2006年02月22日

♪い〜しや〜きいも〜♪

先日実家に行ったときのことです。
その日は娘は学校が半日だったので途中の駅で拾って実家に行きました。
姪もいてしばらく喋っていたら下から父が娘と姪を呼びました。
なんだろうと思ったら
「焼き芋屋さんが来てるから買ってあげるから降りておいで」とのこと。
娘も姪も我先にと降りていきました。
2階の窓を開けると確かにあの
るんるんい〜しや〜きいも〜るんるんのメロディが・・・
うれしそうに新聞紙の包みを抱えた2人が戻ってきて開けてみると4本も!
私と姉の分も買ってくれたみたいです。
匂いをかいだとたんに姫がすごい勢いで走ってきました。
もう姫は娘のそばを離れません。
こういうときだけとってもいい姿勢でお座りをします。
VFSH0146_0s.JPG

食べ切れなかったので1本いただいて帰ってきて夜姫が寝てからレンジで暖めなおして食べようとしたら・・・
ケージの中で寝てるはずの姫が目をランランとさせて見ていました。
「仕方ないわね」と娘があげていました。

ニックネーム エコ at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石焼芋って大好きで〜す。
ぷー太も小麦も大好きで〜す。
いつもお散歩に行く公園でも
冬限定で売っています。
買ってから広場に行って皆で
食べるのよ〜☆
ワンちゃんがお芋好きだった事、
ぷー太が家に来てから初めて
知ったんですよ♪
Posted by チョコママ at 2006年02月23日 05:40
おはよう〜

娘さんと姫ちゃんは「石焼いも」が大好きって仰ってましたねぇ!
それにしても姫ちゃん恐るべしパワー(笑)
お裾分けしてもらって良かったね♪
昨日は舞にお誕生日のメッセージをありがとうございました。
クイズにも参加していただいてありがとうございました!
Posted by RUN at 2006年02月23日 06:56
チョコママさん>
ぷー太君も小麦ちゃんも好きなんだ〜。
でもワンコはあつあつを食べられないから一生懸命フーフーしてあげてる間の視線が痛いです。

他の動物でも生のさつま芋を飼料にしてあげるのは知ってたけどまさか焼き芋が好きとはね〜。私も知りませんでした。
Posted by エコ at 2006年02月23日 07:55
RUNさん>
やっぱりワンコだから鼻がいいでしょう〜?
まさか寝てるのに匂いで目がさめるとはおもいませんでした。
あの目は貰わなければ絶対寝ない!という決意の目でした。(笑)

クイズの答えとんちんかんだったでしょ〜。
ごめんね〜。
Posted by エコ at 2006年02月23日 07:56
やっぱり人間も犬も女の子は焼き芋が大好きなんですね。
でも、我が家は男の子も大好きです。
おかげで、焼き芋を焼く時は何時も沢山焼くんですよ。
すると、汚い話ですが、お決まりの「プ〜」があちこちから、ワン達を抱いている時にされたらもう臭いが・・・、人間顔負けで困りものです。
Posted by わんにん at 2006年02月23日 15:25
この間うちで焼き芋したらお芋がはずれだったみたいで甘くなかったので急遽スイートポテトに変身させました。

うちでは息子も焼き芋好きなので女子限定ではないみたいです。

プ〜はうちでもします。姫は自分のプ〜の音にびっくりして振り返るので面白いです。
Posted by エコ at 2006年02月23日 16:16
姫ちゃん石焼き芋好きなの〜
レディーには焼き芋っていいのよねw
繊維質たっぷりで^^
でもおならぷぅ〜しちゃうぞw
新聞紙に包まれた焼き芋って想像しただけで涎が〜
うちの近所にはここ数年焼き芋やさんが通らなくなりました(T_T)

Posted by 梅香. at 2006年02月23日 17:20
梅香さん>
焼き芋ってバターつけるととっても美味しいのよね。でもカロリーオーバーになってしまう・・・

うちのほうは紙袋に入れてくれるけど実家のほうの焼き芋屋さんは新聞紙にくるんでくれました。なんか懐かしい気がしました。
Posted by エコ at 2006年02月23日 18:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/209190

この記事へのトラックバック