2006年04月25日

かぶと


やっと兜を出しました。
こどもの日に間に合ったからまあいいか・・・

出していたらまたしても好奇心旺盛な姫が来ました。
箱を持ってきて出すたびにクンクン。開けると顔を突っ込んで確認。
邪魔ばかり。
飾り台を置いて、その上に屏風を置いて、次の箱を取ってきたら上に乗ってました。面白かったのでお座りさせてパチリ。
VFSH0190_0x.JPG

やっと全部飾り終えて姫を前に座らせて記念撮影をしたらどうも「これは男の子のでしょ。あたちは女の子よ」と言いたかったみたいに仏頂面になってしまいました。
VFSH0189_0x.JPG

おまけ
息子が生まれてから初節句までの間に私が作った兜。
・・・と言ってもキットがあってそれを組み立てただけですが・・・
これは玄関の下駄箱の上に飾りました。
こいのぼりはここ数年パス。雨の日、風の日に下ろすのが手間で顔(ペロッ)
VFSH0191_0x.JPG

ニックネーム エコ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

姫ちゃん屏風の前でそっぽ向いてる〜
兜の前ではあまり興味なさそうですねw
姫ちゃん判りやすいのだわ^^
手づくり兜もかっこいいですね。
こいのぼり立ててる家庭が減った理由はそーゆうことだったのですねw


Posted by 梅香. at 2006年04月25日 21:31
姫ちゃんはいつも好奇心旺盛なのね。
これは男の子のお節句だからわたしの
とはちがうわ〜って判っているのかしら?

手作り兜、カッコイイね、キットがあるんですね♪

こいのぼりって、雨の日や風の日に
降ろすのって大変なんですね。
うちはコンビニやスーパーで売っている
小さいものにしようかなって思っています。
今から買っても遅いかしらね〜☆
Posted by チョコママ at 2006年04月26日 04:22
梅香さん>
やっぱり女の子はお雛様がいいんですね。
お雛様の前ではうれしそうにしてたもの。
こいのぼり・・・うちは9階だから特に風の日は気を使うんですよ。飛んでちゃって誰かに当たったら大変ですものね。
Posted by エコ at 2006年04月26日 07:48
チョコママさん>
今からでも遅くないですよ。うちだって昨日出したところだし・・・
前飼ってたダックスのペペは男の子だったのでスーパーのお菓子付のこいのぼりをケージにくくりつけていました。

姫はやっぱりこどもの日は興味ないのかな。
柏餅とかはきっと好きだろうな(中のあんこが)
Posted by エコ at 2006年04月26日 07:54
さすがエコさん。我が家はまだ兜出してないんです。当然こいのぼりも・・・。パパさんは『目の付くところに兜と書いて張っておいて。』と言って1週間。毎日見ているくせに帰宅すると『明日出すか。』が口癖です。
可哀相に去年も出してもらえなかった(箱は出したのですが結局飾らずに終わってしまったんですよ。)息子は今年も無理かと諦めモード。絶対今年は出すからね。

姫ちゃん兜の屏風似合いますね。
我が家は兜もやっぱり2階で出す予定です。

それにしてもエコさん何でもお作りになるのですね。偉い!
Posted by わんにん at 2006年04月26日 13:30
わんにんさん>
年々出すのが遅くなってます。昔はお雛様も兜もクリスマスツリーも1ヶ月前に出すことにしてたのに最近ではあまり早く出しても邪魔だし・・・と言ってなかなか出さないんです。

わんにんさんのお宅はワンコの手の届かないお部屋があるからいいですね。マンションだとどの部屋も姫が行かれるので仕方なく見張ってるしかないです。

この兜はまだ子供達も小さくて寝るのも早かったからその後作ってたんですよ。でもだんだん根性がなくなってきて最近はあまりやらなくなりました。
Posted by エコ at 2006年04月26日 15:24
飾り台の上にチョコンと座っている姫ちゃん可愛いね〜♪
なのに飾り終わったら仏頂面って言うのが可笑しいねぇ!(笑)

エコさん器用ねぇ!
とっても上手だわぁ〜
Posted by RUN at 2006年04月26日 18:46
RUNさん>
飾ってる途中は興味津々だからうれしかったみたいですけどわざわざ記念撮影はいやだったみたいです。
後ろの兜が襲ってくるとでもおもったかしら?

あのキットは誰でも作れるキットなので全然器用じゃないですよ。
Posted by エコ at 2006年04月26日 20:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/280699

この記事へのトラックバック