2006年10月27日

にぶ狆

今日は日中は実家に行っていたのでお散歩は夕方行きました。
最近はせっせとお散歩しています。
私のダイエットのため姫にお付き合いいただいています。
ちょっとお散歩コースの写真を・・・

VFSH0008q.JPG
向こうの方の白い建物の手前に国道1号線と名鉄名古屋本線があります。
その手前の道まで行って、しばらく線路沿いを歩いて用水路沿いを歩いて帰ってきます。

VFSH0009q.JPG
ちょうどお散歩コースの中間地点あたりからの写真です。

用水路沿いを歩くと姫はギリギリのところをクンクンしながら歩きます。

VFSH0010q.JPG
「落ちちゃうよ!」と言ってもホケ〜っとして歩いています。
実際この間後ろ足2本とも落ちました。顔(汗)

VFSH0011q.JPG
注意してもますますギリギリのところに行ってしまいます。
昨日娘と姫とお散歩したときもそうで、娘が
「一度怖い思いしないとわからないんじゃない?」と言っていたので押してみました。

VFSH0012q.JPG
「ほら、落ちちゃうよ、落ちちゃうよ」
・・・て言って軽くですが押してみました。
が!姫は踏ん張って抵抗することもなく
「ん?なあに?」という感じで私のほうをポワンと見るだけ・・・
なんというにぶ狆なバカ姫でしょう・・・?

まったく・・・顔(なに〜)

ニックネーム エコ at 21:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんのお家の回りは 静かで住やすそうですね。
そして、御近所に、ボーイフレンド☆よかったですね。
次回は2狆でちゃんと並んでお写真写してね!
楽しみにしてます。

咳は、ましになったかな?
Posted by ちるママ at 2006年10月27日 21:39
ちるママさん>
見渡す限り田んぼでしょう?
田舎なので確かに静かですが不便です。
車の運転ができないとどこにも行くことができません。

やっと遊べる狆友さんができました〜。
これから楽しみです。
目標はツーショットかな?

薬を飲み始めて3日くらいですがまだまだ止まらないです。
早く治まってほしいです。
Posted by エコ at 2006年10月27日 22:08
私の家の近くにも線路があるけれど、くるみは苦手で
近づきもしません。
それから側溝のフタが格子状で中が見えるタイプ
手前でガンとして動かず飛び越える事が出来ません。
姫ちゃんはどう?怖くない?

最近はちょっとのんびりしているとすぐに暗くなって
きちゃいますね。これから寒くなって、暗くなって。。。
なんだか寂しい。。。
Posted by はつママ at 2006年10月27日 22:10
そんな、にぶ狆だなんて、
お年頃のオンナの子に言っちゃいけませんっっ!(笑)
実は空豆も結構鈍い。
側溝に何度か落ちている。
家の中ではよそ見して壁にぶつかっちゃうし。
どんくさコッカプーだわ。

今日は夕方のお散歩だったのね。
ワタシも夕方行ったのだけど
5時過ぎだったから会えなかったですねー
ザンネンっ!

Posted by 空豆母 at 2006年10月27日 22:10
姫ちゃんは電車の音とか怖くないのでしょうか?逆に電車が通るとダッシュするほど好きなワンちゃんもいますよね。

はつままさんとこのくるみちゃんみたく、
ウチの大和は側溝のアミアミのフタが苦手ですごく避けて歩いてます。

学生の頃名鉄で知立乗り換えとかしてました。「大あんまき」を買ったことあります。
Posted by トラウト at 2006年10月27日 22:44
かなりの距離歩くのですね・・・
我が家に姫は、普段は家の周りだけです
家の直ぐ側の神社とその前のマンション周りだけだU^ェ^U ワン
Posted by チャコ at 2006年10月27日 23:46
姫ちゃんはずい分遠くまでお散歩行くのね〜
うちはご近所一周して終りだわ、それも
15分位で終っちゃう距離なのよ。
時々違うコースにするとキョロキョロして
サッサと帰ろうとします〜
毎日毎日同じコースでよく飽きないなぁって思います。

ぷー太も小麦も、アミアミの排水溝のフタがあると
飛び越えます〜

狆ちゃんのお友達が出来てよかったね、
これからもたくさん遊べるといいね〜
Posted by チョコママ at 2006年10月28日 02:41
姫ちゃんのお散歩コースもまだまだ自然が一杯ですねぇ〜!
我家も回りは田舎だよ!

