2006年03月24日

夕ご飯


姫は夕ご飯はケージの中で食べます。
外に出しておくとみんなのところを回って頂戴をするのでゆっくり食べられないので人間の食事が終わるまでは、たとえ姫が先に食べ終わってもケージの中です。
出してほしくて鳴きますがそれだけは譲れません。

姫はご飯をいつもらえるかよくわかっているらしく、私が食卓テーブルにお皿を並べ始めるとさっさとケージに入って待っています。
食べることに関しては物覚えがいいです。
VFSH0074ss.JPG

食後に今、おできの薬を飲んでいるのですが姫はそれも覚えていてケージから出すと期待して台所に来ます。
でも姫ちゃん、この薬はあと1週間分くらいしかないのよ。
なくなったらもう飲まなくていいんだけどそのあとどうするのかしら?

ニックネーム エコ at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんお利巧さんでケージの中でまってますね〜!
舞もほとんどケージの中ですよ〜
と言っても夜は玄関のキャリーの中で寝てます。
おできの薬も食べる物と思っている姫ちゃん可愛いね〜
おできお薬が効いて早く良くなりますように!
Posted by RUN at 2006年03月24日 22:26
姫ちゃん偉いですね〜♪可愛いっ!
大吉もご飯はゲージで食べますが
目を離すとゲージから飛び出ます(泣)
その為、危ないので扉は開けっ放しです。。。

お薬もおやつか何かだと思ってるんですね☆
楽チン♪だけど、無くなって悲しまれるのも
こちらとしては複雑ですよね〜(笑)
Posted by めぐママ at 2006年03月24日 23:48
姫ちゃん!なんてオリコウさんなの〜
本当はエコさんちのように人と犬との区別つけたほうがいいのですよね...
うちは寧々のしたい放題です^^;
お薬まで自ら進んでくる姫ちゃん...
ほんとエライなぁ。
今日はまん丸メンメの姫ちゃんが見られて嬉しい♪
最近ネンネしてお顔隠してばかりだったものw
Posted by 梅香. at 2006年03月25日 01:02
RUNさん>
姫は夕ご飯を食べてからはまた出てきてしばらく遊んでから寝るときまたケージで寝ます。
きっちり8時にケージに入れると静かに寝てくれるので姉に預けたときも楽だといわれました。
(姫の好きなもの食べ始めると眼を光らせてこちらを見てますが・・・)
Posted by エコ at 2006年03月25日 09:00
めぐママさん>
大吉君はすごいジャンプ力があるんですね。
姫はドン臭いしお尻が重いからきっと飛べません。
大吉君アジリティの素質あるかも!

お薬はチーズとまぶしてるのできっとそっちが目的だとは思うんですけどね・・・でも進んで食べてくれるので助かります。
Posted by エコ at 2006年03月25日 09:02
梅香さん>
そうなんですよね、狆独特の大きな眼は最近写真で撮っていなかったわ。
あんまり寝ると眼が溶けちゃいそう。

寧々ちゃんはおとなしいからずっとお外に出してても大丈夫だからいいじゃないですか。でも姫も夕ご飯と寝るとき以外はずっと私達といっしょです。
Posted by エコ at 2006年03月25日 09:04
姫ちゃんはお利口さんですね。
我が家も人間の食事の時はゲージに入れていたのですが、レイが出たくてトイレシートをビリビリごっくん。
ビリビリだけならそのままにするのですが、食べてしますと排泄がすごい状態のものとなり、体のことを考えて、ついつい出しておくようになってしまいました。
レイだけ出すと他のワンも鳴くので、最近我が家の食卓は落ち着いて食事が出来ません。甘いのかな?
Posted by わんにん at 2006年03月26日 15:53
わんにんさん>
姫が来てから2年半近く立ちますが姫もこれが当たり前と思っているみたいです。
でもやっぱり姫のほうが早く食べ終わってしまうので「出して」と鳴いています。
そこは無視をしていますが私とは眼が合うのでやっぱり落ち着きません。
Posted by エコ at 2006年03月26日 21:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/243543

この記事へのトラックバック