2006年06月16日

わんわん

私が絵を描いてる間つまらなそうに私のテーブルの後ろにある自分のケージの中で寝ていた姫。
VFSH0088xx.JPG

一段落したからお散歩に連れていってあげようとお散歩バッグとリードをサークルの横の姫の洋服ラックから出したらものすごい勢いで飛び出してきました。
大好きなお散歩。だんだん暑くなってくるので近場をウロウロで終わってしまいます。


姫は「わんわん」と言う言葉がわかるらしく車に乗ってるとき道を犬がお散歩してるとき
「姫、わんわんがいるよ」と言うといそいで窓の外を見ます。
そして犬を見つけると見えなくなるまで目で追っています。

お散歩に行こうと姫を抱いてマンション内を歩いていたら小さな男の子が姫を見つけて
「あっわんわん!わんわん!」と指差しました。
すると姫はどこに犬がいるのかとキョロキョロ。

わんわんはあなただっちゅーの!


ニックネーム エコ at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃん『わんわん』が判るのね〜
賢いわ〜
でも....
本狆もわんわんですから〜ww

もうお散歩するのに時間帯考えてしまいますよね。
暑がり狆ちゃんにはしんどい夏がやってきます〜
Posted by 梅香. at 2006年06月17日 01:29
姫ちゃんお散歩大好きなのねぇ!

舞いもね「○○ちゃんが来た!」って言うと、周りをキョロキョロ探してます。
その姿が可愛くって誰も来ないのに言ってみたりします。(笑)

姫ちゃんそうそうあなたも「わんわん」よ〜〜〜〜
Posted by RUN at 2006年06月17日 07:41
梅香さん>
きっと自分では自分のことわんわんだと思ってないのよね。
きっと家族で一番えらいと思っているのだわ。

暑くなってくるとお散歩の回数も減りますね。姫は暑くても行きたいみたいだけど止まらなくなるハアハアは見てるこっちがつらくなります。
Posted by エコ at 2006年06月17日 08:04
RUNさん>
ぺぺも「○○が帰って来た!」というといても立ってもいられないというようにうちの中でウロウロしてました。
いっぱい話しかけてるとワンコも言葉がわかるようになってくるんですね。
言葉がわかって賢いな〜って思っても自分もわんわんだとわからないのはやっぱりおバカさんかしら?
Posted by エコ at 2006年06月17日 08:06
犬って言葉覚えますよね!
実家で飼ってたコロさん(柴ミックス)はやっぱりお散歩大好きだったので
「さ」って言葉がでるともう反応してました(笑)
「散歩行く?」っていうと嬉しさで一瞬固まるんですよね。
トントンはまだ自分の名前も微妙な感じです。
ただ、「イタイ!」と「こら!」はわかってるみたい(いたずらっこなので・笑)

姫ちゃん、「わんわん」できょろきょろするのかわいいですね〜。
お洋服も着てるし、やっぱり自分の事は犬と思ってないのかな?(笑)
Posted by kita at 2006年06月17日 17:50
姫ちゃんは自分が犬と思っていないのでしょうね。
だから、わんわんを探すんですね。面白い!!

でも、お利口さんにじっと見送るなんて良い仔。我が家なら見えなくなるまで吠え続けますよ。
Posted by わんにん at 2006年06月17日 19:58
kitaさん>
うちでも「お散歩行こうか」はすぐ反応します。なので、人間同士で「今日のお散歩は行かれないね」とか話してると行かれると思ってしまいます。
「お散歩」は禁句です。
前実家にいたダックスのぺぺも「おさ」だけでわかりました。

やっぱり自分は人間だと思っているんでしょうね。
Posted by エコ at 2006年06月17日 20:08
わんにんさん>
自分を犬だと思っていないから犬を見るのがすきなのかしら?
黙って見てるけどとにかく見えなくなるまでものすごく体を曲げて見送ります。
相手はまったく気づいてないのにね。
Posted by エコ at 2006年06月17日 20:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/340202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック