2006年06月19日

雨上がり

姫は傘が大キライです。
なぜかはわからないけど多分姫の目の前でジャンプ傘を勢いよく開いたことがあったからだと思います。

昨日、一昨日と連続して雨が降ったので今日は傘を干すことにしました。
我が家は9階なのでベランダに干してどこかに飛んで行ってしまうとあぶないのでいつも家の中で干します。
傘立てから傘を抱えてきたら姫はとたんに逃げて行きました。
VFSH0092xx.JPG
いったい我が家は何人人がいるのでしょう?
とりあえず使った傘、自分のお気に入りの傘・・・手当たり次第使うからこんなにたくさんになってしまいました。

昨日の午前中で上がった雨、
今日は梅雨が明けて真夏になってしまったかのような天気になってしまいました。
本当に暑かった。
おかげで姫も
VFSH0094xx.JPG
ハアハア・・・
ブタさんみたいなお鼻してるよ、姫。

ニックネーム エコ at 21:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
姫ちゃんも傘苦手ですか
なんと!じゅりもです
雨の日の散歩はパスしていますが
たまには行かなくちゃならない時もあるので傘を持っていきますが、持っただけでもダメ!
ほんと、ビビリで臆病なんですよ(汗)
因みにお年寄りが持っている杖もダメです
Posted by miyabi at 2006年06月19日 23:12
姫ちゃん傘が苦手なのね〜
え?室内干し?って思ったけど...
理由知って納得^^
9階だと風で飛んでいったら危険ですものね。
なるほど〜
それにしてもすごい数w
姫ちゃんは暫くこのお部屋には入れませんね^^;
我慢!我慢!

上から見た姫ちゃんのお鼻がツンと上向いてる^^
うちも今度真上から観察してみましょ〜
Posted by 梅香. at 2006年06月20日 00:03
姫ちゃん傘が苦手なのね。
そうそうジャンプ傘を「バーン」って言わせるとビックリして飛び上がるもの恐いのよね。
それにしても沢山の傘ですね!
今日も晴れて暑くなるそうです。
姫ちゃん今日も「ハァハァ」ってなるかなぁ?
Posted by RUN at 2006年06月20日 07:51
miyabiさん>
じゅりちゃんもきらいなのね〜。
姫も雨の日に出かけるときは抱っこして姫を抱いてる方と反対側の下のほうでそ〜っと傘を開いてから差します。ビクッとして見上げるけど一旦開いちゃうと大丈夫みたいです。
杖がこわいのはなんでかしら?
襲われると思うのかしらね?姫はしょっちゅう息子に目の前で竹刀や木刀を振られているのでそれは大丈夫みたいです。
Posted by エコ at 2006年06月20日 07:57
梅香さん>
傘を外で干せないのはけっこう不便です。
下の方の階の方はベランダの柵にぶらさげて干したりしてますけどね。
子供達が小さい頃はこの開いた傘の中でお家ごっこをしてましたがその頃姫がいたらきっと参加できずに遠目に見てたんでしょうね。

こうして上から写真を撮るとけっこう姫の鼻は上向いてるのがよくわかります。
チロンと出した舌を撮りたくて写したら変な鼻を写してしまいました。
Posted by エコ at 2006年06月20日 08:01
RUNさん>
ジャンプ傘は開くときけっこう大きな音がしますものね。
子供がけがする事故も多いと聞きます。
姫が傘ぎらいなこと忘れててリードに傘のついたのを買ったのですがリードつけて傘開いたら引きつった顔で固まったので買っただけで使えないです・・・

きょうは愛知県は30度だって〜。
またハアハアだわ。
Posted by エコ at 2006年06月20日 08:03
おはようございます〜^^
わぁ〜、傘のお花が満開だわ〜!
傘ってなんでか買っちゃうんですよね、我が家も2人家族なのに何本も。
松は傘を怖がらないけど、姫ちゃんは怖いんですね〜。
ちゃんと怖かった(驚いた)事を覚えてるなんてお利口さんです。
松はすぐ忘れちゃうもの、ニワトリちゃんですから(笑)

あっ、姫ちゃんの可愛いお鼻が^^
松はどんな感じだろう〜?
早速見てみようかしらん。
Posted by ココ at 2006年06月20日 09:39
我が家ももう一度4ワンの子供の頃に戻って欲しいと思うこと何でもありますよ。
あの、あの、可愛かったベビーフェイス。
考えることは一緒ですね。小さくなっても性格は今のままなのに・・・。

姫ちゃんは傘が嫌いなんですか?
我が家は外で干すので嫌いかどうか分かりませんが、嫌がるかも知れませんね。
Posted by わんにん at 2006年06月20日 13:03
ココさん>
うちは傘を壊す男どもが約2名いるんです。・・そしてなくしても来ます。だからよく傘を買うんですよ。
とても高級な傘を持たすことは出来ません。
松君は男の子だから傘なんか怖くないのでしょうね。

狆は鼻に特徴あるからおもしろいですよね。
こんなに鼻の穴がめだつと思わなかった。姫に悪いことしちゃったかしら?
Posted by エコ at 2006年06月20日 19:48
わんにんさん>
わんにんさんのお宅はお庭があるからそこに干せていいですね。
4ワンちゃんたちは傘を見たことないですか?
姫も姫の目の前で開かなかったら怖がらなかったかもしれません。
まったく気の小さい子です。
Posted by エコ at 2006年06月20日 19:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/343531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック