2006年10月25日

先週病院にかかった、咳とカイカイのその後を診てもらうために病院に行ってきました。
今日は柚子も混合ワクチンの日だったので姉と病院で待ち合わせしました。
帰りに送ってもらおうと思って私と姫は歩いて病院へ・・・
だいたい徒歩20分くらいでした。

カイカイは治まったのですが咳は相変わらず出ます。
結局レントゲンを取ってもらいました。
心配してたけど肺に異常は見られず、ひとまずホッ!

ケンネルコフかもしれないし(朝晩寒くなって流行っているようです)、場合によっては気管支洗浄をするかもしれないそうです。
気管支洗浄は気管支にチューブを入れて、生理食塩水を流し込みそれを回収して病理検査に出して、菌やカビが検出されないか調べるそうです。
やるとしたら局部麻酔してやるらしいけど聞いただけでなんかとっても苦しそう・・・

今回は前回と違う薬を出してもらったのでそれで治まるといいんだけどな〜。
1週間分の薬を貰ったので飲み終わったらまた来週診察して貰ってきます。


姫も柚子も診察が終わり姉に送ってもらいがてら我が家に来てもらいました。
そしてこの間一緒に買った服を渡しました。
(我が家に全部送ってもらってたので)

VFSH0006q.JPG
ちょっとわかりにくいけど柚子とおそろで〜す!

VFSH0005q.JPG
3枚目の洋服です。
この間ココさんのブログで狆ちゃんたちのコスモスの会でどなたかが着ていました。
誰ちゃんかわからなかったけど・・・





以下は空ママさんのブログからコピーさせていただきました。

CAJA(カヤ)の会で、狆のお母さんのマミちゃん&ふくちゃん(女の子)&ラムちゃん(男の子)が、保護されています。
詳細は、
お母さんのマミちゃん http://www.jyoto.jp/dog_0194.html
mami1s.jpg


赤ちゃんのラムちゃん(オス) http://www.jyoto.jp/dog_0195.html
mami2s.jpg

赤ちゃんのふくちゃん(メス) http://www.jyoto.jp/dog_0196.html
mami3s.jpg

日記 http://www.jyoto.jp/cgi-bin/spl_diary/spl_diary.cgi?action=showlast&cat=16&txtnumber=log
をご覧下さい。

この親子は、CATNAPで保護した恵ちゃん&望ちゃんと
一緒に、殺されるために動物愛護センターへ、
同じ飼い主に持ち込みされました。
捨てられました!
何で、こんな乳飲み子と一緒に捨てるの?
怒りでいっぱいです!
どうかこの子達も、めぐちゃんのんちゃんしろっぷくん幸太くん同様、応援をして下さい!
遠回りしたけど、絶対幸せになるんだからね。


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

またか!という感じですがあまりのひどさに絶句しています。
マミちゃんは自分の置かれた状況を理解していないから健気に子育てをしています。

この子たちと一緒にめぐちゃん、のんちゃんという狆ちゃんたちも保護されました。
めぐちゃんとのんちゃんは8歳と6歳。
おそらく繁殖犬として飼われ、年を取って子供が生めなくなったから処分しようとしたのでは・・・と言うことです。
あんまりです。

みんな早く里親さんが見つかって幸せになってもらいたいです。

ニックネーム エコ at 20:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんのお咳はどうですか?
それで食欲がないのかな。
でも栄養を付けないと体力がなくなるよ〜。
局部麻酔とは言え麻酔はちょと心配だよね。。。
お薬で良くなるといいね。

お洋服は着る子によって随分と印象が変わるね。
「狆」はやっぱり胴長だよね、姫ちゃんもおしりがちょっと。。。
でもかわいいよ!黄色もたまにはいいんじゃない?

狆ちゃん親子に里親さんが決まりますように!
Posted by はつママ at 2006年10月25日 21:17
姫ちゃんの服は、ひらひらで本とお姫様って感じですね!!
我が家の姫は、そう言うお嬢様っぽいの似合いません(涙)

咳止まらないのですか?
心配ですね・・・
お大事に
Posted by チャコ at 2006年10月25日 21:57
はつママさん>
食欲がないとはいえ好きなおやつは食べるんですよ。
麻酔はただでさえ心配なんです。避妊手術のときも特別の麻酔をしてもらったので。
薬で治ることを期待してます。

どうしてもお尻が出ちゃうのよね。
でもサイズ表見てたらダックスサイズはどう見ても長そうでした。
あまり長いとしっぽでスカートがめくれちゃうんですよね。

本当に狆ちゃんの親子が幸せになるといいですね。
Posted by エコ at 2006年10月25日 22:44
姫ちゃん今度の薬でよくなるといいですね。
いつから咳が出だしたのですか?
心配ですね。
私もココさんのブログでみましたよ。
可愛いなぁって思ってました。
姫ちゃんとっても似合ってて可愛い〜♪
ポーズも決まってるね!
Posted by よっちゃん at 2006年10月25日 22:44
チャコさん>
娘がフリフリを着せたがるんですよ。
自分は小さいころ着てくれなかったくせに・・・

ありがとうございます。
なかなか咳が止まりません。咳をしだすとこっちが憂鬱になってしまいます。
薬で治まることを祈ってます。
Posted by エコ at 2006年10月25日 22:46
よっちゃんさん>
咳が出てもう2週間くらいになります。
一日中咳をしてるわけではないんですけどね。
咳をしだすと気になっちゃって・・・
早く治まってほしいです。

やっぱりごらんになりました?
後ろ姿だけだったけど可愛かったですよね!
姫も似合ってます?
うれしいです。ありがとうございます。
Posted by エコ at 2006年10月25日 23:21
姫ちゃん咳大丈夫?
長く続くようだったら気管支洗浄なのねぇ...
想像しただけで苦しそうだわ。
良い先生がついてらっしゃるので気持ち安心ですけど、お大事にね。
洋服可愛いの〜!の第三弾♪
柚子ちゃんとおそろいね^^
エプロンドレスみたいでこれも可愛いなぁ。

うちはこの3着です↓
http://store.yahoo.co.jp/happydawan/dw-00807.html
http://store.yahoo.co.jp/happydawan/dw-00808.html
http://store.yahoo.co.jp/happydawan/dw-00806.html
2着目のは姫ちゃんとお揃い♪
まだ暫く届くまでかかりそう^^;
とっても人気があるお洋服なんですね^^

そうそう、この狆ちゃん家族のお話はマイミクさんで知りました。
毎日毎日日記覗いてはお母さんだけでも迎えたいなぁ...
なんて思ってるんですけど...
子どもたちはすぐに里親さんみつかりますよね^^
今のうちの状況では難しいのであきらめてます。
ただ眺めるだけですが...
お母さんの子育てっぷり見てて今は平和なんだけど、なぜか涙が出てくるのよね。
狆ちゃんだけに限らず未だに捨てられるワンコがたくさん居るじゃない?!
哀しい現実ですよね。
Posted by 梅香. at 2006年10月26日 02:37
姫ちゃんお咳が出ているの?
お大事にしてね。
姫ちゃんが元気じゃないと、ウチのが悲しがるよー。
お薬で良くなることをお祈りしています。

姫ちゃんったらイエローもばっちりやーん!イイよ、イイよ♪

狆の親子、早く里親さんが見つかるといいですね。
に、してもどうしてセンターに持ち込むんだろう?
なんで里親を探そうとしないんだろう?
怒り通り越して悲しくなります・・・
どの子も幸せになって欲しいです。
Posted by 空豆母 at 2006年10月26日 07:01
梅香.さん>
薬が効いてくれるといいなと思います。
元気はいいけどどこか悪いと思うとこっちも何をしてても落ち着かないです。

ワンピース、最初の一枚(ピンク)も姫といっしょです〜。
前に買ったんだけどサイズが小さくてなんかおかしかったので柚子にあげてしまいまた新たに大きいサイズを買いました。
わんにんさんのお宅のチワワちゃんともおそろいなんです。
これで柚子とも寧々ちゃんともおそろいね!

狆の親子、そうねぇ、赤ちゃんはきっとすぐ里親さん見つかるでしょうね。
それにしてもなんでかわいいと思えないんだろう?
私も姫を向かえる前にこういうこと知ってたら違う選択してたかもしれないです。
Posted by エコ at 2006年10月26日 07:19
空豆母さん>
ご心配いただいてありがとうございます。
元気は有り余るほどあるんですよ。
とにかく薬でなんとかなってほしいです。
検査は聞いただけで自分がもしやるとなったら絶対いやだから姫にもさせたくないし。

狆の親子の話ね、私もなんで即処分って考えたんだろうって思います。
赤ちゃんも売る気がないならあげるって言えばほしい人すぐ見つかったと思うのに。
Posted by エコ at 2006年10月26日 07:24
姫ちゃんお咳、治らないのですね。ケンネルコフじゃないと良いですね。
なるべく辛い治療はさせたくないですもの。
我が家のキャンも1日おきの注射、尻尾を振り振りしていてくれるからまだ良いですが、可哀想で・・・。あと9回あります。

柚子ちゃんとおそろい可愛い!!オレンジも似合いますね。

狆の赤ちゃん初めて見ました。コロコロで可愛い!! こんな可愛い仔達を捨てるなんて、酷いですね。
早く良い里親さんが見つかること祈ってます。
Posted by わんにん at 2006年10月26日 12:59
わんにんさん>
ケンネルコフだと今のお薬が効くそうです。
そうじゃないと検査になるみたいです。
キャンディちゃんも注射かわいそうですね。それでよくなってくれるといいんですけどね。

姫はこの色の服はあまり持っていないので似合うか心配だったのですが白黒のワンコにもよかったみたいでした。

狆の赤ちゃんかわいいでしょ?
姫も来たときはさすがにここまで小さくはなかったので私も初めて見ました。
早く里親さんが見つかってほしいです。
Posted by エコ at 2006年10月26日 19:08
姫ちゃん大丈夫ですか?
ケンネルコフじゃないといいですね。
お大事になさってくださいね。
※つい最近、松の逆くしゃみが酷いので薬を貰おうか悩み中^^;

わぁ〜、姫ちゃんと柚子ちゃんのドレス可愛い〜^^
黄色もよく似合う似合う!
そうそう、このドレス、ゆかぴぃさんちの”蓮華(れんげ)ちゃん”が着てました。
凄く蓮華ちゃんも似合ってましたよ〜。
蓮華ちゃんとってもスリムでナイスバディなんですよ♪

梅香.さんのコメント読んでびっくり〜。
あの黒の格子のドレス、寧々ちゃんもご購入〜なんですね。
松子も早く衣替えして出さなくちゃ!

ハロウィンのブログ、トラバさせて頂きました〜。
承認お願いしま〜す☆
Posted by ココ at 2006年10月26日 20:48
ココさん>
姫も前に耳がカイカイのとき逆くしゃみがひどくてカイカイのお薬が逆くしゃみにも効くからと言われて飲ませてました。
確かに効いたような気がしました。
今度は咳。早く治まってほしいです。

やっぱりゆかぴぃさんのところのお嬢さんだったのね。
ゆかぴぃさんが黄色のドレス買われたって仰ってたのでそうかなって思いました。
ココさんのブログに載ってた蓮華ちゃん、姫と比べると本当にスリムよね〜。
なんか違う服?って思っちゃいました。

松君もあのワンピ着て写真UPして〜。
寧々ちゃんもUPしてくれたら両方いただいてスリーショットの合成写真作るわ〜!

トラバありがとうございました。
承認させていただきました。
Posted by エコ at 2006年10月26日 21:20
姫ちゃんと柚子ちゃんお揃いのお洋服ですねぇ〜〜〜
可愛いねぇ♪とっても似合ってます!

姫ちゃんの咳早く治ると良いですね。
検査も大変そうだね!
お大事にねぇ!

それにしてもこんな可愛い子達を捨てるなんて・・・
みんな里親さんが見つかりますように。
幸せをつかんで欲しいです。
Posted by RUN at 2006年10月27日 07:26
RUNさん>
ありがとうございます〜。
でもどうしても小さい柚子にほうがかわいく見えちゃいます。

今せっせと薬を飲ませてます。なんとか薬で咳が治まってほしいです。

ひどいでしょ?
赤ちゃんワンコ見ても心が動かないなんてもはや人間じゃないと思いますよ。
みんな公平に幸せになる権利があるんだから早く幸せになってほしいです。
Posted by エコ at 2006年10月27日 07:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/547723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック