2006年08月22日

シャンプーとカミナリ

今日は前回のシャンプーと次回のシャンプーのちょうど間くらいだしほのかに匂って来たのでうちでシャンプーをしました。

まずはまんべんなくお湯をかけます。
姫は一生懸命流れてくるお湯をペチョペチョと飲んでいました。
VFSH0116z.JPG

それからシャンプーです。
相変わらずまったく動きません。
耳に水が入ると怖いので顔は洗いません。
VFSH0115z.JPG

はい、シャンプー終了。
ほっとした姫です。
VFSH0114z.JPG

それからいつもの牛乳です。
なんか姫とってもおデブに見えるんですけど・・・
毛がフワフワになったからかな?・・・そう思っておこう・・・
VFSH0120z.JPG

なるべく耳が濡れないようには気をつけたけどやっぱりちょっと濡れちゃいました。中まで濡れてないからよしとしましょう。
でも拭いていて娘と姫の耳がちっちゃいのに気づきました。
ほら、こんなにちっちゃい。
うちに来た頃は耳の毛が伸びてなかったから耳がちっちゃいのわかったけど耳って大きくならないのかしら?
VFSH0121z.JPG


日中はこんな風にのんびり過ごしてたのに3時半くらいから遠くでゴロゴロ・・・
耳ざとい姫はもう落ち着かない様子。
だんだん音が近づいて来ます。

VFSH0123z.JPG
娘に抱かれてもこの固まった顔・・・
娘が抱いてるうちにレメディを飲ませました。

その後いつもの避難場所に。
VFSH0124z.JPG


今日のカミナリはかなりしつこくて夜9時くらいまで光ったりゴロゴロ言ってました。
でもレメディのおかげか後半は大分落ち着いていました。

ニックネーム エコ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんシャンプーしたのね。
ホワホワになると大きくなった様に見えるのは、
ぷー太も小麦も同じです〜
姫ちゃん、ホワホワになってより一層、
美狆さんになったわね☆

そちらはカミナリがひどかったみたいね。
うちの方は曇ってはいたけれど雨もカミナリも無かったわ。
姫ちゃんはまたびっくりだったね
カミナリが遠ざかるまでは、
お篭りしている方が安心なのかな〜☆
Posted by チョコママ at 2006年08月23日 03:53
チョコママさん>
ぷー太君も小麦ちゃんも大きく見える?
じゃあ姫がおデブになったわけじゃないのかしら?よかった〜。
シャンプーのあとってフワフワになるからさわり心地いいですよね。ただ抜け毛がひどくなるのが困るけど・・・

カミナリなると抱っこも拒否です。
もうほっておいてって感じになりますがひとりのほうが返って怖いと思うんだけど・・・姫の気持ちがわかりません。
Posted by エコ at 2006年08月23日 07:25
おはよう〜!

姫ちゃんシャンプーしてもらったのね!
我家もそろそろシャンプーの時期だわぁ
今日は心をシャンプーする予定です。
舞は二人係でないとダメなので今度の日曜日になりそうです。

カミナリ長い時間鳴ってたんですね。
こちらは殆ど雨も降らずカミナリも遠くでゴロゴロ鳴ってました。
姫ちゃん恐くていつもの避難場所が落ち着くのかなぁ?
Posted by RUN at 2006年08月23日 07:57
RUNさん>
おはようございます〜。

シャンプーしました〜。
夏場は1ヶ月持たないので途中うちでやります。
自然乾燥でいいのでドライヤー嫌いな姫でも風邪引く心配がないので楽です。
昨日はカミナリがすごかったからドライヤーまでしてたら立ち直れなかったかもしれません。

はじめは遠くの方でゴロゴロいってたんですけどね、けっこううるさいくらい大きくなってました。
娘の部屋のほうは爆音だったと言ってました。家の南北で大きさも違うみたいでした。

姫は天岩戸にお篭りでした。
Posted by エコ at 2006年08月23日 08:28
姫ちゃん、本当にお人形さんのように微動だにしないようですね。これだと洗うの楽でしょうね。

我が家の4ワンもあまり動きませんが、洗っている最中にブルブルやるんですよ!
お陰でこちらもびしょ濡れです。
我が家は顔まで洗います。お耳になるべく入らないように注意して、後で、麺棒で拭き拭きして、4ワンやっていると結構慣れてきますよ。

さっぱりした後雷なんて、姫ちゃん可哀想に・・・。リアンも怯える方なので気持ち分かります。
Posted by わんにん at 2006年08月23日 16:47
わんにんさん>
慣れているのか固まっているのかわかりませんが動かないので楽です。
ブルブルもなかなかやってくれないのでやってくれるまで出ることができません。
(ブルブルしてくれないとバスタオルがビショビショになっちゃうんです。)

リアンちゃんもカミナリダメなんでしたね。
夏の終わりはカミナリが多いからリアンちゃんも姫も受難ですねぇ。
Posted by エコ at 2006年08月23日 19:11
姫ちゃんシャンプーして
ふわふわで真っ白ですね〜♪
シャンプー中は動かないなんて
すばらしい!!うらやましいです。
うちの大和は大暴れなので
リードをして蛇口のとこに縛って
シャンプーします。
シャンプー中は逃げようと動き回り
ブルブルしてシャンプー飛ばすので
シャンプーする方もシャンプーしたみたいに
びしょ濡れになります。
だからトラウトがシャンプー担当で
私はもっぱらドライヤー&ブラシ担当です。
夏はドライヤーしないですむので
ほんとにラクチンですよね〜♪
(私の方は特にラクチン♪)

昨日のカミナリ、我が家の方は少しだけ
鳴りました。大和もせまいとこに逃げ込んで
かたまってましたよ。
姫ちゃんも抱っこ拒否ですか!
大和もそうです。抱っこしてもブルブルして
すぐに降りて逃げようとします。
カミナリがおさまるまでは何をしても
ダメなんです。抱っこしてたほうが
安心する気がしますよね。
姫ちゃんも大和もおさまるまでは
そっとしておくしかないみたいですね〜



Posted by よっちゃん at 2006年08月23日 20:04
よっちゃんさん>
大和君はシャンプーきらいなのね。
川には入れるのにね。
姫は逆にプールとか川が苦手なのにシャンプーは平気なんですよ。
まだ赤ちゃんのとき足にアレルギーがあって毎週姫を買ったペットショップに通ってシャンプーしてもらってたからなれたのかな〜?

カミナリそちらも鳴りましたか?
大和君の怖がり方姫と似てますね。
ギュッと抱きしめられたら落ち着きそうな気がするんですけどね。
Posted by エコ at 2006年08月23日 20:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/425940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック