2006年07月28日

浴衣

新しい浴衣を着ました。
VFSH0049z.JPG

VFSH0048z.JPG


前の浴衣は前のあわせがマジックテープで帯をぐるっと巻くタイプでしたが、今回のは前はボタンで帯は飾りのようについています。
着せるのはこちらの方が着せやすいし着崩れもあまりしません。

柄は金魚です。
以前梅香さんのブログで狆は『陸の金魚』と言うと聞いたのでこの柄はピッタリかなって思いました。

これ着てどこか行かれるかな〜?
私の住んでいる愛知県安城市は七夕祭りで有名です。
仙台、愛知の一宮と安城が3大七夕といわれるそうです。
でもさすがに姫はそんな人の多いところ連れて行かれないし・・・
隣の岡崎市の花火大会も有名です。
うちのベランダからはその花火が見えるのでそのとき浴衣着せてベランダから花火見ようかな?花火
風流でしょ?

ニックネーム エコ at 22:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃん、ホントに浴衣よく似合うわ〜☆
金魚の浴衣、小麦がこの間着てた物と似てるわぁ〜
良く見るとチョット違うけど、前ボタンで、
帯は飾りで付いているだけだから、同じ物なのかな?

姫ちゃん、人の多い所ってダメなんですか?
一緒に連れて行ったら注目の的になるんじゃないかしら♪

エコさんのお家からも花火見えるんですね。
明日(29日)、我家から見える所で花火大会があるんですよ。
現地に見に行きたいと思ってはいるんだけど、
毎年メチャクチャ混んでいるから迷ってます☆
Posted by チョコママ at 2006年07月28日 23:37
この前の浴衣より、こちらの柄の方がお姉さんぽく見えますよ。
(浴衣お披露目の時ちるりちゃんのブログの金魚に似ているな〜って思ったよ)

せっかくなのだから町内一周してお披露目したら?注目度アップよ。
(姫ちゃんとエコさんを思いながら)毎日「純情きらり」見ているのよ。

くるみにお見舞いありがとう、だいぶ落ち着きました。
Posted by はつママ at 2006年07月29日 07:14
チョコママさん>
お祭りみたいに人が多いと抱っこはいいけどとても歩かせられないのよ。踏まれちゃいそうで。
それに道路もとっても混むのでお祭りやってるところまではバスで行かなくてはいけないんです。しかもそのバスはやっぱりお祭りに行く人で大混雑。
発車する停留所から乗らないと乗れないくらいです。

浴衣同じですか?
わ〜い、おそろだ!
うちのほうの花火大会もすごい人です。
花火が終わると一斉にみんなが帰るのでものすごく混雑するんですよ。
遠くから見るほうが楽かも・・・
Posted by エコ at 2006年07月29日 07:23
はつママさん>
前の浴衣は色がちょっと派手であまり気に入ってはいなかったんです。
でもあの柄しかなくて選べなかったので仕方なく買ったものでした。
今回のは色も落ち着いてるし柄もかわいいから私も気に入ってます。
夕方ちょっと涼しくなったら浴衣着せてお散歩行こうかしら?

「純情きらり」の舞台はうちの隣の市で娘の高校があります。
のぼりとか立ってて町ぐるみで応援してるって感じですよ。(実は私は見てないんです。三河弁がわざとらしいんだろうな〜なんて思っちゃって・・・)

くるみちゃん快方に向かってるようでよかったですね。
夏場の下痢ピーは体力落とすから気をつけてね。
Posted by エコ at 2006年07月29日 07:28
新浴衣ですね。姫ちゃん相変わらず何を着てもちゃんと着こなせるワンちゃんですね。
私には浴衣の模様がはっきりとは判らないけれど(目が悪いもので)、とっても素敵ですよ。

リアン達にも着せたいけど無理かな?
先ずは去年のが着れなくなった娘のを買わねば・・・。
Posted by わんにん at 2006年07月29日 13:47
可愛い!!!
浴衣新調したんですね^^
寧々ちんの花火柄の浴衣と仕立てが同じかも。
リボンも蝶々結びでついてるんですよね。
ボタンで留めるだけ...
今晩はベランダから花火見物ですね。
風流ですなぁ...

うちの方も今日は花火大会だけど...
この蒸し暑さでは連れていけません(T_T)
姫ちゃん楽しんでね〜
Posted by 梅香. at 2006年07月29日 14:28
姫ちゃ〜ん、とってもお似合いです(・ω・)b
やっぱり”陸の金魚”ちゃんには”金魚柄”お似合いすぎ^^
ベランダからの花火鑑賞なんて贅沢〜☆
人ごみもないし、とっても羨ましいです。

松にも浴衣着せたいな〜。
色んなお店でセール始まってるし、買っちゃおうかな?
Posted by ココ at 2006年07月29日 15:18
さっきわんにんさんのブログにお邪魔してきました♪ エフの浴衣、ファルコに着せたら・・
ブカブカでした。エフは大きかったんだ〜。
家も今日花火大会です。桟敷券に注意!!(ペットはくれぐれもご遠慮ください)だって。
ファルコはまだ花火見たことないんです。
姫ちゃんおとなしそうで写真もとりやすそうですね。
Posted by エフママです at 2006年07月29日 16:09
浴衣もひらひらした感じだからほんとに金魚みたいでかわいいですね!
姫ちゃんは打ち上げ花火の音、大丈夫ですか?

ベランダで見えるなら、確かに姫ちゃんとのんびり鑑賞できて風流かも。
人ごみの中だと疲れはてちゃいそうですもんね^^;
Posted by kita at 2006年07月29日 18:09
わんにんさん>
4ワンちゃんで浴衣着て写真撮ったらかわいいでしょうね〜。
もう浴衣もセールしてるからいっぱい出てますよね。
姫の浴衣買ったところも何種類かありました。

娘は去年買ったのに今年姫に買ったらまたほしくなったみたいです。
Posted by エコ at 2006年07月29日 20:54
梅香さん>
人間の浴衣もボタンだと気安いでしょうね。着崩れもしないし・・・
花火大会は8月に入ってからなんですよ。
夜も暑いから連れて出て行くのはちょっとつらいですね〜。
Posted by エコ at 2006年07月29日 20:56
ココさん>
松君の浴衣姿も見たいわ〜。
きっと松君だからかわいいのも似合うし、凛々しいのも似合うでしょうね〜。
どっちも楽しめていいですね。
もし買われたら是非見せてくださいね!
Posted by エコ at 2006年07月29日 20:57
エフママさん>
エフちゃんのほうが大きかったのね。
せっかくだから着れたらよかったですね。

花火大会連れて行かれないのね。
姫も子供がやる花火は見たことあるけど(すごくびびってました)大きいのはないです。

姫は服着るの好きなのでそれで写真撮られるのも好きみたいです。
Posted by エコ at 2006年07月29日 21:00
kitaさん>
打ち上げ花火の音はダメなんですよ。
でも岡崎の花火は見えてもけっこう遠いので音も鈍い音しかしないのであまり気にしないみたいです。
でも音と光が結びついて認識してこわがらなくなったらいいんだけど。
Posted by エコ at 2006年07月29日 21:02
姫ちゃん浴衣がとっても涼しげで良いなぁ〜♪
日本の夏って感じです!

花火の音が恐いけれど遠くだったら大丈夫かなぁ?
Posted by RUN at 2006年07月30日 15:14
姫ちゃん浴衣がとっても涼しげで似合ってますね〜〜〜
日本の夏って感じです!

花火も遠くからだと音が恐くないのかなぁ?
Posted by RUN at 2006年07月30日 15:17
2回も投稿しちゃった(^_^;)
ごめんなさいねぇ!
Posted by RUN at 2006年07月30日 15:18
RUNさん>
ありがとうございます。
花火の音も遠いとド〜ンって鈍い音になるので大丈夫じゃないかと思うのですが・・・
去年もおととしもあったのに忘れてしまいました。
今年は怖がったら花火を見せてみます。(よけい怖がったらどうしよう・・・?)
Posted by エコ at 2006年07月30日 21:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/391690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック