2006年11月01日

ねむねむねむねむ・・・

今日は病院の日でした。
今日の病院はシーズーちゃんが多かったです。待合室で待ってる間姫はずっと受付のほうを見ていました。
獣医さんの姿が見えると首を伸ばしてみています。
他の患畜さんを呼びに出て来ると立ち上がってしっぽを振ります。(私にはめったにしっぽ振ったことないのに)

待つこと1時間。やっと大好きな先生に会えました。
体重は・・・20g減ってました。最近たくさんお散歩してるからかな?じゃあ!私は?・・・まあ・・・いいや・・・

診察の結果
まだ咳が出るのでもう一週間お薬が出ました。
ケンネルコフだと3週間くらい続く子もいるらしいのでその治療です。
でも吐くこともあるので、気管支、または食道に異常があるかもしれないから一週間して治らなかったらそっちを疑って治療に入ります。
この一週間で治ってほしいなぁ〜。

帰ってからの姫は病院で神経を使いすぎたせいかずっとねむねむでした。

VFSH0033q.JPG
病院に行くときは診察があるので服は着ないで行きます。
帰ってすぐ眠くなったのでとりあえず裸で寝てます。
はしたない格好で失礼!

VFSH0046q.JPG
私のベッドで眠い(睡眠)

VFSH0047q.JPG
カメラを構えたら目を開けたけどしょぼしょぼしてます。

VFSH0048q.JPG
夜になったら目が覚めたみたいです。
パクパクご飯を食べてから息子と仲良く並んでブタ耳を齧ってます。
この後お気に入りのぬいぐるみで大暴れをしていました。

ニックネーム エコ at 21:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
咳早く直ると良いですね!!
我が家の姫肥え過ぎと病院で言われたんだけど、ひょっとして運動不足かな・・・
私が悪いのかしら・・・
仕事してると時間が無いのでつい、散歩が短くなります
Posted by チャコ at 2006年11月01日 22:23
そうかぁ、まだお咳が続くのね、心配だよね。
「ハダカで寝ています」ってミョ〜に変?
だって我が家のくるみには当たり前なんだもの。

お兄ちゃんと同じポーズがかわいいね。
ご飯も食べて元気もあるのにね早く治りますよ〜に!
Posted by はつママ at 2006年11月01日 22:57
姫ちゃん1週間で良くなってるといいですね。
今週は八ヶ岳行くのですよね?
美味しい空気を吸って治っちゃうといいね。
なんだか久しぶりに裸の姫ちゃんを
見たような…
いつもお洋服着てるとなんだか見慣れない
ですね〜お腹の毛フサフサで立派〜!
Posted by よっちゃん at 2006年11月01日 23:29
咳、まだ続いていたのね、ケンネルコフですか?
ぷー太も時々かかるけど、人間でいえば
インフルエンザみたいなものですって、
獣医さんから言われます〜
1週間お薬を飲んで良くなるといいね。

姫ちゃんの裸?いつもお洋服を着ている姿しか
見たことないけど、裸ん坊も可愛いね〜☆
うちは、ぷー太は裸が多いけど、
小麦は最近寒くなったから洋服着てるのよ〜
Posted by チョコママ at 2006年11月02日 02:17
チャコさん>
うちの姫も避妊手術してからちょっと体重が増えちゃってダイエットフードにしています。
夏に食欲が落ちたから体重が減ったみたいです。
お散歩も忙しいとなかなか行かれませんよね。
Posted by エコ at 2006年11月02日 07:25
はつママさん>
裸・・・本来の犬の姿ですよね。
でもいつも服を着せていると裸だとなんか変なような気がして・・・
服脱がされると姫もちょっといやそうな顔するんですよ。

息子と並んでる写真、姫はブタ耳噛んでて息子はpspで遊んでいるんです。
Posted by エコ at 2006年11月02日 07:27
姫ちゃん病院で疲れちゃったのねぇ!
このまま良くなると良いねぇ〜〜〜

夜になったら元気一杯〜♪
やっぱり元気で走り回ってくれる方が嬉しいですねぇ♪

エコさんも体重計乗ってみてねぇ
きっとダイエット出来ているんじゃない?
楽しみ〜♪
Posted by RUN at 2006年11月02日 07:33
よっちゃんさん>
きれいな空気で咳も止まるといいです。
寒くて悪化しないよう防寒対策もしておかなきゃね。

姫ってかなり毛がフサフサしてるのでそれこそ服着せてないと抜け毛がすごくて大変です。
Posted by エコ at 2006年11月02日 07:33
チョコママさん>
今貰って飲んでる薬はケンネルコフの薬です。これで治まれば「ケンネルコフ」だったんだね」と言えるけど治らなかったら喘息かもしれないそうです。
犬の喘息って何が原因なんだろう?まさか犬の毛ってことはないよね・・・

だんだん寒くなってきたものね。
ぷー太君は服嫌いですか?
小麦ちゃんとペアルックするとかわいいのに!
Posted by エコ at 2006年11月02日 07:38
RUNさん>
寝てばかりいるとどこか悪いんじゃないかと心配になっちゃうので夜暴れだすとうるさいけどホッとしました。

私が体重計に・・・?
もうちょっと見た目に「やせたな」って確信できたら乗ってみます〜。
Posted by エコ at 2006年11月02日 07:39
咳がまだなおらないんですね。 早くよくなるといいですね。 この前お会いした時も咳していたような・・・  

仰向けの写真凄いですね。 ウチの狆もこうやって寝るときがありますよ。 
Posted by 薬師丸 at 2006年11月02日 08:12
薬師丸さん>
そうなんです。この間お会いした頃からなかなか咳が治まらないんです。

熟睡するといつもこんな格好で寝ています。
野生だったらすぐ殺されちゃいますよね。
よっぽど安心してるんでしょうね〜。
Posted by エコ at 2006年11月02日 08:36
そっか〜
咳がまだ続いてるのね(;_;)
寧々ちんも今はもう治まったけど...
咳き込むと泡みたいなの吐いてました。
気管支の方かな?
心配だわ...

姫ちゃんのポンポン綺麗!!!
ふさふさしてるわ♪
息子さんと並んでる格好が同じで笑える〜
やっぱ姫ちゃんはドレス着てるイメージ強いからはだかんぼだと別狆のような...
Posted by 梅香. at 2006年11月02日 12:05
姫ちゃん、まだよくならないのですね。
早く治ると良いですね。

我が家も今日キャンの5回目の注射に行ってきました。
キャンも病院大好きで、尻尾がちぎれないかと思うほどブンブン振ってます。姫ちゃんと同じですね。

爆睡姫ちゃんも可愛い!!
Posted by わんにん at 2006年11月02日 14:44
梅香.さん>
なかなか咳が治まらないです。
咳をするたびに私が憂鬱になってます。
だんだん薬も嫌がるようになってきちゃって困ってます。

姫は服着てないと毛むくじゃらって感じでしょう?
も〜抜けて抜けて大変です。
服着てれば抜け毛もちょっとは部屋を汚さないような気がするんですが・・・
Posted by エコ at 2006年11月02日 19:56
わんにんさん>
そうなんです。まだよくならなくて・・・
こっちがいやになってきます。
でもわんにんさんも頑張ってるんだものね。
うちはそんなに通わなくていいからせめて薬だけでもせっせと飲ませなくてはって思ってます。
キャンディちゃんも病院好きでしたね。
好きだと連れて行きやすくていいですね。

すごい寝方してるでしょ?
まったく無防備です。
Posted by エコ at 2006年11月02日 19:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/557234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック