2006年08月28日

たったひとつのテディベア

名古屋の星が丘というところに星が丘テラスというショッピングモールがあります。
そこについ最近オープンした『ビルド・ア・ベア ワークショップ』と言うお店。

VFSH0144z.JPG

関東にはいくつかあるようですが東海地方ではここだけ。

ここではクマのぬいぐるみの抜け殻(?)がいろんな種類あってその中から自分の気に入ったのを選び、綿を入れてもらいます。
そしてこれまたものすごい種類の服の中から好きな服を選び、
下着を選び、
靴、靴下を選びます。
好みによって髪飾りや小物、ベビーカーとかベッドなどを選びます。
そうやって自分だけのオリジナルのテディベアを作ると今度はパソコンで名前や誕生日を入れて証明書を作ってもらいます。

先日オープンした日にテレビで紹介していたのを見て娘が
「これほしい!」と・・・
お誕生プレゼントをまだあげてなかったのでじゃあこれにしようかと今日行って来ました。
そして娘が選んで完成した娘だけのテディベアがこれ。

VFSH0142z.JPG

このハート柄のクマは星が丘店だけのオリジナルだそうです。

朝9時半に出て行って帰って来たのは午後3時。
その間姫はお留守番。
このお店でクマさん用に売っていたお皿が姫に使えそうだったのでこれを姫へのお土産にしました。

VFSH0143z.JPG

ランチョンマット付です。
かわいいでしょ?
さっそくこれで牛乳を飲みました。

VFSH0145z.JPG


このお店、ネットでも買えるものがあるようです。
http://www.buildabear.jp
私もほしくなっちゃいました。
娘ももっと服がほしいと言ってたので今度また行ったら私も私だけのテディベア作ってもらおうかな〜〜〜。


ニックネーム エコ at 23:10| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハート柄のテディベア、ちょーカワイイしぃ。
ワタシも欲しくなっちゃったよん。
姫ちゃんにもお友達として一つどうかしら?
狆柄のベアなかった?

Posted by 空豆母 at 2006年08月29日 07:13
「ぬいぐるみの抜け殻?」ってと思っていたら中身を詰めてくださるのね!
オリジナルテディベアが出来上がるまでとっても楽しみに待っていたんでしょうね〜♪
お名前は?また教えてね!

姫ちゃんにもお土産可愛いのがありましたね!
Posted by RUN at 2006年08月29日 07:26
空豆母さん>
かわいいでしょ?
私もほしいな〜って思ってるんですよ。
姫に?姫にはだめよ〜。
噛み付いて振り回しちゃうからクマがかわいそう。
さすがに狆柄はなかったわ。
Posted by エコ at 2006年08月29日 09:00
RUNさん>
中身をつめてくれるときはね、ハートを一緒に入れてくれるんです。
入れる前に両手で包んで願い事をするんだって。恥ずかしかったと言ってたけど。
私まで衣装探しワクワクしちゃいました。
名前は『ちーちゃん』です。

ピンクのクッションとかかわいいのあったのよ。
でも姫がホリホリしたらおしまいなのでやめました。
Posted by エコ at 2006年08月29日 09:02
テディベアのちーちゃん可愛い〜♪
オリジナルは愛着がわくし思い出になって
いいですよね!
服や靴を全部自分で選ぶの楽しそう〜
私じゃいっぱいあるとどれにしようか
迷ってしまいそうです。
ランチョンマット付のお皿、姫ちゃんに
ピッタリですね♪いい物が見つかりましたね。
Posted by よっちゃん at 2006年08月29日 10:52
可愛いベアちゃんですね。
自分の好みのベアちゃんが出来るなんて、おしゃれ!!
我が家も欲しいけれど、今でもぬいぐるみだらけ・・・、置く所がありません(T_T)

姫ちゃんのマット可愛いですね。
Posted by わんにん at 2006年08月29日 13:33
今お店を覗いてみたら、どうやら私の住んでいる近くにも
実店舗が出来るらしいの。
もうすぐ親戚の子が赤ちゃんを産むので出産祝いにいいなって
思っちゃいました。
(我が家に置いておくと姪っ子が欲しがるだろうしな)
アッ!うちもラッキーとくるみのえじきだな。
Posted by はつママ at 2006年08月29日 20:03
こんばんわ〜^^
うふふっ、可愛いベアーちゃん!
実は私も作った事あるんですよ〜。
私のではなく姪っ子ちゃんの誕生日に。
その頃、銀座に会社があったので、銀座店で作りました。
ハートにチュッしたり、誕生日やお名前を付けたり、かなり私のはメルヘンな世界でした〜(*'-'*)エヘヘ
でも、こーゆーのって永遠に可愛いんですよね。
姪っ子もお気に入りでベットで一緒に寝ているそうです。
11月がお誕生日なので、お洋服や靴など一緒に買いに行こうかしら?

姫ちゃんも可愛いお皿とマットのお土産いいな〜♪
美味しいミルクがますます美味しくなりますねU。・x・)ノ
Posted by ココ at 2006年08月29日 20:18
可愛いベアーちゃんなのだわ〜
娘さんらしいピンクで可愛いベアーちゃんが誕生しましたね〜
姫ちゃんヤキモチ妬きませんか?
ぶんぶん振り回したら大変〜^^;
ランチョンマットセットは元々ベアーちゃんの食器なんですか・・・
姫ちゃんにぴったりで可愛いわぁ。


Posted by 梅香. at 2006年08月29日 20:46
よっちゃんさん>
一緒に選んでたらとっても楽しかったです。
いくつになってもこういうのっていいですね。
貰ったパンフレット見てて「私はこれがいいな」とあれこれ考えてます。

服見てると姫に着られそうな感じのがいくつかありました。
Posted by エコ at 2006年08月29日 21:21
わんにんさん>
娘の部屋も実はぬいぐるみだらけなんですよ。
でも私も昔はぬいぐるみにうもれて生活してました。
今でも私の寝室に娘の部屋からあぶれたぬいぐるみがいくつかあります。(私のも・・・)

姫の食器かわいいでしょ?
けっこう気に入ってます♪
Posted by エコ at 2006年08月29日 21:23
はつママさん>
関東はいくつかお店がありますがまたできるんですね。
プレゼントなどに最適ですね!
お誕生日も設定できるので赤ちゃんと同じお誕生日にすると喜ばれるかも!

昨日置いておいたら姫が髪飾りを噛んでいて娘に怒られてました。
Posted by エコ at 2006年08月29日 21:25
ココさん>
銀座店には銀座店だけのベアがいるんですよね。
私は本当はそれがほしいんです。
そうそう、娘もお願い事をしてハートを埋め込んでもらってましたがちょっと恥ずかしかったと言ってました。
お誕生日ごとにお洋服が増えたら楽しいでしょうね。

お皿小さいけど耳が入らないから返っていいかもしれないです。
Posted by エコ at 2006年08月29日 21:28
梅香さん>
はじめ姫はとっても興味を持ってクンクンにおいを嗅いでいたようです。
恐れていたほど興味は持たなかったけど髪飾りを噛んで怒られてました。

ランチョンマットセットはクマさん用です。
けっこう本物のワンコに使えそうなものがいくつかありました。
Posted by エコ at 2006年08月29日 21:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/433800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ショッピングモール(インターネット・オンライン・サイト・比較・ランキング)の完全オススメ情報
Excerpt: ショッピングモール(インターネット・オンライン・サイト・比較・ランキング)の完全オススメ情報
Weblog: ショッピングモール(インターネット・オンライン・サイト・比較・ランキング)の完全オススメ情報
Tracked: 2006-09-06 17:07