2006年11月14日

療養2日目

皆様からたくさんのお見舞いと励ましのコメントどうもありがとうございました。
とても心強くうれしく思いました。


今日は療養2日目です。
姫は昨日の痛みはどこへやら・・・?
とても元気です。
朝からいつもの出してよポーズをしていました。

VFSH0076q.JPG
このポーズ、背骨に悪そうだけど・・・

おしっこするためにケージから出したら私に抱っこをせがんで立ったり、ベッドに乗りたいと立ったり、しまい忘れたぬいぐるみにいきなり襲い掛かったり(急いで取り上げました)まったく痛みがないみたいです。
でもここは用心しておとなしくしててね。
ケージの中でもうろうろしたり大きな伸びをしたり・・・
大丈夫かしら。

今回はヘルニアでも第1段階だと言うことで注射も飲み薬も出ませんでした。
とにかく安静が一番の薬のようです。

唯一出してもらったお薬はこれ。

VFSH0081q.JPG
魚油だそうです。肝油みたいなものかな?

VFSH0082q.JPG
こんなカプセルです。
これは予防薬のようなものだそうです。
本来は皮膚病の子が服用するそうですが関節とかの病気の子にも効くそうです。
このままカプセルを飲んでくれたら一番いいそうですがダメならはさみで切れば中から油が出てくるのでそれをご飯に混ぜてもいいといわれました。
当然姫はこのままではいらないといいました。
ご飯に混ぜてもダメなのでコーヒーフレッシュ(植物性)に混ぜてあげたら喜んで舐めました。

本当は薬局にある人間用のでもいいそうです。
今回はとりあえず出すけど次回からは薬局で買ってもいいと言われました。
病院のは60粒(2ヶ月分)で2100円。
薬局のは180粒で3000円ちょっとだそうです。
今度からは薬局で買おう。人間も一緒に飲めるし・・・安いし・・・

ニックネーム エコ at 21:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃん、元気そうで何よりです。
がっ!ここで無理したら元の木阿弥ですから
ぐっと、ガマンのエコさんですね。
姫ちゃんもそうだけど、
エコさんもがんばれ〜
ムスコさんも目を光らせていることだろうしね。
あぁ、でもおばちゃんも姫ちゃんに会いたい・・・
ワタシもガマンしなくちゃね・・・
がんばりまっす!
Posted by 空豆母 at 2006年11月14日 21:59
空豆母さん>
そうなんですよね。言って聞かせればわかるといいけど姫にしてみたら意地悪されてると思ってるんじゃないかしらね。
おとなしくしててくれるといいんだけど。
できるだけ私が見えないほうがあきらめて静かにしていそうな気がします。
・・・なのでランチなどまたお付き合いください。
Posted by エコ at 2006年11月14日 22:29
姫ちゃん、痛みはないみたいでよかったね。
この出してよポーズ可愛い〜♪
でも背骨に悪いのね…
姫ちゃんにしたらケージの中で退屈で
しょうがないんですよね〜
なんだか可愛そうだけどしばらくは
我慢してもらわなきゃ!
良くなったらまたぬいぐるみで遊べるものね。
Posted by よっちゃん at 2006年11月14日 22:44
うん。次から薬局ですね(笑)

辛そうにしてるの、見るのもかわいそうだけど
元気そうにしてるのに、安静ってのも辛いですね。
姫ちゃん、どうして出してくれないの?
って思ってますか?
がんばって、我慢して少しでも早く療養生活が
終わればいいですね。
Posted by ちるママ at 2006年11月14日 23:04
出して〜のポーズが可愛い^^
でも良く見ると体勢がやばそうなんですけどねぇ^^;
大丈夫かな?
痛みは取れたのかしら?
でもいつ何時また痛めるかもしれないし...
安静にしてなくちゃいけませんね。
姫ちゃん今日もお大事に・・・
エコさんも少しほっとしたことでしょう^^
カプセルも難なく飲んでくれてよかったですね^^
Posted by 梅香. at 2006年11月15日 00:55
姫ちゃん痛みもなさそうでチョット安心しました。
元気になったら飛び跳ねそうで心配ですね。
最近は犬用のサプリメントも数多くありますね。
お薬は人用の物も多いって聞きます。
無理せずに大事にしてくださ〜い!
Posted by RUN at 2006年11月15日 07:13
よっちゃんさん>
痛みがないとおとなしくしててくれないのでとっても困ります。
本狆は「元気なのになんで出してくれないの〜?」って思ってるでしょうね。
なるべく目を合わせないようにって思うのですがそれもまたかわいそうで・・・
とりあえず来週また病院なので早く日にちが過ぎてほしいです。
Posted by エコ at 2006年11月15日 07:56
ちるママさん>
昔、息子が入院したときに初めのうちはぐったりしてたけど元気になってくるとベッドから降りたがったのを思い出します。
いっぱい遊びたい子だから余計にかわいそうです。
本当に早く療養期間が終わってほしい・・・まだ3日目・・・
Posted by エコ at 2006年11月15日 07:58
梅香.さん>
今のところ痛みはまったくないみたいです。
ちょっとでもずきずきしてくれたほうがいいのかもしれないですね・・・かわいそうだけど。
なんかどんなポーズでもしちゃいそうです。
見ててこっちが痛くなります。
Posted by エコ at 2006年11月15日 08:00
RUNさん>
ワンコの薬は大部分人間用だと聞きました。
でもワンコ用になるととたんに高くなるのよね。
予防にもなるようなので治ってからも飲ませ続けたいです。

もうちょっと静かにしててくれたらいいのに・・・と思います。
Posted by エコ at 2006年11月15日 08:02
姫ちゃん、少しは痛みがなくなったみたいで良かったです。
でも、油断禁物よ!
痛くないとすぐに遊びたがるのは子供と同じよね。
ただぁ、抱っこをして泣かれたらどうしようと思うと
抱き方も考えてしまいますよね。
これからの生活にも制限があると思いますが、姫ちゃんの為だと
思ってガンバッテね。
Posted by はつママ at 2006年11月15日 09:05
姫ちゃん元気そうでよかったです。
痛みはとりあえず落ち着いたみたいですね。
エコさんびっくりしたでしょ?
ぺん太は以前に脱臼したことがあって、相当痛かったらしく、すごい声をしばらく上げてて、こちらもあせりましたよ。
おかげさまで、自然にほぼ治りましたけど。
絶対安静って結構難しいですよね。
ケージから出せ出せされると、出してあげたくなっちゃうし・・
元気な子を絶対安静にさせるのは、きびしい〜。
でも早く治すためにしばらくの辛抱ですね。
お大事にどうぞ!
Posted by 葉菜 at 2006年11月15日 11:24
あー良かった。
痛みを感じないだけでも良かったです。
痛みを感じてキャンキャン鳴かれるのは辛いですから。
でも、これからがエコさんの忍耐ですね。
元気だとついつい甘やかしてしまいますから〜。
↑これ私のことです。f(^^;)ポリポリ
Posted by 空ママ at 2006年11月15日 13:34
姫ちゃん痛みがないのが幸いですね。
でも、なんで何時もと違うの?なんて何時なのでしょうね。
1日も早く良くなること願ってます。

コーヒーフレッシュって何ですか?
Posted by わんにん at 2006年11月15日 16:29
今遊びに来てビックリ!
姫ちゃんもエコさんも大変でしたね。
とりあえず姫ちゃん、痛みが落ち着いたようで
よかった〜。
ほんとお大事にしてくださいね。

絶対安静…ワンちゃんではかなりむずかしいですよね。
痛みを感じなければ動きたがるだろうし…。
エコさんも「出して〜!」攻撃に耐えるツライ日々ですね。
Posted by kita at 2006年11月15日 18:22
今日は具合どうかな〜?
数日前までの姫ちゃんは元気いっぱいで突然の「安静」に
ビックリ、心配された事でしょうね。
痛みが軽く?なっているのかいつも通りに戻れつつあるようで
良かったですが悪化させない為にも姫ちゃんには可哀相だけど
ゲージ生活に耐えてもらいましょう。
エコさんも辛い日々と思いますが姫ちゃん
の為にここは鬼になって下さ〜い。
Posted by ビック天 at 2006年11月15日 18:59
皆さん、お久しぶりです。
ペットフードのshokuchoです。
フードの大量詰め合わせ、1枚と1コインプレゼント企画が本日より開始になりました。
お声の多い、詰め合わせです。ご利用お待ちしております!
Posted by shokucho at 2006年11月15日 19:06
はつママさん>
今はまったく痛みがないみたいです。
色んなポーズを取るので見ててハラハラしてしまいます。
抱っこもいつものように縦抱っこは痛くなりそうなのでできないです。
ヘルニアは完治することはないみたいなのでこれからの生活を考えちゃいます。
Posted by エコ at 2006年11月15日 20:40
葉菜さん>
脱臼も痛そうですね〜。
突然鳴き叫ばれるとパニックになってどうしていいかわからなくなりますね。
姫にしてみたら痛くもないのに出してもらえないのはきっとなぜかわからないんでしょうね。

ありがとうございます。
安静心がけます。
Posted by エコ at 2006年11月15日 20:43
空ママさん>
そうなんですよ〜。
もう気持ちはグラグラしています。
こんなに出して出してと鳴くならちょっとくらい・・・と思いながらもいいや!ここは鬼になって・・・と頑張ってます。
でも痛みがなくなってよかったです。
Posted by エコ at 2006年11月15日 20:44
わんにんさん>
おかげさまでとっても元気です。
なんとかわかってくれるといいのですが、私も姫のケージの近くにずっといるので何もできません。

コーヒーフレッシュってコーヒーに入れるミルクのことです。
スジャータとか・・・そういうのです。
Posted by エコ at 2006年11月15日 20:47
kitaさん>
ご心配いただいてありがとうございます。
おとといのことは思い出してもドキドキします。
痛み止めすると痛くないから動いちゃうのであえて痛み止めはしないといわれましたが痛み止めなしでも痛くなくなっちゃったので安静にさせるのが大変です。
姫も私もひたすら耐える生活です。
Posted by エコ at 2006年11月15日 20:49
ビック天さん>
姫ももう一昨日の痛みはすっかり忘れてしまっているようです。
でも獣医さんに背中を押されたときはものすごく鳴いたので背中を触るのがこわくて出来ないでいます。
いつまた痛くなるかわからないので静かに、静かに・・・暮らしてほしいんですけど・・・
Posted by エコ at 2006年11月15日 20:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/578136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック