2006年10月10日

空豆君と・・・

久しぶりにお散歩に行きました。
なんだかジリジリと日差しがとってもきつかったです。
帰る途中で空豆君に会いました。
何度か会ってるけどお喋りに夢中になってしまっていつも写真を撮り忘れます。
きょうはなんとか忘れずに撮れました。

VFSH0139k.JPG
狭い道を縦になって歩いていたら空君は絶えず後ろの姫を気にして振り返りながら歩いてくれました。紳士だわ〜!

VFSH0140k.JPG
私達が立ち話しててもちゃんと伏せして待ってます。なんておりこうさんなんでしょう?
姫も見習ってほしいわ。


立ち話してるときにお家にお誘いを受けました。
とりあえず家での用事を済ませてからお邪魔しますと一旦別れました。

家のこと終わったら姫と急いで空君のお宅へ・・・
何度かおじゃましてるのに姫はエレベーターの中でキョロキョロ・・・
「このエレベーターはどこのお家の・・・?」と言う感じ。

お宅におじゃますると空君の大歓迎を受けました〜。
一生懸命姫について歩いてくれる空君。
姫が走ると一緒に走ります。ダッシュ(走り出すさま)
勢いあまって姫を飛び越えてしまったり・・・空君、是非アジリティやってください。
運動会をしてしまってすみませんでした・・・たらーっ(汗)

VFSH0142k.JPG
我が家にはない高級な大理石のひんやりシートで勝手にくつろいでます。
ごめんね、空君。

VFSH0143k.JPG
その後ソファーの上でも勝手にくつろいでしまいました。
なんてずうずうしい奴・・・

きゃ〜!襲われる〜!
VFSH0144k.JPG
・・・と言うのは冗談で、実は姫が空君の噛んでた靴型のガムを持って行ってしまったのです。
食べないくせに・・・
とんだ醜態を見せましたがまた遊んでね、空君。犬(笑)

ニックネーム エコ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今ワタシもブログアップし終わったところです。
今日は楽しかったでーす♪
でも姫ちゃんは空豆がしつこくてちょっと迷惑だったよね。
ごめんねー。
すでに姫ちゃんの倍近い体重の空豆だから
あまりしつこいと怖がるかな?
と思ったのだけどどうだったかな?大丈夫だった?
もしかして姫ちゃんけっこう強い?
また遊んでくださいね〜!
Posted by 空豆母 at 2006年10月10日 22:27
空豆母さん>
今日はお邪魔しました〜。
私も姫もとっても楽しかったです。
姫はまだ小さい頃お散歩中にゴールデンに尻尾振って近寄っていった子なのできっと大丈夫ですよ。
今度はドッグランに行こうね!
Posted by エコ at 2006年10月10日 22:33
空豆くんと姫ちゃんはご近所さんなのですね。
ご近所にお散歩友達がいていいですね♪
空豆くんのフセしてる姿はほんとに
ぬいぐるみみたいでかわいいね〜
姫ちゃん、ソファーの上に乗っちゃったのね。
でも狆はソファーや座布団の上がなんか
しっくりくる気がします。
Posted by よっちゃん at 2006年10月10日 22:37
いやぁぁぁ〜何だか微笑ましいカップルですねぇ。
姫ちゃんも自宅のようにくつろいでソファーの上でのお姿は
”姫”そのものだわ〜。
Posted by ビック天 at 2006年10月11日 10:02
ちょっとご無沙汰してます^^;

わぁ〜、姫ちゃんデートだったんですね。
コッカプーの空豆ちゃん、ホント縫いぐるみちゃんみたくて可愛い〜。
抱っこしたらフワフワで気持ちよさそう〜。

姫ちゃんソファーに座っている姿、ホントまさに”姫様”ですわ^^
やっぱり可愛い子ちゃんは何しても可愛い〜。
Posted by ココ at 2006年10月11日 10:43
この子が噂の「空豆クン」なんですね。
「そらまめ」って読んでいいのかな?お名前からどんな
毛色の子なのかな?って想像してました。

姫ちゃん、大理石もソファーもよく似合ってますよ
セレブ犬になってますよ。
(おうちの床がピカピカでヒカッテるぅ)
Posted by はつママ at 2006年10月11日 14:03
空豆くん大きくなりましたね。
姫ちゃんとも仲良しさんで羨ましい。
それに空豆君のお家もきれいですね。
我が家なんて、人を呼ぶなら1週間ぐらい前に言ってもらわないと片づけ終らない家です。
Posted by わんにん at 2006年10月11日 14:47
姫ちゃん、素敵なボーイフレンドですね〜。
空豆君は本能で”レディファースト”を理解してる感じですね(笑)
姫ちゃんの行動がほんとに女の子っぽくて人間と変わらないんだなぁ
と思いました^^
Posted by kita at 2006年10月11日 17:06
よっちゃんさん>
そうなんです。
空豆君とは家も近いし息子同士も同級生で仲がいいんです。
空君が来たばかりの頃は姫のほうが大きかったのにいつの間にか追い抜かされていました。

姫はやわらかいところが好きなんです。
そしてちょっとでも高いところに登って優越感に浸りたいみたい。
空君に見下ろされてたしね・・・
(いつも陸や海といると自分が見下ろしてるけど)
Posted by エコ at 2006年10月11日 18:14
ビック天さん>
よそ様のお宅でくつろいじゃってるんですよ。
ずうずうしいでしょ?
空豆君とってもかわいいんです〜。
Posted by エコ at 2006年10月11日 18:16
ココさん>
ココさんもマダムの会だったんですよね。
いいネーミングだわ〜。

空豆君フワフワな毛してて撫でてるととっても気持ちいいんです。
いつもストレートヘアばかり撫でてるからカーリーヘアーも気持ちいいです。

姫はくつろぎつつも空豆君を気にしているんですよ。
Posted by エコ at 2006年10月11日 18:19
はつママさん>
そらまめ君でいいですよ。
ちゃんと字画も調べてつけられたそうです。
どれだけ愛してるかよくわかるでしょう?

大理石もソファーもうちにはないのでセレブごっこができて姫もうれしかったかな?
Posted by エコ at 2006年10月11日 18:21
わんにんさん>
大きくなったでしょ。
手をかけて立たれるとけっこうインパクトありますよ。
でも姫より大きな子って空君だけだから触れてうれしいです。

朝突然お誘い受けたんですけど我が家だったら突然誘うことはできません・・・
Posted by エコ at 2006年10月11日 18:26
kitaさん>
姫にはすてきなボーイフレンドが二人もいるんですよ。うらやましいです。
(娘にはいないのに・・・娘に聞かれたら怒られちゃう)

姫は女の子らしくないですよ〜。
やんちゃです・・・
Posted by エコ at 2006年10月11日 18:28
いつも大人しい姫ちゃん!なのにね〜〜〜

エコさんもビックリ(^_^;)
悪戯っ子ブリが可愛いなぁ〜!

仲良しさんで良いねぇ♪
姫ちゃんはボーイフレンド何人居るのかなぁ?
Posted by RUN at 2006年10月11日 21:29
RUNさん>
姫は周りが男の子ばかりなんです。
唯一の女の子が柚子なんですがなんか牽制しちゃってるんです・・・
いっぱいボーイフレンドが家の近くにはいて姉の家には弟が二匹です。

そういえば娘も小さいころはアパートの近くのお友達はみんな男の子だったわ。
しかも小学校に入ったら娘の学年だけ女子が男子の3分の1でした。
なんか似てます。
Posted by エコ at 2006年10月11日 22:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/497960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック