2006年10月23日

ドッグラン&ドッグカフェ

今日は空豆君とデートでした。
まずはドッグランへ・・・

ドッグランのあるところは『わんわん動物園』というところです。
ここは姫と初めて会ったところ。
ドッグランとペットショップ、病院などがあってトリマーさんや看護士さんの学校も併設されてます。

学生達が朝のトリミングの真っ最中だったらしくいっぱいのワンコが園内にいたので姫はそっちが気になって仕方がなかったみたいです。

VFSH0211k.JPG

VFSH0209k.JPG
学生達は入学すると1匹ずつ担当犬をあてがわれるそうで、卒業のとき連れ帰ってもいいそうです。
連れてかえる人が多いとか・・・やっぱりね。

VFSH0210k.JPG

VFSH0213k.JPG
空君とのツーショット2連発。
楽しいひとときでした!

しばらく遊んでたら動物園のワンコのパフォーマンス、フリスビーの訓練が始まりました。
2匹はボーダーコリーが入ってきたら釘付けでした。

VFSH0216k.JPG
見学席に移って2匹に参考にさせるために見て来ました。
姫は何を興奮したのかボーダーコリーがフリスビーを取りに来て近くにくるとワンワン吠えてました。
他の犬に吠えたことなかったのに・・・
楽しそうでやりたかったのかな?

お昼になったのでドッグカフェに移動。
目当てのところが定休日だったので前にまろんちゃんと行ったドッグカフェへ・・・

VFSH0214k.JPG
お母さんの食べてるものがほしい空君。

VFSH0215k.JPG
姫はいすの間から覗き見しています。

VFSH0217k.JPG
外を見るのが好きな姫はここでも外を見ていました。
ワンコ用のご飯があったので姫には鶏肉の豆乳煮を頼んだのににおいを嗅いだだけで食べませんでした。
まったく口をつけなかったので空君に食べてもらいました。
姫に注文したのに空豆母さんに姫のご飯代払ってもらっちゃって・・・空豆母さんすみませんでした。

VFSH0218k.JPG
姫が甘栗が好きと書いたら空豆母さんがご主人の中国のお土産の甘栗をくださいました〜。

VFSH0219k.JPG
帰ってからはお決まりの爆睡でした。


おまけ

VFSH0232k.JPG
姫の服2枚目です。




ニックネーム エコ at 22:07| Comment(21) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃん、訓練犬を見て興奮しちゃったの〜?
他のわんちゃんを見るのもいいですよね
近くに良い所があって羨ましいです
家の近くにはドッグランもありません^^;

ギンガムチェックのワンピ超可愛いわ♪
とってもよく似合ってます(^◇^)〜♪
Posted by miyabi at 2006年10月23日 23:04
姫ちゃんと空豆君楽しそうですね〜♪
今日のお洋服もとっても可愛いです〜
後姿の姫ちゃん、尻尾がすごく立派ですね。
姫ちゃんごはん食べなかったの。
お肉が入ってたけどあんまり好きな
においじゃなかったのかな?
Posted by よっちゃん at 2006年10月23日 23:06
miyabiさん>
他のワンコに吠えるなんてめずらしいんですよ。
でもボーダーコリーのほうは姫に吠えられても動じませんでした。
さすがです。
ここのドッグランは車で40分くらいかかるんですよ。

お洋服ほめてくださってありがとうございます。
Posted by エコ at 2006年10月23日 23:33
よっちゃんさん>
姫のしっぽって尾長鳥みたいでしょ。
お散歩行くといろんな物を拾って帰ってきます。
絡まっちゃってると取るのが大変です。

ここ3晩ほどご飯食べてないので食べてくれるかなって思ったんだけどね。
私が食べたいくらい美味しそうでした。
11月の連休くらいにまた八ヶ岳に行く予定なので「わんこ物語」で大和君の食べたご飯食べさせてみたいなって思ってます。
Posted by エコ at 2006年10月23日 23:36
「わんわん動物園」ってすてきな所ね。
学生さんの様子もわかるし、ここに連れてくれば巣立って
行ったワンコを見せれるしね。

姫ちゃんは楽しく遊べたのにご飯はいらないの?
お腹は空いているんでしょうにね。
私のお友達のワンチャンは始めてのご飯には口を付けない
子がいるけれど。。。

空豆くんは寝ている姿がワンコには見えない。。。
ギンガムチェックもお似合いね。赤も似合うと思うよ。
Posted by はつママ at 2006年10月24日 08:33
姫ちゃんは本当にお外が好きですね。
我が家は家族が風でもあり、1週何以上お散歩行ってないんですよ。天気も悪いし。
でも、4ワンもいれば、皆でリレーのように1日中ばたばたと走り回っていますよ。
これではいけないと思いながら、行けない我が家です。

空豆君とデート楽しそうですね。
姫ちゃんは他のワンちゃんに吠えたことないんですか?
レイに姫ちゃんのつめの垢でも煎じてもませたいです。
2枚目のお洋服も可愛いですね。
我が家もソロソロ次の服をと思うのですが4匹いっぺんは結構きついです。
キャンの治療費もあるし・・・、迷います。
Posted by わんにん at 2006年10月24日 13:05
昨日はホントに楽しかったですぅ〜。
いつものことながらありがとうございました。
ふと思ったのだけど、姫ちゃんはいつもオシャレしてお出かけなのに
ウチのは裸なのよね・・・
次回のデートは空豆もオシャレさせるわっ。

姫ちゃんの意外な一面を皆様に知っていただきたく
トラバさせていただきまーす。うしし。

ところでメール届いてますか?
Posted by 空豆母 at 2006年10月24日 13:28
空くんも姫ちゃんもオリコウなんですね。 ウチの狆ちゃんは外に行くと落ち着きません。 もっと外に出さなければいなけいのかと思っています。
Posted by 薬師丸 at 2006年10月24日 16:32
かわい〜 ギンガム やっぱり
かわいかったわ〜

いつも ピンクとか 赤になっちゃうから
変えてみたけど…





我慢 我慢っ

明日から
白樺湖 行きまーす♪
Posted by ゆかぴぃ at 2006年10月24日 18:31
はつママさん>
ワンコが1頭1頭担当さんがいるのって安心ですよね。
どこかみたいに人手が足りなくてっていうのがないから。

姫はずっとご飯食べなかったんです。だから変わったものなら食べるかなって思ったんですけどダメでした。

空豆君かわいいんですよ〜。
伏せしてる写真私も一瞬見て空豆君だと思わなかったです。
Posted by エコ at 2006年10月24日 19:27
わんにんさん>
風邪はいかがですか?
4ワンちゃんたちも退屈だったでしょうがみんながおうちにいてくれてうれしかったかもしれないですね。

姫はお散歩中にすれ違ったワンコにも吠えたりしません。
唯一吠えるのはバトルしてるときの海に対してだけです。

洋服褒めていただいてありがとうございます。
今回買ったのはみんな気に入ってます。
Posted by エコ at 2006年10月24日 19:32
空豆母さん>
こちらこそありがとうございました〜。
とっても楽しかったです。
空君おりこうに言うこと聞いてえらいですよね。
ついて歩いてたから感激しました〜。
また行こうね!

トラバありがとうございます。

メール・・・?届いてません〜〜〜(汗)
Posted by エコ at 2006年10月24日 19:36
薬師丸さん>
我が家は出かけたい派なのであちこち行きます。
そのたび姫も連れて行くので姫も出かけたい派になってしまいました。

カフェスウィート行かれました?
Posted by エコ at 2006年10月24日 19:45
ゆかぴぃさん>
着せる色って決まっちゃいますよね。
うちも赤かピンクが多いので今回冒険して黄色も買ってみました。

白樺湖いいですね〜。
行ってらっしゃ〜い。気をつけてね!
Posted by エコ at 2006年10月24日 19:47
姫ちゃん〜〜〜!
空豆君とラブラブデートですか?
良いなぁ!

総合的なワンちゃんの施設ですね。
ボーダーの子達は走るのが速かったでしょう?!
姫ちゃんも走りたかったのかなぁ?

姫ちゃん黒い服も似合うけれどピンクも可愛い〜♪
Posted by RUN at 2006年10月24日 23:32
わんわん動物園は姫ちゃんの故郷なのですか?
空君とのデート風景微笑ましい♪
二人ならんでフリスビー見てるのね〜
空ちゃん成長しましたね〜^^

姫ちゃんの2着目のドレスもキュート!
赤のチェックで可愛いわ〜
Posted by 梅香. at 2006年10月25日 01:50
RUNさん>
楽しかったですよ〜。
姫もいっぱい走れて満足したみたいです。
でもかなり回りのワンコたちが気になったみたいでしたが・・・

ボーダーコリー、早かったです。
フリスビーもちゃんと取れるし、なんといってもお片づけを自分でちゃんとやるのに感心しました。
これはぜひ姫にも見習ってほしかったです。

洋服ほめてくださってありがとうございます〜。
Posted by エコ at 2006年10月25日 07:45
梅香.さん>
そうなんです。姫はここのペットショップで探してもらいました。
海も柚子もここ出身です。
身近なところでいろいろそろってるのはここだけです。

はじめフリスビーの練習が始まったら姫がすごい勢いでボーダーのところまで駆けて行っちゃったんです。
びっくりでした。
でもさすがにボーダーちゃんはじゃれてくることはなかったです。

寧々ちゃんはどのお洋服買ったのかしら?寧々ちゃんサイズはけっこうあったでしょう?姫のサイズは売り切れも多かったです・・・
Posted by エコ at 2006年10月25日 07:50
エコさん>
カフェスウィート行きましたよ(^^)
予行演習です。 明日楽しみにしています。
Posted by 薬師丸 at 2006年10月25日 09:54
薬師丸さん>
この間拝見した写真の景色がカフェスウィートに見えたのでそうかなって思いました。

私も楽しみです。
Posted by エコ at 2006年10月25日 18:43
わんわん動物園の学校のこと
誰から聞いたのか分かりませんが私も卒業生&元スタッフとして言わせてください。
卒業生が犬を連れて帰れるなんてとんでもないです!!!!!
連れて帰りたいと申し出る生徒はいても、会社からの許可が出ないことが大半、、、
許可が出たとしても、必ずお金を要求されますから、、、
成犬でも老犬でも病気もちでもです。
使える犬は高額もしくは許可が出ません。
Posted by 元スタ at 2009年08月06日 17:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/544990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

デビュー
Excerpt: 昨日空豆ドッグラン&ドッグカフェデビュー。 狂犬病の注射が遅れ、延び延びになっていたドッグランデビュー。 以前ムスコ2号と行ったわんわん動物園内のドッグランに 姫ちゃんと行ってきました。 平日の午..
Weblog: Always 空豆
Tracked: 2006-10-24 13:30

世界のアホ犬。
Excerpt: 世界のわんちゃん(犬大好き)集。30秒のところで、犬ってカワエエ〜♪って、思ったら。1分のトコで、吹いたw犬wwアホwww
Weblog: どーでも動画【youtube】
Tracked: 2006-10-26 16:14