2006年02月26日

動物愛護団体

動物愛護団体「日本ペットホーム協会」というところがあります。
姉に教えてもらって知ったのですが、
高齢になった飼い主がいろいろな理由で変えなくなったペットの救済をしている団体です。
こちらでは支援物資の協力を求めています。
封を開けたけど家の子は食べないというペットフードでもかまわないそうです。
もしご家庭であまってるものなどありましたら援助をしてあげてください。
http://www.doghome.jp/

eko2.jpg
わがままな姫は好き嫌いが多くせっかく買ったおやつも食べないことが多くゴムで縛っておいてあるものが多いので食べてもらえたらうれしいです。

ニックネーム エコ at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エコさん、こんばんは^^
今クリックしてみてきました。
うちももう少し早くこちらの団体を知っていれば...
寧々ちんの食べなかったフードやおやつなど一杯あったのに。。。
今では療法食だしオヤツ食べないし^^;
うちは援助は難しいけれど....
せめてリンクはしてみようかな。
もっと沢山の人の目にとまるといいものね。
姫ちゃんの食べなかったものが役にたつといいですね。
Posted by 梅香. at 2006年02月27日 01:58
日本ドッグホーム協会のサイト見て来ました。
大型犬が多かったですね、事情があって
飼えなくなってしまったワンちゃん、迷子だったワンちゃん、
みんな幸せになって欲しいですね。

うちの子達が食べなくなってしまったドッグフードなどを、
少しだけど送りたいと思います。

姫ちゃんのドアップ写真、可愛いわぁ☆
お花&ハートのフレーム、素敵♪
どうやって作ったの?
Posted by チョコママ at 2006年02月27日 03:07
おはよう〜

いろいろな事情があるのでしょうが・・・
一緒に暮らせるワンコたちがただそれだけで幸せな事だって思います。
でも私達が年を取って自分自身が病気になったり入院したりして世話が出来なくなったら・・・と思うと切ないです。
先ずは私が健康でいなくっちゃ!
出来る事はほんの気持ちだけのことでも
それが集まれば大きな力になりますね!
Posted by RUN at 2006年02月27日 07:29
梅香さん>
ありがとうございます。ぜひリンクお願いします。
私もたいして役にはたたないですけど何かできれば・・・と思います。
今度愛知県にも支部ができるそうなので娘がボランティアで行きたいと言っています。
Posted by エコ at 2006年02月27日 10:24
チョコママさん>
ありがとうございます。あまってるものとかあったら送ってあげてください。
私も今日出してくる予定です。

姫のフレームは娘がホームページの素材を無料で提供してくれるところからもらってきて作ってくれました。携帯の待ちうけ画面にできる大きさです。
私にはやり方わからないんです。
Posted by エコ at 2006年02月27日 10:26
RUNさん>
そうですよね。私もよく私が倒れたら姫はどうなる?と思います。
姫の健康はもちろんですが自分の健康も守らなくちゃね!
でも長い人生考えるともしかしたら姫の次の子・・・となると年齢的に私は見とれないかもしれないのでこういうところがあるとうれしいです・・・って気が早いかしら?
Posted by エコ at 2006年02月27日 10:28
我が家にサンプルで頂いて食べなかったドライフードが5袋あります。(各1kg)
どうしようかと思っていたので早速送りたいと思います。
少しでも飼い主を失ったワンちゃん達の役に立てれば良いのですが・・・。
健康第一ですね。
居場所がなくなったワンは我が家もキャンディでよく分かりますから。
Posted by わんにん at 2006年02月27日 21:18
わんにんさん>
そっか〜。キャンディちゃんはわんにんさん一家がいらっしゃらなかったら途方にくれるところだったんですね。
キャンディちゃんは幸せですね。

みなさんにとっても反響があって載せてよかったです。
Posted by エコ at 2006年02月28日 07:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/213139

この記事へのトラックバック