2006年11月11日

クリスマス

最近いろんなお店に入るとクリスマスソングを耳にするようになりました。
もうそんな季節なのね。
昔、デザイン事務所に勤めてた頃は季節の先取りをして10月くらいにクリスマスの広告なんかを作っていたので実際クリスマスが来てももう終わったような気になってたっけ・・・

・・・と言うことで(何が”と言うこと”なのかよくわからないけど)
クリスマスツリーなんぞを・・・クリスマス

メリークリスマス!.JPG
姫が始めて迎えたクリスマス。
まだ耳がちいさ〜い!

christmas.JPG
これは姫が1歳のときのクリスマス。

去年は残念ながら撮り忘れました。

VFSH0054q.JPG
この間別荘で撮った写真。
前回UPしたのとちょっと向きが違います。
人のうちのクリスマスツリーの飾りつけはしたけどうちのはまだだわ。
いつも行事の1ヶ月前と決めてるからまだいいわね。


おまけ

VFSH0064q.JPG  VFSH0069q.JPG

ニックネーム エコ at 19:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃん写真を並べて見ると変りましたね。随分大人びて立派なお姫様になりましたね。
ツリー、もうすぐクリスマスなんですね。
1年があっと言う間に感じます。

エコさん作のツリーも可愛い!!枕元の置いたらサンタさんが来そうですね。
Posted by わんにん at 2006年11月11日 19:57
姫ちゃんもお耳が小さい頃あったんだよね〜
可愛いなぁ〜♪
今は優雅なお耳で美狆ちゃんだわ...
こうして毎年同じ日に写真写すのっていい思い出になりますね。
昨年は撮りわすれて残念・・・

もみの木を室内に置くといい香りがするんですよね^^

エコさん手づくりのツリーも可愛い^^
普通X'masって赤と緑のイメージだけど、個性的でステキ★
Posted by 梅香. at 2006年11月11日 20:40
ツリー飾っても大丈夫ですか・・・
我が家は、ダメ綿は、食べるし!
飾りは、引っ張ってガリガリ!!

去年は、クリスマスの時5.6ヶ月で一番やんちゃの時でした
今年は、どうかな・・・
でも、出すのやめときま〜す
Posted by チャコ at 2006年11月11日 20:52
姫ちゃん、耳が小さい〜!!
ほんとに大きくなったね〜♪
写真で見るとほんとに毛も立派になって
大きくなったのがわかりますね。
今は立派なお姫さまですものね〜♪
↓のシチューが美味しそうで今夜は
我が家もシチューにしました〜
Posted by よっちゃん at 2006年11月11日 21:24
姫ちゃんはこんな赤狆ちゃんの頃からモデルさんを
していたのネ。
だからモデル業も板に付いている訳だ(笑。
主人は今「おせち」のパンフを作ってますよ〜。

我が家も今年はツリーを飾ってみようかな。
Posted by はつママ at 2006年11月11日 21:46
姫ちゃん、ちいさいときお耳短い〜。
短いとお顔もちょっと違って見えますね。
(ココロは未だに短いまんまです。)
姫ちゃんのクリスマスツリープレートもステキ!

Posted by at 2006年11月12日 00:58
姫ちゃん、ちいさいときお耳短い〜。
短いとお顔もちょっと違って見えますね。
(ココロは未だに短いまんまです。)
姫ちゃんのクリスマスツリープレートもステキ!

Posted by e_co at 2006年11月12日 00:58
わんにんさん>
小さい頃と比べると確かにおとなしくなった分顔もやんちゃさが抜けたような気がします。
でも相変わらずやんちゃなときはあるけど・・・

またクリスマスプレゼント買わなきゃいけない時期になりましたね。
そのあとはお年玉だし・・・
Posted by エコ at 2006年11月12日 09:15
梅香.さん>
姫の耳は相変わらず小さいんですよ。耳の飾り毛がのびただけで。
小さい頃は耳が立ってたからよくパピヨンの赤ちゃんと間違えられました。

姉のうちのクリスマスツリーと比べると我が家のは小さいから今年は撮るのやめようかな・・・
私が子供の頃はうちも本当のもみの木があったみたいです。
でももみの木ってすごく生長が早いらしいですね。
ベランダで育てるのは無理だわ・・・
Posted by エコ at 2006年11月12日 09:20
チャコさん>
うちも最初の年はいたずらしましたよ。
飾りを引っ張ったらいっしょにツリーまで倒れちゃったりして。
お雛様も姫が来た年は段飾りはやめてお内裏様とお雛様だけ高いところに飾りました。
いまではちょっとくんくんするだけで興味を示さなくなりました。
Posted by エコ at 2006年11月12日 09:22
よっちゃんさん>
耳が小さいとやんちゃな顔に見えますよね(実際やんちゃだったけど)
久しぶりに小さい頃の写真見ると大きくなったな〜って思います。
この間も友人に「落ち着いたね〜」と言われました。

シチューは大和君も貰ったんですか?
Posted by エコ at 2006年11月12日 09:25
はつママさん>
はつママさんのご主人も季節の先取りしてるんですね。
そういえば私もクリスマスの広告終わるとすぐおせちだったわ。
こういう仕事してると季節感なくなっちゃうのよね。
姫は赤ちゃんの頃はモデルできなかったんですよ。ものすごく落ち着きがなくて。
この写真もなんとか撮った写真です。

ツリー、ラッキー君とくるみちゃんはどんな反応するかしら?
はつママさんのお宅なら本物をお庭に飾れるじゃない?
Posted by エコ at 2006年11月12日 09:29
e_coさん>
耳が小さいとすごくやんちゃに見えるでしょう?
これはもう男の子にしか見えないわね。
今でもときどきフリフリ着せてるのに「雄?」って聞いてくる人がいます。
まあ、ワンコだから男の子か女の子かはぱっと見わからないけど服で判断してほしいわ。
ココロちゃんはこれからよ〜。
Posted by エコ at 2006年11月12日 09:31
姫ちゃん、小さい時お耳立ってたんですね〜。
立ち耳もかわいい!
こうやって毎年ツリーの前で撮った写真並べると成長がわかりやすくていいですね^^
「姫」って名前がぴったりの美狆さんになりましたね〜。

トンはタレ目でおチビなせいか服着せてないと「女の子?」と聞かれる時多いです。
Posted by kita at 2006年11月12日 18:27
kitaさん>
姫はなぜか耳が立ってました。
おかげでよくパピヨンと間違えられました。
去年は残念ながら写真を撮り忘れたので今年は忘れずに撮ろうと思います。

トン君はタレ目なの?
タレ目ってかわいいですよね。姫はちょっときつい顔してるな〜。
Posted by エコ at 2006年11月12日 19:19
姫ちゃん始めてのツリーの時は未だ小さかったんですね〜〜〜
とっても可愛い♪

我家は今年はどうしようかな?
心が噛み噛みしちゃうかも・・・
年に一度のクリスマス大人もワクワクしますね〜〜〜!
Posted by RUN at 2006年11月12日 22:41
RUNさん>
クリスマスソングを聞くとついついワクワクしちゃいます。
最近子供達がツリーの飾りつけに興味なくなったので私が楽しみながら飾ってます。

今年は心ちゃんがいたずらざかりですね。
ちょっと高いところに飾っては?
Posted by エコ at 2006年11月13日 08:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/570472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック