2006年05月13日

ヨーグルト

姫はヨーグルトが大好きです。
毎朝夫がヨーグルトを食べるのですが開ける音を覚えてしまっていて夫がヨーグルトのふたを開けると飛んでいっていすの下でお座りをして待っています。
そして食べ終わったヨーグルトの入れ物をいただきます。
それはそれは真剣に舐めまくります。
でもヨーグルトの容器は歩いて行ってしまうので一緒に舐めながら歩いています。

VFSH0246x.JPG
めいっぱい顔を突っ込んで舐めています。
姫のためになるべく容器の浅いヨーグルトを買ってくるのだけど今回あげたのはちょっと深め・・・
顔を突っ込めるだけ突っ込んでいるので目も開けられません。
この姫の姿を見てるとイソップ寓話の「キツネと鶴」の話を思いだします。(確かイソップだったよね・・・?)

ニックネーム エコ at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜^^
ヨーグルト、姫ちゃんも大好きなんですね。
あんまり突っ込んで食べちゃうとヨーグルトお顔にべったりよ〜^^
※意外にこのヨーグルト取るのが大変じゃないですか?

うちの松さんも大好きです!
ヨーグルトを発見した時の松さんの目・・・
超〜キラキラしてます(笑)
Posted by ココ at 2006年05月13日 20:30
姫ちゃんも食べ終わった後の入れ物を頂くんですね。
一生懸命顔を突っ込んで全部舐められたかな?
お顔はベタベタにならなかった?

「きつねと鶴」の話、覚えてますよ〜
この話って、壷の中の物を食べようとした
話でしたっけ?

ヨーグルト、うちのワンコ達も大好きです。
深めの容器だと無理矢理顔を突っ込んで舐めてます。
顔をベタベタにしてね。。。(笑)

姫ちゃんの舐めてるヨーグルト、以前は売っていたけど、
今はスーパーにもコンビニにも売ってないのよ。
わたしも毎日食べてました☆
Posted by チョコママ at 2006年05月14日 04:01
ココさん>
はじめは器用に上のほうから舐めてだんだん下に行くので顔を汚すことはあまりないんですよ。汚すとしたらあごの下くらいかな?
でも見てるとすごいいきおいで舌が動いてるから舌がつらないのかなと思います。

松君も好きなのね!
姫はフルーツヨーグルトは好きじゃないんですよ。
Posted by エコ at 2006年05月14日 09:41
チョコママさん>
「キツネと鶴」の話、そうです。前いたダックスのぺぺは上手に容器の底まで舐めてたから2匹を比べるとつい「キツネと鶴」の話を思い出してしまいます。

うちはね、明治の十勝ヨーグルトが多いです。あの容器だと姫が舐めやすいので。
Posted by エコ at 2006年05月14日 09:45
一生懸命に食べてるわ〜
ヨーグルトカップ追いかけて食べるの大変だ〜w
狆って意外と舌が長いから深いカップでも余裕で舐められるのかも?!

きつねと鶴の話ありましたね〜
前狆のナナちゃんや姫ちゃんは狐さんでぺぺちゃんが鶴さんってところですねw



Posted by 梅香. at 2006年05月14日 13:28
どこのワンちゃんもヨーグルトは好きなのですね。
我が家の4匹も同じです。
我が家の場合私の作っているカスピ海ヨーグルトなので、甘くないのによく食べます。

姫ちゃんの行動、想像できて楽しいです。我が家ではアイスクリームで同じ事やってます。
Posted by わんにん at 2006年05月14日 17:17
必死で舐めている姫ちゃん可愛い♪
狆って鼻先が短いから舐めにくそうなところがなんだか可笑しいわぁ〜ごめんね!
大好きなヨーグルトの容器って深いものが多いよね。
頑張れ!姫ちゃん!!
Posted by RUN at 2006年05月14日 18:58
梅香さん>
鼻の頭舐めてるときはずいぶん舌が長いなと思いますが鼻のあるワンコと比べるとやっぱり負けますね。

入るところまで全部入れるから結果目が開けられないんですがいつもその顔見ると笑っちゃいます。
Posted by エコ at 2006年05月14日 19:49
わんにんさん>
姫もプレーンヨーグルトも好きですよ。
アイスクリームの容器で姫もやってます。
舐めながら歩いてるから面白いですよね。舐め終わって「終わったよ」と言いにきたとき全然違う場所に容器があるので「ずいぶん遠くまで言ったね」と言ってます。
Posted by エコ at 2006年05月14日 19:51
RUNさん>
舞ちゃんだったら底まできれいに舐められるんでしょうね。舞ちゃんはそんなはしたないことしないかしら?
必死に舐めてる姿はおもしろいですよ。何度見ても笑えます。
Posted by エコ at 2006年05月14日 19:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/299857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック