2006年11月30日

おやつ

昨日ペロペロキャンディと一緒にかわいいおやつを見つけました。

VFSH0137q.JPG
姉が柚子に買うと言ったので私も姫に買いました。
女の子にピッタリのおやつでしょう?
(いえいえ、男の子にだってもちろん!)

あげたらけっこう気に入って食べてくれました。
よかった。

VFSH0145q.JPG
娘がレアチーズケーキを食べていました。
姫に見つからないようこっそりストーブをテーブルにして食べてたけどハンター姫の嗅覚は見逃しませんでした。
頂戴頂戴攻撃です。
娘が
「も〜、うるさいな〜!あっちに行ってよ〜!」と言いながら食べてました。
その間に私はこっそり私の分を・・・


・・・でもしっかり姫に見つかりました。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム エコ at 20:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ペロペロキャンディ

松君とぷー太君、小麦ちゃんが食べていたペロペロキャンディ。
きょうホームセンターのペット用品コーナーで見つけました!

VFSH0136q.JPG
つい全部の味を買いました〜。
帰ってから全部を姫に見せて
「どれがいい?」と聞いたら
真ん中のチキン味を選びました。

ほしくて仕方ないみたいなので急いでビニールを破いてあげると・・・

収穫の踊りをはじめました。


ガウガウ、ワウワウやって一向に食べようとしません。

VFSH0138q.JPG
私「ほら、姫食べないの〜?」
姫「クンクン」

VFSH0140q.JPG
・・・あの・・・

VFSH0141q.JPG
どんどん遠ざかってますが・・・
なんで食べないの〜顔(泣)

VFSH0143q.JPG
やっと食べ始めましたが、やっぱり予想通り柄から食べはじめました。
でもちょっと齧ったらポイ。
あまりお気に召さないようです・・・顔(なに〜)
え〜ん、3個も買ったのに〜〜〜〜。


でも・・・

061129_183327.jpg
夕食後に食べはじめました。
よかった・・・





ニックネーム エコ at 20:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

なぁに?

今日はトールペイントの教室の日なので朝から忙しかったです。

朝食の後片付けをして、洗濯物を干して・・・
この忙しいのに姫がベランダに出たがります。
背中に戸が当たると良くないのでベランダ用のワンコの出入り口は使わず今はちゃんと開けてあげてます。

掃除機もかけなくちゃ(毎日きれいにしていれば人が来る日も慌てないのに・・・)とバタバタしててふとベランダを見ると・・・

VFSH0135q.JPG
なぜか入り口からじっと見ています。
「なぁに?」
と聞いたけど微動だにしないで立ち尽くしていました。
こっちも忙しいのでほって置いてしばらくしてまた見たら同じポーズのままでした。(それでもちゃっかり写真は撮りました顔(ペロッ)
それからまたしばらくしたら入って来て寝てました。

なんだったんだろう?
こっち来てって言いたかったのかな?
ニックネーム エコ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

眠〜い

午前中はなんとなく体がだるくて朝からつい横になってしまいました。
お天気が悪いからかなんか寒くてホットカーペットを入れてゴロンとしていたらいつの間には眠ってしまいました。眠い(睡眠)

なんとなく気配を感じて目を覚ますと、さっきまでマザーボールで寝ていた姫が私のそばに来ていました。
変な時間に寝てたから心配してくれたのかしら?
・・・違うみたい・・・
私の上に乗ってきてお座りしました。

06-11-27_11-00.jpg
あの・・・重いんですけど・・・
なぜか人の体の上でくつろいでました。
仕方がないのでそのままにしてまた寝ていたら下りていきました。
しばらくして
「どこに行ったかな?」と起きて見ると

VFSH0133q.JPG
めずらしく私の横で寝てました。
一応心配してくれてたのかな・・・?
私のだるさは睡眠不足と昨日根つめてトールやったからみたいです。
や〜ね〜、無理できない年になったのかしら・・・淋しい。顔(汗)

夕飯が終わって一通り片付けて姫を見たら

VFSH0134q.JPG
ぐっすり寝てたので写真を撮ろうと近づいたら起きちゃいました。
この後ケージに退場しました。
姫は睡眠不足になることはないだろうね。
ニックネーム エコ at 20:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

雑誌

またしても雑誌に載せてもらいました。
前回も載せて貰った『わんだfull』

VFSH0131q.JPG
姫の手が乗ってます。

VFSH0130q.JPG
鼻ぺちゃ特集だったので投稿してみました。
でも説明文まで載ってたのは「フレンチブル」「ペキニーズ」「ブルドック」「シーズー」「パグ」でした。
狆は特集組まれるまでには至らないのね・・・

VFSH0132q.JPG
この写真を見ていて
私「姫の写真が一番大きくない?」
娘「そうだね!姫だけ上に載ってるし」
私「やっぱりかわいいからかなぁ〜」
娘「そうだよ、きっと」
バカ親子です・・・



ニックネーム エコ at 20:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

クリスマス一ヶ月前

あと一ヶ月でクリスマスですね。クリスマス
我が家は行事の一ヶ月前に飾るものを出すことにしているので、クリスマスツリーも今日出しました。

VFSH0124q.JPG
姫も率先してお手伝いしてくれました。
綿がお気に入りで部屋中綿だらけにしてくれました。

VFSH0125q.JPG
電飾のコードがしっぽに引っかかってる〜。
あんまり引っ張るとツリーが倒れちゃうよ!

VFSH0126q.JPG
はい、完成しました〜。

VFSH0127q.JPG
姫もクリスマスの衣装に着替えました。
背中には『HIME』の刺繍入りです。

玄関もクリスマスバージョンです。

VFSH0128q.JPG

今年は姫のケージにもクリスマスリースを飾りました。

VFSH0129q.JPG
ニックネーム エコ at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

・・・三昧

今日もお留守番三昧(?)の姫でした。

朝、私が病院に行ったので早くからお留守番。病院
でもなぜか今日はものすごく混んでいて8時前に入ったのに10時になっても呼ばれません。
後どれくらいか聞いたら「あと2〜3番目です」と言われました。
でも11時から用事があったので「出直します」と帰ってきました。
待ってた2時間はなんだったの・・・?

帰ってちょっとケージから出したけど
11時からまろママさんとランチレストランの約束をしていたのでまたお留守番。
カレーとナンを食べてきました〜。
美味しかった!
姫がヘルニアになってあまり外に出てなかったのでまろママさんがランチに付き合ってくれていいストレス解消になりました。
いっぱいお喋りをして、場所もかえてまたお喋りをして・・・
とっても楽しかったです。
今日は息子が試験で早く帰ってたので姫もケージから出してもらってたし思う存分楽しんできました。
でもまろんちゃんは一人でお留守番だったのよね。
まろんちゃん、ママ取っちゃってごめんね〜。

夕方は車検に出していた車を取りに息子と行ってきました。
途中ちょっと実家に寄ったらずっと風邪が抜けずにいた父が検査したら『擬似肺炎』だったと聞かされビックリ!顔(なに〜)
夕方だったのでものすごく道が混んでてディーラーに行くのにも帰るのにも時間がかかってしまいました。

でも娘が帰ってたので姫は出してもらってました。
トイレシートで大きなフンもしてました〜。
よかった〜、おうちのトイレでもできたわ。

そんな風で今日は私が出たり入ったりだったため、姫もケージを出たり入ったり・・・

VFSH0122q.JPG
ちょっと淋しい姫の横顔。


くすり今『ノロウィルス』がとても流行っているそうです。 注射
姪も先日もどして七転八倒したようです。
息子がまだ1歳になったばかりの頃、『ロタウィルス』で1週間入院したことがありますが似たウィルスだそうです。
生物から感染するそうなのでしばらく生物は食べない方がいいみたいです。
皆様ご注意を・・・

ニックネーム エコ at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

のんびり休日

今日は休日です。
娘も息子も試験週間なのでどこにも行かず家にいました。

私は私の車の車検があったのでディーラーまで車を持って行って、帰りに買い物をして帰ってきました。
代車はシフトレバーが私の車と違うのでものすごく使い勝手が悪かったです。
すごく緊張しました。

夕飯は餃子。
けっこう手間がかかりました。息子が塾に行くのでそれに間に合わせて作らなくてはいけません・・・
おかずも餃子だけというわけにも行かないし・・・
そんなこんなで私は忙しかったのですが
娘と姫はまったりと過ごしてました。

VFSH0119q.JPG
なぜか必死に娘の手を舐め続ける姫。

VFSH0120q.JPG
寝転がった娘の上に乗って横を通りかかった私を見上げる姫。
手に持ってるものを食べ物と勘違いしています。

VFSH0121q.JPG

VFSH0123q.JPG
寝てないで試験勉強しなさ〜い!
ママだって少しは寝たい!ずるい!ちっ(怒った顔)
まったく、どこにも行かないからってもう少しちゃんとしたかっこうしていればいいのに。

ニックネーム エコ at 20:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

長〜いお留守番

今日は実家に行って来ました。
姫はもちろんお留守番。海とバトルしちゃったら困るからね。
私も行くのは久しぶりです。
先週両親が八ヶ岳に行って来たのでそのお土産をもらいに行って来ました。
貰ったのは濡れせんべいと信玄餅。

VFSH0116q.JPG
信玄餅は子供達が大好きです。
濡れせんべいは私が好きだったのに息子も好きになりライバルが増えてしまいました。・・・と思ったら実は姫も大好きなのよ〜。
ライバルがぁ〜!

朝からずっとお留守番だった姫。
私が帰って来たら私を押し倒す勢いで匂いをかいでます。
ずっと海を抱っこしてたもんな〜。
海の匂いがついてたのね。
早く治って海のところに遊びに行こうね。

VFSH0117q.JPG
牛乳で機嫌を直してもらいました。
(薬入りなんだけどね)


ニックネーム エコ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

お散歩

先週金曜日にウン○をしてからまたしてもきょうまでしてません・・・
昨日病院でトイレのためのお散歩は行ってもいいとお許しがでていたので夕方行って来ました。
抱っこしてマンションのまん前の芝生に下ろしたところ、チョロチョロっと歩いてからクルクル回り始めました。
「おっ!ここに決めたのね・・・」

VFSH0103q.JPG
「きゃ〜!なんてはじゅかしい写真を撮るの!?」>姫
・・・お見苦しい写真を失礼しました。
それにしても3日分にしては少ないような・・・
いや、これ以上この話題は姫のプライバシー侵害になるのでやめておきましょう。

VFSH0104q.JPG
し終わったら即また抱っこで帰りました。
姫にとっては不完全燃焼のお散歩でした。

もう少しの辛抱ね!




ニックネーム エコ at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

あれから一週間

ヘルニアになって一週間がたちました。

今日は病院の日です。病院
大事を取ってバギーで駐車場まで行きました。
朝雨が降ってたけど出たときはやんでました。ラッキー!

VFSH0101_0q.JPG
マンションのエレベーターの中でおじいさんに声をかけられてご満悦。
外に出たら歩きたい姫。
思わずバギーから飛び降りてバギーの紐につながれてたから首吊り状態になって自分でビックリしてました。

病院に着いたら「もう絶対出る」とうるさいので出して膝の上に乗せておきました。
色んな患畜さんのお母さんにかわいがられて、またワンコたちとこんにちわしてとっても楽しそうな姫でした。

今日は姫の担当の先生は検査をするワンコが多かったのか一件一件の診察にすごく時間がかかり待つこと2時間!
その間に姫はワンコウォッチング。
私も一緒にしてました。
ドアから入ろうと飼い主さんが引っ張ってもガンとして入らないワンコ。
先生に「そんなにいやなの?」と聞かれてました。
また入院することになってしまい病院の人に抱っこして連れて行かれるとき「なんで?お母さんは・・・?」というように飼い主さんをいつまでも目で追っていたワンコ。
ゲホゲホ咳き込んで苦しそうなのに姫が動くと姫のそばに行きたくてもがいて怒られてるワンコ・・・
けっこう楽しめました。

VFSH0102q.JPG
待合室で横の大きなワンコが気になる姫。

そして待ちに待った先生に呼ばれてうれしそうに診察室に入りました。
ウン○をしないと言ったらちょっとだけなら外に出してもいいと言われました。
おしっこの回数が少ないのは、動かないからどうしても少なくなるとのこと。出ているなら心配ないと言われてホッ。
運動不足だからか体重がちょっと増えてました。顔(なに〜)
もうご飯を工夫してなんとか食べさせようとしなくてもいいや・・・エサ
今度は2週間後に診てもらうことになりました。

会計待ちをしていたとき会計が終わって帰るところのおじいさんにいっぱい撫でられました。
そしておじいさんは姫に「バイバイ」と名残惜しそうに長いこと手を振ってくれました。
今日はおじいさんにかわいがられた日でした。

帰って来たら1時。
半日仕事になってしまいました。
急いでご飯を食べたら私は買い物へ。
姫はその後ワンコウォッチングに全力を使ったからかぐったり夜まで寝てました。眠い(睡眠)
ニックネーム エコ at 20:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今夜のご飯

今夜も手作り食作ってみました。
・・・と言ってもそう手の込んだものではなくて夕飯の支度の片手間に作ったので食べてくれなくても別にそう悔しいものではありません。(強がり・・・)

今夜のメニューは

VFSH0100_0q.JPG
温泉玉子半分とふかし芋です。
温泉玉子は我々も同じメニューです。一個多く作ったので残りの半分は明日。

思ったとおり温泉玉子は全部食べました。
でもふかし芋はちょっとしか食べませんでした。
焼き芋は大好きなのに、ふかし芋はお気に召さないのね・・・
まあ、いいや。玉子は食べたから。


ずっと探していた「DOG FAN」
松君が載ってるから発売日からすごく探してたのになかなか見つかりません。
探すこと本屋を5件!
でも見つからないのでこれは取り寄せるしかない!とココさんに出版社の名前を教えてもらいました。
教えていただいた日に最後に行った本屋にもう一回行って見たところ・・・
見つけました〜!
大喜びで買ってきて中を見て・・・

松君がいる〜、もんど君もいる〜。
ママさんとはお話したことないけどお名前だけ知っているポンタ君、夏未ちゃん、ミミちゃん、葉夢ちゃん、Maruちゃんが〜いました。
娘と「かわいい〜」と悶絶しました。
娘に「何で姫も連れて行って写してもらわなかったの〜!」と言われました。
行かれないって・・・・
ニックネーム エコ at 21:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

カリカリご飯

姫は病院で貰っているご飯が最近飽きてきました。
姉が「これはどう?」と『食の細さが気になる愛犬用』というカリカリフードをわけてくれたのでそれをあげてみました。
新しい味は気に入った様子の姫。
そのフードを食べるのでいつものフードに混ぜてみました。

VFSH0099_0q.JPG
ご馳走様の後・・・
何これ・・・?
どうやら新しいフードだけ拾ったようです。
汚い食べ方!まったくもう〜。


昨日の夜から姫のベッドにペットヒーターを入れました。
途中出てトイレシートの上で寝てましたが、私が寝る頃にはまたベッドに入って寝てました。
朝起きたときもベッドの中にいたので暖かくてよく寝られたのかな?
このヒーター裏と表の温度が違います。
今はまだ低温のほうを使ってます。

夏の花
ニックネーム エコ at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ちょっと遅れた七五三

はつママさんのブログを見て思い出しました。
そういえば一昨日は七五三でしたね。
姫は今年3歳。
せっかくだから去年買ったお正月の着物で写真を撮りたかったけど着替えさせるには背骨に負担がかかるかなって思ってやめました。
そのかわりに・・・

VFSH0101q.JPG
絵にしてみました。
七五三のお参りしてる姫です〜。


姫の便秘ですが、
今日は居間まで出してみたけど夕方まで出なかったので仕方なく外に連れ出して見ました。
抱っこして草むらまで連れて行って下ろしたら即しました〜!
りっぱなのを2本も!(汚い話ですみません)
すぐしてくれたのでまた抱っこして帰りました。
姫にしてみたらお散歩し足りなかったでしょうが・・・
もちろんフンはお持ち帰りしましたよ!
ほっとしました。ピザ
ニックネーム エコ at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

便秘

姫はずっと安静生活のせいかここ3日ほどフンが出ません。
腰を痛めた日に痛める前にりっぱなのをしてから火、水、木と3日間出ていません。
ちっちはちゃんとしてるんだけどなぁ。
ご飯もたくさんは食べないけどいつもくらいは食べてるはず。
自由にできないストレスから便秘になってしまったのかしら?

今日は気分転換ででるかなと私の部屋だけ歩けるようにしました。

VFSH0095q.JPG
先生は
「もし家の中でウンやちっちが出来ないならちょっとだけなら外を歩かせてもいい」
と言われたけどなんか外に出すのは心配なのでできればしてほしいな〜。
普段から家の中でもちゃんとするんだけど。
ウンは息子の部屋のトイレって決めてるところがあるからそっちに行かせてあげないとダメかしら?
あまり貯めるのもよくないから明日はちょっとだけ家の中歩かせてあげようかしら・・・?

VFSH0096q.JPG
とにかく出たい姫。
私が台所にいるとここまで来て鳴いています。



ニックネーム エコ at 21:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

姫ちゃん劇場

姫はもう普段どおりに元気です。
元気すぎて本狆はいつもどおりの生活に戻りたくてしかたないのでそれを押さえるのが大変です。

ケージ生活で写真を撮っていないので一昨日の病院での姫の表情を絵にしてみたのでそれを載せま〜す。
ヘタな絵で申し訳ないけど・・・

VFSH0092q.JPG
病院に行く途中の車の中の姫。

VFSH0093q.JPG
病院の待合室での姫。
こんなに表情が変わると仮病かと思っちゃいます。
なんでこんなに病院が好きなんだろう?
そんなに普段かまってあげてないのかしら・・・?

ニックネーム エコ at 21:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

療養2日目

皆様からたくさんのお見舞いと励ましのコメントどうもありがとうございました。
とても心強くうれしく思いました。


今日は療養2日目です。
姫は昨日の痛みはどこへやら・・・?
とても元気です。
朝からいつもの出してよポーズをしていました。

VFSH0076q.JPG
このポーズ、背骨に悪そうだけど・・・

おしっこするためにケージから出したら私に抱っこをせがんで立ったり、ベッドに乗りたいと立ったり、しまい忘れたぬいぐるみにいきなり襲い掛かったり(急いで取り上げました)まったく痛みがないみたいです。
でもここは用心しておとなしくしててね。
ケージの中でもうろうろしたり大きな伸びをしたり・・・
大丈夫かしら。

今回はヘルニアでも第1段階だと言うことで注射も飲み薬も出ませんでした。
とにかく安静が一番の薬のようです。

唯一出してもらったお薬はこれ。

VFSH0081q.JPG
魚油だそうです。肝油みたいなものかな?

VFSH0082q.JPG
こんなカプセルです。
これは予防薬のようなものだそうです。
本来は皮膚病の子が服用するそうですが関節とかの病気の子にも効くそうです。
このままカプセルを飲んでくれたら一番いいそうですがダメならはさみで切れば中から油が出てくるのでそれをご飯に混ぜてもいいといわれました。
当然姫はこのままではいらないといいました。
ご飯に混ぜてもダメなのでコーヒーフレッシュ(植物性)に混ぜてあげたら喜んで舐めました。

本当は薬局にある人間用のでもいいそうです。
今回はとりあえず出すけど次回からは薬局で買ってもいいと言われました。
病院のは60粒(2ヶ月分)で2100円。
薬局のは180粒で3000円ちょっとだそうです。
今度からは薬局で買おう。人間も一緒に飲めるし・・・安いし・・・
ニックネーム エコ at 21:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

闘病生活

今日は息子が代休だったので部活に行くのにいつもより遅く家を出て行きました。
そのため朝の仕事が色々遅くなってしまい姫のお散歩もちょっと遅いスタートになりました。

出かけて行ってしばらくしたらお散歩から帰ってくる空豆君に会いました。
空君、お散歩終わったのにまた付き合ってくれます。
このときの姫ちょっとおかしかったの。
空君が近づいてきたらうれしそうにピョンピョン飛んで「キュイン、キュイン」と鳴きました。
今までうれしくても声が出たことなかったのに・・・「?」
ちょっと歩き始めたらしゃがみ込んで歩こうとしません。
「どうしたの?」と引っ張るとヒョロヒョロとついてきます。
そしてまたしゃがみ込む。
繰り返すこと3回。
仕方がないので抱っこしようと抱き上げるとものすごい声で鳴きました。
それが一声「キャン」ではなくてずっと「キャイン、キャイン」とすごい声。犬(泣)
びっくりして色々触ってみるけど別に痛がらないのでとりあえず帰ることに。
でも抱っこしようとするとまた「キャイン、キャイン」
どうしたらいいのか困ってしまいました。顔(なに〜)

すると空豆母さんが
「姫ちゃん、見ててあげるからカート取ってきたら」と言ってくださいました。
幸いわりと近くに私の車が置いてあったので姫をお願いして車に乗せてあるバギーを取りに行って来ました。
戻ってくるとウォーキングをしていたお友達も心配そうに待っててくれました。
せっかくお散歩に付き合ってくれた空豆君と別れて急いで病院へ・・・病院

病院までは借りて来た猫のようにおとなしかったのでまたまた心配でした。
でも病院に着いたらあきらかにうれしそうな姫。
ちょっと〜仮病じゃないでしょうね、あんなに大騒ぎして・・・

診察室に入るときは服を脱がせても抱っこしても「キャン」とも言いません。
やっぱり仮病か・・・顔(汗)
ところが先生が背骨を触るとまた「ギャイン、ギャイン」と殺されそうな声。
「レントゲンを取りましょう」と連れて行かれて私は一人待合室に。
待つこと30分。
なんでこんなに時間がかかるの?
重病なの?不安はつのるばかり。

やっと呼ばれて先生の説明によると
「ヘルニアの第1段階を疑います」
ヘルニアには4段階あって
1段階が痛がる程度
2段階が足がふらつく
3段階がウンチやおしっこができなくなる
4段階が足を触っても感じなくなる・・・だそうです。
手術は3段階から考えるそうです。

(余談ですが後ろ足両方とも膝がはずれてました・・・顔(泣)
これもまたショックでした。)

犬種によってヘルニアになりやすい犬種、なりにくい犬種があるようですがデータがアメリカから送られてくるのでアメリカにはあまりいない狆は当然データが乏しいそうです。
ペキニースが一番近いのでペキニースのデータを参考にするそうですがヘルニアになりやすい犬種とか・・・
ちなみにダックスは「ヘルニアになったのが運が悪いのではなく、ヘルニアにならなかったら運がいい」というくらいなりやすいそうです。
確かにペペもなったな〜。

手術は今のところ必要ないけど絶対安静。
4週間ケージ療養と言われました。
でも姫はケージではウンチもおしっこもしないので私の部屋の入り口を仕切って私の部屋を広いケージと見立ててこれから4週間生活します。

VFSH0075q.JPG
マザーボールも私の部屋に移動しました。

毎週様子を見せてねと言われたのでこれからまた毎週病院通いです。

帰ってきた息子に
「甘やかして外に出したらだめだからね」と釘をさされました。
さすがは息子、私のことよくわかってらっしゃる。
出して〜といわれたらつい出してあげたくなっちゃう私ですから・・・反省

今日はさすがにきっと自分でもビックリして疲れたんでしょうね、(それとも痛いのかな)
静かにケージで寝ています。

VFSH0074q.JPG


しかし抱っこも出来ないと連れて帰るのに途方にくれます。
空豆母さん、本当に本当にお世話になりました。
とっても助かりました。ありがとうございました〜。



ニックネーム エコ at 20:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

布団

布団を新しいのに買い変えました。
家族全員の分、4組。
それから姫は私のベッドに上がりたがるようになりました。

いつも私のベッドの上がるときはおやつを持っているときで、布団のしわの間などに隠します。
でも最近はおやつを持っていないのにベッドに上がりたがって上げてやるとさっさと寝ます。
やっぱり新しい布団ってフワフワだから気持ちいいんでしょうね。
私でも最近、夜寝るのが楽しみだから。

VFSH0073q.JPG
今日は枕の上で寝ています。眠い(睡眠)
枕もセットで新しいからフカフカなのよね。
よく知ってるわね〜、姫。
ニックネーム エコ at 20:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

クリスマス

最近いろんなお店に入るとクリスマスソングを耳にするようになりました。
もうそんな季節なのね。
昔、デザイン事務所に勤めてた頃は季節の先取りをして10月くらいにクリスマスの広告なんかを作っていたので実際クリスマスが来てももう終わったような気になってたっけ・・・

・・・と言うことで(何が”と言うこと”なのかよくわからないけど)
クリスマスツリーなんぞを・・・クリスマス

メリークリスマス!.JPG
姫が始めて迎えたクリスマス。
まだ耳がちいさ〜い!

christmas.JPG
これは姫が1歳のときのクリスマス。

去年は残念ながら撮り忘れました。

VFSH0054q.JPG
この間別荘で撮った写真。
前回UPしたのとちょっと向きが違います。
人のうちのクリスマスツリーの飾りつけはしたけどうちのはまだだわ。
いつも行事の1ヶ月前と決めてるからまだいいわね。


おまけ

VFSH0064q.JPG  VFSH0069q.JPG
ニックネーム エコ at 19:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする