2006年04月13日

何でもおもちゃ

子供が幼稚園のときに使っていた縄跳びが出てきました。
もう縄跳びを使うこともないし・・・処分しちゃおうかなと思って持っていたら姫が飛びついてきました。
「しまった!お散歩用のリードと勘違いしちゃったかも!?」と思っていたら単にほしかっただけのようでした。
VFSH0145x.JPG
散々ガウガウして遊んであとはほったらかしでした。
VFSH0146x.JPG

せっかくしばっておいたのにほどいてしまって・・・
でも姫にかかると何でもおもちゃになってしまいます。
そうして「これはまた姫が遊ぶかも・・・」と思って増えた数々のくだらないもの。
今回は姫のおもちゃ用には取っておかず明日のゴミの日に出します。

ニックネーム エコ at 20:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんに見つかったら何でも玩具になっちゃうわね〜
私も記事読んでてもしかして!リードと間違えた?って思いましたw
ガウガウして遊んでる姿はもしかしてお尻が持ち上がってます?
寧々ちんも遊ぶとき姫ちゃんと同じようなスタイルするんですよ〜
あ、明日この縄跳びはゴミになってしまうのね〜
Posted by 梅香. at 2006年04月13日 23:00
わ〜!縄跳び懐かしいわ〜
それも紐のなんて、今のは殆んどビニールですよね。
わたしもリードと間違えちゃったのかと思いました〜
紐状の物って好きですよね。

うちも遊ぶかもしれないと思って残してあるものが数知れず。
遊ばなくなった物は捨てないと溜まるだけなのかな〜?
Posted by チョコママ at 2006年04月14日 04:50
縄跳びかぁ〜!
懐かしいなぁ♪

こりゃ姫ちゃんのオモチャになちゃうのかなぁ?
確かダイエットにも良いんじゃないのかしら?
私の歳で外で縄跳びをする勇気は無いわぁ・・・
舞も紐は大好きだからきっと噛み噛みしてブンブン振り回すだろうなぁ!
Posted by RUN at 2006年04月14日 07:17
梅香さん>
そうです。いつも真剣に遊んでるとお尻が上がってしまいます。
狩りをする動物が獲物を狙ってるポーズですよね。狆に野生の習性があるのかわかりませんが・・・
姫はけっこう一人遊びをしてくれるので楽です。
Posted by エコ at 2006年04月14日 07:46
チョコママさん>
今はビニールの縄跳びが多いですよね。でもうちの子供たちの通っていた幼稚園はまさに縄の縄跳びでした。しかも持つところもなくて本当にただの縄でした。
うちにはシャンプーとかについてきたぬいぐるみがいっぱい姫のために置いてあります。わざわざワンコ用のぬいぐるみは買ったことありません。でもそろそろ少し処分しなくては・・・
Posted by エコ at 2006年04月14日 07:49
RUNさん>
ダイエットか〜。
でも私も人前で縄跳びする勇気ないです。うちの場合マンションだから庭ですることは出来ないので下に下りていってやってたら注目の的だし、私が飛んでたら地響きで迷惑かけそう?

縄をブンブン振り回されるとそばにいてあたったときものすごく痛いです。
まさに凶器です!
Posted by エコ at 2006年04月14日 07:51
何でもおもちゃになっちゃうなんて、姫ちゃんは遊び上手ですね。
なわとびは小学生のころ得意だったな〜。
何年か前はダイエットのためになわとび跳んでいたけど、長続きしませんでした(^^;
ぺん太もヒモとかはよく噛んで遊んでます。
Posted by 葉菜 at 2006年04月14日 12:58
本当にゴミだと思っているものでも遊び道具にしてしまうのは子供と一緒ですよね。で、たっぷり遊んだ後は飽きて知らん振り。ワンも子供も一緒ですね。
Posted by わんにん at 2006年04月14日 13:21
葉菜さん>
私も二重飛びとかできたけどだんだんできなくなってしまいました。
もうやるところもないし・・・
姫もヒモ類は好きです。毛糸玉がけっこう好きなのでまるで猫です。
Posted by エコ at 2006年04月14日 17:41
わんにんさん>
本当にそうです。子供と同じなので考えてることがけっこうよくわかります。
遊ぶだろうと思って取って置いても遊ばないし・・・なるべく姫には見せたくないです。
昔子供の目に触れないように捨てたけど今度は姫の目に触れないように捨てなくてはいけないです。
Posted by エコ at 2006年04月14日 17:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/267535

この記事へのトラックバック