2005年07月25日

台風

DSCF0609-s.JPG
今夜遅くより台風7号が近づいてくるらしい。

早いうちにベランダの植木を避難させておいたほうがいいかも・・・
・・・ということで朝からベランダの片付け。

姫も「手伝うからね」とさっさとベランダに出てきたけど
姫ちゃんお願いだからじゃましないでね。
植木食べちゃだめよ。
虫も食べちゃだめ。
お水まいてる下に顔出すとビショビショになるでしょう・・・・

台風が来て風が強くなると怯えるくせにこれから台風が来ることも知らずに我が物顔でいる。

さあ、今夜から姫はどうするかしら?
願わくば雷だけは鳴りませんように・・・
夜中に雷が鳴ったら姫を抱っこしていなくてはいけなくなるから
寝られなくなる・・・雨雷

ニックネーム エコ at 11:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!
久しぶりに、姫ちゃんに会いました。相変わらずカミナリが嫌い?
ウフフ、隠れてる姫ちゃんもかわいいね。
今週末は、ここの花火大会なの。
去年は平気だったけど、今年のムクは、大丈夫かなあ。

お嬢さん、元気にしているようですか?
可愛い子には旅を、とはいえ、やはり離れてると心配ですよね。
うちの娘も、ロンドンにしばらく留学してましたし、最近では、時間とお金の都合がつけば、さっさと海外へ出かけていきます。
ふっそうな世の中だから、心配はしますが、もう、なるようにしかならないんですものね。帰ったと言う知らせにほっとします。

ブログは、読む人は楽しむだけだけど、一度始めると、お返事書くノルマが大変ではありませんか?
Posted by ムクママ at 2005年07月26日 20:26
ムクママさん、来てくださってありがとうございます。

姫は花火もだめです。この季節近所の子供たちが(うちの息子もだけど)打ち上げ花火をやるとどこかにかくれてしまいます。
姫にとって憂鬱な季節です。

娘は毎日のようにメールをくれるけど顔が見えないとやはり心配ですね。
これからこういうことが増えるんだろうなと覚悟してます。

ホームページの更新もままならないのにブログまで始めてしまって大丈夫なのかしらと自分でも思ってますが書けるときに書けばいいやとのんびりやっていくつもりです。
Posted by エコ at 2005年07月27日 08:55
こんにちはEKOさん。私も久しぶりに姫ちゃんに会いに来ました。ブログ始められたんですね。
姫ちゃん相変わらず可愛いですね。浴衣もグーです。リアンは服も髪留めも嫌がって着てくれないし、させてくれません。悲しいです。
姫ちゃんは雷+花火ダメなんですね。
我が家の4匹は台風の時の強風も何のそのでした。
Posted by わんにん at 2005年07月27日 15:48
雷嫌い、治らないですよね。
さとちんも怖がりで、相変わらず、大きい音がすると震えて固まっています。
可哀想と思いながらも、可愛いなと思ってしまいますよ。
そうそう、ブログを始めた方も増えましたので、「ブログの空」と言うコーナーを新設しました。勿論、この姫ちゃんのブログもリンクさせてもらいましたよ〜
Posted by さとぼ at 2005年07月27日 16:22
わんにんさん、こんにちは。
さっそく来て下さってありがとうございます。
旅行いかがでしたか?台風が近づいてたから大変でしたね。今度はワンコたちも一緒に行かれるといいですね。
来月実家の近くで盆おどりがあるので帰国した娘と姫が浴衣で行く予定です。

さとぼさん、リンクありがとうございます。
さとちんちゃんも雷だめですか?さすがは姫の妹!
でも姫は隠れてしまうのでいつも探すのが大変なんです。(広い家じゃないのに)
Posted by エコ at 2005年07月27日 20:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/31340

この記事へのトラックバック