2006年06月11日

あじさいの里

うちから車で1時間ほどのところにあじさいの里があります。
夜9時までライトアップしているというので行って来ました。
VFSH0071xx.JPG

VFSH0073xx.JPG

VFSH0074xx.JPG
携帯カメラで撮ったのでとても画質が悪くてピンボケになってしまいましたが雰囲気はわかるでしょ?
残念ながらまだ3分咲きくらいでした。

VFSH0075xx.JPG
姫も一生懸命歩きました。
あじさいにはあまり興味なかったみたいだけど。
VFSH0076xx.JPG
姫が見つめる目線の先は・・・息子が食べてたみたらし団子でした。
でも喉に詰まるからダメともらえませんでした。

VFSH0077xx.JPG
あじさいを一鉢買ってきました。
あと1〜2時間で閉めるからって安くしてもらっちゃった!
種類は『あつみしぼり』といいます。


ニックネーム エコ at 21:44| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あつみしぼり,きれいなアジサイですね。
ヒマワリも咲くし
素敵になりますね。
何年か前 春はチューリップをいっぱい、夏はヒマワリをいっぱいって
頑張った事がありましたが、ヒョロヒョロやチビスケやデブいのと
バラバラに咲きとっても不細工なヒマワリの庭になりました。
姫ちゃん、皆でお出かけよかったね!
みたらしはもらえなかったけど。
Posted by ちるママ at 2006年06月11日 23:41
ライトアップされてるってステキですね。
最近では紫陽花も種類が一杯^^
覚えるのに苦労するわ〜
姫ちゃんも良い運動になったみたいで良かったわ〜
みたらし団子食べたかったねw
頂戴目線がキラキラっとしてるような...
きっともらえると思っていたのかな?
Posted by 梅香. at 2006年06月12日 00:29
あじさいの里スゴイですね、ライトアップまでしてとってもキレイ☆
いろいろな種類がたくさんあって豪華ですね〜
わたしも何年か前に鉢植えを買ってきたけど毎年キレイに咲いてます。
今年ももうすぐ咲きそうです。

姫ちゃんもお団子食べたかったのね〜♪
何か他に貰ったのかな?
運動した後はおやつ食べたいもんね☆
Posted by チョコママ at 2006年06月12日 02:12
ライトアップされているアジサイとっても綺麗♪
姫ちゃんを抱っこされているのは娘さん?
綺麗なお嬢さんだわぁ〜〜〜
きっとエコさんに似たのね!
閉園前でアジサイ安くしてもらってラッキーでしたね!
Posted by RUN at 2006年06月12日 07:49
ちるママさん>
ひまわりにあじさい・・・
こんなに前宣伝してしまってすぐ枯れてしまったらどうしましょう?
自慢じゃないけどお花育てるのヘタなんですよ、私。
姫はまさに花より団子でした。でももらえなかったけど・・・
かわりに持っていった試食用に貰ったワンコのクッキーはいらないといいました。
Posted by エコ at 2006年06月12日 08:37
梅香さん>
去年は「きっと犬は入れないよね」と姫を置いていったらいっぱいワンコがいたので今年は姫も連れて行って見ました。
階段も一生懸命登ってました。
姫の夕飯は帰ってからねと言っていたのできっとお腹がすいていたんでしょうね。(我々は姫を車の中で待たせて食事しちゃいました)まあ、すいてなくてもほしがったと思うけど。
Posted by エコ at 2006年06月12日 08:41
チョコママさん>
いつもは日中行くのでライトアップされたのは初めて見ました。

私も鉢植え買ったことあるのですが枯らしてしまいました。今回はまだお花が開ききってないのでがんばって満開させたいです。

姫は私達が食事中待たされてたのでほんのちょっと持ってきたうなぎをあげました。
ものすごいいきおいで食べて、なくなったのにもっとほしいと言ってました。
Posted by エコ at 2006年06月12日 08:44
RUNさん>
明るい中で見るあじさいと一味違いました。雨上がりだったので余計にきれいだったような気がします。
さて、買ってきたあじさいは何年生きてくれるかしら・・・?
願わくば長生きしますように。

姫を抱いてるのは娘です。
私に似てると言われると怒ります。
Posted by エコ at 2006年06月12日 08:46
アジサイ素敵ですね。エコさんのご自宅の近くには色々素敵な所がありますね。
3分咲きに見えないぐらい綺麗!!

我が家もパパさんが大好きで2つは地植え、1鉢は今年、買い足してました。
地植えすると恐ろしく大きくなるんですよね。

ベランダでも2年に1回ぐらい鉢を大きな物に換えてあげると大きくなりますよ。
素敵な色(パパさん羨ましがる色です)ですね。大事に育ててあげてくださいね。

姫ちゃんも葉っぱ食べちゃうんですね。
Posted by わんにん at 2006年06月12日 13:08
わんにんさん>
いつも同じところにしか行かない我が家です。
遠目に見るとけっこう咲いているんですが近くで見るとまだ葉っぱばかりなんですよ。
でもこれが全部咲くとやはりみごとです。

私もあじさいはこの色が好きなんです。
ピンクのほうはきれいに咲いてる鉢があったのですがやっぱりこっちがよくてこっちにしました。
でも帰ってきたらピンクのもほしかったな〜って思って、満開になったらまた行こうと言ってるのでそのとき買ってこようかなと思ってます。

姫は葉っぱも食べるし、土も食べるんですよ〜。
Posted by エコ at 2006年06月12日 17:46
こんにちは〜

あじさいのライトアップって
こんなにきれいなんですねー
びっくり

うちの方でも どっか
やってないかなー

うちの庭も あじさいで いっぱいに
しようか 計画中

挿し木がいまのところ
うまく ついてるのであります
たのしみです
Posted by ゆかぴぃ at 2006年06月13日 11:15
ゆかぴぃさん>
こんにちは〜!

私もあじさいのライトアップは初めてでした。
ライトアップするととってもきれいになるなら私も・・・って無理ですね。

ゆかぴぃさんのお宅があじさいでいっぱいになったら名所になるかしら?
そうしたら姫といっしょに見にいきた〜い。
Posted by エコ at 2006年06月13日 18:17
アジサイの件でコメントをいただいておりました伊豆大島の椿の花工房です。ご訪問ありがとうございました。

あじさいの里は色とりどりでそろそろ見ごろ本番なのでしょうか。コチラはご覧いただいたとおり、もう少し先になりそうです。姫殿はずいぶんお花が好きなご様子で・・・。

これからもちょっと珍しい島の様子なんかを更新していく予定ですので、たまにはのぞきに来て下さいね。
Posted by 伊豆大島【椿の花工房】 at 2006年06月13日 18:43
椿の花工房さん>
こちらこそありがとうございます。
あじさいの里もまだこれからという感じです。
もうしばらくしたらもう一回行って見ます。

伊豆大島は行ったことがないのでまた見せていただきたいと思います。
Posted by エコ at 2006年06月13日 20:06
こんばんわ〜^^
あらあら、素敵なお嬢様お二人が素敵に写ってますわ〜^^
姫ちゃんも娘さんもとってもべっぴんさん!
私もライトアップされたあじさい初めて見ましたがとっても綺麗!

姫ちゃん、花より団子?
クリクリきらきらメンメでおねだりしたけどダメでしたか。。。
松だったら飛びついてでも食べますよ(笑)
Posted by ココ at 2006年06月13日 21:10
ココさん>
娘と姫の写真、ボケてるから素敵に見えるのよ〜。
もみじのライトアップは前からあって知ってたけどあじさいは初めてでした。
ちょっと神秘的でした。
あじさいは日光よりもしっとりとした雨とか夜がよく似合うような気がします。

どんくさい姫は飛びつく運動神経がないのでひたすら下からおこぼれを待ち続けます。
かわりにワンコ用クッキーあげたけどいらないって言ったのよ。わがままでしょう?
Posted by エコ at 2006年06月14日 08:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/334636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

伊豆大島でも紫陽花がいっぱい
Excerpt: 伊豆大島でも関東地方と同様、昨日から梅雨入りということで。 雨は鬱陶しいですが、梅雨なりの楽しみもあるものですよ。 あまり知られていませんが、大島でも紫陽花の見どころがあるんです。 ..
Weblog: 伊豆大島【椿の花工房】
Tracked: 2006-06-12 12:10