2006年10月29日

助っ人

今日のお散歩は息子と一緒に行きました。
先週は息子はスケボーを持ってきたけど今日は自転車でした。
あくまでも歩きたくない息子・・・まったく!
細い道なので田んぼやどぶに落ちないかヒヤヒヤ。
自分は自転車が得意だと思ってるから危ない運転の仕方ばかりでついつい大きな声が出てしまいました。
せっかく心配してあげてるのに笑う息子・・・もう!

VFSH0017q.JPG
「ゆっくり行くから大丈夫、大丈夫」と言うけど姫を引かないかとっても心配でした。

VFSH0018q.JPG
でも「鬼門」の場所ではかごに入れてもらってちょっと楽しそうな姫でした。
これだけは役に立ったかな?


今日は息子の14回目のお誕生日でした。バースデー

VFSH0019q.JPG
夫がアイスクリームケーキを買ってきてくれました。
今日は息子の大好きな焼肉を食べに行こうかと言った所「ママのカレーライスがいい」だって。
私は外食の方が・・・
いえいえ、手料理を食べたいなんて言ってくれるのはいつまでかわからないから喜んで作らせていただきました。
小さい頃は病弱で心配ばかりでしたが今では殺しても死なないくらいたくましくなりました。
あとは早く私の背丈を追い越してね。

ケーキのロウソクに火をつけたとたん姫はいつものお篭りの場所へと逃げて行きました。
せっかくだからちょっと姫にもおすそ分けしてあげようと姫のお皿にケーキを入れて呼んでも出てこようとしない。

VFSH0020q.JPG
仕方なくお篭りの場所でケーキを食べた姫でした。

ニックネーム エコ at 20:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんお誕生日おめでとうございます!
今日はエコさんの手料理とケーキで
お祝いして楽しいお誕生日でしたね♪
名前入りのケーキって子供の頃から
憧れです。今だに食べたことないです。
姫ちゃん自転車のカゴに乗って
楽しかったのね♪
カゴの中なら「鬼門」の場所もへっちゃらね!
Posted by よっちゃん at 2006年10月29日 20:58
息子さん、お誕生日オメデトウ
14歳と言うと勉強大変ですね・・・

鬼門の場所何か居るのかな〜
写真見たけど別に変わったとこないのにね!!
Posted by チャコ at 2006年10月29日 21:03
今日は息子さんのお誕生日だったのねオメデトウ!
母の手料理の方がいいなんてやる〜ぅ。
いずれお嫁さんのいいなりになっちゃうんだから
今のうちに「母の愛」をた〜くさんそそいでね。

姫ちゃんは今日も「鬼門」はだめでしたかぁ。
おまけにロウソクでまたまたお籠もりさん?
でもケーキはしっかりと食べたのね、よかったね。
Posted by はつママ at 2006年10月29日 21:05
よっちゃんさん>
ありがとうございます〜。
お願いすると大人でも名前入れてもらえますよ。
何年か前に夫がケーキ買ってきてくれたとき名前入ってました。ロウソクの数聞かれるからちょっと恥ずかしいけどね。

今日は自転車に乗ってたのであっという間に通りすぎたのでよかったみたいです。
Posted by エコ at 2006年10月29日 21:11
チャコさん>
来年は受験生です。
自覚しているのか、いないのか・・・

あの場所何かあるのかなってちょっと怖いんですよ。
写真に写ってたらもっと怖いです〜。
Posted by エコ at 2006年10月29日 21:12
はつママさん>
ありがとうございます。
きっとカレーライスもお嫁さんの作ったカレーのほうが美味しいって言うようになるんでしょうね。

姫はロウソクに火をつけたとたんにコソッといなくなりました。
来年の姫のお誕生日ケーキはロウソクなしだわ。
Posted by エコ at 2006年10月29日 21:15
息子さんお誕生日だったのですね、
おめでとうございます。
アイスクリームケーキって食べた事ないわ〜、
とっても美味しそうですね。

『お母さんの作ったカレーライスが食べたい』って
言ってくれたなんて、嬉しい事ですよね。

姫ちゃん、ロウソクの火、またビックリしちゃったのね〜
でも、しっかりケーキは食べられて嬉しかったでしょうね。
Posted by チョコママ at 2006年10月30日 02:23
息子さんお誕生日おめでとう〜☆

エコさんのカレーが食べたいなんて嬉しいじゃないですか!!
私も食べたい!もちろんケーキも!!(笑)
姫ちゃんやっぱりロウソクの火が怖いのね
ケーキもお篭もりの場所で食べたのね!
Posted by RUN at 2006年10月30日 07:02
チョコママさん>
ありがとうございます。

うちは娘が真夏生まれなので暑いときにケーキは食べたくないからとたまにアイスクリームケーキを買ってました。
息子の誕生日ケーキがアイスクリームだったのは初めてです。

姫は相変わらずのビビリンです。
これから我が家のケーキからはロウソクが姿を消しそうです。
Posted by エコ at 2006年10月30日 07:44
RUNさん>
ありがとうございます。

私のカレーはたいしたカレーじゃないんですよ。
そのうちお嫁さんのカレーがよくなっちゃうんでしょうね。
せっかくのお祝いケーキだからみんなでそろった場所で食べればいいのに超ビビリの姫にはダメでした。
Posted by エコ at 2006年10月30日 07:47
息子くん、お誕生日おめでとう〜!
母の手作りが食べたいなんて、
まだまーだかわいいじゃ、あーりませんか。
愛情のこもったカレーライス、さぞかし、美味しかったことでしょう。
もしかして、松坂牛使った?
あら、そんなモン使わんでも美味しいわよね、母の味は。
シツレイしました〜。

姫ちゃんのお散歩コースの鬼門、
空豆はどうかな?
今度確かめてみるわー
Posted by 空豆母 at 2006年10月30日 09:21
息子さん14回目のお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキですね。それにエコさんお手製のカレーのリクエストなんて。なんて、良い息子さんなのかしら。
我が家だったら間違いなく、お寿司かお肉と言いますから。
母は外食が・・・、の気持ちよく分かります。


姫ちゃんもお裾分けもらえたのですね。おこもりの場所で食べたなんて、皆と一緒が良いのにねえ。
Posted by わんにん at 2006年10月30日 13:17
空豆母さん>
ありがとうございます〜。
松坂牛?
と〜んでもない!買えませんよ、我が家では。
娘は誕生日の食事のリクエストが「ギョーザ」でした。
なんて庶民的な姉弟なんでしょう。育て方・・・?

空豆君あの道どう反応するか教えてね〜。
Posted by エコ at 2006年10月30日 15:25
わんにんさん>
ありがとうございます。
私としては外食のほうがよかったんですけどね。
二言目には「ぼくの誕生日だから」でうるさかったです。
「誕生日が特別なのは本人だけ、他の人には普通の日」と言っていじめちゃいました。

姫のビビリンには困ったものです。
一人で食べても美味しくない・・・ってことはなかったかな。
Posted by エコ at 2006年10月30日 15:28
息子さん14歳のお誕生日おめでとうございます。
姫ちゃんとお散歩してくれて優しい!
しっかり鬼門では籠ですかw
姫ちゃん立ち乗りしないんですね〜
ちゃんとお座りできてエライわ。

アイスクリームケーキ・・・
美味しそう。
ママのカレーライスが食べたいって可愛いなぁ。
小さい頃は色々と病気と闘ってたんですよね...
ほんと健康が一番!

姫ちゃんったら引き篭もった場所でおすそわけ頂いたのぉ?
ケーキを前にした息子さんと姫ちゃんの2ショット見たかったな^^
Posted by 梅香. at 2006年10月30日 18:27
梅香.さん>
ありがとうございます。

息子は暇なときだけつきあってくれます。
でもそのうち私とは歩いてくれないんでしょうね。
姫は怖いから立ち乗り出来ないんですよ。
息子がちょっとスピード出して走ってたら顔をこわばらせて、それまでは頭だけはかごから出てたのにかごの中に沈みこんでました。

アイスクリームケーキは久しぶりですたが美味しかったです。

姫は火をつけたとたんに消えたかと思うくらいのすばやさでいなくなったのでツーショット撮ってる暇がありませんでした。
Posted by エコ at 2006年10月30日 20:17
息子さん、お誕生日おめでとうございます〜^^
姫ちゃん、お兄ちゃんとお散歩できていいね〜。
可愛いドレスもとってもお似合いよ!
(松のドレス姿がむなしく見えます^^;)

アイスケーキ、憧れだわ〜。
小さい時買ってもらえなかったので^^

「ママのカレーがいい」なんて可愛い息子さんなのぉ〜(*'-'*)
私もエコさんの息子さんみたいな弟が欲しかった〜^^
Posted by ココ at 2006年10月30日 21:44
姫兄、「お誕生日おめでと〜!」
自転車の後ろ姿「かわいぃ〜」って思わず言っちゃいました。
かわいいって言われても嬉しくないよね・・わかってます・・
もう少しだから、お母さんの背丈を超えたら
かっこいい〜っていいますから〜
それまでは、かわいいぼっちゃんでいてあげてください(笑)

姫ちゃんもかわいいドレスでお祝してあげたんですね。
Posted by ちるママ at 2006年10月30日 22:37
ココさん>
ありがとうございます〜。

姫は息子がお散歩についてくるとすぐちょっかい出されるからうれしいのか迷惑なのか・・・?
自転車に乗せてもらえてことはうれしかったと思うけど・・・

松君だってドレスに似合うじゃない!
ぜひUPしてください。

>私もエコさんの息子さんみたいな弟が欲しかった〜^^
・・・娘が聞いたら「どうぞ差し上げます」というと思いますよ。
Posted by エコ at 2006年10月30日 22:56
ちるママさん>
ありがとうございます〜。

後姿けっしてたくましくないでしょう?
いつになったらたくましくなることやら。
昔、小さい頃「かわいいね〜」と言われると「かわいいんじゃない!かっこいいんだ!」と怒ってました。
ちる兄は言わなかった?
甥も言ってました。

姫はお祝いする間もなくロウソクの火で逃げちゃいました〜。
Posted by エコ at 2006年10月30日 22:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/552919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック