2006年05月28日

竹島

夕方から蒲郡の竹島へ行ってきました。・・・と言ってもマイナーな場所だから愛知県周辺の人にしかわからないでしょうが・・・
蒲郡(がまごおり)は三河湾に面したところです。
このシーズン、干潮のときは潮干狩りができます。
竹島は三河湾に浮かぶ小さな島で橋を歩いて渡ります。
頂上には神社があります。
うちから車で1時間くらいなのでときどき夕方ドライブがてら姫を連れて出かけます。
姫も一生懸命橋を歩いて渡りました。途中すれ違った女の方に「頑張って歩いてね」と声をかけられました。

VFSH0017xx.JPG
干潮のときはギリギリ下まで降りられるけど今日行ったときは満潮だったので岩の上でがまんでした。

VFSH0021xx.JPG
姫の頭の向こうにあるのは「蒲郡ホテル」
お庭のつつじが有名でゴールデンウィークは駐車場に車を止めることもできません。
今年は行かれませんでした顔(え〜ん)残念!

VFSH0023xx.JPG
後ろの橋を渡って竹島まで来ました。

ニックネーム エコ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
橋を渡っていける島なのですね^^
姫ちゃんも自分の足で橋を歩いたの?
怖がらなかったですか?
車で一時間のところに海があるなんていいなぁ〜
暫く潮の香り嗅いでないわ^^;

本物のお姫様と姫ちゃんの2ショット☆
美人さんに美狆さんですね^^
姫ちゃん暑かったのかしら?
舌が出て笑ってるみたい。
お疲れ様でした^^
Posted by 梅香. at 2006年05月29日 00:22
梅香さん>
この橋は姫は何回か渡っているので慣れたものでした。
時折魚が跳ねるのですがそれは全然気が付かなかったようです。

一生懸命歩いたからハアハアしてて笑ってるようになりました。
帰ってからは爆睡で朝も思いっきりヘソ天で寝てました。たまにはこういう運動もいいみたい。
Posted by エコ at 2006年05月29日 07:42
エコさんのお家の近くには良い所があって良いですね。車運転できて羨ましい。

姫ちゃん最後まで、あの橋を渡ったんですか?凄い頑張りやさんですね。
Posted by わんにん at 2006年05月29日 16:50
わんにんさん>
けっこういつでも風が強いんですよ。冬なんかは特に強くて姫なんか飛ばされそうです。
何を考えてるのかわかりませんがときどき橋の欄干のところをフンフンする以外は脇目もふらずに歩いて行きます。

ワンちゃんのお散歩コースにもなってるらしくいつも行くと何匹かのワンちゃんに会います。
Posted by エコ at 2006年05月29日 20:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/318209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック