2006年08月30日

セカンドバースディ

はつママさんに伺ったお話。
ワンコを迎えた日がセカンドバースディというそうです。

今日は姫のセカンドバースディ。
3年前の今日、姫はうちに来ました。
今と比べるととっても小さくて500gくらいでした。
私の部屋にケージを置いてそこに入れておいたらその日はその部屋から出てきませんでした。

ペットショップに迎えに行ったとき首に巻いてもらったリボンはまだ取ってあります。

VFSH0146z.JPG
ケージにつけてあります。
これを『姫ちゃんのリボン』と呼んでいます。
(昔そんなマンガあったような・・・)

たまたま偶然ですがケージを新しくしました。
昨日届いたので今日から新しいケージ。
今までのは本当に丸3年使ったことになります。

VFSH0147z.JPG
今までのは姉の別荘に置かせてもらうことにしました。
毎回持っていくのは大変なのでこれでちょっと楽になります。

それから今日三越に行ったとき見つけたリード。

VFSH0148z.JPG
ずっとかわいいリード探してたのですがやっといいのを見つけました。
これもたまたまですがいいセカンドバースディのプレゼントになりました。るんるん

姫のフォルダ.jpg
これが姫の来た日の写真。
丸々3年前の写真です。
古いケイタイで撮った写真なので画像が小さいです。

そうそう、昨日書いた、昨日の動画はまた後日UPします。

ニックネーム エコ at 22:57| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『姫ちゃんのリボン』いいですね!
ちるりのは・・・残しておこうと思ったんだけど。
姫ちゃんセカンドバースディおめでとう!
ステキなお家の、家族になれてよかったね☆

動画、息子と楽しみにしています。

Posted by ちるママ at 2006年08月30日 23:35
空豆もそういえば緑の毛糸を巻いてもらっていたなぁ。
何も考えずに処分したけど
言われてみれば残しておけばよかった(泣)

姫ちゃん、新しいおうちはいかがですか?
前にもましてオシャレな白亜のハウス、
そして可愛らしく品のあるリード。
「セレブ犬、姫」
目指しておくれ〜。
(スミマセン、すでにセレブ犬でしたねっ♪)
Posted by 空豆母 at 2006年08月31日 07:44
ちるママさん>
ありがとうございます。

このリボン、家に着く前に姫が自分で取ってしまいました。
それこそ車に乗せたとたんキャリーの中でゴソゴソしてて取っちゃったんですよ。
最初からやんちゃ娘でした。

たいした画像ではないですが・・・待っててね。
Posted by エコ at 2006年08月31日 08:44
空豆母さん>
なんとなく捨てられなくてケージに結んでおいたらそのまま3年立ってしまいましたわ。

今度のおうちは屋根つきです。
いつ来るかわからないけど地震のとき上から降ってくるものにはこれで少しはガードできるかしら?

姫はセレブ犬まだまだ目指してますよ〜。
飼い主も・・・
Posted by エコ at 2006年08月31日 08:47
セカンドバースディ〜♪
姫ちゃんおめでとう〜!
『姫ちゃんのリボン』ずっととって
あるんですね。素敵です〜
大和はブリーダーさんから家に来た時に
一緒に貰ってきたイチゴちゃん(音の鳴るオモチャ)を記念にとってあります。
かわいいリード見つけましたね〜♪
姫ちゃんに似合いそう!
こういうかわいいのは家の周りには
ありません。大和のは夜光るリードで可愛いのではないので、今探してま〜す。
でも大和は可愛いのは似合わないですけど…
エコさん姫ちゃんセレブ犬目指して頑張って♪
Posted by よっちゃん at 2006年08月31日 10:10
私もこうしてブログ巡りをしていなければセカンドバースディーなんて
知りませんでした。でも、記念日がたくさんあるのは楽しいよね。
「姫ちゃんおめでとう!」

すてきなリードですね、もしかして皮かな?
私も病院の先生から、鼻ペチャ犬はカラーだと声帯を痛めやすいから
胴輪がいいですよと進められて使っていますよ。

Posted by はつママ at 2006年08月31日 11:19
よっちゃんさん>
ありがとうございます。

大和君はおもちゃ貰ったんですね。
姫も一番最初に買ったおもちゃは取ってあります。もう大分汚くなっちゃったんですけどね。

リード探すの苦労しました。ネットのお店でもけっこうありましたけど。
大和君もかわいいからきっとかわいいリード似合いますよ。
Posted by エコ at 2006年08月31日 19:40
はつママさん>
はつママさんに教えていただいたおかげでまた一つ記念日が出来ました。
ありがとうございました。

皮と合皮とあったんですよ。でも皮のほうは雨の日にはあまり使わないほうがいいと言われて、まあ、雨の日はほとんど出ないんですが・・・結局合皮のほうにしました。

うちもぺぺの時からずっと胴輪です。
ぐいぐい引っ張ると首が苦しそうなので胴輪にしました。
Posted by エコ at 2006年08月31日 19:54
家に迎えた日がセカンドバースディーですか。素敵な記念日ですね。
姫ちゃんは、エコさん家族と暮らして、丸三年なのですね。
可愛い小さなおリボンがとっても素敵ですね。
我が家はシフォンを迎えたのが9月3日です。
もう直ぐ、2年になります。
何となく複雑な気持ち。
我が家のもお祝いしようかしら・・・。
Posted by わんにん at 2006年08月31日 21:38
姫ちゃんセカンドバースディおめでとう♪

ケージも新しくなって嬉しいね〜!
姫ちゃんのリボンも新しいお家にお引越しですね。

可愛いハーネスを付けてのお散歩も楽しみですね。
舞も小さい時はナーネスだったのですが何度も噛み切って嫌がるので首輪にしてます。
舞は引っ張るより少し遅れ気味に歩くのでまぁいいのですが・・・
心はスゴク引っ張るので今はハーネスをつけてます。
Posted by RUN at 2006年09月01日 06:36
わんにんさん>
このリボンきっともう姫の首には回らないのでしょうね。

シフォン君ももうすぐセカンドバースディなんですね。
うちは本当のバースディと比べると別にこれと言ったことはしなかったんですよ。ケージもリードもたまたまです。
でも本当のバースディよりセカンドバースディのほうが感慨深いですね。
やっぱり自分がかかわった日だからかな?
Posted by エコ at 2006年09月01日 08:11
RUNさん>
ありがとうございます。

もうここまで来たらリボンも処分する気になれないので新しいケージに結びなおしました。

狆は喉が弱いのでハーネスのほうがいいそうです。
舞ちゃんはちゃんとついてお散歩できるんですね。それなら首輪でも苦しくないからいいですね。
姫はぐいぐい引っ張るし場合によっては二足歩行になってしまうのでますますハーネスじゃないと喉を痛めそうです。
Posted by エコ at 2006年09月01日 08:14
『姫ちゃんのリボン』可愛くていいですね〜。(ありましたよね、マンガ!スマップがエンディング歌ってたような^^;)

セカンドバースディ、初めて聞いた言葉!
もっと早く教えて頂いてたら8/13に我が家でも出来たわ〜、よし来年やりますわ。

姫ちゃんの新しいゲージ白で可愛い!
あと、リードも!可愛い姫ちゃんにぴったりです!
マーガレットも凄く可愛いし(*'-'*)
早くお散歩行きたい気分ですね♪

セカンドバースディ、おめでとう御座います〜(^-^*)/
Posted by ココ at 2006年09月01日 18:36
ココさん>
ありがとうございます〜。

松君のセカンドバースディも8月だったのね。

このケージオークションで見つけました。いろいろお店も探したし、ネットでも探して一番安くて形も気に入ったのになりました。
何か探すときってまずオークションで見るとけっこうお値打ちに良いものが手に入りますね。

今日はけっこう涼しかったです。
こんな日が続くとあのリードでお散歩できるんだけど。
Posted by エコ at 2006年09月01日 21:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/436526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

三越
Excerpt: 三越カードの入ると、ショーメ、マッピン&ウェッブ、ハートマンなど世界の一流ブランドをはじめ、国内店、海外店
Weblog: 通信販売 Gメン
Tracked: 2006-09-05 19:09