2006年05月24日

家の中で唯一姫の入れない部屋が和室です。
でも姫は入りたくて仕方がないようです。
ぬいぐるみ投げをしながらわざと(?)和室に投げ入れて遊びに夢中になって入ってしまったふりをして入ります。
そして怒られて出てきます。

和室に入りたくて仕方ないのはうちに来たときからです。
小さい頃は入りたいよ〜と敷居にあごを乗せてアピールしてました。
そしてこっそり和室の入り口に寝てたりしました。

畳の感触が好きなのかなと思って買ったのがペット用畳。
冬場はしまってありますが、今年も出しました。

VFSH0010xx.JPG
やっぱり今年も好きみたいです。


ニックネーム エコ at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃん畳の感触が好きなのね〜
舞は2階は出入り禁止です。だから階段は登りません。
今までに2回ほど登っちゃったことがあるの・・・
悪戯は叱っても止めなかったんだけど
2階禁止は今では行かなくなりました。

姫ちゃん可愛いお洋服だねぇ〜
ブルーが涼しそうだわぁ〜♪
Posted by RUN at 2006年05月25日 00:07

ぬいぐるみで遊びながら和室に侵入って...
姫ちゃんったら賢いのだわ〜
畳が好きなんですね。
ペット用の畳まであるんですか(驚)
狆ちゃんには畳がよく似合いますねw
姫ちゃん良かったね^^
小さいけど姫ちゃん用の和室があるじゃない?!

Posted by 梅香. at 2006年05月25日 00:19
畳、うちも好きだったみたいです。
でも、敷居をガジガジしてしまうので
カーペットを敷いてしまいました^^;

畳の感触気持ちいいんでしょうね〜!
やはり、日本犬ですね♪
似合いますもん☆

ペット用の畳は、初めて見ました!
姫ちゃんってお洋服もいっぱい可愛いの
持ってるけど、グッズも色々揃ってますね!
大事にされて、幸せですね〜^^
Posted by めぐママ at 2006年05月25日 01:16
姫ちゃんも畳の部屋好きだったのね☆
畳の部屋、うちも進入禁止です。
畳ってうちのワンコ達も好きみたいです、
冷やりして気持ちいいのかしら?
ヤッパリ狆ちゃんって畳が似合うよね〜
ペット用の畳ってあったのね♪

ブルーのお洋服、フリフリが可愛いわぁ☆
いっぱいお洋服持ってていいなぁ〜♪

Posted by チョコママ at 2006年05月25日 03:48
RUNさん>
舞ちゃんも立ち入り禁止の場所があるのね。
入れないとなんとなくあこがれるのかもしれませんね。
あんなに小さな畳だけど本人は気に入ってるみたいです。

姫の服少し大きいらしくときどき片肌脱げてたしします。(遠山の金さん!)
Posted by エコ at 2006年05月25日 07:36
梅香さん>
ときどきぬいぐるみが入ってしまったとき「はっ」とした顔して立ち止まるんですよ。そして私の顔を見ます。そういうときは理性が働いてるのかしら?でも入っちゃって「こらっ!」って言われるのもうれしいみたいで立ち入り禁止の意味がないです。

今はペット用のものっていっぱいありますね。ホームセンターとか行くと「こんなものもあるんだ〜」と楽しくなります。
Posted by エコ at 2006年05月25日 07:39
めぐママさん>
うちも前狆のナナが敷居を齧ってました。
姫は壁は齧ったけど敷居はなんとか無事だったわ。

これからの季節畳はひんやりして気持ちいいんでしょうね。ひえひえシートは買ったのに全然使ってくれないけど・・・硬いからいやなのかしら?

グッズはね、私が買うの好きなんです。姫はうれしいのか迷惑なのか・・・?
Posted by エコ at 2006年05月25日 07:42
チョコママさん>
ペット用畳はいくつかサイズがあったような気がします。
大きいワンコ用のだと部屋の一角が和室になりますね。
小さいと日に干すのも楽です。
(姫が来てすぐ買ったから買ってすぐの頃上におしっこしちゃったんですよ、あわてて拭いて干したけどしみが残ってしまいました)

この服胸当てがついてて背中はたすきだけだからすぐ脱げちゃうんですよ。ワンコは肩がないものね。
Posted by エコ at 2006年05月25日 07:46
姫ちゃんは畳は座るものとちゃんと分かっていて良いですね。

シフォンとレイは畳は齧るおもちゃと思っているようです。

最近パソ中はリアンが抱っこ抱っこそせがみます。(今も抱いたままキーボードを打ってます。打ちづらい・・・。)

ココアちゃん、今頃ミルキーちゃんに久し振りに会えて一緒に駆け回ってますよ。

Posted by わんにん at 2006年05月25日 17:32
わんにんさん>
私も畳を買ったとき齧ったりバリバリしたりされるかと思ったのですが座るものとして気に入ってくれたようです。

リアンちゃんが抱っこして病になっちゃったんですね。なかなかわんにんさんがゆっくりパソができないみたいですね。

ココアのケージ、娘の部屋にあったんですが片付けてしまいました。なんかそこだけガランとして淋しいです。
姫がダッシュで娘の部屋に駆け込んで「あれ?」って顔するのがつらいです。
Posted by エコ at 2006年05月25日 19:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/312575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック