2006年08月22日

幸太君

2週間くらい前に
「狆が保護されている」と聞きました。
このままでは殺処分されてしまうとも・・・
ものすごく気になったけど私にはどうすることも出来ない。
こんなときは非力な自分がとてももどかしくなります。
場所も関東のほうだからその後がどうなったかも知る術もなく時が過ぎました。

ところが!
その狆君、今空ママさんのところで一時預かりをされていると先日知りました!
名前も「幸太君」
幸せになるよう空ママさんがつけられたとか。

幸太クン.jpg
(空ママさん、幸太君の写真お借りしました。事後承諾ですみません)

シャンプーも爪きりもちゃんとやらせてくれるそうなので人間不信になってはいないみたいです。
今は空ママさん宅の空君、陸君の2狆ちゃんと生活しています。
やっとワンコらしい生活ができるようになったかな?
おいしいものとか楽しいこととかたくさん覚えてくれると良いですね。

すぐに救いの手を差し伸べられた空ママさんを尊敬してます。
私なんて気をもむだけで実行に移せずにいるのに・・・

幸太君は里親さんを募集しています。
くわしくは空ママさんの『幸太君の預かり日記』をご覧ください。


ニックネーム エコ at 14:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、保護してもらえたんですね。
大切な命一つ空ママさんに救われましたね。
心では救いたいとゆう気持ちはあってもなかなか出来ることではないです。
私も空ママさん尊敬します。
あたしなんてまだまだ人間の器小さくて・・・寧々の病気で一喜一憂してる始末^^;
幸太君幸せになれるわ!
一時預かりとはいえ優しいご家族に囲まれて本当に良かったです。
Posted by 梅香. at 2006年08月22日 17:13
私だって、エコさんや、梅香さんと同じですよ。
かわいそう。。。と思っていても何も出来ません。行動につながりません。
空ママさんの所は陸クンもいるのにたとえ一時預かりにせよ、行動しちゃうんですから。
早くいい里親さんが見つかってくれれば。。。そう願うだけです。
ただ。一時の「かわいそう」だけでは。。。
里親さんになられる方はよく考えてください。
写真でもおわかりにように、かなりひどい皮膚病です、他にも悪い所があるかもしれません。捨てられたのにはそれなりに理由があるかもしれません。
治療費も掛かります。最後まで面倒を見れるかをよく考えてください。
(実際に里親さんがまた捨てた事がありました)
厳しいコメントでごめんなさい。
Posted by はつママ at 2006年08月22日 19:47
梅香さん>
私も姫育てるだけで精一杯です。
でもおやつ貰ったり撫でてもらったりしてる姫を見てると「この子は幸せなんだな」とつくづく思います。

このまま幸せの神様を呼びよせられるといいですね。
Posted by エコ at 2006年08月22日 21:46
はつママさん>
里親さんに捨てられたら・・・
もう心の傷は癒えないでしょうね。
それはあまりにもかわいそう過ぎます。
でも色々負担も大きくなるからワンコを飼う楽しさというのがなかなか見つけられなくなるのかもしれないですね。
やっぱり相当な覚悟がいるんでしょうね。
Posted by エコ at 2006年08月22日 21:49
言葉が足りませんでした、ごめんなさい。
いつまでも捨てられる子が減らないので。。。
つい、怒りの方が先に立ってしまいました。
昨今のペットブームもいけないのですよ、それに乗せられるのも。
赤ちゃんの時はどんな子だってかわいいものです。
でも、少なくとも10年以上は生きるのですから、10年後の自分たちの
年齢や環境も考えないと。飼う側のモラルも大切です。
一匹でも不孝な子を増やさない為に私たちが出来ること、ありましたよ。
ブリーダーやペットショップに対する法律に賛同したり
規制に声を上げたりする事です。
エコさん姫ちゃんをギュ〜と抱きしめてね、今私もくるみを抱きしめました。
Posted by はつママ at 2006年08月22日 22:11
う〜ん、難しい問題ですね
うちの近くでも同じ事がありました
MIXで生まれてしまって、捨てられて・・・
でもとっても良い方が一時保護され
そして里親が見つかったそうです
今はとっても幸せに暮らしているとの事です

里親に決まるまではかなりの条件が必要みたいですね
簡単には里親になれないそうです
だってまた捨てられるような事になってはね

幸太君の幸せを願ってやみません
Posted by miyabi at 2006年08月22日 22:55
はつママさん>
いえいえ、よくわかります。
空ママさんの預かり日記で幸太君が身を乗り出しておやつ貰おうとしてるの見たらいじらしくて涙が出ました。

最近では自分が生んだ子も平気で捨てる人がいるから動物を軽視する人がいても当たり前なんでしょうか?

今日の姫はカミナリが怖くてブルブルしてたのでしっかり抱きしめました(違う意味?)
Posted by エコ at 2006年08月22日 22:56
エコさん、ブログに紹介頂いてありがとうございます。

凄いとか偉いとか全然そんなんじゃないですから〜。
あー穴があったら入りたい・・・。(≧∇≦)恥ずかしい
私なんてスタッフの皆さんに比べたらまだまだ。
でも、この様に紹介頂いて皆さんの目に留まるだけでも嬉しいです。
これからも、幸太君のこと応援よろしくお願い致します。
Posted by 空ママ at 2006年08月23日 00:57
miyabiさん>
昔と比べると今は捨て犬って少なくなったと聞いたんですけどね。
夫などは小さい頃よく犬を拾ってきたらしいです。
よくマンガにあるようなダンボールに入れられた仔犬なんて見ませんものね。
そういう子たちは人知れず保護団体の方が保護してくれてるのかしら?

人間の子の里親になるのに審査が厳しいらしいけどワンコの里親の審査も厳しいほうがいいですよね。
Posted by エコ at 2006年08月23日 07:28
空ママさん>
本当は記事の内容を事前にチェックしていただいてから載せたほうがよかったんだけど先に載せてしまってすみませんでした。

空ママさんは胸を張っていいんですよ。
本当ならみんなが普通にやらなきゃいけないことなのに出来ないことをやってくださっているんだから。
スタッフの方々は本当にすごいと思います。
私なんて何もできずに気を揉むばかりです。
こんなことしかできませんが何かお手伝いできることがありましたらいつでも言ってください。
Posted by エコ at 2006年08月23日 07:32
幸太郎くん、空ママさんに保護されて良かったですね。

エコさん、物じゃないのですから、簡単に名乗りを上げれない方が当たり前だと思いますよ。
我が家にでも迎えてあげたいけど、5ワンはきついですから無理ですが、幸太郎くんが良きパートナーと出会えること願っています。
1ワン増えるとどれだけの責任と大変差があるか、身にしみています。我が家でもキャンを最後まで我が家で、の結論に達するまでかなりの時間がかかりましたから。

空ママさんの勇気は素晴らしい!!
応援してます!
Posted by わんにん at 2006年08月23日 16:39
ごめんなさい。
幸太くんのお名前間違えて幸太郎くんと打ってしまいました。本当にごめんなさい。

空ママさんが思いをこめて付けた名前名前を間違えるなんて・・・、穴があったら入りたい気分ですm(__)m
Posted by わんにん at 2006年08月23日 16:43
わんにんさん>
わんにんさんもキャンディちゃんを引き取られたんですよね。
それまでに3ワンいたのに大変だったと思います。
ワンコには説明してもきっとわからないから自分の環境がいきなり変わると戸惑うことばかりだったでしょうね。
それをフォローしてなおかつもともといるワンコのことも考えて・・・
わんにんさんもすばらしいと思いますよ!

実は・・・私もはじめ「幸太郎君」だと思ってしまいました。
Posted by エコ at 2006年08月23日 19:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/425288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック