2006年11月20日

あれから一週間

ヘルニアになって一週間がたちました。

今日は病院の日です。病院
大事を取ってバギーで駐車場まで行きました。
朝雨が降ってたけど出たときはやんでました。ラッキー!

VFSH0101_0q.JPG
マンションのエレベーターの中でおじいさんに声をかけられてご満悦。
外に出たら歩きたい姫。
思わずバギーから飛び降りてバギーの紐につながれてたから首吊り状態になって自分でビックリしてました。

病院に着いたら「もう絶対出る」とうるさいので出して膝の上に乗せておきました。
色んな患畜さんのお母さんにかわいがられて、またワンコたちとこんにちわしてとっても楽しそうな姫でした。

今日は姫の担当の先生は検査をするワンコが多かったのか一件一件の診察にすごく時間がかかり待つこと2時間!
その間に姫はワンコウォッチング。
私も一緒にしてました。
ドアから入ろうと飼い主さんが引っ張ってもガンとして入らないワンコ。
先生に「そんなにいやなの?」と聞かれてました。
また入院することになってしまい病院の人に抱っこして連れて行かれるとき「なんで?お母さんは・・・?」というように飼い主さんをいつまでも目で追っていたワンコ。
ゲホゲホ咳き込んで苦しそうなのに姫が動くと姫のそばに行きたくてもがいて怒られてるワンコ・・・
けっこう楽しめました。

VFSH0102q.JPG
待合室で横の大きなワンコが気になる姫。

そして待ちに待った先生に呼ばれてうれしそうに診察室に入りました。
ウン○をしないと言ったらちょっとだけなら外に出してもいいと言われました。
おしっこの回数が少ないのは、動かないからどうしても少なくなるとのこと。出ているなら心配ないと言われてホッ。
運動不足だからか体重がちょっと増えてました。顔(なに〜)
もうご飯を工夫してなんとか食べさせようとしなくてもいいや・・・エサ
今度は2週間後に診てもらうことになりました。

会計待ちをしていたとき会計が終わって帰るところのおじいさんにいっぱい撫でられました。
そしておじいさんは姫に「バイバイ」と名残惜しそうに長いこと手を振ってくれました。
今日はおじいさんにかわいがられた日でした。

帰って来たら1時。
半日仕事になってしまいました。
急いでご飯を食べたら私は買い物へ。
姫はその後ワンコウォッチングに全力を使ったからかぐったり夜まで寝てました。眠い(睡眠)

ニックネーム エコ at 20:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんお疲れ様
病院は犬も人も待つのが長いですね・・・
バギーから飛び降りて姫ちゃんどおも無かったですか!
まだ当分掛かりそうですねお大事に
Posted by チャコ at 2006年11月20日 21:04
あれから1週間がたったのね・・・
なんだかとっても長く感じているのはワタシだけ?
一日千秋の思いとはこのことね・・・

姫ちゃん病院とはいえリフレッシュできたようで
よかったね。
それもおじいさんデーだったようで・・・
姫ちゃんはウレシかっただろうけど
エコさん的には・・・?
やっぱ若いのが・・・あ、余計なコメントだった?(笑
Posted by 空豆母 at 2006年11月20日 21:38
姫ちゃん、病院お疲れさま〜
それにしても沢山のわんこが来る病院なんですね〜
評判がいいのかな?
うちが行ってる所は滅多に他のわんこに会いません^^;
って、うちは滅多に行かないからなぁ
おじいさんに可愛がってもらってよかったね♪

散歩の時に年配の方に会うと、じゅりを見てとっても懐かしそうに声を掛けてくれます。
昔は狆を飼ってる方が多かったんでしょうね〜
Posted by miyabi at 2006年11月20日 22:05
エコさん、姫ちゃん病院お疲れさまでした。
平日でもけっこう混んでいるのですね。
でも待ってる間、姫ちゃんはたくさんの
ワンコと会って気分転換出来たようで
よかったね♪
バギーから顔出してる姫ちゃんを見ると
早く治ってお散歩連れて行ってあげたく
なっちゃいますね〜
Posted by よっちゃん at 2006年11月20日 22:32
エコさん、姫ちゃんお疲れ様でした。
2 時間も待たされちゃったなんて混んでたんですね。
待ってる間にたくさんのワンちゃん達と会えて楽しかったかな?

病院って嫌いなワンコが多いみたいだけど、
姫ちゃんは大丈夫だったかな?
我家のワンコ達は、わたしが心配性なので
何かあるとすぐに病院に連れて行くから病院大好きです
(いいのか悪いのか。。。)
特にぷー太は尻尾フリフリしちゃいます〜♪

姫ちゃんはバギーに静かに乗っていていいなぁ〜
我家は何回か使ってみたんですけど、ぷー太も小麦も
立ち上がっちゃって危ないからせっかく買ったのに
ほとんど使えないのよ〜
上を閉めちゃうと中で暴れまくっちゃうし。。。
Posted by ぷー太ママ at 2006年11月21日 03:17
チャコさん>
病院は待つもの・・・と覚悟して行くのが一番イライラしなくていいみたいですね。
ご心配ありがとうございます。バギーから飛び出ても「キャン」とも言わなかったので大丈夫だったみたいです。
何をしでかすかわからないのでびっくりです。
Posted by エコ at 2006年11月21日 07:49
病院で2時間待ちだったのね・・・
お疲れ様でした。
姫ちゃん快方に向かっているみたいで良かったですね。
少し動いても良いのね。
無理しないでねぇ!

姫ちゃんは病院では一杯の方に可愛がって頂いて嬉しい場所なんですね!
Posted by RUN at 2006年11月21日 07:50
空豆母さん>
一週間たちました〜。
私にも長い一週間でした・・・

やっと外に出られて姫はとってもうれしかったみたいです。
家族以外の人にも声かけてもらえたしね。
もちろん私は若い方が・・・・って何言わせるのよ〜!
Posted by エコ at 2006年11月21日 07:50
miyabiさん>
姫の行く病院は車で一時間くらいかかる人も来てるようです。
設備もそろってるし、年中無休なのでけっこう有名みたいです。

昔狆を飼っていたとか近所の人が飼っていたと言われる方は年配の方が多いですね。
以前「こんなところで会えるなんて〜」と感激してもらっちゃったこともあります。
でも私も昔飼ってたのよね・・・そんなに年配なつもりはないけど・・・
Posted by エコ at 2006年11月21日 07:54
よっちゃんさん>
姫の行く病院はいつも先生が4〜5人います。
スムーズに流れることもあるんですが昨日はたまたま姫の担当の先生が診てる患畜さんが時間のかかる子が多かったので遅くなってしまいました。
私もいろんなワンコ見たり飼い主さんとお喋りしたりであまり退屈しませんでした。

ウン○のお散歩では姫の気のすむまで歩かせてあげられないので早く完治してほしいです。
Posted by エコ at 2006年11月21日 07:57
ぷー太ママさん>
姫は病院大好きなんですよ。
シャンプーでも月一回行くし、行けば先生やトリマーさんにちやほやされるからうれしくて仕方ないみたいです。
待ってる間はうれしすぎて震えちゃうので他の飼い主さんには怖がって震えてると勘違いされます。

姫は乗り物が好きなんですよ。
自転車の前かごもおとなしく乗ってます。
動くのが面白いんでしょうね。
子供と一緒です。
Posted by エコ at 2006年11月21日 08:00
RUNさん>
ヘルニアと言ってもかなり軽かったようで不幸中の幸いでした。
でも「なるべく動かないようにさせてね」と言われているのでまだまだ要注意です。

病院は姫にとっての社交場です。
大きなワンコとも鼻であいさつしていました。
Posted by エコ at 2006年11月21日 08:01
待ち時間2時間!
すごいですね、考えられない時間です。
2時間もあればわんこウォッチングいっぱいできるね。
姫ちゃんは病院が嫌いじゃないから、ストレスにならなくてよかったですね。
むしろ好き?
早く元気にお散歩に行けるようになるといいですね!
Posted by 葉菜 at 2006年11月21日 14:08
病院2時間待ちですか?大学病院並みですね。お疲れ様でした。
でも姫ちゃんにとっては久しぶりにワンコ達と会えて楽しくてよかったですね。

1日も早く良くなりますように・・・。

病院好き、先生好き、お外好き、ワンコ好き、人好きはキャンと一緒ですね。
Posted by わんにん at 2006年11月21日 14:09
葉菜さん>
こんなに待たされたのは初めてでした。
もう目いっぱいワンコウォッチングをしてしまいました。
姫は楽しくて仕方なかったみたいですがその分とっても疲れたみたいで帰ってからはぐっすりでした。

本当に早くお散歩連れてってあげたいです。
Posted by エコ at 2006年11月21日 15:40
わんにんさん>
姫の病院はドクターもたくさんいらっしゃるし、専門もあるし、設備も整ってるしで本当に動物の大学病院みたいです。
でも2時間も待たされたのは初めてでした。

キャンディちゃんと姫は共通するところがいっぱいあるから会ったら仲良しになれそうですね。
Posted by エコ at 2006年11月21日 15:42
大事に ならなくて
よかったですね
この調子で 痛い思いしないようになると
いいですね
うちの天丸
プロモーションってゆうサプリメント
もらってましたよ
今日 やっと わかったの
Posted by ゆかぴぃ at 2006年11月21日 18:16
ゆかぴぃさん>
痛くないみたいなのでこちらがハラハラするようなポーズを取ります。
本当に痛かったのはあの一時だけだったような気がします。

そのサプリメントはヘルニアのとき使うサプリメントですか?
Posted by エコ at 2006年11月21日 19:21
骨とかに よいみたいですよ
Posted by ゆかぴぃ at 2006年11月26日 12:48
Posted by ゆかぴぃ at 2006年11月26日 12:51
ゆかぴぃさん>
ありがとうございます〜。
さっそくお気に入りに入れました。
Posted by エコ at 2006年11月26日 20:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/585899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック