2006年11月08日

咳 その後

前回の診察から1週間たってお薬もなくなったので病院に行ってきました。
きのうシャンプーに行ったので2日連続です。

八ヶ岳にいる間あまり咳をしないなと思っていたのですが月曜日からまったく咳をしなくなりました。
でも先生が気管支を刺激するとまだ出るので完治ではないです。
今日は先週と同じお薬を貰いましたが徐々にお薬を減らして行くそうです。
完治までには後2〜3週間かかるようです。

体重は少し増えていました。
そういえばここ2日ほどちゃんとご飯を食べてました。
「呼吸が楽になって食欲が出たのかな」と言われたので今まで苦しかったのか・・・と思ったらかわいそうになりました。
でも今夜は食べません。
病院に行って疲れたからか(ずっと寝てます)体重増えてたのがショックだったのか・・・?

待合室で待ってる間、姫は私の膝の上で回りをキョロキョロ。
入ってくる人を見たり隣のワンコをクンクンしたり、チラチラ見えるドクターたちを首を伸ばしてみたり「あたちはここよ」とアピールしたり・・・
明らかにワクワクしています。
でも時々チラッと私のほうを見上げて「ママいる?」と確認してるのがとってもかわいいです。(親ばか)

病院から帰って姫をお留守番させて買い物に行きました。
ホームセンターで見つけた新しいおやつ。

VFSH0059q.JPG
これはカルシウム入りです。他にキシリトール入りとクロロフィル入りがありました。
さて、お味のほうは?

VFSH0061q.JPG
お気に召したようです。
それにしてもすごい顔・・・


今日はちょっとベランダの模様替えをしました。
・・・と言っても鉢を新しくして、植木鉢の場所を入れ替えしただけなんですけどね。
暖かかったのでベランダに出てても気持ちよかったです。
姫も出てきてお手伝い。

気が付いたら古いほうの鉢に顔を突っ込んでいました。
昨日シャンプーしたばかりだからやめて〜!

VFSH0060q.JPG
口の周りが土だらけ・・・
も〜!

やっぱりすごい顔。

ニックネーム エコ at 20:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
咳が止まったから治ったんだとしろうと判断で薬をやめたり
病院に行かなかったりしたらだめですね。
きちんと先生のオーケーが出るまでは安心できないのね。

姫ちゃ〜ん歯ブラシ逆さまよ。
そう言えばドッグチャプスも棒の方からかじったよね。

マザーボールの情報をありがとうございます。
参考になりました。
でもここのショップは安いですね、私が検索をした中でも
こんなに安い所はありませんでした。
この位の値段で買えるならば、くるみが使わなくても
妹の所にでもあげれそうです。
Posted by はつママ at 2006年11月08日 21:14
はつママさん>
私も「もういいね」と言われても心配だからもう少し薬出してくださいって言おうと思ってました。
飲まなくていいなら飲まないほうがいいんでしょうけどね。

マザーボール安いでしょう。
私もこれなら・・・と対して考えずに買っちゃいました。
バギーもここは安かったです。
でもくるみちゃんが使わなくてもしばらくは挑戦してみたらいずれ使うかもしれませんよ。
冷え冷えマットはうちは3年かかったので・・・
Posted by エコ at 2006年11月08日 22:39
咳は治ってきてるみたいでよかったですね。
早く治るといいね〜
姫ちゃんの食欲とも関係があったのかな。
こーゆー時にワンコが話せたらいいのにって
思います。
いっつも可愛いお姫さまの姫ちゃんだから
たまには土だらけになってる姫ちゃんも
新鮮でいいですね〜♪
Posted by よっちゃん at 2006年11月08日 22:45
クロロフィル入ってなんですか?

咳が止まりあと少し良かったですね!!
我が家の姫は、病院では、オドオドして情けないです
体温測るだけで、大騒動です(笑)
Posted by チャコ at 2006年11月08日 23:01
よっちゃんさん>
ご心配おかけしましたがやっと先が見えて来ました。
本当に話してくれるといいですよね。
子供がまだ赤ちゃんのときもそう思いました。子供の場合いつかは話してくれるけどワンコの場合そういうわけに行かないのでこっちがしっかり見てないとね。

土だらけですごいでしょ〜。
なぜか土舐めるのが好きなんです。
Posted by エコ at 2006年11月09日 07:24
チャコさん>
クロロフィルって歯磨き粉とかに入ってるものだと思います。
ガムのも入ってなかったかしら?

姫は病院に行くと獣医さんやトリマーさんにちやほやされて女王様扱いしてもらえるから好きなんですよ。
自意識過剰娘です。
Posted by エコ at 2006年11月09日 07:33
まだ咳の方は治ってないんですね...
呼吸が楽になると本当に食欲でますよ〜
寧々ちんがいい例ですw
姫ちゃんもしんどかったんでしょうね(;_;)
早くよくなること祈ってます。

病院でのお嬢様っぷり可愛いだろうな〜
自意識過剰ってゆうけど...
狆ちゃんて大体そーゆう性格?
寧々ちんも病院の待合室で隣に座ってるお姉さんに必死でアピールしてました^^;
椅子の上でごろんちょして『かわいいでしょ〜?なでるなのよ〜』ってな具合で^^;
恥ずかしかったですよ。

案の定姫ちゃんもベランダでお手伝いでしたかw
可愛いお口よ^^
Posted by 梅香. at 2006年11月09日 15:40
姫ちゃん、お咳まだ止まらないんですか?
早くよくなると良いですね。可哀想に・・・。
我が家でもキャンが今朝から咳ばかりしてます。そろそろ冬支度しないといけませんね。

また、変わったおやつ見つけましたね。歯磨きに良さそうですね。
Posted by わんにん at 2006年11月09日 17:16
梅香.さん>
咳は止まってはいるんですけどね。
刺激すると出るし、お散歩でグイグイ引っ張ると出ちゃいます。
しばらくは薬を飲む生活です。

寧々ちゃんもアピールするんですね。
姫はいつでも注目の的でいたいみたいです。
だから獣医さんやトリマーさんがちやほやしてくれる病院が大好きです。

ベランダに出て気が付くと口が土だらけになってることが多くて困ります。
Posted by エコ at 2006年11月09日 20:11
わんにんさん>
キャンディちゃんもお咳なのね。
鼻ぺちゃさんはどうしてもすぐ咳が出るみたいですね。
姫も普通にしてると出ないんですけどね。
早く治ってほしいです。

面白いおやつでしょ?
めずらしいもの見つけるとすぐ買いたくなっちゃいます。
けっこう気に入ったみたいです。一度には食べれないので少し食べてはほって置いて気が付くとまた食べてるって感じでした。
Posted by エコ at 2006年11月09日 20:14
キシリトールって
ワンコに よくなかったですよね?!
姫ちゃん 選ばなくて
正解でした

鈴ちゃんは 毎日
歯磨きしたおかげで
歯肉炎をおこしてた歯茎が
ピンク色になりました

ほっとしております
Posted by ゆかぴぃ at 2006年11月09日 21:17
ゆかぴぃさん>
そうそう、キシリトールはよくないって聞いてたからやめたんです。
でも最近あちこちで「ワンコにはキシリトールはよくない」って聞くのになんで相変わらずキシリトール入りのおやつ売ってるんでしょうね。

鈴ちゃん、ちゃんと歯磨きしてるのね。えらいな〜。
私は昔ペペの歯を磨くのに嫌がるから押さえつけたら首が「ボキッ」って言ってから怖くて歯磨きできなくなっちゃいました・・・
そして今に至って姫にもできない。
Posted by エコ at 2006年11月09日 21:28
姫ちゃん、咳が収まってよかったね。
咳は人間だって体力的に辛いもの。
ご飯もしっかり食べれるようになったみたいで、もうちょっとで完治だよ!
頑張ってね〜^^

姫ちゃんのおやつ、いつも見たこと無い素敵なおやつばかりだ〜。
私はついつい松が好きなガムばっかりで。
たまには違ったのを買いたいわ〜。
※チュッパチャプスの近所に無かったです。
Posted by ココ at 2006年11月10日 09:49
ココさん>
今度は私が咳が止まらないです。
姫の苦しさを身を持って知った感じです。

チュッパチャップス前にどこだったかのネットのお店で見ましたよ。
姫はガムがあまり好きじゃなくてすぐ飽きてしまいます。
おやつも同じのあげてるとあきるのでいつも探してる感じです。
Posted by エコ at 2006年11月10日 18:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/566520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック