2006年06月25日

知能指数

姫の知能指数はいくつくらいでしょう?

昨日のことです。
いつも和室には入れない姫。
そ〜っと前足を和室に入れてみました。そのとたんに私と夫に「入っちゃダメ!」と怒られました。
「入ってないも〜ん」と言ってるみたいに隣の居間をウロウロ。
そしていきなりいつものお気に入りのぬいぐるみを咥えるとポーンと和室に投げ込みました。
そしてさも、ぬいぐるみを取るため、というようにワウワウ言いながら和室に飛び込んで来ました。

そして今日。
またしても一生懸命ぶた耳を食べていたとき、
私が買い物に行こうと着替えて、コンタクトレンズを入れて戻ってきたらぶた耳の食べかけが落ちていて姫がいない。
ケージを見ると中に入っていました。
今日は娘がいたからケージに入ってなくてもよかったんだけど・・・
お留守番はケージでとわかっているみたいです。(私が着替えてコンタクト入れると出かけることも)

こんな小さな頭だけどいろいろ考えているみたいです。
VFSH0109xx.JPG

どう見ても何も考えてないような顔してるけどね。
VFSH0110xx.JPG

ニックネーム エコ at 21:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどは遊びにきてくれてアリガト!
くるみも小さい頭で、年中いたずらの事を考えているみたいよ。
愛知県にもかわいい狆ちゃんがいますよ〜。
 http://www.yosshy.jp/
狆のポコくんです(←のを抜かないように!)
美男狆ですよ。そういえば今年はカレンダーに
登録していないみたいだなぁ。お誕生日も近いし
会えるといいね。
Posted by はつママ at 2006年06月25日 21:42
考えてるんだ〜姫ちゃん☆
笑っちゃいましたよ!おもちゃ取りに行っただけだから!っていう様子想像して。
はつママさ〜んポコちゃんじゃないですよ(笑)
小太郎君です。私しょちゅう読み逃げしてるのに
愛知県って忘れてましたわ…
Posted by ちるママ at 2006年06月25日 23:18
和室に入るのに大好きなおもちゃを投げ込んだなんて姫ちゃん賢いねぇ!
舞はそんな事出来ないよ・・・
それにお出かけもわかっているのね!
良い子だわぁ!
Posted by RUN at 2006年06月26日 06:48
はつママさん>
ワンコといえども侮れないですよね。
人の動きをよく見てるし話もよく聞いてます。
実家に行っても「姫が一番よくわかる」「いや陸のほうが・・・」「海のほうが・・・」と母と姉と親バカやってます。

小太郎君、知ってます。私も読み逃げばかりですが・・・
Posted by エコ at 2006年06月26日 10:08
ちるママさん>
悪知恵だけはしっかり働かせてますよ〜。
サザエさんのカツオ君みたいです。
決まって悪いことしてるときは悪顔してます。
ポーカーフェースの狆のくせしてこういうときは顔に出るのね〜。
Posted by エコ at 2006年06月26日 10:09
RUNさん>
なぜそこまでして和室に入りたいのかは理解できませんが、この出来事は偶然ではなかったと思います。
私が出かけるときすがるように見つめられるのもつらいですが物分りよくケージに入られるのもつらいです。

舞ちゃんはこんな悪知恵働かなくていいんですよ〜。
アジがちゃんとできるお利口さんなんだから。
Posted by エコ at 2006年06月26日 10:12
姫ちゃんはなかなかの知能犯ですね。
すごい、頭がいいんですよ!
ぺん太にはとてもそんな発想できないと思います。
お留守番のときはケージに入ることもよくわかっているようで、おりこうさんですね。
姫ちゃん賢そうなお顔してるじゃありませんか〜。
わんこは思ってる以上に賢いですよね。
ちゃんと話せばいろんなことわかってくれるし(??)


Posted by 葉菜 at 2006年06月26日 10:36
ちるママさ〜ん 鋭いツッコミありがとう!
そうでした、小太郎クンでした(アセアセ)

遅くなりましたが、エコさんリンクよろしいでしょうか?
Posted by はつママ at 2006年06月26日 11:44
姫ちゃんあったまいい〜
ワンコって人間でゆうと三歳児?の知能だと聞いたことあります^^

和室に興味津々なのよね〜
普段入れないから特に...
でもおもちゃを人質に入ろうとするなんて賢い!!!

家族の行動を見てないようでじーっと観察してるんでしょうね^^
Posted by 梅香. at 2006年06月26日 19:01
葉菜さん>
言ってることはよくわかるみたいですよ。
自分に都合の良い事だけのようにも思えるけど・・・
「牛乳飲む?」と聞くともう舌なめずりしてます。
わざとぬいぐるみ投げ込んでるとおかしくてつい怒ることを忘れてしまいます。
そこも知能犯なのかな〜。
Posted by エコ at 2006年06月26日 20:16
はつママさん>
ありがとうございます。
わたしの方もリンクさせてください。
よろしくお願いします。
Posted by エコ at 2006年06月26日 20:16
梅香さん>
三歳児ですか〜。
子供達が三歳のとき・・・どうだったかな〜忘れちゃった。幼稚園の年少さんくらいですね。けっこう知能高いのね。

なんでこんなに和室に入りたいのかわからないのですが入っちゃダメと言われると興味が湧くのかしら?
普段悪賢い息子を見てるから覚えたのかな?
Posted by エコ at 2006年06月26日 20:19
姫ちゃん賢い!
ちゃんと日常的なことは分かっているのですね。
我が家でもいたずらやいけない物を咥えたり、食べたりの時は皆姿をリビングから消します。
Posted by わんにん at 2006年06月27日 16:06
わんにんさん>
みんなちゃんと考えているんですね。
ばれるとどうしてばれたんだろう?って顔するのがおかしいです。
Posted by エコ at 2006年06月27日 19:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/351345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック