコ at 2006年11月23日 09:00
姫ちゃん長いお留守番偉かったですね。
でも、他のワンコの匂いって、本当に丹念に匂いをかぎません?洋服についていた匂いをクンクンしつこいぐらいに・・・。
その後はうんと甘えてくるんですよね。不不安になるのかしら?

信玄餅我が家も大好きです。
姫ちゃん牛乳貰ってよかったね。
Posted by わんにん at 2006年11月23日 11:29
久々のコメントと思ったら、なにやら絵文字が入れられるの?犬(足)
オ〜〜!あったあった以前エコさんが使ったウンPマークが。

海クンとのバトルがお預けだとこれからも姫ちゃんを連れての
ご実家は無理なのかなぁ?でも匂いで海くんちに行った事が
わかっちゃうね、早く安定をするといいね。

「濡れせんべい」は千葉の銚子でも有名ですよ。
私も始めて食べた時は「しけっている」と思いましたよ。
う〜ん、どちらかと言うと「信玄餅」の方が好きかな。
Posted by はつママ at 2006年11月23日 16:06
わんにんさん>
そうなんですよ。
ものすごく匂いを嗅ぎます。
ちょっと出かけて外でお散歩帰りのお友達のワンコを撫でてきただけでもすごくクンクンします。
それが姫の知ってる子の匂いだったりするともうしつこいくらいクンクンです。

信玄餅好きな方多いですね。
きな粉をこぼさないよう細心の注意を払うけど絶対こぼします・・・
Posted by エコ at 2006年11月23日 18:58
はつママさん>
私も知らないうちに絵文字が使えるようになりました。
このウン○の絵文字はこのブログがペット専用ブログだからでしょうね〜。

当分海とはバトルできそうもないのでやっぱり4週間は行かれないんでしょうね。
3匹に忘れられちゃいそうだわ。

昨日実家で濡れせんべいを食べながら千葉も有名だねと言う話をしてきました。
お醤油が特産だからおせんべいも色々作るのかしら?
Posted by エコ at 2006年11月23日 19:06
姫ちゃんお利巧さんでお留守番してたのね〜!
海君の匂いがしたのかなぁ?
一緒に遊びたかったね!
元気になったら遊ぼうね〜!

濡れせんべい美味しそう〜
お餅みたいですよね、食べたくなりました。
Posted by RUN at 2006年11月24日 07:25
RUNさん>
姫はしっかり寝ていたみたいです。
でもクンクン攻撃がすごかったです。
海を抱いていたからおなかや胸のあたりを必死ににおいを嗅いで、足元に陸と柚子が擦り寄ってきたから足までクンクンされました。
忘れられちゃわないうちに早く治って遊ばないとね。

濡れせんべい、そうそう、お餅みたいですよね。
Posted by エコ at 2006年11月24日 10:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/588696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

銚子電鉄 ぬれせんべい
Excerpt: 銚子電鉄 ぬれせんべい情報満載です!
Weblog: http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf
Tracked: 2006-11-26 08:16