2006年03月21日

うさぎのココア

ココアを久しぶりに洗いました。
お風呂場の戸を閉めて娘が洗ったのですが連れて行くときにすでに気が付いていた姫は我先にとお風呂場に入りすぐに追い出されました。
それから姫はしつこかったこと・・・
戸のところに鼻を押し付けてヒーヒーと鳴いていました。
VFSH0069ss.JPG
中からは娘がやさしくココアに話しかける声が聞こえます。
我慢できなくなった姫は戸の右へ行ったり左へ行ったりどこか入れるところはないか探します。
挙句の果ては戸をガリガリ引っ掻いて中から怒られました。

ココアは姫のことが大嫌いです。
お風呂から出て私がバスタオルにくるんで拭いていると姫が近づいてくるので緊張して固まってしまいました。
VFSH0067ss.JPG
おかげで拭くのがとっても楽でした。(普段抱かれるのがキライなので暴れまくります)

VFSH0068ss.JPG
とってもピンボケになってしまいましたが手前に大きな姫の後ろ頭があります。

その後姫は娘にベッタリくっついて膝から降りようとしませんでした。
ひょっとしてココアにやきもちやいたのかしら?

ニックネーム エコ at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫ちゃんは大好きなお姉さんを取られたような感じなんでしょうかね?
それともシャンプーの匂いかな?
我が家でも誰かを洗うと皆、興味津々で、近くをウロウロ、乾かしている時もウロウロ、乾かし終わったら、一斉に近寄ってクンクン嗅ぎまくり攻撃です。

ココアちゃんには災難な日でしたね。
Posted by わんにん at 2006年03月21日 20:28
ココアちゃんシャンプーされて姫ちゃんには驚かされて散々でしたね!
姫ちゃん本当は焼もちだったのかもねぇ!
そんなところがまた可愛いねぇ♪
Posted by RUN at 2006年03月21日 21:15
ウサギちゃんもいたんですね、知らなかったわ〜。
ココアちゃんは何ていうウサギちゃんなの?
姫ちゃんはやきもち妬いたのね〜
大好きなお姉ちゃんを取られたと思ったのかなぁ?
Posted by チョコママ at 2006年03月22日 05:06
わんにんさん>
姫はお風呂場もなぜか好きなんですよ。
いないな〜と思うとお風呂場にいて水道の蛇口舐めてたりします。(お水はちゃんと飲めるようにおいてあるのに)
一緒に入りたかったのか、やきもちやいたのか?どっちでしょう。
Posted by エコ at 2006年03月22日 07:44
RUNさん>
実は姫とココアは犬猿の仲。
去年の夏に死んでしまったミルキーとは一緒に餌を食べれるくらい仲よかったけどココアを見るとなぜか殴りにいきます。
仲悪いからよけいに娘を独り占めしたココアがいやだったのかも・・・
普段は自分が独り占めしてるくせにね。
Posted by エコ at 2006年03月22日 07:47
チョコママさん>
ココアは子供達が小学生のとき小学校で生まれたところを貰って来たんです。
2匹一緒にもらってきたのですが一匹は去年の夏に死んでしまいました。
正確な日にちはわからないけど3月生まれなので今月5歳になります。(もうなったかも)
ココアとは女同士だからかライバル意識があるようです。
Posted by エコ at 2006年03月22日 07:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/237828

この記事へのトラックバック