用水路に落ちゃったらエコさんが大変よ帰ってから即シャンプーだもんね。
エコさんに押されても「ん?なぁに〜?」って言ってる姫ちゃんのお顔も見たかったなぁ〜!
Posted by RUN at 2006年10月28日 07:16
はつママさん>
側溝のフタは姫も苦手です。
まだ小さい頃ピッタリと隙間に足がはまってしまって、以来ダメです。
必ず飛び越えるか大回りをして側溝が終わってるところまで行って渡ります。
一応学習はできてるみたいですね。
電車ははじめの頃は通ると道路に伏せをして待ってましたが今はもう慣れたみたいです。
夕方は一気に暗くなって寒くなりましたね〜。
夜が長いわ。
Posted by エコ at 2006年10月28日 08:15
空豆母さん>
姫もどこかのぶつかることよくありますよ。
それに伸びしたときにフローリングで滑ってたり・・・どん臭いところは誰に似たのやら・・・え?私?

昨日お散歩誘おうかなって思ったんだけどちょうどお仕事中かなと思ってやめたんです。
Posted by エコ at 2006年10月28日 08:20
トラウトさん>
電車の音は小さい頃は通ると伏せして動かなくなってましたが今は慣れて大丈夫になりました。
側溝は姫もはまって以来苦手で飛び越えてます。
知立は普通以外だったら隣の駅です。
先日会った狆ちゃんは知立の方です。
大あんまきは家族みんな好きでよく国道1号線沿いのお店に買いに行きました。
Posted by エコ at 2006年10月28日 08:26
チャコさん>
たくさん歩くと言っても姫がクンクンしたり、うん○やおしっこをしたりで立ち止まるのでその時間も入れて1時間弱くらいです。
遠回りも最近始めたばかりで前は30分くらいでした。
私の体型がやばくなってきたので姫につきあってもらってます。
Posted by エコ at 2006年10月28日 08:28
チョコママさん>
最近コースを変えたから姫もコース変更のあたりからちょっと歩かなくなります。
そのときは抱っこ散歩です。
ちょっとそれに味をしめてるかも・・・?

姫も側溝は飛び越えます。
でもこの間とても飛び越えられないような幅の側溝に出くわしたらウロウロして悩んでたので抱っこして通りました。

お友達、とってもうれしかったです!
Posted by エコ at 2006年10月28日 08:31
RUNさん>
どっぷり田舎でしょう〜?
でも一応これでもこの辺は開けてる方なのよ。
駅が近いし、量販店も近いしで・・・(一応ね)
実家なんかは車がないとどうにもならないところです。

きれいな用水路じゃないから落ちたら大変!
抱えて帰るのもいやだわ。
第一私では拾いに降りられないです(降りたら上がって来られない・・・)
落ちたら大変ということをわかってほしいです。
「なあに〜」の顔はとってもアホ面でした。
Posted by エコ at 2006年10月28日 08:34
いいなぁ〜
ステキな田園風景なのだわ。
中でも高層マンションが目立ってますね^^
姫ちゃんもこーゆうのどかな所で生活してるからおっとりしてるんでしょうねぇ。
落ちても気にせずマイペースってとこが姫ちゃんらしいね。
Posted by 梅香. at 2006年10月28日 16:40
鼻ぺちゃは鈍い仔が多いのかもしてませんね。我が家でもキャンだけは何時もドンクさくて、3ワンと違って、おやつを取られたり、落としたりしてます。
Posted by わんにん at 2006年10月28日 18:31
梅香.さん>
田舎なだけですよ。
ここのマンションは電車からもよく目立つのでわざわざ電車で来て飛び降り自殺する人もいるんです〜。
おっとりしてると言うと聞こえがいいけどボ〜ッとしてるんです。
落ちたらきっと落ちてしばらくして気が付くんじゃないかしら・・・?
Posted by エコ at 2006年10月28日 21:44
わんにんさん>
キャンディちゃんもドンちゃんなんですね。
姫のお友達だわ。
でも姫はおやつだけは死守します。
海が近づいてきたりしたら「ウ〜ッ」と言って怒ってます。
Posted by エコ at 2006年10月28日 21:46
ウチの狆も側溝の近くを歩くのが好きですよ。 一度落ちました。 幸いな事に水が入っていなかったです。 汚い水が入っていたら大変な事になるところでした。
Posted by 薬師丸 at 2006年10月30日 12:43
薬師丸さん>
ワンコは高さがわからないんでしょうか?
でも姫の歩く用水路は道からはけっこう下なので落ちたら拾い上げるのが大変です。
こっちまで降りなくてはいけないけど壁がコンクリートで固められてるので姫をかかえてよじ登るのは私には無理です。
Posted by エコ at 2006年10月30日 15:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/550442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック