2006年10月17日

柚子ちゃんとお出かけ

秋の花がほしくなったので「憩いの農園」というところに行ってきました。
ここは広い敷地内にいっぱいの草花、植木、庭園、園芸用品と農作物を売っています。
大きな植木は地面に植えてあるのでほしいものをスコップを借りて自分で掘ります。
ワンコを連れて行くとけっこういいお散歩コースになるので今日は姫と柚子を連れて姉と行ってきました。
私はこの間はつママさんのブログで見た酔芙蓉を見つけたので買っちゃいました。

VFSH0180k.JPG
そろそろ終わりかなと思ったけどつぼみが3つついてたので買ってきました。
ちゃんと咲くかな〜?
それから前に枯らしてしまったブルーベリー。
リベンジです。

VFSH0176k.JPG

VFSH0177k.JPG
2種類の株を一緒に植えるとたくさん実をつけるというので2種類買ってきました。
今度は実を収穫したい!

見てたらお昼過ぎてしまったのでランチを食べて帰ることに。
一度行って見たいと思っていたガーデンショップとカフェのあるお店。
「庭夢」
ここはワンコ専用テラスがあるので姫と柚子もいっしょにランチできました。
でもワンコ用フードがないのが残念!

VFSH0174k.JPG
柚子の後ろ頭のアップです。
私の膝に柚子を乗せて撮ったワンショット。

VFSH0181k.JPG
2匹ともけっこうおりこうでした。
柚子は本当に手のかからないいい子です。
普段姫は海といると「とってもいい子」と言われるけど柚子といると「柚子を見習いなさい」と言われます。

あれ?秋のお花買いに行ったはずだけど・・・?
買ったのは秋の花じゃないわ〜。





最近ご飯の食いつきの悪い姫。
昨日病院で体重を計ったら3.88kgでした。
一番多かったときは4.2kg。
「具合悪そうにしてることはない?」と獣医さんに聞かれたけど自分の好きなおやつはよく食べるしよく暴れてるのでその心配はなさそう。
夏の疲れが出てきたのかな〜。
耳とあごにアレルギー出てるしダイエットフードやめてアレルギー用に変えて貰おうかしら?

でも・・・うらやましい・・・
フード変えたらダイエットフードがあまるから私が食べようかしら・・・?な〜んてネ。

ニックネーム エコ at 21:08| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日2回目のコメント。
ブルーベリーたくさん実がなるといいですねー。
生ったら何に使う?そのまま食べる?ジャムにする?
その前に姫ちゃんに食べられちゃう?

柚子ちゃんイイコなのね。
姫ちゃんが見習わなければいけないなんて、
ウチの野郎はどうするんだ〜!?

体重落ちちゃったの?
季節の変わり目だし、しょうがないのかなぁ。
でも元気だから大丈夫だね!
もしそれがダイエットフードのせいならば、
ワタシもエコさんから分けてもらうわっ。
エコさん、先に試しておいてちょ(笑)
Posted by 空豆母 at 2006年10月17日 21:24
「酔芙蓉」をゲットしたのね、でもこの木は大きくなるよ〜
と言うか葉っぱがすでに大きいでしょう?
ブルーベリーも害虫が付きにくいから育て易いのよね
ブルーベリーとイチゴと迷ってうちはイチゴを昨日買って来ましたよ。

お客がスコップで堀るなんていいアイディアだけれど、なんだか
花泥棒をしているみたいよね。

姫ちゃんは夏やせかな?うらやましい。。。
私もダイエットフードを食べようかしら(笑。
くるみと同じ「マンマリゾ」さんを食べてみる?
食いつきはいいよ〜。
(おかげで最近はカリカリフードを食べてくれません)
Posted by はつママ at 2006年10月17日 21:35
空豆母さん>
いらっしゃいませ〜。

ブルーベリー前は失敗しちゃったからどうかな〜。
ジャムに出来るほど収穫できたらいいけど。
昔ブラックベリー育ててたときはけっこうたくさん実がなったけどみんな子供達がつまんで食べちゃったわ。
姫は果物きらいだから盗られる心配はないわ。

姫のダイエットフードきっと食べたら気持ち悪くなって痩せるよ。
試してみる?(笑)

「庭夢」良かったよ〜。
今度一緒に行こう!
Posted by エコ at 2006年10月17日 21:35
姫ちゃんも柚子ちゃんもおめかししてかわいい〜^^
姫ちゃん、ちょっとほっそりしてますます女っぷりがあがったのでは?(笑)

ブルーベリー、自家製だと取れたて食べられていいですね!
リベンジ、できるとよいですね〜。
Posted by kita at 2006年10月17日 21:38
はつママさん>
酔芙蓉大きくなるの?
でもそこまで私に育てられるかな・・・?うちは地面に植えられないから育たないかも。
ブルーベリー育てやすいの?・・・前、枯らしちゃった・・・
苺は春にやってみました。思ったほど大きくなってくれなくて結局収穫できませんでした。

マンマリゾってカリカリではないのね。
なんかちょっと痩せたからおやつもっと上げてもいいかな〜なんて思っちゃって・・・
また太らせちゃうわね。
Posted by エコ at 2006年10月17日 21:39
kitaさん>
写真だとわかりにくいけど姫と柚子はお揃いの服着てるんですよ。
姫ちょっと痩せたけど買ったは着られなかったって服はやっぱり入らないみたいです。

ブルーベリー、ベランダに出るたびに食べられたらいいなって思ってるんだけど・・・
ブルーベリー狩りできるくらいなったらうれしいけどまだ株が小さいからいつになることやら?
Posted by エコ at 2006年10月17日 21:41
ブルーベリー私は砂糖をまぶして凍らせて
食べるの好きです♪
いっぱい実がなるといいですね。
姫ちゃんと柚子ちゃん女の子だけ
で行ったのですね。
2人はお揃いの可愛いお洋服着て
仲良くなったかな?
Posted by よっちゃん at 2006年10月18日 00:24
おはようございます〜!

昨日は心の事で心配をお掛けしました。
今朝は普段と変わりないくらい元気に食欲もあります。

秋のお花は?
ブルーベリー来年収穫できると良いですね〜!

エコさん姫ちゃんのフードでダイエット?
Posted by RUN at 2006年10月18日 07:08
よっちゃんさん>
砂糖をまぶして凍らせて・・・ということはシャーベットみたいな感じになるんですか?
美味しそう!
でもそんな風に加工して食べられるほど収穫できればいいけど。

姫と柚子はけんかするわけでもなく遊ぶわけでもなくつかず離れずって感じです。
とりあえず嫌いではないみたいです。
Posted by エコ at 2006年10月18日 07:51
RUNさん>
おはようございま〜す!
心ちゃん元気になったのね。よかったわ。

秋のお花はまた今度買ってきます。
でもチューリップとかパンジーもほしいからそうしたら植えるところがなくなっちゃうわ。

姫のフードでダイエットできるならしたいな〜。
でもおやつはけっこう美味しいのあるけどカリカリはにおいからしてまずそうで・・・
Posted by エコ at 2006年10月18日 07:54
姫ちゃん、痩せてて良いですね。我が家の一番おちびのシフォンでさえ、4.2`ありますよ。軽くて良いですね。羨ましい。

柚子ちゃん本当にお利巧さんなんですね。
私も一緒に4ワンと・・・、夢のまた夢です。

ブルーべリー、蜂が来ないとなかなか実の収穫難しいんですよね〜。
Posted by わんにん at 2006年10月18日 11:53
酔芙蓉買ったんですね〜
不思議な花ですよね^^
人間も酔芙蓉のようにほんのりピンク色に酔うくらいが可愛いですよねww
友達に酒豪がいるんですけど...
酔ったら大虎になるので怖いです。

ブルーベリー実がなるの楽しみ〜
うち1鉢枯らしてしまったですよ。
サボテンも・・・重体が1鉢あって昨日慌ててお水あげました^^;

柚子ちゃん女の子チックでキュートね♪
あまりの小ささにおリボンが大きくみえるわ^^

姫ちゃん、ちょうど夏の疲れがでてるのかな〜
いろんなところ遊びに行ったもんね^^
Posted by 梅香. at 2006年10月18日 12:07
姫ちゃんの服が可愛いですね。 ご自分で作られたんですか?
Posted by 薬師丸 at 2006年10月18日 14:54
わんにんさん>
シフォン君と姫が同じ体重だったんですね。
3.88kgになったけど昨日お花を見てるとき抱っこしてたらとっても重かったです。もう少しダイエットしてもらいたいです。

まずは1匹ずつからカフェに連れて行ってみてはいかが?

ブルーベリーって蜂が来ないとダメ?
うちみたいに9階じゃ無理だわ〜。
Posted by エコ at 2006年10月18日 19:10
梅香.さん>
私は飲むと全身真っ赤になります。
一目瞭然だからとっても車の運転は出来ないです。
ほんのり赤くって言うのが色っぽくていいのに、赤紫色になるので外では恥ずかしくて飲めないです。(もともとあまり飲めないけど)

私は前に買ったブルーベリー2鉢枯らしちゃいました。
サボテンも2鉢お亡くなりに・・・・

柚子はあまりにも小さいので私は抱っこするのがちょっと怖いです。
たとえちょっと痩せたとはいえ、姫は柚子に比べるとダイナミックです。
Posted by エコ at 2006年10月18日 19:14
薬師丸さん>
いえいえ、姫の服はマザーガーデンで買いました。
Posted by エコ at 2006年10月18日 19:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/530027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

坂内工業所の量販に無い優れものの金物紹介
Excerpt: 食堂用品。給食食器。園芸用品。カー用品。ゴルフ場機材。健康器具。ギフト販促品。卓球ロボット練習機。防災用品。創業55年。価格お問い合わせください。
Weblog: バンコウライフ(banco-life)
Tracked: 2006-10-18 10:16