2006年07月15日

夏祭り

今日はうちのマンションの夏祭りでした。
VFSH0022z.JPG

役員さんは朝から大忙し。
とっても暑い日だったので大変だったと思います。
私も去年役員だったので去年は大変でした。
模擬店は焼きそば、みたらし、フランクフルト、かき氷、ジュースにビール、ポップコーン。
それに子供くじやビンゴがあるので息子はとっても楽しみに。(中学生のくせに)
でもきょうは試合があったので朝早くから出て行ってしまいました。
お祭りは夕方からなのでなんとか間に合って友達と行ってしまいました。
我々はビールや焼きそばを貰ってきてクーラーの効いた部屋で食べることに。
姫も連れてってあげようかと言うと娘が人が多いし焼きそばやらフランクフルトが落ちてるとよくないと言うのでそれもそうだと取りに行ってる間お留守番。

VFSH0023z.JPG
気持ちだけお祭り気分を味合わせてあげました。
お腹の下に敷いてるのは少年ジャンプ。
これ読んでると娘が遊んでくれないから姫が隠してる・・・つもりかな?


ニックネーム エコ at 19:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに、夏祭りって、感じですね。
こちらまで熱気が伝わってきますよ。

姫ちゃん、ゆかたがお似合い!! 可愛い!! 
リアンにも着せたいけど・・・、無理でしょう。

Posted by わんにん at 2006年07月15日 22:59
マンションごとに夏祭りがあるんですね^^
過去ログクリックしたけど出てきませんでした(T_T)
役員さんは猛暑の中大変ですよね^^;
姫ちゃんは朝顔の浴衣着てお祭り気分だけ味わったのね〜
雑誌を隠す仕草は寧々と同じw
ピンクの浴衣可愛いな〜
とっても似合ってます♪
Posted by 梅香. at 2006年07月16日 01:11
祭囃子を聴くとなぜだかワクワクしてきますね。
9階からの眺めもいいですね。
お留守番をしている姫ちゃんの所までは
美味しい匂いはしなかったのかな?

姫ちゃんのゆかた姿も涼しそうでいいな。
くるみにも買ってあげたいけれど、そうすると
娘にも買わなければならなくなるので。。。
変な所にライバルがいます(笑)
Posted by はつママ at 2006年07月16日 08:36
わんにんさん>
いつもとってもにぎやかです。
子供達が小さい頃は楽しみで楽しみで喜んでましたがさすがに娘はあまり関心がなくなったようです。
近くの小学校と中学校の校長先生も招待されるんですよ。

姫の浴衣実はちょっと短いの。やっぱりダックス用を買わなくてはいけなかったわ。
本当はもう一枚今年注文したんだけどまだ届かないんです。
Posted by エコ at 2006年07月16日 09:05
梅香さん>
うちのマンションは11階建てが2棟、14階建てが3棟あってちょっとした村です。
ここだけで町内会ができてしまいます。
マンションの間に公園とテニスコートと広場があって子供を育てるにはとってもいい環境です。
だからマンションだけで子供会、敬老会なんかもあるんですよ。年々子供会が減って敬老会が増えてるけど・・・

寧々ちゃんも雑誌隠すの?
やっぱり「読んじゃいや」って意味なのかしら?すぐどかされるけど。
Posted by エコ at 2006年07月16日 09:10
はつママさん>
姫は和太鼓の演奏が聞こえてきたらビビってました。

浴衣ね、去年買わされましたよ〜。娘にも!
姫の浴衣去年買ったけどちょっと短いので今年また買いました。まだ届かないけど。
そうしたら娘が一緒に写真を撮るのに姫は去年とちがう浴衣で自分は同じなんてな〜とブツブツ言っていたので聞こえないふりをしました。
うちもライバル、ライバル・・・
Posted by エコ at 2006年07月16日 09:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/375352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック