2006年08月20日

関係修復

最近姫の息子に対する態度がおかしいです。

息子が近くを歩いていると警戒するようにずっと目で追い続けます。
そして近づくとちょっと逃げ腰になったりそばにいる娘の体にピッタリ体をつけたりします。

息子は「きっとぼくにいじめられる夢を見たんだ」と言いますが・・・
そうじゃないよ〜。
寝てるときいきなりガバッと覆いかぶさったり、
ものすごく抱きしめたり、
後ろ足持って前足だけで歩かせたり、
遊んでるおもちゃ取って隠したり・・・
かわいがってるつもりなのはよくわかるけど姫にその愛情は通じないよ〜。

関係を修復させるためにおやつやご飯をあげる担当を息子にしました。
まずは牛乳をあげます。
VFSH0109z.JPG
あんまりしつこくお手させるとまたきらわれるよ〜。

撫でるときはそっと、
そしてしばらくは抱いたりしつこくしないよう言いました。

VFSH0112z.JPG
夜、息子に抱かれておとなしく息子の手を舐めてました。
ちょっと修復されたかな〜。
姫のこと大好きな息子。姫にきらわれたらかわいそうだもんね〜。


ニックネーム エコ at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめんなさい。
笑っちゃいました。息子さん真剣なのにね、
でも、家の娘とそっくりで・・・
息子も、時々 そう言う事します。
で、私が気がついて食事を「お兄ちゃんにもらい」って。
関係修復は、スグですよ!
でも、又、やっちゃうんです、うちの場合。。。

息子さんの下の写真、雰囲気うちの息子と似てます。
もう少しうちの子が痩せてるかな?
Posted by ちるママ at 2006年08月20日 22:57
息子さんみたく私も大和に警戒されています。
前足を持って二足歩行させたからかな?
おやつ係になって関係を修復させました。
姫ちゃんも息子さんのこともっと好きになってくれそうですね。
Posted by トラウト at 2006年08月20日 23:24
息子さん頑張れ〜♪
普通ワンコって人にしつこいことされると喜ぶこと多いのに...
狆ちゃんの場合ちょっとワンコっぽくないですよねw
抱っこしてペロペロしてたからもう大丈夫よね^^
Posted by 梅香. at 2006年08月21日 00:21
ちるママさん>
とにかくしつこいんですよ。それでいて警戒されるとものすごくショックなんです。
自業自得なんですけどね〜。
多分息子もまた同じこと繰り返すと思うんですけどね。間でどっちもに気を使う私の身にもなってほしい。

私もちるママさんのブログで息子さんの写真見てうちの息子と雰囲気似てるな〜と思いました。
でもきっとうちの息子のほうが小粒です。なんせ中2なのに身長145cmで体重33kgですから・・・
Posted by エコ at 2006年08月21日 07:49
トラウトさん>
どうしてもちょっかいかけたくなりますよね。
私も実は息子のこと言えないんです。
後ろからいきなり抱きしめて驚かせたりしてるから・・・

前足持って二足歩行は私もやります。でも息子は反対で後ろ足持って前足だけの二足歩行。筋トレで『手押し車』って言うのやるんですよ。

頑張って修復しなくては・・・
Posted by エコ at 2006年08月21日 07:53
息子さん姫ちゃんの事大好きなのにね〜
可愛さ余って可愛がっているつもりがついつい過剰表現しちゃうのね!

姫ちゃんも本当は息子さんの事好きなのに
ソバに行くとムチャされるって思うのかしら?
ご飯とオヤツ係りで関係修復ですね。
ガンバレ息子さん(^_-)-☆
Posted by RUN at 2006年08月21日 07:54
梅香さん>
狆の特徴なんでしょうかね?
「ほっといてちょーだい」って顔をよくしてますよね。
やっぱり性格がネコなのかしら?
どちらかというとこちらが「遊ばせていただきます」という感じになります。
Posted by エコ at 2006年08月21日 07:56
RUNさん>
好きな子についつい意地悪をしてしまう子って昔いたけどそんな感じなのかしら?
学校でも女の子いじめてないといいんだけど・・・

姫も「この人にはいやなことされる」ってわかってるからまんざらおバカではないのね。
Posted by エコ at 2006年08月21日 07:58
手押し車〜!!ちょっと笑っちゃいました。
息子さん姫ちゃんと遊びたくて
しょうがないんですよね〜
おやつ担当は関係修復の近道ですよ、きっと♪
お互い好きだからすぐ仲直りしちゃいますね。
そうそう狆はネコっぽい性格ですよね。
大和も遊んであげようとすると
プイってして、自分が遊びたい時だけ
遊べ〜ってきます。
ほんとにこちらが遊ばせていただいてますって
感じですよね〜!
そこがまた魅力なんですけど♪
Posted by よっちゃん at 2006年08月21日 11:31
子供って扱い方がちょっと乱暴だったりしますもんね。
だから子供が苦手なわんちゃんも多いですもんね。
息子さんは姫ちゃんのことが好きなようなので、嫌われたらかわいそうだね〜。
でも最後の1枚はとても仲良さそうに見えますよ。
少し修復されたのかもしれないですね。
これからも仲良くね〜(^0^)

Posted by 葉菜 at 2006年08月21日 12:27
あら、ウチも同じだわん。
ホント、子らって自分の都合のいい扱い方しかしないんだから。
特に下の子がそう。息子さんも下よね?
上の子はまだマシかなぁ。
嫌われたくない一心で些細なことで謝っていたりする。
それもどうかと思うんだけど・・・(^o^;)
Posted by 空豆母 at 2006年08月21日 12:30
よっちゃんさん>
見ているこっちが気を使っちゃいます。
もう少し手加減してあげればいいのにって思うんですけどね。
でも全身で遊んでくれるのは息子だけなのでボールとかで遊ぶときは息子がいいみたいです。
姫も勝手なのよね。
Posted by エコ at 2006年08月21日 14:04
葉菜さん>
ぺぺを買ったとき、甥がまだ2歳くらいで一緒にペットショップに行ったらお店の人に
「小さい子のいるうちにはあまり売りたくない」と言われたことがあります。
「この子は一緒に住んでないから」とペペを売ってもらったけど、子供は気を使わずに遊ぶものね。
でもうちの息子は中2。いい加減そういうこと理解しててもいいと思うんだけど・・・困った奴です。
Posted by エコ at 2006年08月21日 14:07
空豆母さん>
空豆君に謝るの?
なんか彼らしいね。かわいいわ〜。
うちの息子にもそれくらいのやさしさがあればいいのだけど・・・
同じ年なのになぜこうも違うのかしら。
下の子だから甘やかしすぎたかしら?
反省・・・です。
Posted by エコ at 2006年08月21日 14:10
息子さんの愛情表現に姫ちゃんが着いていけないんですね。
でも、姫ちゃんのことが大好きなのは絶対にわかっていると思いますよ。
頑張れ息子さん!!

レボリューションもシャンプーも全て1人でやってます。
お休みの日にシャンプーになるとたまにドライヤー係りは、パパさんになりますが、平日は全て私一人。だから疲れるんですよ〜!!
Posted by わんにん at 2006年08月21日 14:38
わんにんさん>
わんにんさんのお宅ではお子さん達と4ワンちゃんたちはうまく行ってるみたいですね〜。
まったく困ったものです。
そんなにかわいいならもっとわかりやすくかわいがればいいのにと思います。

4ワンちゃんのお世話全部一人でやるんですか〜。
それはたいへんですね。 
夏休みくらいお散歩変わってもらってもバチはあたりませんね!
Posted by エコ at 2006年08月21日 14:47
息子さん姫ちゃんの事、可愛がっているんだと思います。
息子さんなりの可愛がり方だと思いますけど。。。
おやつあげたり仲良く遊んであげれば、
姫ちゃんもきっとわかってくれると思います〜♪
Posted by チョコママ at 2006年08月22日 03:22
チョコママさん>
姫がかまわれるの嫌いなんですよね。
自分からなでてほしいときはしつこいくらいなんですけど。
なぜか姫がかまわれたくないときに息子はかまいたいからうまく行かないんでしょうね。
2人共わがままでよく似てるから反発するのかしら?
Posted by エコ at 2006年08月22日 07:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/423044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック