2006年10月16日

病院day

今日は私が病院に薬を貰いに行く日だったので朝早くに行ってきました。病院
月曜日だったからかとっても混んでいました。
1時間半くらい待って診察してもらって帰って来たら、出てった時間から2時間。
姫も病院の予定だったので帰ってまたすぐ出かけました。(お茶くらい飲みたかったわ〜)病院

姫の病院も混んでました。
隣にいた年配の女性が愛しそうに姫を見て「私狆が大好きなの」と話しかけてきました(なんていい人!)
その方は昔狆を飼っていたらしくまたほしいけど見かけないと仰ってました。

1時間ほど待ってから診察室へ・・・
も〜、姫の喜んだこと、喜んだこと。
先生も「姫ちゃん、姫ちゃん」とかわいがってくれるのでますます先生大好き!
今日は姫はフィラリアの注射をして貰って来ました。注射

VFSH0168k.JPG

VFSH0170.JPG VFSH0171k.JPG

それからあごが赤いのも気になってたし、咳も最近多いので一緒に見てもらいました。
そうしたら耳の中もまた赤くなってたのでちょっとアレルギーが出てるかも・・・と言うことで抗生物質と抗ヒスタミン剤と咳止めを出してもらいました。
それから虫下しも・・・くすり

VFSH0167k.JPG

注射されて痛かったけどやっぱり先生大好きな姫でした。
お薬たくさん出たからまたチーズにくるんで食べられるから姫にとってはいいことばかりだね。

・・・でもね・・・






今日は近くの神社のお祭りでした。
朝から花火が上がりました。
朝7時からよ!
おいっ!って感じでしたが・・・
それは姫も同じ。

VFSH0166k.JPG
朝7時の姫。

VFSH0169k.JPG
そして夕方4時の姫。
なんで服着てないかって言うと病院で診察してもらったから。
朝から夕方まで鳴りっぱなしではなかったけど一日中花火が鳴ってたので姫は怖くて病院から帰ってからずっとお篭り。
持ち投げの時間が近づくと家が揺れるくらい大きな花火がなったのでいつものお篭りの場所からもいなくなりました。ダッシュ(走り出すさま)
どこへ行ったか探してみたら・・・

VFSH0172k.JPG
娘の部屋の机の下にいました。

VFSH0173k.JPG
お祭りも終わり、花火もならなくなったらやっと出て来ました。
どこにいるかというと私のベッドの頭の上にある窓の窓枠に座っています。
ベッドと壁の間に落ちないか心配でした。

ニックネーム エコ at 20:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もし姫ちゃんが日記を書けたら。。。
今日は朝から留守番はさせられるし
病院で嫌な注射は打たれるし
大嫌いな花火は鳴るし。。。散々な日でした。って書くね。
花火もいいかげん1度鳴らせば解るよ〜って言う感じよね。
夏祭りで花火が上がる時間にはラッキーを車に乗せて
聞こえない所まで避難した事ありましたよ。
そう言えば心なしか姫ちゃんのお顔が元気がないような?
しょんぼりしている様な。
Posted by はつママ at 2006年10月16日 21:08
姫ちゃん、エコさんが病院に行っていた
2時間くらいはお留守番だったのかな?
その時も花火が鳴ってたら1人でもっと
怖かったかもしれませんね。
花火って慣れてくれないのかなぁ。
大和も最近秋祭りを週末やってるとこが
多くて花火の音に怖がって朝からバッチリ
起きてウロウロしてます。
姫ちゃんの最終的な避難場所は
娘さんの机の下なのかな。

Posted by よっちゃん at 2006年10月16日 21:20
フィラリアって注射するの?
我が家は、毎月薬飲んでいます
姫ちゃん注射大丈夫なんだ
我が家の姫は体温計がダメみたいです(笑)
なんだか、コメント書いていても、姫姫ちゃんとややこしく成りそう(爆)
Posted by チャコ at 2006年10月16日 21:50
私も へえ?注射?って思ってました。
机の下の弱虫っぽい姫ちゃん、かわいいです。
かわいそうに、今日はちょっと疲れちゃったね。
Posted by ちるママ at 2006年10月16日 22:25
フィラリアの薬って錠剤じゃないんですね
注射だとは知らなかったわ

花火の音は怖がりますね〜
うちも同じです
あと雷も嫌いで、尻尾が下がって震えてしまいます
姫ちゃん疲れた一日だったね
今頃ぐっすり眠ってるのかな〜
Posted by miyabi at 2006年10月16日 22:42
はつママさん>
まさにそうですね。
きっと姫が日記を書いたらそう書きそうです。
ちょっとへこむことがあるとけっこう引きずるので困ります。
今日もけっきょくご飯も食べずに(チーズでくるんだ薬は食べたけど)くら〜い顔していました。
Posted by エコ at 2006年10月16日 23:05
よっちゃんさん>
土曜日に息子は学校があったので今日は代休で家にいたので姫は一人にならなくてすみました。
私がいそいで病院から帰って来る途中ものすごい爆竹の音が聞こえてたので怖がってるだろうな〜と思ったら案の定お篭りしてたみたいです。

花火嫌いな子多いのね。
Posted by エコ at 2006年10月16日 23:08
チャコさん>
飲み薬のところが多いですよね。
姫の行ってる病院は小さい子は飲み薬みたいです。きっと体重がかわるからでしょうね。
でも注射でも飲み薬でも飼い主に選択権はあるんですよ。
注射だと年2回ですむし、飲ませ忘れがないから楽なので注射にしてます。
Posted by エコ at 2006年10月16日 23:11
ちるママさん>
飲み薬だと1月から4月くらいまで飲ませなくていいでしょう?
でも次飲ませるとき血液検査しなくてはいけないのでそれも面倒なので注射にしてます。お値段も総合的に見て安いです。
でも病院によっては注射はよくないと言われるところもあるみたいです。

やっぱり姫も弱虫犬でしょ?
Posted by エコ at 2006年10月16日 23:14
miyabiさん>
どちらにしてもいいですよって言われます。でも注射だと年2回ですむので楽だから注射にしちゃってます。
私が面倒くさがりなので姫に痛い思いさせちゃってます。

じゅりちゃんも花火嫌いなのね。
姫も雷もダメです。
ものすごく震えるからかわいそうになっちゃいます。
こういうときは話して聞かせてあげられたらいいなと思います。

姫はもうすっかり夢の中です。
花火じゃなくて先生に遊んでもらってる夢を見てたらいいんだけど・・・
Posted by エコ at 2006年10月16日 23:18
病院&病院、お疲れ様でした。
フィラリアの薬って、錠剤やジャーキータイプや注射やいろいろあるんですね。
お薬飲んでアレルギー治るといいね。

夏は花火大会、秋は秋祭りなどで、花火ってけっこうよく鳴ってますよね。
花火嫌いな子にはつらいですねー(><)
姫ちゃんお篭もりになっちゃって、怖かったよね。
姫ちゃん抱きしめてあげたいです。
Posted by 葉菜 at 2006年10月16日 23:22
おはよう〜!

ありゃ(>_<)
昨日は姫ちゃんにとって散々な一日だったのね・・・
花火は恐かったでしょう。
エコさんに抱っこしてもらえば良かったね!

アレルギーも早く良くなりますように!
Posted by RUN at 2006年10月17日 07:17
葉菜さん>
今回は薬もたくさん出たのでフィラリア予防は注射でよかったです。
食欲旺盛な子なら飲み薬もあまり苦もなく飲ませられるけど姫の場合昨日は飲んだけど今日は飲まないってこと多いから・・・

最近どこかしらから花火の音が聞こえてます。
遠くのはあまり気にしなくなったけどさすがみ昨日のは大きかったのでかなり怖かったみたいです。

姫抱いてあげてください〜。きっと大喜びします。
Posted by エコ at 2006年10月17日 07:52
RUNさん>
おはようございます〜。

病院で先生に可愛がってもらってた間はよかったんですけどね。
姫は花火やカミナリのときはもう何をしてもダメで、抱っこしてもすぐ降りていなくなっちゃうんです。
最終的にいつものお篭りのところが一番落ち着くみたいです。

ありがとうございます。
頑張って薬飲まさなきゃ!
Posted by エコ at 2006年10月17日 07:55
エコさんも姫ちゃんも病院でしたか。
お利口さんにしてられて偉かったですね。
花火は災難でした。
姫ちゃんの臆病は本当に他人事ではありませんから。リアンも同じ状況なら、きっと姫ちゃんと一緒でしょう。
Posted by わんにん at 2006年10月17日 14:37
病院ご苦労さまでした。
空豆も日曜日の夜行ってきましたよ。
カバ?先生見ると姫ちゃんを思い出してしまったわ。
そうそう、昨日の花火、
姫ちゃんどうしているかな〜って思っていたのよ。
結構しつこい花火だったし。
やっぱりお篭りだったのね・・・
タイヘンだったね。がんばったね。
空豆も今回の花火は
近かったせいかバリケンに避難していました。
午後からのは慣れたみたいでしたが・・・
しばらくないといいね、花火も雷も。
Posted by 空豆母 at 2006年10月17日 15:35
わんにんさん>
リアンちゃんも花火苦手だったものね〜。
きっといろんなワンコが花火とかカミナリが苦手でしょうね。
突然どこかわからないところから大きな音がするんだもの、怖いよね〜。
Posted by エコ at 2006年10月17日 19:31
空豆母さん>
日曜日に病院だったの?
空君どうかした?休みの日って混んでるでしょう?
あまりにすごい花火の音だったから空君どうしてるかメールしようかと思ってました。
やっぱり避難したのね。
赤ちゃんがいるおうちもいやだったと思うんだけどな〜。

ほんと、花火もカミナリももうけっこうって感じですね。
Posted by エコ at 2006年10月17日 19:33
これがフィラリアの注射証明証なんですね。
毎月イヤイヤ飲ませるのは至難のワザです^^;
姫ちゃんのかかりつけのお医者さんはいいなぁ...
先生との相性もとっても大切だもん!
姫ちゃん良かったね〜

苦手な花火で引き篭もってしまった姫ちゃん...
ほんとに長い一日でしたね。。。
お疲れ様でした^^
Posted by 梅香. at 2006年10月18日 12:00
梅香.さん>
薬飲ませるのも大変ですよね。
今回姫は飲み薬も7日分貰って来たので一日二回飲ませてるけどチーズにくるむと喜んで食べてますが飽きずに食べてくれるのもいつまでやら・・・?
姫は先生大好きです。
でも急なときはシフトでお休みのときがあるのでちょっとがっかり。
それでも姫の病院の先生はやさしい先生ばかりなので姫はどの先生も好きですよ。

姫がお篭りすると私も憂鬱になります。
もうお祭りシーズンも終わりでしょうかね?
Posted by エコ at 2006年10月18日 19:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/521073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック