2006年11月18日

カリカリご飯

姫は病院で貰っているご飯が最近飽きてきました。
姉が「これはどう?」と『食の細さが気になる愛犬用』というカリカリフードをわけてくれたのでそれをあげてみました。
新しい味は気に入った様子の姫。
そのフードを食べるのでいつものフードに混ぜてみました。

VFSH0099_0q.JPG
ご馳走様の後・・・
何これ・・・?
どうやら新しいフードだけ拾ったようです。
汚い食べ方!まったくもう〜。


昨日の夜から姫のベッドにペットヒーターを入れました。
途中出てトイレシートの上で寝てましたが、私が寝る頃にはまたベッドに入って寝てました。
朝起きたときもベッドの中にいたので暖かくてよく寝られたのかな?
このヒーター裏と表の温度が違います。
今はまだ低温のほうを使ってます。

今年は夏の花の持ちがいいみたいです。
きれいに咲いているお花の写真を撮って見ました。

VFSH0098_0q.JPG
ペチュニアです。
この間買った「姫物語」とは違って寒さに強い品種ではないはずなのにまだ咲いています。
毎年ペチュニアは長く持たせられないはずなんだけど・・・

VFSH0097_0q.JPG
ブーゲンビレアです。
これこそ南国の花ですよね。
水をあげすぎて一時全部緑色になってしまったけど水を控えめにあげてたらよみがえりました〜。

ニックネーム エコ at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんキレイに残したわね〜
大和も選んで食べることありますよ。
でもね、最近は食欲の秋だからなのか
カリカリをガツガツ食べるんですよ〜
なんだか今までがウソのように…
この前病院行った時体重が増えていたので
今は量をちょっと減らしてます。
このまま太っていったら足に負担が
かかるので…
お花満開できれいね〜♪
Posted by よっちゃん at 2006年11月18日 22:19
よっちゃんさん>
気に入らないのはペッペッて出します。
ジャーキーでもきらいなのをうっかり口に入れるとボトッと落とします。

大和君は食欲あるのね、いいな〜。
姫も背中と膝に負担がかかるといけないからこれから体重管理もしなくてはいけないわ。

お花いつまで咲いてるかしら・・・?
Posted by エコ at 2006年11月18日 22:52
姫ちゃんはあきらかにフードをえり好みしてますね
(グルメちゃんですね)
くるみも3種類の味が入っている茶色で魚の形をしたフードを
上手にボウルの外に出します。
どうやって見分けるのでしょうね。
それに同じ物が続くと飽きる見たいです。

お花はまだまだ綺麗に咲いていますね。
エコさんのお家はベランダだから、むしろ風通しと乾燥に
気を付けるといいんでしょうね。
だからつい水をあげすぎてしまうのかな?
ベランダだと霜が降りないでしょうからお花も長持するんでしょうね。
Posted by はつママ at 2006年11月19日 11:41
我が家の3チワも同じようにフードを選んで食べますよ。ですから、あちらこちらに食べなかったフードの残骸が・・・。
姫ちゃんと同じですね。

もうヒーター入れられたのですね。
我が家にはヒーター1つしかないので今年はどうしようか考えてます。後3つ、買うべきか、買わぬべきか・・・。
Posted by わんにん at 2006年11月19日 13:34
器用に嫌いな物は出すんですよね^^
ハートの食器が可愛い♡
寧々も以前市販のカリカリ食べてた頃は嫌いな骨形の粒だけぺっぺと出してましたw
姫ちゃんもカリカリにはちょっとしたこだわりがあるのかな?

写真のお花見てると夏と錯覚しちゃいそうなほど咲いてますね〜
お天気だったようでいいなぁ。
Posted by 梅香. at 2006年11月19日 17:45
はつママさん>
姫はひょうたんみたいな形したのを出すんです。
口に入れて「これは違う」って思うみたいです。なんでわかるんでしょうね?
時間かけて食べてるから一杯食べてるのかと思いきやより分けてたのね・・・

うちは霜が下りない分長持ちするみたいです。
でも以前雪が吹き込んだのに気づかずにいてベコニアを枯らしてしまったことがあります。
Posted by エコ at 2006年11月19日 20:15
わんにんさん>
あちこちにフードの残骸が落ちていてもそれはみんな拾わないのね。
嫌いなフードはみんな同じなのかしら?

姉も別荘用にヒーターをみんなの分買わなくちゃと探していました。
人間のあんかもけっこう使えますよ。温度を「低」にしておけば大丈夫みたいです。
人間用のほうが安いしね。
Posted by エコ at 2006年11月19日 20:17
梅香.さん>
このハートの容器は中の柄がスヌーピーなんですよ!
梅香.さんお好きでしたよね。サーティワンで貰いました。
姫はカリカリにこだわりがあるというより飽きたからいやになったみたいです。
またそのうち食べると思うんですよ。

お花の写真撮った時は日が照ってたのですが夜には崩れました。
Posted by エコ at 2006年11月19日 20:20
我が家も今ブーゲンビりア綺麗に咲いてますよ・・・

姫ちゃんは、夜は、ハウスでねるのかな?
我が家の姫は、寒くなって来たので布団の中に入って寝ますしかも、腕枕までして(笑)
Posted by チャコ at 2006年11月19日 20:35
チャコさん>
チャコさんのお宅もブーゲンビレア咲いてるんですね。
やっぱり今年は暖冬なのかしら。

姫は・・・添い寝してくれない子なんです。
私は一緒に寝たいのに。
だから仕方ないので私のベッドの足元のケージの中にあるベッドで寝ています。
今はペットヒーター入れてぬくぬくです。
Posted by エコ at 2006年11月19日 20:44
ありゃ・・・姫ちゃん!
ご飯が・・・美味しいのだけ食べちゃったのね^m^

今年の秋は気温が高かったから夏の花咲いているのですねぇ!
我家は未だ植え替えも終わってなくて中途半端です。。。

寒くなってきたから暖かくして寝んねだねぇ〜〜〜
ちょっと暑かったのかなぁ?
Posted by RUN at 2006年11月20日 06:51
RUNさん>
手を使わずよくもまあちゃんと選んで食べられるなと関心してます。

我が家もお花まだ中途なんですよ。
パンジーとチューリップを植えたいんですがまだ夏の草花が咲いてるとそれを引っこ抜くわけに行かないから植えられないです。

私も毛布を使い始めました。
暖かくて気持ちいいと朝起きるのがいやになります。
Posted by エコ at 2006年11月20日 09:18
先日は日記へコメントありがとうございます。おい森仲間で中学生のママさんは少ないのでぜひ仲良くしてください<(_ _)>
姫ちゃん、姉の家のチロ(チワワでメス)にそっくりなんです!娘(小5)と「可愛いね〜」って言いながらブログを見せていただきました。
Posted by はっぴーむら at 2006年11月20日 19:46
はっぴーむらさん>
いらっしゃいませ〜!
こちらこそよろしくお願いします。
私もまた遊びにうかがわせていただきます。
Posted by エコ at 2006年11月20日 20:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/583397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック