2006年08月15日

南知多ビーチランド

昨日南知多ビーチランドのナイターに行ってきました。
ナイター営業は
12日から15日の間だけ。
去年くらいからワンコもOKになったのでさっそく行って見ました。

SANY0041z.JPG
水槽の向こうはよくわからないみたいです。
平面みたいに見えちゃうのかな?テレビ見てるみたいに・・・

SANY0042z.JPG
暗くてよくわからないけどペンギンがいます。

SANY0044z.JPG
アザラシが泳いでいます。
さすがに大きな影で気が付いたようでちょっとだけ見ました。
SANY0046z.JPG
でもやっぱりあまり興味ないようです。
SANY0047z.JPG
よくわからないけど、アザラシのほうは姫に気が付いたみたいでみんな姫のそばに来てくれました。
そして立って姫のほうを見ていました。

この後アシカとイルカショーを見ました。
SANY0050z.JPG
アシカのショーは身を乗り出してみてました。
遅く行ったのでいい場所に座れなくて目の前に柱があったのですが姫は身を乗り出して一生懸命見入ってました。
SANY0049z.JPG
ちょっとしてからアシカが2頭客席まで出てきました。
でもかなり遠いところだったので「よく見えないね〜」と言ってたら引率(?)のお兄さんがこっちのほうまでアシカと一緒に来てくれてちょうど私達の座ってる真後ろを通って行きました。
姫を抱き寄せて見せてたら姫に気が付いたお兄さんが姫を撫でてくれました。

それからイルカショーをやったのですがその頃はちょっとあきてしまったのかあまり興味なかったようです。
イルカがジャンプしてるところは見てないくせに水音がするとビックリしてみてました。
SANY0053z.JPG


帰り際に出口のところで鮫の口の中で記念撮影。
携帯で撮ったから写りがすごく悪いです。
VFSH0086z.JPG
なんかとっても不気味です。

息子がお土産屋を見てる間姫は中に入れないので娘が姫を連れて色々見せて歩いてたようです。
イルカやアシカの水槽みたり亀やペンギンをみてきたようです。
姫にとっては初めての経験でした。



ニックネーム エコ at 22:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョーズに 姫ちゃん
くわれちゃうぅ〜〜


イルカショー
身を乗り出して みちゃうなんて
かわい〜♪

みえてるんですねー
ちゃんと。
Posted by ゆかぴぃ at 2006年08月15日 23:36
ゆかぴぃさん>
まさかこんなに身を乗り出して見るとは思いませんでした。
会場は暗かったからワンコの目ではわからないと思ったんですけどにおいもしたのかな〜?
楽しかったです。
Posted by エコ at 2006年08月16日 09:48
鮫の口の中の姫ちゃん、シュールですね〜(笑)
ワンちゃんもOKの水族館なんていいですね。
姫ちゃん、なぜアシカのショーにだけ反応したのか気になります(笑)
Posted by kita at 2006年08月16日 11:22
ぎょぎょぎょ〜!
姫りん危うし!って鮫のお口ん中怖くなかったのかな?
度胸あるってば、姫ちゃん。
動物園のナイターも最近多いらしいけど
水族館系もあるのね。行ってみたいよ〜、涼しげだし。
でも根性ナシの空豆は海獣たちにビビるだろうな〜。
Posted by 空豆母 at 2006年08月16日 11:23
うわ〜!!!
鮫の口の中に姫ちゃんが〜!
びっくりだけど、おもしろい写真ですね♪
ナイターは涼しくていいですね〜
ペンギン置物みたいに見えますね。
私ペンギン好きです。以外に泳ぐの速くて。
伊豆にペンギン博物館があったのですが
いつのまにか無くなってました…
姫ちゃんアシカは気に入ったのかな♪
アシカを一生懸命みてる姫ちゃん、
かわいかったでしょうね〜!
Posted by よっちゃん at 2006年08月16日 11:49
姫ちゃんつかれたでしょ〜
色んなのみて鮫に、食べられて・・

水族館も、ワンOK!なんですね。
うん、どこでも一緒にいけるといいですね。
Posted by ちるママ at 2006年08月16日 13:05
ひ・姫ちゃんが・・・鮫に食べられてる\(◎o◎)/!
ビックリしたぞなもし!!

水族館みたいな所なのかしら?
姫ちゃん大人しく良い子にしてますね〜〜〜
お利巧さんだったね!
お兄さんにナデナデしてもらって良かったね。
Posted by RUN at 2006年08月16日 13:05
kitaさん>
アシカは歩いて登場したのでワンコと同類と思ったんじゃないかしら。
イルカは泳いできたし、他のお魚もみんな水の中だったから自分とは違う生き物だと思ったんだと思います。
最近ワンコOKのレジャー施設増えてますね。
Posted by エコ at 2006年08月16日 14:46
空豆母さん>
姫はけっこう平気そうでした。一緒に入った娘が「肩がはまった〜」と言ってましたが・・・
今年のナイターは終わっちゃったけど来年は是非空君つれていってごらん〜。おもしろいよ〜。5時以降は駐車場も無料だし・・・
Posted by エコ at 2006年08月16日 14:48
よっちゃんさん>
ペンギンって泳ぐの早いですよね〜。
うちが行ったときはもう遅かったからペンギンさんはみんなおねむだったようです。
必死に乗り出してアシカショーを見る姫はおもしろくてけっこう笑えました。
姫の反応のほうが気になってショーに没頭できなかった・・・
Posted by エコ at 2006年08月16日 14:50
1ワンだと色々と連れ歩けて良いですね。
姫ちゃんも初体験ばかりで、楽しかったのでは?
姫ちゃんにはイルカやアシカは何に見えたのでしょうね。

最後の写真は結構怖いですね〜。本当になったら大変。作り物と判っていても口が閉じそうで・・・。
Posted by わんにん at 2006年08月16日 14:51
ちるママさん>
最近うちのレジャーの第一条件は「姫を連れて行かれるところ」
でも本狆は以外と迷惑だったりしてね。
愛知県はまだまだワンコと一緒OKのカフェとかも少なくて苦労してます。
Posted by エコ at 2006年08月16日 14:52
RUNさん>
ここは水族館と小さな遊園地が合体したようなところです。
以外とおとなしくしてくれて助かりました。お兄さんにナデナデ・・・私がされたかったりして・・・

鮫の口の中おもしろいでしょう?
けっこうみんな中に入って記念撮影してました。
Posted by エコ at 2006年08月16日 14:54
わんにんさん>
前に5狆ちゃんとお会いしたとき全部乳母車に入れてました。いい手だな〜と感心したおぼえがあります。わんにんさんところも4ワンとも乳母車に入れたらいいかも?

鮫は下から顔を入れるから逃げ場はあるんですよ。もしこれが口に手を突っ込むとかだったら怖いです〜。
Posted by エコ at 2006年08月16日 14:56
へ〜ぇ、ナイターの水族館があるのですか?
おまけにワンコOKだなんて これは行かなければですね。
姫ちゃんは怖がって吠えたりはしないのですね。

サメの口での記念写真はいいアイデイアですね。
Posted by はつママ at 2006年08月16日 16:57
きゃぁ〜楽しそう!
いいなっ!姫ちゃんも入園できるんですね。
動物に優しい水族館なのだわ~
ジョーズの口の中で姫ちゃんったらおすまししてるしww
Posted by 梅香. at 2006年08月16日 18:27
はつママさん>
ナイターは4日間だけなんです。でもたくさん人がいました。
最近ワンコOKのところが増えてきましたね。やっとワンコにも市民権が与えられたような気がします。
姫はあまりお魚とかは興味なかったみたいです。
でもアシカは一生懸命見てました。
Posted by エコ at 2006年08月16日 19:33
梅香さん>
このビーチランドは名鉄(名古屋鉄道)というところが経営してるのですが他にも名鉄の経営してるレジャー施設でワンコOKのところがあります。
まだ行ったことないけどそのうち行きたいなと思ってます。

鮫の口の中、姫はどこにいるのか自分ではわかってないんでしょうね。
Posted by エコ at 2006年08月16日 19:36
お久しぶりです〜^^

わぁ〜、ワンと一緒に行ける水族館!
いいな〜、素敵です♪
昨日、品プリの水族館に行ったのですが、ワンはダメでした。
ホント水族館って癒されていいですよね〜。

姫ちゃん、水族館で静かで偉いわ〜。
松だったら吠えちゃいそうです^^;
Posted by ココ at 2006年08月17日 08:05
ココさん>
お久しぶりです〜!
さっきココさんのブログおじゃましてきました。
きれいに水槽の写真撮れてますよね〜。
私が行ったところは中が汚いのかな?(笑)だからうまく撮れなかったことにしておこう・・・

姫はお魚とかを生き物として認識してなかったみたいです。
Posted by エコ at 2006年08月17日 09:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/415958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック