2006年11月06日

姫 in 八ヶ岳

きょうの写真は昨日姉が管理事務所の人の応対をしていたとき撮った写真です。

VFSH0052q.JPG
窓辺に座って外を見ています。
ちょっとわかりにくいけど窓の向こうに一軒別荘があってそこのデッキをシェルティらしきワンコの影が前日にありました。

VFSH0053q.JPG
薪ストーブの前で。
今回は床暖房と石油ファンヒーターで充分でしたが真冬には活躍する薪ストーブです。
息子はこのストーブに薪を入れて火をつけるところを見たくて仕方ありません。
でもきっと火が入るととってもムードがあるんでしょうね。
私も見て見たいです。

VFSH0055q.JPG
最後の写真は私がせっせと飾りつけをしたクリスマスツリーの前で撮った写真です。
残念ながらカメラの方をむいてくれなかったけどそれはそれでまあいい写真になったかな?
姫たちの遊んだデッキではなく家の真ん中にあるオープンデッキです。
こちらは屋根があるのでツリーを出しっぱなしにしても大丈夫。
雪が吹き込んだら知らないけど・・・


後は先日行った『萌木の村』のメリーゴーランドの動画です。



あっという間に通りすぎてしまったのでちょっとわかりにくいですね。
娘と姫の後ろの馬に乗ってるのが姪と柚子です。
今回動画がメリーゴーランドなのでフレームをシアター風にしてみました。
感じ出たかしら?


ニックネーム エコ at 20:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、どのお写真もステキだわ〜。
姫ちゃん、サマになってる。

冬の八ヶ岳、寒そうだけどステキそう。
薪ストーブに火を入れたり、ツリーに灯りを灯したり・・・
外は一面の白。
ん〜スクリーンの世界だわ〜
アメリカの東海岸のよう。
ヒロインは間違いなく姫ちゃんねっ。
Posted by 空豆母 at 2006年11月06日 21:15
深窓のお嬢様...
姫ちゃんの窓辺姿色っぽいわん♪
シェルティーの王子様を探してるのかしら〜
薪ストーブってムードあるわ〜
前にあるオブジェもツリーでしょうか...
火ってぬくもりがありますよね。
X'masツリーと姫ちゃんもとってもステキよ★
オープンデッキでは少々の雨でもワンコたちは濡れずに遊べるからいいですね〜
回転木馬、いやいや!?回転だちょう♪
姫ちゃん余裕で景色見てるみたい〜
すんごい!楽しそう〜
Posted by 梅香. at 2006年11月06日 21:16
今の別荘って、一昔前のバンガロー型ロッジの
小さい・寒い・きたないと違って我が家よりも立派かも?
床暖房に薪の暖炉だなんて。。。それにひろ〜いデッキ。
外は一面銀世界で、デッキにはクリスマスツリー
暖炉に火が入った所を見たいわぁ。(寒いのが苦手だけれど)
定年後に別荘の管理人もいいかもね。
メリーゴーランドはバッチリ、娘さんと姪御さんよく写っていますよ。
ここは日本じゃあないみたい!
Posted by はつママ at 2006年11月06日 21:34
空豆母さん>
スクリーンの中の世界になるにはみんなで金髪にならないとだめかしら?
わが一族は純日本的な顔をしているので・・・

ストーブに火を入れたらきっと姫が怖がるだろうな。
Posted by エコ at 2006年11月06日 22:54
梅香.さん>
多分ストーブの前にあるのもツリーだと思います。
ツリーは大きいので飾りつけは大変でした。
片付けるのもきっと大変だと思います。
このオープンデッキは階段がついてて庭に降りられるようになっています。だから階段の入り口に板を置いてワンコは通れないようにしてあったのですが姫がそれを動かしてしまい、私が家の中から見たらまさに階段を下りていくところでした。
もう大慌てで捕まえに飛び出しちゃいました。別荘地は柵をしてはいけないらしいのでいったん庭に出るとそのまま外に出られてしまうので・・・
しっかり取り乱しちゃいました。
Posted by エコ at 2006年11月06日 23:02
薪ストーブが素敵ですね・・・

姫ちゃん名前の通りお姫様ですね!!
我が家のやんちゃ姫とは大違いですo(*^▽^*)o~♪
Posted by チャコ at 2006年11月06日 23:04
はつママさん>
多分我が家よりも広いと思います。
暖炉に火が入ったらキット姫はどこかに篭って出てこなくなると思います・・・

別荘地はちょっとお年を召した方も多く、子供が独立してだんな様が定年になったら永住する人も多いそうです。
車の運転ができてインターネットできればどこでも行かれるし何でも買えるからいいんでしょうね。
Posted by エコ at 2006年11月06日 23:05
チャコさん>
この薪ストーブは姉のこだわりみたいですよ。
私はペチカもあこがれます。
掃除のこと考えるといやになっちゃうけど・・・

姫もやんちゃ姫ですよ〜。
写真撮るからうんとほめてほめまくって座らせてました。
Posted by エコ at 2006年11月06日 23:07
薪ストーブ!
オープンデッキ!
夢の別荘ライフ〜♪
窓辺の飾りも素敵ですね〜
なにもかもオシャレですね。
火の入ったストーブ私もみたいです。
暖かいしロマンチックでしょうね。
今年はまた行くのかな?
メリーゴーラウンドの姫ちゃん周りの景色を
きょろきょろみてるみたいね。
Posted by よっちゃん at 2006年11月06日 23:20
オープンデッキ素敵〜
薪ストーブ素敵〜
クリスマスツリーも素敵〜☆
雪景色になったらもっともっと素敵〜♪

ツリーの前に座っている姫ちゃん、
ツリーとピッタリお似合いだわ〜
フリフリのお洋服も可愛い☆

姫ちゃん、メリーゴーランドにも乗ったのね、
高い所大丈夫だったかな〜?
Posted by チョコママ at 2006年11月07日 03:31
よっちゃんさん>
姉はずっと別荘で暮らしたいと言ってました。
子供達もうちと違って大きいからそれも可能なんでしょうね。

あの窓から雪景色も見て見たいけど姫が寒くないかな〜とちょっと心配です。
Posted by エコ at 2006年11月07日 07:37
チョコママさん>
ツリーの前で写してたとき、去年買ったサンタさんみたいな服を持ってきて着せればよかったって思いました。
そうしたらばっちりだったんだけど・・・
これから回りもおうちもクリスマスの飾りでいっぱいになるのかしら?

姫はメリーゴーランド楽しかったのか、楽しくなかったのか・・・?
でも暴れなかったから怖くはなかったみたいです。
Posted by エコ at 2006年11月07日 07:40
姫ちゃんセレブなお嬢様〜♪
窓辺の恋は実るのかしら〜〜〜!

ツリーは綺麗に飾りつけが出来て一気にクリスマスムードになりました。
薪ストーブも雰囲気があってステキ
次回いらっしゃるのが楽しみ〜!

姫ちゃんモデル業が板についてきたんじゃないですか?
回転ダチョウも楽しそうです〜♪
私も乗ってみたいわぁ〜〜〜
Posted by RUN at 2006年11月07日 07:43
2枚目の写真いいですねー ストーブの広告みたいです。
Posted by 薬師丸 at 2006年11月07日 07:52
RUNさん>
すてきな王子様が迎えに来てくれるかしら?
お付き合い始めたら幻滅されて捨てられそうだけど・・・

カメラ構えてるときにちょっと待てができるようになりました。これって自意識過剰なのかしらね?

メリーゴーランド私も久しく乗ってないです。
さすがに姫連れてても恥ずかしくて乗れないけど・・・
若いってうらやましい。
Posted by エコ at 2006年11月07日 08:23
薬師丸さん>
ストーブの会社に売り込んでみようかしら・・・?
Posted by エコ at 2006年11月07日 08:24
おはようございます^^
めちゃくちゃ可愛すぎ☆です。
どの写真も風景と姫ちゃんが良い感じで
写っていてて…。
写真屋さんに撮ってもらったみたい♪
Posted by ロッピー at 2006年11月07日 09:15
レトロな何時のおしゃれなストーブですね。私もまきが入ったところ見たみたいです。

クリスマスツリーも素敵に飾られましたね。姫ちゃんとのアングルが良いですね。

クリスマスはまた、八ヶ岳で迎えるのですか?
Posted by わんにん at 2006年11月07日 10:41
絶対にいけますよ。 ストーブのカタログみたいな写真ですから。 
Posted by 薬師丸 at 2006年11月07日 13:26
ロッピーさん>
褒めていただいてありがとうございます。
最近ちょっとモデルに目覚めたみたいでわりとおとなしくしていてくれます。
モデル犬目指そうかしら・・・な〜んて!
Posted by エコ at 2006年11月07日 19:22
わんにんさん>
薪の火がつくとどうなるんでしょうね。
私も見たことがないので見て見たいです。
ツリーを飾ってたら早くうちのツリーも飾りたくなりました。
うちのはしょぼいツリーですが・・・

子供達はスキーをしたいといってるのですが姉に相談してみないとわからないです。
Posted by エコ at 2006年11月07日 19:25
薬師丸さん>
そうですか〜?ありがとうございます。
Posted by エコ at 2006年11月07日 19:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/563911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック