2006年11月09日

お散歩

久しぶりにお散歩に行ってきました。
週末は八ヶ岳だったし、帰った次の日はお疲れでその後2日は病院でお疲れだったのでお散歩はお休みでした。
「冷たい風を吸い込むとまた咳が出ちゃうよ」と獣医さんに言われていたので大分暖かくなった9時過ぎくらいから出て行きました。
朝は寒かったけどこれくらいの時間になると日差しも暖かくて気持ちよかったです。

お散歩は久しぶりだったのでいつもより小回りに。

VFSH0062q.JPG
姫の後ろの畑にあるのは枝豆です。
枯らしてから収穫すると大豆になるとか・・・?
姫はいつものごとく景色を楽しむのではなくクンクンに大忙しです。

ずっと歩いていたらふと足を止めました。
そのまま固まっています。
なんで?と姫の視線を追っていくと・・・

VFSH0063q.JPG
工作機械が止まってました。
ものすごくそれが気になる姫。
気にしたって用水路の向こうだし、田んぼの中だし、動いてないし・・・
なんでそう気にするの?

しばらくじっと見つめた後少し歩いては振り返ってじっと見て、また少し歩いては・・・をずいぶん遠くなるまで繰り返してました。
なんであんなに気になったのかしら?
追いかけてくるとでも思ったのかな?


ニックネーム エコ at 21:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのとこお天気良いですものね。
姫ちゃんのんびりお散歩できたかな〜
大豆畑とでもゆうのかな...
姫ちゃんクンクンしてますね^^
工作機械が姫ちゃんにとって何にみえたのかな〜
Posted by 梅香. at 2006年11月09日 22:16
久しぶりのお散歩で思う存分クンクン出来て
よかったね〜♪
工作機械がすごく気になったのね。
もしかして前に動いていたの見たことが
あって覚えてたのかなぁ。
Posted by よっちゃん at 2006年11月09日 22:30
お散歩行ったのね〜
でも会えなかった・・・ザンネン。
そうそう、最近トラクターいますねぇ。
空豆は動いているのよりも
止まっているトラクターのほうが警戒するようです。
何でだろ?

またお散歩で姫ちゃんと会えるといいな♪
Posted by 空豆母 at 2006年11月09日 22:58
梅香.さん>
昨日は暖かくてなんかのどかでのんびりとしたお散歩が出来ました。
私もずっと忙しかったから姫とゆっくりお散歩できてよかったです。
小さい時からトラックとか大きな車が苦手だったけど相変わらずダメみたいです。
Posted by エコ at 2006年11月10日 07:50
よっちゃんさん>
姫はお散歩に行くとひたすらクンクンです。
なんか情報交換でもしてるのかしら?
以前、車の中からショベルカーを見て、それが動いてこちらを向いたら車の中なのに大騒ぎしたことがあったからそれがトラウマになってるのかしら?
Posted by エコ at 2006年11月10日 07:53
空豆母さん>
昨日はちょっと出たのが遅かったからね。
ひょっとして会えるかな〜とは思ったんだけど。
代わりにアンコちゃんだっけ?多分そうだと思うけど、あの子に会いましたよ。
空君も止まってるのに警戒するの?
突然動き出すかもしれないっておもうのかしらね?
Posted by エコ at 2006年11月10日 07:55
姫ちゃんもエコさんも風邪ひどくならないようにしてくださいね。 枝豆は大豆の未熟豆だそうです。 母が畑に大量に植えてあります。 豆乳をとるそうです。
Posted by 薬師丸 at 2006年11月10日 08:49
ここ数日ホントいいお天気で会社の窓から空を見ると帰りたくなりますわ。
って、我が家の場合は松さんお散歩しないから一人散歩ですけどね〜^^;

工作機怖いよね〜。
松もね、怖がるよ〜。
車の中からでも吠えて大変です。
ホントビビリィ〜なんです、うふふっ。
Posted by ココ at 2006年11月10日 09:52
姫ちゃんもゆっくり時間の散歩だったのですね。
我が家も咳が出るので、最近は午後近くです。

姫ちゃん農作業用の工作機が気になるのですね。止まってるよ余計に気になる気持ち判りいますよ。何なんだろう?状態なんでしょうね。
お咳早く良くなると良いですね。
Posted by わんにん at 2006年11月10日 14:03
確かに人間でも冷たい空気を吸い込むとセキ込む時があるから
注意をした方がいいかもね。
それにわざわざ寒い時に散歩に行かなくてもネ。

これからの季節はお散歩に行くと枯葉をお土産に
付けてきちゃうのよね。

トラクターは何に見えたのかしら。。。
Posted by はつママ at 2006年11月10日 17:12
プチおひさ〜〜〜

今日やっとパソの前に座れました。
それに今夜は同居人さん出張です。
久々にパソに張り付いちゃうよ〜〜〜!

姫ちゃんの咳良くなってきたのねぇ!
でもまだ完治してないんですねぇ!
無理しないで暖かい時間にお散歩ですねぇ〜〜〜
早く良くなりますように!
Posted by RUN at 2006年11月10日 18:09
薬師丸さん>
ありがとうございます。
枝豆から豆乳を取るんですか。知りませんでした。
Posted by エコ at 2006年11月10日 18:22
ココさん>
松君はお散歩しないんですか。
嫌いなのかな?
止まってる工作機械っていつ動き出すかわからないからよけいに怖いのかもしれないですね。
ホラー映画とかで何もないところって突然何か出てきそうで怖いのと一緒かしら?
Posted by エコ at 2006年11月10日 18:24
わんにんさん>
キャンディちゃんもまだお咳止まらないですか?
この季節急いでお散歩行かなくても暑くならないからいいですね。逆にあまり早く行くと寒いですものね。

姫とキャンディちゃん、早く咳が治まりますように。
Posted by エコ at 2006年11月10日 18:29
はつママさん>
そうそう、冷たい空気って気管支を刺激するんですよね。

最近の姫はお尻の毛に枯葉をつけて、さらに耳の毛にも枯葉をつけてることがあります。
こぎつねコンコンの歌みたいです。♪草の実つぶしてお化粧したりもみじのかんざしつげの櫛・・・♪・・・だったっけ?
Posted by エコ at 2006年11月10日 18:35
RUNさん>
お久しぶり〜。
お忙しそうですね。今夜はのんびりですか?

姫の咳、大分治まってきました。ご心配頂ありがとうございます。
まだ何かの拍子に咳がでますが長くは続かなくなりました。
Posted by エコ at 2006年11月10日 18:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/567958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック