2006年04月20日

雨だ〜

今朝はものすごい雨と風でした。雨
自転車で通学する息子は大変だったようです。

それでも姫はいつものようにベランダに出たがります。
VFSH0178_0x.JPG
ガラスをガシガシ引っ掻きます。
「今日は雨でベランダが水浸しだからダメよ」と言っても聞きません。
仕方がないのでガラス戸を開けてやると
VFSH0176_0x.JPG
いつもと雰囲気が違うのに戸惑っています。
やたらと外の空気をクンクン嗅いで出てみました。
VFSH0179_0x.JPG
でも急いで戻ってきました

お昼前には雨も上がり洗濯物もしっかり乾くほどいいお天気になりました。
夕方はベランダに出ることが出来て姫も満足したようです。

ニックネーム エコ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは雨は朝早く上がりました。
でも風は強かったです。
風が吹くと鼻をクンクンしながら動かしますよね。
姫ちゃんやっぱり外は雨だったでしょう〜
直ぐに帰ってきたなんて(笑)
Posted by RUN at 2006年04月20日 22:39
うちの方も雨風がとても強かったです。
午後から急に晴れてきました。
風が吹くと何かのニオイを嗅ぐように
鼻をクンクンさせるよね〜
それがまた可愛かったりして☆
家の中にいると外の様子が判らないから、
お散歩に行こうって言いませんか〜?
ぷー太と小麦は判らないみたいで、いつも
催促されちゃうのよ〜☆
Posted by チョコママ at 2006年04月21日 05:09
風が強いといろんな臭いがしてくるんでしょうね。人間にはわからないけど。
家にいたって雨の臭いはすると思うんだけど・・・
雨が顔にあたると噛みつく仕草をするのでやっぱり雨はきらいみたいです。
Posted by エコ at 2006年04月21日 07:52
雨と風は日本を縦断したんですね。

そうそう、クンクンしてる姿ってかわいいですよね〜。
お散歩行こうってうるさくてベランダあけて悪天候を見せると「ガ〜ン」ってなったりするのよね。
Posted by エコ at 2006年04月21日 07:55
雨だからお外ダメはやっぱりワンちゃんには分からないですよね。
身をもって経験した姫ちゃん、今度雨の時は出たがらないのではありませんか?

我が家もお散歩に行かない日は『ママ、行こうよ。お散歩したいよ。』とせがみますもの。
Posted by わんにん at 2006年04月21日 13:52
わんにんさん>
姫は学習できるかな〜。
雨が降ってもまた出たがるかもしれません・・・
でも一日中家の中ではきっといやでしょうね。レインシューズはいてくれれば出られるんだけど。
Posted by エコ at 2006年04月21日 16:51
昨日はほんとすごい雨風で台風みたいでした。
昼にはからーっと上がったけど。
姫ちゃんいざベランダに出てはみたものの...
驚いてしまった様子^^;
午後に出直せてよかったね。

いつも姫ちゃんの行動ブログで読んでると会いたい病がww
姫ちゃんちがご近所だったらな〜っていつも思います^^
Posted by 梅香. at 2006年04月21日 19:21
一日一回はベランダに出ないと気がすまないようです。
朝は小学生の登校の様子を見るのがすきなのに昨日は雨が吹き込んでとても出られない状態だったので残念でした。
午後は目の前の社宅の公園でおチビちゃん達が遊ぶのをみるのが楽しみみたいです。(おばあさんみたい・・)

私も寧々ちゃんと梅香さんにお会いしたいです。いつか姫を連れて遠征したい・・・
そうしたらゆかぴぃさんの6狆ちゃんにも会えるんだろうな〜。
Posted by エコ at 2006年04月21日 21:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/275304

この記事へのトラックバック