2006年06月18日

剣道の試合

剣道の試合を見に行ってきました。

朝雨が降っていたので息子は車で学校まで送りました。
娘は駅で部活のみんなと待ち合わせて歩いて会場へ(徒歩30分、ご苦労さん)
娘とメールのやり取りをして大体いつ頃試合が始まるか聞いて11時頃出かけていきました。
駐車場はいっぱいで止められず少し遠い第二駐車場まで行きました。
体育館の中に入ったら靴も下駄箱に入りきらずそこら中に置いてありました。
近隣の中学、高校が一斉に集まっての大会だからそれはそれはすごい人。
VFSH0091xx.JPG
また人が多いから暑いこと暑いこと。
会場に入った瞬間から汗が噴出しました。
こんな中で防具つけての試合はきついだろうな〜。

そうこうしてる間に息子たちの試合。
VFSH0090xx.JPG
(次の試合なので座って待っています)
結果は残念なことに一回戦で負けてしまいました。

そのあと娘の高校の試合がありました。
今回女子は出ていないので娘は応援に行っただけ。
高校生の試合は迫力があるから見たかったけどあまりの暑さと姫をずっと留守番させてるのが気になって引き上げて来ました。
でも帰ったら2時。
子供達はお弁当を持たせたからいいけど母はずっと飲まず食わずでとっても疲れました。

帰ってからあまりに疲れたのでベッドに横になったらいつの間にか寝てました。
姫は私の足元で私の足を舐めてました。

娘の高校チームはいい試合をしたようなので見たかったです。その横でいつもお世話になっている剣道スクールの先生も試合をしていたそうなのでそれも見たかったです・・・


姫1xx.JPG
今日は姫の写真を取れなかったのでおチビの頃の姫を貼り貼り。

ニックネーム エコ at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん剣道の試合残念でしたね。
でもそれも想い出のひとつになると思います〜♪
体育館ってとっても暑いですよね、
わたしも中学の頃バスケット部で汗だくに
なった事を思い出しました。
最近の体育館って冷房完備の所って
あるんですよね〜
冷房があったらもっと剣道の試合も応援も
ラクなのにね☆

姫ちゃんの小さい頃の写真、何ヶ月の頃
のですか?
モコモコしてカワイイなぁ〜☆

電磁波吸収サボテン、エコさんが買った
サイト見ました。
そこに書いてあった住所をみてビックリ!
東京都国分寺市ってうちの近くです。
なので、お店まで行ってきました。
でもサボテンは売ってませんでした(ガックリ)
通販でしか売らないのかしらね?
Posted by チョコママ at 2006年06月19日 03:49
体育館って暑いよね。蒸し風呂みたいだったでしょう!
それに防具をつけて試合をされて息子さんも大変でしたね。
お疲れ様でした。
帰ってからお昼寝しちゃったんですね。

姫ちゃんのパピーの写真ムッチャ可愛いワン♪
Posted by RUN at 2006年06月19日 07:38
チョコママさん>
実は体育館は冷房入っているんですよ。でもものすごい人の数だったので冷やす方も間に合わなかったみたいです。
みんな試合して動いてるから体から熱が発散されますからね。
きょうのお洗濯はかさばる胴着があるから大変です。

この写真の姫はうちに来た次の日なので1ヶ月と3週間くらいの写真です。
来た日はケージのある部屋から出られなくて次の日におそるおそる隣のリビングまで出てきたときの写真です。顔が引きつってるでしょう?

サボテン売ってなかったんですか?なんでだろう?通販だけなんてことあるのかしら?直接売った方がお店側も発送の手間がかからなくていいのにね。
Posted by エコ at 2006年06月19日 08:21
RUNさん>
暑かったですよ〜。たくさん汗が出たからやせるかしらと思ったけどダメですね。
一緒に防具つけて戦ってたらよかったかもしれないけどそんなことをしたら倒れてしまいそうです。
壁際に立ってて色んな子が通るとプ〜ンと汗臭いにおいがしてきて失神しそうでした。
剣道は特有のにおいがします・・・・

こんなパピーの時代はあっという間に終わってしまいました。
とにかく騒がしい子だったから写真も撮れなくてあまり小さい頃の写真がないのが悲しいです。
その頃ブログやってたらもっと一生懸命撮ってただろうけど。
Posted by エコ at 2006年06月19日 08:25
息子さんの試合、残念でしたね。
試合会場の熱気、ほんとにすごそう!
その中だと胴着着けてるだけで体力消耗しちゃいそうですね…。
エコさんもお疲れ様でした。
姫ちゃんもねぎらってくれたみたいですね(笑)

そしてそして子犬姫ちゃん、トンにそっくり!
やっぱりむくむくだったのですね〜(笑)
うちもすごいやんちゃなのでなかなかいい写真撮れず、毎日カメラ持って
トンの後をおっかけてます^^;
Posted by kita at 2006年06月19日 11:52
息子さんんご苦労様でした。あなたの努力は何時書きっと報われますよ。

娘さん、応援ご苦労様でした。次は女子も出られると良いですね。

エコさん、本当にご苦労様。人ごみがダメな私からしたら恐ろしい場所です。
お疲れになっていたのが分かって、姫ちゃんも足元で、大人しくしていたのでしょうね。でも。我慢できなくて思わずエコさんも足を舐めたのでしょうね。

そして、1匹でお留守番の姫ちゃんもご苦労様。寂しかったね。

小さな頃の姫ちゃん可愛い!
Posted by わんにん at 2006年06月19日 13:31
うわ〜
ただでも体育館って暑いのに...
防具つけてるともっと暑いでしょう〜
負けちゃって残念でしたね(T_T)

姫ちゃんのパピー時代めちゃくちゃ可愛い!
赤ちゃんなのにしっかりした顔立ちしてるわ〜
狆ちゃんのパピー時代っってあっとゆう間に過ぎ去ってしまうでしょう^^;
いっぱい写真撮っておけば良かったな〜って後悔。

Posted by 梅香. at 2006年06月19日 16:52
kitaさん>
半そでの私でさえ汗だくになったのですから胴着に防具の彼らは本当に大変だったと思います。
夏は暑いし、冬は寒いし過酷なスポーツです。

トントン君はまだまだムクムクですよね。今のうちいっぱい写真撮ってあげてくださいね。暴れん坊だった姫は(いまも!)写真とっても動いてばかりいたのでピンボケばかりでした。(T_T)
Posted by エコ at 2006年06月19日 20:30
わんにんさん>
ありがとうございます。
2人ともそれなりに楽しんだようでした。

私も人ごみきらいなんですよ。
だからお祭りとかバーゲンとかはあまり近づきたくないです。
別に私が試合に出たわけでもなかったのにとても疲れました。そういえば子供達が小学生のときは運動会を見に行っただけでも疲れて帰ってからは横になっていました。

こんな頃の姫にもう一回会いたいです。
落ち着きのない性格はまったく変わらないのに見てくれだけはとっても変わりました。
Posted by エコ at 2006年06月19日 20:34
梅香さん>
中に入った瞬間に「なんでこんなに暑いの〜」と思ってしまいました。
人がたくさんいると空気も熱くなるんですね。いったい中は何度くらいあったのでしょう?
終わって外に出たらほっとしました。

姫のパピーの頃っていかにも気の強そうな顔してるでしょう?実際とっても気が強いです。お仕置きしてても絶対「キャン!」って鳴かないんですよ。
大きなため息をついてものすごく我慢するんです。
私ももっと写真撮っておけばよかったです。はい、後悔してます・・・
Posted by エコ at 2006年06月19日 20:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/342400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック