2006年05月15日

姫玉子

木工の玉子に姫を描きました。
VFSH0004_0x.JPG
姫の名前入りです。

色を塗ってるとすぐ滑って落としてしまうのでとっても塗りにくかったです。
でも色は白と黒しかいらないので楽でした。

母の日のプレゼント第2弾!
突然ペリカン便が荷物を配達に来ました。
宛名は私宛。
「通販の注文したっけ〜」と差出人を見たら娘の名前。
「えっ?」と開けたらクッションが・・・
VFSH0005_0x.JPG
これも娘と息子からのプレゼントでした。
時間差で驚きと喜びでした。
私がよくお昼寝してるの知ってるから・・・
姫に取られないよう大事に使います。
今は私がいつもトールをやるとき座っているいすの上に置いてあります。さっき落ちてたけどなんで・・・?まさか・・・下から引っ張って落とした奴がいる・・・?

ニックネーム エコ at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん、凄く可愛いです!
絵心がある人はいいですね〜、ホント見れば見るほど可愛くて素敵!
乾いたら姫ちゃんへプレゼントですか?
可愛い手でチョイチョイするんじゃないでしょうか?うふふっ。

☆のクッションいいですね〜。
マザーボールみたいな素材なのかな?
ホントいいお子さんで羨ましいです。
私はまだ母(義母には送りましたが)にプレゼント用意してないんです。月末に遊びに来るので、母の大好きなホテルランチにでも行こうかな?って思ってます。
Posted by ココ at 2006年05月15日 20:56
優しいお子さんだわぁ♪
良かったですねぇ〜
ステキなプレゼントが届きましたね〜

アレレ?誰かなぁ?
下からひっぱたりする子は???
Posted by RUN at 2006年05月15日 23:38
姫ちゃん玉子、とっても可愛いいです〜ホントに絵心があるっていいですね。
姫ちゃんへのプレゼントですか?姫ちゃん、喜んでくれるでしょうね☆

プレゼント第2 弾もステキですね♪
娘さんと息子さんからのプレゼント第2 弾って、宅配便で送る事よく思い付きましたね。
エコさんをビックリさせて喜んでもらおうって、お二人で考えたのかしら?
☆のクッション、姫ちゃんに使われないように届かない所に置いておかないとね♪
なぁ〜んて、気が付いたら姫ちゃんのクッションになってたりしてね。。。
Posted by チョコママ at 2006年05月16日 02:34
ココさん>
中身なマザーボールと同じような素材なのかしら?外はタオル地のような肌触りのいいものです。姫の爪とか歯がひっかかるとピーッて糸がのびてしまいそうです。

玉子は木で出来てるからチョイチョイされたら傷だらけになってしまいそうです。
Posted by エコ at 2006年05月16日 07:48
RUNさん>
枕にしてお昼寝をしたらやっぱり誰かさんに取られそうです。

下からひっぱった子はご想像どおりしっぽのはえた子です。
新しいものにものすごく興味があるのよね〜。
Posted by エコ at 2006年05月16日 07:50
チョコママさん>
玉子、姫にあげたら一瞬で木屑になってしまいます。積み木がかなり被害にあってますから・・・

クッション枕にして使ったら姫が横からグイグイ引っ張りそうないや〜な予感がします。
Posted by エコ at 2006年05月16日 07:53
玉子になっても姫ちゃん可愛い!!
エコさん本当に凄いですね。
我が家でもTシャツとシートは用意したのですが、どうも我が家のプリンターでは大きなものは取り込めないのか?要するに出来てないです。
勇んで材料だけは揃えたんですけどね。

子供さん達、素敵ですね。2度の母の日のプレゼント。時間差で、粋ですね。
でも、誰かさんも可愛い星型クッション狙っているようですね。お気をつけあれ!

我が娘のくれたクレマティス、日に日に元気がなくなってきて、それに比例して娘も悲しい顔ばかり。
今朝、雨の中、鉢を持ってチャリで園芸店へ。お馴染みのお店なので、元気にする方法聞きに行ってきました。園芸店でも娘は知られた存在で、合った肥料を買いに行ったつもりが新しいのに代えてくれました。ご丁寧に同じリボンまでつけて。
『娘さんが帰ったら元気になったよ。って言ってあげて下さい。』と、まさか代えてくれると思っていなかったので、びっくりでした。でも、感謝です。
これで娘も笑顔に戻ることでしょう。
シオシオになった原因は温室で育てていたので急に外置きで紫外線でやられたとの事。日が当たった方良いのかと南の方に置いていたのがいけなかったみたいです。
紫外線、私も注意しなきゃです。
Posted by わんにん at 2006年05月16日 11:29
きゃぁ!たまごの姫ちゃん可愛い♪
エコさん器用で羨ましいです。

姫ちゃん...
さっきクッション引っ張ってましたよww
時間の問題ですね〜w
Posted by 梅香. at 2006年05月16日 14:33
わんにんさん>
これからいっぱいかわいい写真が撮れるからそうしたらゆっくり作ればいいですよ。

すてきな園芸店ですね。娘さんもきっと喜ばれるでしょうね。もうなくなってしまったのですがうちのちかくのお花屋さんも子供たちが小さい頃母の日のお花を買いに行ったらおまけをしてくれたそうです。
この間の日曜日も小さな子がカーネーションを2本くらい大事そうにかかえてたのがとても微笑ましかったです。
Posted by エコ at 2006年05月16日 19:24
梅香さん>
ギクッ!
梅香さん、姫がクッション引っ張ってる所見たら怒ってやってくださいよ!
きょうは姫が気が付かないようこっそり持ってきていそいで頭の下に敷いてお昼寝をしました。よく寝られました〜。
Posted by エコ at 2006年05月16日 19:27
タマゴ すごく素敵です。
とっても、おしゃれな感じ。
いいですねぇこんなのつくれるって!
母の日もいいですねぇ
家は私、誕生日が4月で 去年
「この前もらった所なのに、次からもう母の日はいいからな」って言ったら
ホントに何にもくれなくって 淋しかった(笑)
Posted by ちるママ at 2006年05月17日 17:45
ちるママさん>
ありがとうございます。
姫グッズばかり増えて親バカに拍車がかかっています。
かわいい、かわいいと手の中に入れて置ける子はもう姫しかいないし・・・
(後の2人は生意気ばかり言ってくれます)

夫は6月半ばが誕生日なので父の日と重なることもあります。なのでいつもプレゼントは一緒になってます。
Posted by エコ at 2006年05月17日 19:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/302075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック