2006年08月24日

これも姫のおもちゃ?

八ヶ岳に行ったとき「八ヶ岳アウトレットリゾート」に行き、そこで息子が買った「スカイレール」
レールを組み立ててプラスチックの玉、パチンコ玉、ビー玉を転がすというもの。
イタリア製でちょっと高かったのですが父にお小遣いを貰っていたのでそれにちょっと足して買いました。
帰ってから暇があると息子は色んなコースを造って遊んでいます。
(まったくいくつになっても・・・)

それを姫がとても興味持ちました。
レールには興味ないけどその上を転がる玉が気になって仕方ありません。
転がってると途中で玉を咥えて持っていったり足をレールに乗せて玉を止めたり。邪魔のしどおしです。

VFSH0133z.JPG
玉の転がる様子を遊んでたぬいぐるみを捨てて見入ってます。

一生懸命見つめる姫がおもしろくて息子は邪魔されても怒りません。
玉を転がすとき姫に声をかけています。

さっき息子が頭を振ったらその先に姫の頭が・・・
思い切りゴツンコした2人。
姫が「ハウッ」と声をあげたとか。そしてものすごく驚いた顔で私と娘を見つめました。
「またぼくのこと姫がきらいになっちゃう」と慌てる息子。
あまりにおかしくて娘と笑ってしまいました。
顔(笑)

おまけ
八ヶ岳で久しぶりにあった従姉妹に葉書を貰ったので返事を書きました。
カモメールがなかったので手書きで葉書を作りました〜。

VFSH0113z.JPG
スイカを食べ過ぎた姫の絵。
でも実際の姫はスイカはきらいです。

ニックネーム エコ at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃん、好奇心旺盛でいいわね〜
じゅりは何でも動くものを怖がるの
姫ちゃんの爪の垢でも飲ませたい気分

エコさんの絵、ステキね〜
姫ちゃんのお腹パンパンがとっても可愛いわ♪
Posted by miyabi at 2006年08月24日 22:31
自分で組み立てて球の転がり方を工夫するのでしょう?
これもやっぱり知育玩具になるのかな?
でも、姫ちゃんの動きを見ている方が楽しいかもね。

エコさんが書いた姫ちゃんのハガキとてもすてきね
カモメールより私はこちらの方で貰ったほうがうれしいわ。
姫ちゃんはスイカもだめですかぁ。くるみは大好きよ。
Posted by はつママ at 2006年08月24日 23:21
一生懸命見つめる姫ちゃんかわいいですね。
転がる玉がとってもおもしろかったのですね〜
息子さん姫ちゃんとゴツンコですか。
たまにありますよね〜
ぶつかったり踏んじゃったり。
せっかく仲直りしたのに息子さん
あせっちゃいますよね〜
でもすぐまた仲良しかな?
エコさん絵上手ですね〜!!
動きのある絵って難しいのにすご〜い!
私もこんな絵はがき欲しいなぁ。
Posted by よっちゃん at 2006年08月24日 23:41
ヤッパリ狆ちゃんって猫に似ているって思っているんだけど、
転がる玉を見ていたりするのって可愛いよね〜。
姫ちゃんも興味シンシンで見ているね☆

久し振りに見たわ、エコさんの作品。
おなかポンポコリンの姫ちゃんの絵、
いつ見てもとっても上手ですね〜
こんなにステキな絵葉書が貰えた、
義姉妹さん、嬉しいでしょうね☆
Posted by チョコママ at 2006年08月25日 00:35
miyabiさん>
姫もチョロQとかは怖いんですよ。
でもこれは音がしないから大丈夫みたいです。
姫は要するに音がダメなのね。モーター音もダメです。

紙に描くのはとっても久しぶりなので道具を探すところから始まりました。
Posted by エコ at 2006年08月25日 08:16
はつママさん>
息子は何かを組み立てたり並べたりするのが好きなんですよ。
知育玩具好きなのにあまり本人の脳には影響がなかったような・・・

くるみちゃんはスイカ好きなのね。
今年の夏はたくさん食べたかしら?
私の描いた絵はくるみちゃんね。
Posted by エコ at 2006年08月25日 08:22
よっちゃんさん>
玉の動きを目で追ってたから面白かったです。
ついつい手が出ちゃうみたいでその出した手の動きが猫みたいでした。

頭をぶつけたときはけっこう大きな音がしたらしく本狆は「何もしてないのになんでたたかれたんだろう?」という顔をしてました。
Posted by エコ at 2006年08月25日 08:25
チョコママさん>
よく夫が姫に
「おまえは犬か?猫か?」と聞いています。
本当に色々な動きが猫みたいですね。
特に手の動きが猫っぽいです。

姫もおなかがポンポコリンになるくらいスイカ食べてくれたらいいのに・・・
おいしいのになんできらいなんだろう?
Posted by エコ at 2006年08月25日 08:27
息子さんと姫ちゃんがゴッツンコしちゃたの?
先日私も心とゴッツンコしちゃって私のほうが痛かったわぁ(^_^;)

可愛いはがきですねぇ〜♪
姫ちゃんがスイカを食べすぎちゃって満足そうなお顔がこれまた可愛いなぁ〜
絵が描けるって良いなぁ〜!
Posted by RUN at 2006年08月25日 13:16
転がる玉に興味もつってやっぱり猫ちゃんみたいですね^^
息子さんとごっつんこしてエコさんと娘さんの方見つめた姫ちゃんは何か訴えてたんですかね^^;
息子さんの慌て方も可愛いわw

絵葉書すてき!!!
ポンポンいっぱいの姫ちゃん可愛いわ〜
カモメールよりもエコさんお手製のはがきの方がずっといいわ♪
Posted by 梅香. at 2006年08月25日 14:38
RUNさん>
心ちゃんは痛がらなかったんですか?もしかして石頭?うちも息子は石頭なのできっと姫はすごく痛かったと思います。

葉書ほめていただいてありがとうございます。
うれしいです〜。
姫もスイカ食べたらいいのにって思います。
Posted by エコ at 2006年08月25日 19:14
梅香さん>
おそらく姫は
「あたちは何もしてないのにおにいちゃんがぶった」と言いたかったんだと思います。
けっこういい音がしたみたいです。

おいしいスイカ。
おなかがはちきれるほど食べられたらうれしいのにね。
せめて絵で食べてもらいました。
姫にしてみたら好きじゃないから迷惑だったかしら?
Posted by エコ at 2006年08月25日 19:16
息子さんと姫ちゃん、良いコンビじゃないですか。
姫ちゃんも何にでも興味を示すんですね。
我が家も初めての事には4ワンは、くぎ付け状態です。
どこも一緒ですね。

エコさん相変わらず絵がお上手。発想も豊かですね。
姫ちゃん、スイカ嫌いですか?我が家の4ワンは大好きですよ〜!
Posted by わんにん at 2006年08月25日 20:28
わんにんさん>
子供と一緒で初めて見るものは興味津々になりますね。
でも音の出るものだと姫はとたんにテーブルの下にもぐって避難しますが・・・

スイカ好きな子多いですね。
もしかして食べられないのは姫だけかしら?
Posted by エコ at 2006年08月25日 21:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/428379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック