2006年07月26日

親戚さん

姫がまだ10ヶ月くらいの頃初めて狆のoff会に参加させてもらうために三重県まで行ってきました。
画像 044.jpg

そこで出会った獅子丸君。
ホームページにおじゃましたときに血統証の犬舎が姫と同じだったのでくわしくうかがったところなんと獅子丸君は姫の叔父様でした!
その後親戚さん探しのサイトがあるのを知りさっそく登録したら16狆もヒットしました。
そのうち異母姉妹が2狆、姫のいとこさんもいて、また姫が伯母さんになる子もいました。
親戚さんのサイトでお名前を見て仲良くしていただいているのが『くるみちゃん』『じゅりちゃん』『さとちんちゃん』『空君』『もんど君』『ぺん太君』『夏芽ちゃん』『小麦ちゃん』『獅子丸君』です。
お会いできたのは『獅子丸君』と『夏芽ちゃん』だけですがあちこちに親戚さんがいてうれしいな〜。

中でもTNー00004/97という狆ちゃんつながりの親戚さんの多いこと!
この狆ちゃんいっぱいの子のパパさんなんだな〜。
でも本当の兄弟はヒットしなかった。登録してない人も多いから仕方ないけどどこでどうしてるかちょっと知りたいです。
姫には男の子の兄弟と女の子の姉妹が1狆づついます。
やっぱり似てるのかな。

ニックネーム エコ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も親せきさんサイトに登録をしてたくさんのお友達ができました。
この04/97のパパさんはエネルギッシュですよね。
お名前は「裕次郎」さん。う〜んちょと会ってみたい。
くるみは小麦ちゃんとお母さん違いなのよ。
あとお父さん違いの子とも連絡がとれました。
でもやっぱり実の親と兄弟はわかりません。
会ってみたいね。
Posted by はつママ at 2006年07月26日 22:07
親戚さんサイトってすごいですね。
16狆もヒットしたんですか〜。
その中にぺん太も含まれてるんですね。

HP始めてから、ぺん太の兄弟の飼い主さんから連絡いただいたときはすごくうれしかったです。
まさか兄弟の子が見つかると思ってなかったので。
でも残念ながら、その方とは切れてしまいました(><。)
会ってみたかったな〜!
姫ちゃんは3人兄弟なんですね。
ぺん太は確か6人兄弟でしたよ(多い!)
Posted by 葉菜 at 2006年07月26日 22:09
親戚さんいっぱいいていいですね♪
姫ちゃんの兄妹の事やっぱ気になりますよね^^
姫ちゃんと似てるとゆえば...
miyabiさんちのじゅりちゃんなんとなく似てると思いませんか?

寧々ちんの血統書だと親戚サイト登録できないのが悲しい...
Posted by 梅香. at 2006年07月26日 22:38
たくさんの親戚さんと 出会えたのですね〜。
今は みなさんWebで近況も知りあえて 便利ですよね。
これからは 姪っ子さんや甥っ子さんの子供も増えてくるかも。
楽しみですね。
Posted by ナナのママ at 2006年07月27日 01:41
そうそう、姫ちゃんと小麦は親戚さんなんですよね〜☆
わたしも親戚さん探しで検索したら、たくさんの親戚さんが
見つかりました〜。
狆ちゃんって、あまり見かけない珍しい犬種なのに、
たくさんの親戚さんが見つかって嬉しいわ〜♪
Posted by チョコママ at 2006年07月27日 03:31
はつママさん>
ワンコの場合はおじいさんでもそんなに年が離れてないから会えそうですよね。
姫は血統書の名前は『ローラ』って言うんですよ。日本名が多い中でめずらしいです。
ドラクエに『ローラ姫』っていたねと姉に言われました。
ナナは『雪姫』でした。
Posted by エコ at 2006年07月27日 08:42
葉菜さん>
ぺん太君は実の兄弟が見つかったのね。いいな〜。
会えなくてもちゃんといるのがわかっただけでもいいですね。
姫の兄姉も幸せに暮らしてるのかだけでも知りたいです。(最近捨て狆ちゃんの話を聞いてしまったので・・・)
ぺん太君6狆兄弟?すごいですね。狆でもそんなに産めるんだ〜。
ナナは2狆姉妹でしたよ。
Posted by エコ at 2006年07月27日 08:49
ナナのママさん>
近くに狆友さんがいないけどネット上でいっぱいお友達ができたからうれしいです。
こうやって見ると少ないながらもけっこう狆っているんだなと安心します。
姫のところはこれで終わりだけど姫の兄姉さんが子孫増やしてくれてるといいな。
Posted by エコ at 2006年07月27日 08:53
梅香さん>
そうなの!じゅりちゃんの写真拝見してると表情とか姫とよく似てるときがあります。やっぱり親戚さんだからかな〜と思います。

血統書もなんで2種類あるのかしらね?
姫がブログにある寧々ちゃんの写真と似た表情するときがあるから調べたらどこかでつながってたりして・・・
ナナの血統書からも本当は調べて見たい。ナナには子供はできなかったけどナナの姉妹からつながってたかもしれないし。
Posted by エコ at 2006年07月27日 08:53
チョコママさん>
少ないからよけいに知ってる狆ちゃんが親戚さんになる確率高いですよね。
血統書の犬舎は甲府になってるけど姫は東北から来たようです。
一度姫の育ったところを見に行ってみたいです。
でもそこにいっぱい狆ちゃんがいたら手ぶらでは帰れないかも・・・近寄らない方がいいかしら?
Posted by エコ at 2006年07月27日 08:58
お初!姫ちゃんでした。EKOさん狆ちゃんとはしらなかったですよ〜。
前にわんこ図鑑をみていて、「次飼いたいワンコ(まだエフがいるのに)はチベタンテリアか狆がいいな」って思ったことあるんですよ。
毛のお手入れ大変?ですか?
Posted by エフママ at 2006年07月27日 13:35
エフママさん>
きゃ〜、エフママさんいらっしゃい!
狆いいですよ〜。適当におとなしくて適当にやんちゃで・・・
うちは毛の手入れはほとんど何もしてません。なのでたまにブラッシングしてあげようとすると怒ります。
でもお散歩してるとなぜかいつもほめられるんです。
白い毛が微妙に銀色で光るからかブラッシングをこまめにしていると思われるんです。得してます(笑)
でも毛はものすごく抜けます・・・
Posted by エコ at 2006年07月27日 13:44
狆がいっぱいですね〜。
みんな可愛い!!

私も親戚さん探しに登録してますが、残念ながら近くにはあまりいないみたいです。
私も4ワンの親戚さんと会いたいな。
Posted by わんにん at 2006年07月27日 18:19
わんにんさん>
私も近くにはいないですよ。
レイ君はお父さんとお母さんがわかってるからいいですね。
以外と海がどこかでつながってたりして。
陸は残念ながら血統書がないから調べられないけど・・・
Posted by エコ at 2006年07月27日 18:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/388874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック