2006年10月19日

のんびりした日

ここ二日ばかり出かけていたので今日は姫とのんびりすることにしました。
それでも買い物には行かなきゃいけないので午前中姫にお留守番をしてもらって買い物に行ってきました。
郵便局に行って、その後郵便局のすぐ近くにあるホームセンターに先日買った植木を植え替えるための鉢を買いに行ってきました。
そこで見たお花。

VFSH0191k.JPG
名前を見てつい衝動買いをしてしまいました。

VFSH0190k.JPG
いっしょに記念撮影をしました。

VFSH0192k.JPG
ついでにビオラも買ってきました。
きょうもお手伝いありがとうね、姫。

きのうは日中留守をしてたので見逃したけどお昼頃酔芙蓉を見たら・・・

VFSH0193k.JPG
はつママさんの仰ってたとおりピンクになってました!
これで白→ピンク→赤にかわる工程を全部見ました。感激!!


植木いじりも終わってちょっと一休みと思って寝転がって姫がどうしてるか見てみたら

VFSH0196k.JPG
手の届かないくらいの距離を置いて寝てました。
しかも私のほうにはお尻を向けて・・・
まあ、いつもこういう感じだから仕方ないとほっておいてしばらくしてまた見たら・・・

VFSH0194k.JPG
もっと離れてました顔(泣)
添い寝したいのに〜!


おまけ

海は氷が大好き。
コップに氷を入れようと「カラン」と音をさせると飛んできます。
今日私が氷を持ってきたら姫が興味を示したので上げてみました。
一生懸命ペロペロ舐めます。

VFSH0195k.JPG
でもお皿に入れると舐めるのをやめてしまいます。
仕方がないのでずっと持ってたけど・・・姫〜冷たいよ〜〜〜。

ニックネーム エコ at 20:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「姫物語」で買っちゃったのね?
で、お姫さまと一緒に記念写真ですね。
ペチュニアって夏の花じゃあなかった?
これからでもいいんだぁ。
うちもチューリップの球根を植え付ける前に
ビオラとパンジーを買わないと。

かわいい姫ちゃんのオ・シ・リ。
でも少しずつ、エコさんから遠ざかる姫ちゃん。。。
なぜなんだろう?

Posted by はつママ at 2006年10月19日 21:14
はつママさん>
そうなの。ペチュニアって夏の花なのにって私も思ったんだけど「暑さ、寒さにも強い」って書いてあったから大丈夫かなって思って買っちゃいました。
私もチューリップ買おうと思ったんだけど夏に植えた草花が元気なのでそこが開かないと植えられないのでしばらく買えないです。枯れるの待ってるのもかわいそうよね。

姫はいつもこうやってどんどん離れて行きます。
別に寝てていびきかいてたわけじゃないのに・・・
Posted by エコ at 2006年10月19日 22:50
遠くから、眺めていたい時もあるんだね、姫ちゃん☆

今の時期でもいろんなお花があるんですね。
昨日私もホームセンターでちらっと 見ていたんだけどパンジーばかりだった気がしたけど・・
「姫物語」素敵ですね!
「ちるり物語」なんてあるわけないし ちょっとうらやましいゾ〜
Posted by ちるママ at 2006年10月19日 22:55
姫物語!!
これ見たら買っちゃいますね〜♪
姫ちゃんエコさんから離れて寝てるけど
絶対にエコさんの見えるとこにいますね。
床にベタッてうつ伏せの格好大和も
よくしてます〜
氷は手で持ってると冷たいですね〜
でもお皿からは滑って食べにくいのかな?
大和は氷に興味がないようです。
Posted by よっちゃん at 2006年10月19日 23:13
”姫”って字だけで反応しちゃうエコさん素敵!!
Posted by 力雛まま at 2006年10月20日 01:59
姫物語っていうペチュニアあるんですね。
そうそう、夏の花だった様な気がします〜
姫ちゃんの横に姫物語、可愛らしい写真です〜
わたしもホームセンターに行ってパンジーとビオラを
買って来ようと思っていました。
早く行かないと変わった種類が無くなっちゃうわ〜

酔芙蓉って一日のうちで色が変わるって
不思議な花ですね、とってもキレイです。


Posted by チョコママ at 2006年10月20日 03:46
可愛い名前のお花だわぁ〜
名前を見たら買ってしまいますよね!!!

水芙蓉は3回色が変わるんですね〜
知りませんでした。

添い寝したいのに姫ちゃんだんだん離れて行っちゃって・・・
なんだかエコさんを見張っているみたい(笑)

Posted by RUN at 2006年10月20日 07:29
ちるママさん>
遠くで眺めていたいときも・・・じゃなくていつも遠くで眺めてるんですよ。
自分の気が向いたときだけ撫でてって言ってきます。(泣)

今の季節だとシクラメンとかクリスマスローズとかもありますよ。
「姫物語」あってうれしかったです。
Posted by エコ at 2006年10月20日 07:47
よっちゃんさん>
どの花を買おうかな〜って悩んでたんですよ。でも名前見たら即決めちゃいました。
本当はもっと秋っぽい花にしたかったんだけど。

姫もうつ伏せはよくやってます。
これからの季節はきっとカーペットの上でやるようになるんでしょうね。

姫も氷興味なかったんですけどね。
舐めても味ないしね。
Posted by エコ at 2006年10月20日 07:50
力雛ままさん>
ついつい買ってしまいました〜。
そうとうな親ばか?
Posted by エコ at 2006年10月20日 07:51
チョコママさん>
こんな名前のペチュニア初めて見ました。
まだまだ咲くのかしら?楽しみです。
一つのお花でいろいろ種類がありますよね。これも同じ仲間だったんだ〜っていうのがけっこうあってびっくりします。

酔芙蓉見てて楽しいです。
でもお花は一日でしぼんでしまうのでちょっと淋しい。
Posted by エコ at 2006年10月20日 07:54
RUNさん>
同じ名前がついてるとつい親しみを感じて買ってしまいます。
でも枯らしちゃったらどうしようって買ってから気が付きました。

酔芙蓉の「酔」は赤くなることから酔っ払ってるみたいだからついたみたいです。
面白いですよね。

私、姫に監視されてるのかしら?
無表情で「バカなことばかりやって・・・」って思ってるのかな・・・
Posted by エコ at 2006年10月20日 07:58
今朝はお散歩のおつき合いありがとうございました〜。
姫ちゃんその後爆睡だった?
いつもより長いお散歩の上に空豆の執拗なちょっかい・・・
いつものことながらごめんねー。
で、来週もヨロシクっ!

酔芙蓉の「酔」の意味が何となくわかったような気がする・・・
カワイイ子がお酒でポッと赤くなる様子のようだ、ってことね、多分。
昔の人はウマく言ったものだわねー。

ウチの野郎も距離を置くときがあるわ・・・
ワタシはもっといちゃいちゃしたいのにさー(泣)
Posted by 空豆母 at 2006年10月20日 12:32
ペチュニアに姫物語なんて、お花あるんですね。
姫ちゃんの姉妹かな?

姫ちゃんは添い寝しないのですか?
我が家は私がゴロンすると皆飛んできて横上、後ろとすごいですよ。私はゆっくり寛ぎたいので、エコさんが羨ましいです。
Posted by わんにん at 2006年10月20日 13:27
酔芙蓉、きれい〜!
白→ピンク→赤、すべて見られてよかったですね^^

トンもさみしがりなのですが、ベタベタは嫌いみたいで眠い時は離れた所で
ペタっとしてます。
添い寝してくれる子見るとやっぱりうらやましくなっちゃいますね〜。
Posted by kita at 2006年10月20日 14:45
姫物語って暑さ寒さに強くて丈夫なんですね^^
ビオラに酔芙蓉とエコさんのベランダはカラフルなお花でいっぱい♪
黒白の可愛いお花ちゃんもお座りして可愛いわ〜
添い寝から・・・
ずいぶん遠くまで^^;
うんうん!あたしもたまに同じことされるの〜
肉球いじりすぎるから...
Posted by 梅香. at 2006年10月20日 16:38
空豆母さん>
いえいえこちらこそお付き合いありがとうございました。
一人で黙々と歩くよりずっと楽しかったです。
来週楽しみだね!雨降らないといいけど。

お酒飲んでポッと赤くなるならかわいいけど私は全身まっかっかになるから酔芙蓉のような可愛さはないわ〜。

空君は甘えっ子に見えるけど距離置くときがあるのね。
Posted by エコ at 2006年10月20日 19:04
わんにんさん>
ペチュニアでもいろいろ種類があるみたいですね。
別にそう他のと変わってるような感じはしないんですけど。

私はみんなが来てくれるわんにんさんがうらやましいです。
お互いないものねだりかしらね。
姉のところも姉が寝転がると一斉に来るそうです。
なぜ姫だけ・・・?
Posted by エコ at 2006年10月20日 19:07
kitaさん>
3回お得な酔芙蓉です。みんな見られてうれしかったです。

トン君もあまり甘えない?
狆ってみんなそうなのかしら?
たま〜に甘えられるととってもうれしいです。
でもいつも甘えないのが甘えるとどこかわるいのかと思っちゃいます。
Posted by エコ at 2006年10月20日 19:13
梅香.さん>
姫物語は暑さ寒さに強いようですがうちの姫は暑さ寒さに弱いです。
最近ずっと緑色だったベランダが久しぶりにカラフルになりました。
白黒のお花が一番育てるの大変なのよ。わがまま言うから・・・

私は何もしないのに近寄ってくれません。でもパソコンやってたり絵を描いてるとピッタリくっついてくるのは私が暇そうにしてるとなんかされると思って警戒してるのかしら?
Posted by エコ at 2006年10月20日 19:20
いや〜ん!姫物語!!そんな花が有るんですね・・・
我が家もほし〜〜ぃ
Posted by チャコ at 2006年10月20日 20:56
チャコさん>
でしょ、でしょ?
きっとチャコさんも見つけたら買っちゃうだろうな〜って思いました!
探してみて〜。
Posted by エコ at 2006年10月20日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/533346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック